tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

ムーンパワー



年度末でした。

今日をもって退職する人や異動する人がいるし、

朝から席替えの続きやらで落ち着かず仕事がはかどらなくて何だか気忙しい一日。。。

そんな中嬉しい事がひとつ。

今朝、今年度ご苦労様の意味で社員全員に配られた封筒。

ささやかながらもアブクゼニダ。


そう言えばさ、、、

一昨日の満月の見える帰り道にオサイフ握って願いこめたのが効いたのかな ???

偶然 ?? ムーンパワー ??

日記 | 投稿者 bell 23:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

日本一



    


今日会社の窓から撮った<Tokyo Sky Tree>

日々成長していて Now 338m

日本一高い建造物となったそうな。

2年後の完成時には610mのノッポ塔に。

展望台が450m辺りに出来るらしい。

高所恐怖症のワタシには想像するだけで足がすくむ高さだわ。。。

日記 | 投稿者 bell 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

バックハンド


今日も寒かったー。

ダウン着て出社。

朝から電車が遅れてすし詰め状態の中立ってるのは疲れるー。

会社では組織変更に伴い席移動で半日潰れた。

月曜日から疲れたわ!!



昨日はレッスン前にちょっと朝練。。。

と言うかU太郎クンがエルボーで只今両手バックハンド練習中なのでそのお付き合い。

ミニラリー状態だと早くもほぼ普通に打てる感じ。

何年も両手バックに悪戦苦闘している私をさっさと抜いてモノにしてしまうかも。。。

と思うといつまでたっても未だ身についてない自分を改めて感じざるをえない。

「何処をどう直せばいい?」と聞かれた所でちゃんとここをこんな風にした方が、、、って答えられるだけの自分ではないのが恥ずかしい。。。

結局他の人に聞いていたみたい。

バックハンドは私にとってもまだ「これだ!」って言う実感が無くて、、、一体何年建ってるのー??

球出し練習したくなってきた。。。

誰か球出しお願いします。。。
日記 | 投稿者 bell 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

お花見散歩


昨日はレッスン後夕方から公園でお花見散歩。

桜の花はまだ1~2部咲きってところかな。

気温は低いけれど風が収まって歩いていてもそんなに寒くなかったわ。


   



土曜の夜だからブルーシートを敷いた宴会グループもちらほら。。。

露店でたこ焼きと大判焼きを買って食べた。

大判焼きは1個買ったら2個おまけしてくれて合計3個に!



   


桜の見頃は来週末あたりかな~。
   


    

日記 | 投稿者 bell 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

足踏み


今日は午前いっぱい会議。

もうじき組織改革と共にシステムも変更になるからその説明会。

みんな不安からか自分の意見を言いたい放題。。。

もちワタシだって不安ー。

説明聞いた所でやってみないと分からない状態。
きっと最初は何処かしらで問題が出ること必至だなーって思う。



残業後帰宅しようと外に出たら雨が降った後が。。。

そんな天気予報だったっけ??

おまけに寒くて自然と急ぎ足になっちゃう。



桜の開花が宣言された後また急に寒くなったから、

つぼみが中々ほころばないね。

足踏み状態ってとこかしら。


でも明日はお休みだから何年ぶりかでお花見に行けるかも~。

桜が咲いてなくたってお花見&お祭り雰囲気を味わえるだけでも楽しいよねー。
日記 | 投稿者 bell 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

一粒の幸せ


昨日からずーっと仕事に捲くられてる。

タイミング悪く緊急が重なったから。

朝から4カ国のお客さんから次々と電話が入り。。。

たどたどしい英語が伝わってるのかどうなのか、、、

最後は笑ってごまかせるまでに(笑)


朝から寒い、、、。

冷たい雨は明日も続くみたい。


週末を楽しく過ごせるようガンバロ!!




今日のおやつは先週末に頂いた美味しい&お洒落な物。


    
  



<ボワシエ>のマロン・グラッセを一粒。


一粒750円だそう。

ちゃんとそれ用の紙袋に入ってたのが上品な感じ。


この750円をどう見るかちょっと考えてみた。

大金じゃないけどわざわざ一粒を自分用には買わない。

頂く物としては高すぎず相手の好意を受けられる金額。。。かな。


と言うワケで有難く頂きます!


肝心の味は、、、洋酒をしっかり詰め込んた柔らかな栗??

