tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

2月29日



4年に一度のうるう年の今日は、


午前2時前の緊急地震警報のアラームにはっと飛び起きる。。。

今年2度目の本格的な積雪。
シャーベット状の雪に通勤足を滑らせる。。。

本日完成の東京スカイツリー。
生憎の天気で社内の窓からその姿は拝めず。。。

そして29日は『肉球の日』 犬


明日は雪が止んで春が来るそうな。。。。
日記 | 投稿者 bell 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダブルスオフへ



19日と26日はDollyさんのお誘いでダブルスのオフに参加。


昨日の26日は夜になっても強風が止まなくて動いていないともう寒いの何の・・・


ミックスダブルスの練習会で私は両日合わせて6人の方と組ませてもらった。


どの人とも初めましてのにわかペアでお互いに緊張感やら遠慮感で何だかぎくしゃく。。。


コート内ではハイタッチはおろか言葉を交わす事もほとんど無くて何だか可笑しい。


自分はいつも通りどの試合でも基本クロスの深い所を狙って甘くなった返球をペアに決めてもらいたい、、、を念頭に。


組ませて頂いた6名は皆プレースタイルが違っていて、
スライス系、ドカーン系、堅実派、走って粘る系などなど。


6戦やってたぶん5勝。


1敗はドカーン系の人と組んだ時(笑)

一番組みやすかった方は走って粘る&堅実派のあの人(大笑)


一番やりづらかった対戦者はDollyさんペア。(爆笑)
Dollyさんの配球と相棒クンの動きが良いので、こちらのペアに対してはロブも混ぜたり工夫が必要。


色んな人と組んだゲームそのものはどれも楽しめた。

ただ、結局どなたの名前を覚えられず仕舞い。。。

失礼しました。
日記 | 投稿者 bell 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉食系



25日の土曜日は朝から本格的な雨降り。

テニスの予定が潰れてがっかり。


家事やって通信教育やって歯医者へ。

白い歯は保険外だから治療費1万円。

歯が、、、じゃなくて懐が痛い!



夕方からはテニ友4人でステーキ系ファミレス○ロンコビリーへ。

メンバーはDollyさん、相棒君、U太郎クン & 私で1カ月ぶりのご飯会。



ここのお店は炭火焼のステーキやハンバーグが売りなんだけどそれ以外にご飯やサラダバーも美味しかったな。



   



4人が集まるとテニスの話からあれやらこれやらトークが盛り上がってすごく楽しい。


今回もあっと言う間の4時間。

粘って粘って? 閉店間際の最後の客人となりましたわ。


テニスは出来なかったけれどがっつりご飯&トークで楽しい土曜日だった。


もちろんテニスやってからご飯に行けたらベターなんだけどね。


今度はペア練もお願いしたいところ。
日記 | 投稿者 bell 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

北へ向かって



走る電車の中から。


夕方が長くなった。

黄金色の夕陽が眩しいよ!

それにしても今日は暖かいね( ̄(工) ̄)

って言うかダウン着てると暑いや。(^^;;


明日はテニスではじけるぞ ( ^ ^ )/■

でも雨の予報なんだよね~。





今日は上野のAsanoyaでランチ♪( ´▽`)

ベーグルと言えば何となくブルーベリーを選んじゃう。
日記 | 投稿者 bell 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハードスケジュール



2月に入ってずっと仕事が立て込み、、、

と言うか新システム導入で変化に頭を悩ませている。

社外に出ても頭から離れなかったり夢に出てきたりで投げ出したい気分。。。

実は時々会社に行きたくないと感じつつも逃げるわけにもいかず、、、

今仕事以外でも自分にとって修羅場な時。



週末は大事な発散日なんだ。

18日の土曜日はものすごい強風だったけど外で弾けたくてだからテニスに行った。




遡って19日は風が無い穏やかな日曜日。

スケジュールを順番に辿ってみると、


午前中は、掃除 - 洗濯 - 布団干し - アイロンがけ - スーパーへ買い物。

昼からレッスンへ - 終わってドラッグストアで買い物 - 帰宅後遅い昼食 - 通信教育 - 家事(洗濯取り込みと炊事)

6時半からナイター練へ - 帰宅後夕食&TVで運命の人を見る - 入浴 - 雑事 - 就寝。



合間に移動時間もあるから結構ハードスケジュール?

