2013年03月28日
愛犬の入院
例年より1週間程早く満開となった桜が散り始めてる。
過去最早開花記録だったそう。
今年はじっくりと眺める事無く終わってしまいそう。
3月11日に体調を崩した愛犬が3月18日に3度目の開腹手術を受けた。
今年14歳になるという年齢の問題、脊椎症を患っていて自力で歩けないという問題、去年癌が見つかったという問題、、、
色んな理由からこれ以上体に負担を掛けるのは最終手段の時と手術に至るまでに時間を要したんだ。
開腹手術をすると小腸にアルミ箔の塊のようなものが詰まっているのが見つかりこれが体調を崩す原因だった。。。。
2度目なのだ。 一度ある事は二度ある可能性が大きいとドクターも言っていたけれど。
やはりショック。 飼い主らの不注意でもあるから。
3月25日夜に無事退院。
お腹には15センチ程の縫い跡があって痛々しい。
2週間食べていなかったから12キロあった体重が9キロに。
体が骨っぽくごつごつしている。
でも食欲は戻ったし良かった!
昨日から散歩に連れ出してて普通5分で行けるコースを20分掛けてゆっくり歩いた。
しばらくはリハビリ。
少しづつ体力が戻ってくれれば良いのだけれど。
再び助けてもらった命だからあと数年頑張ろうね、ベルちゃん。
3キロもやせちゃったなんて・・・レオンと同じぐらいになっちゃったよ。
でも、食欲あるみたいでよかった。
すぐに元通り元気になるよ!
昨日抜糸して来ました!
食欲が戻って食べても足りないみたいで常によだれを垂らしています。
まだ首輪は緩い状態だけどこのままで行けば体重も戻ってきそう。