美味しい物を少し食すって言う大人っぽい雰囲気が良いな。

日記 | 投稿者 bell 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミッドナイトテニス


昨日は夜の9時からクラブ主催の<ミッドナイトテニス>に参加。

会場は〇フテニスクラブ。

夜になっても強風が収まらず気温もぐっと下がって寒い中、コーチ陣7人とレッスン生15人位が集まった。

ワタシは強風と慣れないクレーコートでテニスは↓↓だったけどお楽しみテニスだからOK。

隣のコートでは強風なんて関係ないかのようにコーチとプロになった〇ンタクンが混ざって男子ダブルスをやっていた。

あれが同じテニスなの???
全く未知の世界だわー。


室内のクラブハウスがないから食べるかテニスをしていないと寒くて寒くて・・・。

Aコーチが作ってくれた鍋は去年よりバージョンアップしてカレー味に変わっててgood!



   



Sコーチの焼いたお餅は火を噴いて真っ黒。
おしるこに入れたら美味しかったけど。。。



   



Tコーチの焼いたビール入り焼きそばは・・・(汗)

Hコーチとは初めてラリーをしてもらえた。
あの両手バックハンド今度教えてもらいたい。


そこそこテニス&ご飯で暖を取ってるうちに日付が変わりましたわ。
日記 | 投稿者 bell 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

お彼岸


強風吹き荒れる中都内某所でお墓参り。

大きな霊園内の第一休憩所で母と待ち合わせ。

長野から来る母はこの霊園に辿り着くのに新幹線と電車とタクシーを使って5時間程の長旅。

私は言えば高速を使って車で1時間15分位で辿り着ける。

ふと隣に並んだ母を見た時また小さくなった・・・って感じがした。

確か私より身長が高かったはずなのに、、、。



父の眠るこの霊園は長野に住む母にとっては遠い場所だ。

年々足腰が弱くなるし体力的にもきっと辛くなるだろう。

あと何年一緒に来られるのかな。

年々年老いていく母。

遠くに住んでいていつも会っているわけではないから、

あと何回、あと何年母と会えるんだろう、、、ってそんな想いが芽生えてくる。

日記 | 投稿者 bell 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

沼にはまる2


市民戦シングルスに参加。

センターコート隣のコートで開始。

また、、、やってきた。

サーブ練習から足ががくがく、、、

対戦相手に渡すボールさえ真っ直ぐに飛ばない。

ゲームは3ゲーム位迄良く覚えてないけれど、

ラリーらしきラリーはなかったと思う。

4ゲーム目位からストロークが入り始めてそこからやっとらしくなってきた。

でも最後はワタシのダブルフォルトで負け。

イヤな終わり方だ~~。

ガックシ ↓↓


殆ど練習してないから実力通りと言えばその通りなんだけどさ。

ただ自分にとってまだ良いことなしの底なし沼コート。

いつかここにはまらないようなプレイが出来るよう頑張りたいよ。

そんな思いと刺激をもらった今日の試合だったわー。


日記 | 投稿者 bell 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しかった!


3/14(日)

この日は1レッスンとその後ダブルス&おしゃべりを。

天気が良くて陽が延びたからなんだかんだで4時過ぎまでクラブ滞在。

気がついたら昼抜きだったのでお腹がすいた・・・

U太郎君が栃木に帰る前にO宮駅西口にあるラーメン屋さんに行きました。



  



お店のお兄さんが薦めてくれた特選ラーメン。

トロ肉、味玉が3個も、チャーシュー、ねぎ、メンマ、きくらげがどっさり!

とんこつだけど魚のスープが混ざってあっさりして美味しかった!

U太郎クンはあっという間に食べ終わり替え玉してました。。。


そしてお店のお兄さんからのサービス。。。


   


もちもち餃子。

本当につるつるのもちもちでした。

ラーメンを食べる前に紙エプロンや女性には髪留めのサービスまであったわ。

真心こもったサービスが嬉しいね。

ありがとう!! お店のお兄さん!!
日記 | 投稿者 bell 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンとナイター


3/13の出来事。

3週間振りに良い天気な土曜日。

Sコーチのレッスンを2コマ受けた。

この日注意されたのはボレーに入った時の立つ位置が前過ぎな事。

要は突っ込み過ぎだからそれじゃ構えの準備が出来ないし上も抜かれるよって。。。

Sコーチには5年位習ったかな。。。

最近じゃ慣れ合いからか自分が上手く行かない時やコーチの言うことが分からない時とか突っかかってみせる時もあった。。。

けれど4月以降はコーチ陣のシフトが変わって担当スクールが変わるそう。

何だか淋しいな。。。




夜はブロガーのサイレンススズカさんに誘われて底なし沼コートでダブルス。

メンバーはサイレンスさん、バンダナ王子、U太郎クン、私。

ダブルスはランダムにペアを変えて対戦。

サイレンスさんとバンダナ王子が対戦者となる時には何度かビュンビュン系のストローク合戦があって見応えあったわ。

この日大活躍したバンダナ王子は良く走って守備範囲が広くボレーも決まるのでポイントゲッターになっていた。

この日全勝でしたね。


サイレンスさんはサーブとストロークがナイスです!