お天気良好で家事もテニスもって欲張ってるのが分かるな。





日記 | 投稿者 bell 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

理由



先週の土曜日は朝から極寒&とっても強風。


風が強いと外テニスのテンションは↓↓

行こうか、行くまいかを考えて、、、

でも行った。



最近は風の日が多いから少し慣れて来た。

風上でのストロークはスピンで距離を調整。

風下からは速いテイクバックで打点を合わせる。

この時遠くへ飛ばそうと体重をかけていつもより沢山の力が入る。



この日のダブルス練ではI沢さんとペアリング。
I沢さんのネット前に出てのアグレッシブな動きについていけなくて、、、。

こぼれ球を取れないのは私のせい??  って疑問を持ってレッスン後にUコーチに相談。


Uコーチ曰く、アグレッシブなI沢さんの反対に私は引き気味だから相手に狙われやすいのだと。。。

最低4パターンのショットを打てるよう、打てないならシーン別にパターンを決めたショットで行った方がミスは少ないと。



レッスンが終わる2時頃になっても風は強く気温は低くて寒すぎ。。。。


こんな日に外でテニスする人いるの?? って周囲から見れば笑われそう。


だけどそんな日でもレッスン生も会員さんもそれなりの人数が集まった。


クラブに来る人の口からは、『寒いや強風だから来ないじゃなくて、都合がついて来られる日は来る。』と言う言葉。



そうなんだね、テニスが好きでやりたいから来るんだ。

よっぽどの事でない限り。





日記 | 投稿者 bell 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショコラ



バレンタインデーの今日のお天気は寒く午後は冷たい雨。

昼と午後に震度2か3の地震があって会社のビルは結構揺れていた。

最近また余震が増えてるな。。。



今年気になったショコラは ≪ベルアメール≫

ナッツやドライフルーツが乗ってカラフル&見た目にも美味しいショコラですわ。






日記 | 投稿者 bell 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

春を感じる


週末明けの今日はすこぶる忙しさ、、、(_#)

だからこそテニスする事は大事なんだ( ̄^ ̄)ゞ


昨日一昨日は思いの他風が強かったけどそんな中でもテニスの調子は悪くなかった(^-^)/


少人数レッスンでストローク時の体のバランスの取り方をみっちり教えてもらえたり、、、


レッスン以外でもU太郎君と組んで会員さん相手にミックス練したり、、、


Uコーチがパパになったと言う話題も重なってモチベーションがアップ♪( ´▽`)



それから、、、

この土日は寒かったけど夕方が長くなったのを感じた。。。


春が近づいているね!


日記 | 投稿者 bell 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

やった感有り



土曜日は久しぶりに暖かく風も少なめでなかなかなテニス日和。


2か月間病気治療で離脱していたUコーチもこの日からコートに混じってレッスンしてくれた。

久しぶりの罵声(?)も復活でコートが活気立ち、

やっぱりUコーチはムードメーカーだ。

技術面だけじゃなくホストの役割もちゃんとこなしてる。



この日ワタシにはネット際の緩いボレーの処理方法とバックハンドのハイボレーの足の運びのアドバイスを。

ネット際に来る緩いボールの処理はランジの姿勢と当たる瞬間に面を握る事が大事。


バックのハイボレーでは、『何、それ! 足は踏み込んでる?』と他のみんなにも聞こえる大きな声で注意を受けた。。。

恥ずかしいと思う半面、今度は注意されないようにと気持ちが引き締まる。


その後のフォーメーション練習ではポイントを取るために集中して頑張れたし良いプレーも出来た感じがする。



土曜日はラリーをしていると汗をかき半袖でも行ける位。

2レッスン後の疲労感は爽快でやった感あり。

平日のもやもやが吹き飛ぶような良いオフタイムだったな。
日記 | 投稿者 bell 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

厳冬


インフルエンザが流行ってます。

社内でも数人かかったとの情報が。

私はこれまで一度もかかった事はないけれど何でも40度位の発熱とやらで、、、何とも苦しく大変そう。



今朝の地元の最低気温は-6℃だって。

ニュースでは各地で何メートルもの積雪とやらで生活にも支障が出てるとの事、、、




仕事が忙しくプライベートも慌ただしく気忙しい毎日が続いている、、、



ともあれ極寒の今、体調崩さないよう食事と睡眠はしっかり確保せねば。。。





午後丸の内で通りかあった庭から。
日記 | 投稿者 bell 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。