これでボレーが決まったらゲームがひっくり返ってたかも。。。



U太郎クンと私は・・・  語りたくない。。。

U太郎クンはエルボー引っさげての登場でバックハンドのストロークとボレーの時が特に痛いらしくいつもの華麗なシングルバックハンドは封印。

ダブルハンドに切り替えてダブルスに入ったのたけど慣れないから上手く当たらなくてぽよよーんボールになったりふかしたりでまるで初心者??&ミス多し。


私は・・・ ナイスミスクイーン!!

バンダナ王子と組ませて頂いておこぼれで1勝させてもらったかな。

笑いありの楽しい2時間でした。

サイレンスさん、お誘い頂いてありがとうございました!

それからお土産まで頂いてご馳走様です。

関西の <いかなごの釘煮>。

初めて食べたけどご飯に合いますねー。






    

    

日記 | 投稿者 bell 23:17 | コメント(5)| トラックバック(0)

休日



今日は有休取って会社をお休み。


朝からお天気良好!

ここ週末はずーっと天気が悪かったから久しぶりに太陽の下を沢山歩いた感じ。



午前中は愛犬ベルと散歩へ。


     


手術して1ヶ月たちリハビリボール拾い。


     

テニスボールを投げると追いかけて取りに行く習性がある。

これを何度か繰り返すとベルの息は絶え絶え。。。

ここまで集中してボールを拾いに行くベルをワタシも自分のテニスにおいて見習わないと!!かしら。


午後はIテニスクラブのシングルス大会に参加。

シングルスをやるのは去年の秋以来だから、、、半年振りだ。

6名しかいなかったけど3試合出来た。

結果は1位トーで撃沈 ↓↓

現役大学生や実業団で頑張る若い子もいて刺激的だったし楽しかった!

しかし、、、イージーミス多すぎ、私!


    
日記 | 投稿者 bell 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

可笑しなナイター練



月曜日からの鼻むずむず、くしゃみ、喉の痛みはまだ続いてる。

加えて今日は偏頭痛に襲われあの脈打つような痛みがとっても不快でしたわ。

風邪 or 花粉デビュー ??

はまだ分からず。。。


夜はひっさびさにティーチャーズのナイター練習に混ぜてもらった。

人数が3人しか集まらなかったから隣のコートのコーチーズからお一人助っ人で入ってもらってゲーム。

助っ人コーチと組ませて貰った私は終始レクチャーをもらいながら。。。


忘れそうだから書いて置こう。


① チミはねストレート空けすぎなんだよ。
  ラケット立ててそこもっとケアして!!!

② チミは何でそこ打つかなーー!!
  相手がしっかり構えてる時はセンター狙うんだよ。
  
③ 準備が遅いよ、チミ~!!
  相手がポーチ出ないと分かった瞬間前に詰めて!!

④ ペアがスルーしたボールも見てないで自分が取るつもりで準備する!!

⑤ ゲームポイントがかかってる時のアウト気味なボールはジャッジしないで取るんだよ、チミ~!!

⑥ ストロークは横から入って打つときは踏み込む、ボレーの握りはもっと薄くしないと、、、基本でしょう、チミ~。

⑦ ムリして打つ事ないでしょ、そこはロブで体制整えないと!!

⑧ ・・・・・・・・・・・・・・ 

⑨ チミ~~!!


何て出来の悪い生徒でしょう、、、私。

でも言われ続けていくうちに可笑しくなってきちゃった。

それに初顔あわせでここまで言ってもらえたのは感謝。




そして今日は一日早い週末 ♪

3月末で消える年休の消化に明日休みを取ったんだ。

今週末は天気が良さそうだね!

テニスできる人、一緒にやりましょう!

日記 | 投稿者 bell 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

デビュー?


会社帰りにボタン雪に遭遇

地元に着いたら結構な積雪で道路はシャーベット状。

滑らないように小股で歩きましたわ。


   


春の気分がまた冬に逆戻り。

まるで誰かの心の様。。。??



そう言えば昨日から花がむずむずして知らないうちにたらーっと流れてたりするの。


これは、もしや??

噂のあれがやってきたりして??



花粉デビュー??



でも今日になったら喉が痛い。

目はかゆくないし、


風邪かな・・・。
日記 | 投稿者 bell 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

もしも


昨日は一日冷たい雨。

テニスは無し&めずらしくほぼ一日在宅。

昼間からテレビを見たりネットサーフィンしたりクッキングしたり。

時間を持て余し退屈してた。


そんな中フッと考えていた事。

もしもテニスが出来ない状況になったら???

もしもテニス以外の趣味を持つとしたら何があるだろう??


同じスクール生の中ではテニス&○○って言う人も案外多くて、

自転車だったりマラソンだったり絵だったりボーリングだったり。


今のワタシには&○○の趣味はないかも。

昔は図工系の作品作りとか読書とかインドアの趣味もあったけど、

今は外に出てコミュニティを持ちながら体を動かして楽しめる物の方が好き。

テニスみたいに心と体に元気が出て、友達の輪が広がって、手軽に長く続けられて、何よりエンジョイ出来る物って??

あるいは運動が出来なくなった時その後の生活に潤いを持たせられる何かが見つかるのかな~。


探そうとしても上手く見つかるものじゃないけど、、、。

何がいいのかなぁ。

日記 | 投稿者 bell 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

まったりモード

お天気下り坂の今日は1レッスンのみ出来た。

最後やっぱり雨が降って来ちゃって10分前に終了。。。

物足りない感はあるけれど、、、

まぁ、出来た分良かった!


今日は足元に沈める短めのショット練習。

短いショットを作るパターンには回転・緩く・打点 etc。

緩く打つってのがワタシには難しい。。。

しっかり振った方が意外と短く入る感じ。



午後はまったりモード。

長く感じた午後だった。。。

時間持て余してお菓子作ったり買い物出たり、、、

せっかくの週末くらい晴れてほしいんだけどなぁ。

三寒四温な3月、明日はまた雨&寒くなるって??

ガッカリ~。

日記 | 投稿者 bell 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

寄り道



昨日は初夏並みの20度越え。

年度末で慌しくなりつつある仕事。

この日は5カ国のお客さんとやり取りしたかな。

と言ってもメールと電話。

加えて外出あり、来客ありでバタついた。


午後の急ぎ足の外出では汗ばんだ。

ふとお花屋さんの前で足を止めチューリップとミニバラの花を見て春の匂いを感じたわ。

   
    




暖かな夜、会社帰りちょっと寄り道。

御徒町の松坂屋にオープンしたアートスポーツ。

ランニングウエア売り場が充実してて可愛いのがいっぱい。

見ていたら欲しいなーっていうのがあったけど前日大きな出費をしたばかりだからここはガマン。。。




    
    




日記 | 投稿者 bell 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

シーズン



桃の節句の今日は何らいつもと変わらぬ一日でした。

久々に菱餅食べたいなあ。



3月と言えばもう春。

市民戦のシングルスのドローとダブルスの要綱が出た。

シングルスの申し込みはどうしようかと迷って締切最終日にしたんだった。。。

自分にとって試合と言うと春と秋にあるこの市民戦がメイン。

そのシーズンが来つつある。

最近めっきりテニス日が減っているけれど申し込んだからには流石に少しは練習しないと。。。。

と気持ちが沸いてきてるものの明日からまたお天気下り坂なんだってー?

週末のレッスンは大丈夫なのかなぁ。


春は、、、たまに試合に出て刺激もらうのも良いけれどオフとかリアルとかお楽しみテニスにも良い季節だよねー。

そのうち何か探してみようかな。
日記 | 投稿者 bell 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さなお見舞い Ⅱ


昨日ベルにお見舞いの品を頂いた。

ピンク色の首輪。

丁度ベルの首輪を取り替えようと思ってた所だった。


ベルの体重は年々増えて今13キロ。

今までの首輪がきつくなっいて外に散歩に出る時以外ははずしていたから。

手術の影響でこれからは更に太りやすい体質になり易いのだって。


    


とても柔らかい素材な
所がGood !

      

有難く頂きます♪


あー、3月1日は満月だから財布フリフリしましょう!
愛犬ベル | 投稿者 bell 23:28 | コメント(4)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。