tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

Tree



明日から12月だと言うのに今日は気温が上がって暖かな一日でしたわ。。。


街を歩くと色とりどりに飾られたクリスマスツリーに出くわす。


      

  丸ビルの吹き抜けロビーで。



      

  明治生命館のロビーでも。


     
      


  お花屋さんのショーウインドーの中にも。


 
      


  
  ブリックスクエアの中庭にも。




今年はまだ紅葉もろくに見ていないのに・・・

何か季節感を感じないなあ。。。

でも寒いのは苦手だしキライ。
日記 | 投稿者 bell 22:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

エンジョイ



昨日の午後と今日はほぼクラブで過ごしテニスを楽しんだ。



昨日はU太郎クンがやって来たのでレッスン前に1面使ってラリー練習を。

このラリー練習がワタシは好きなんだ。

レッスン前にアップになるし、平日のON状態から解き放たれたい気持からまずは沢山ボールを打ちたいから。


それに相手が上手いU太郎クンだとこんな自分でも100連続ラリーが達成出来たりして、自分まで上手くなったような錯覚に陥ったり出来るし。。。



動かなければ寒い外気温だったけれどラリー後は体が温まって汗が噴き出してくる。。。

それが何とも気分爽快で!

更にはその後に食べるご飯が本当に美味しくて!




ただラリーの内容的にはせっかく覚え始めたバックハンドの感触が遠のいたような、、、

ラケットを変えた事で振りぬきが前より軽くなった感があるからもう少し重りをつけて試してみようか、、、

そう、そう、 U太郎クンもラケットをHEADの同じシリーズに変えた。

何気にHEADが増えて来たか??




ラリー練習後のレッスンではアップ十分のせいかフォアハンドの調子が良かった◎

ダメな所は、、、守備。
何とも諦めが速すぎるとか。


自分が打ったボールに対して相手からポーチボレーされても自分で取りに行く準備を常に意識する事。


ともあれ、テニスがエンジョイ出来てウレシイ限り。

日記 | 投稿者 bell 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルー


カレンダーを見ながら今年も残す所1ヶ月余り・・・に不安を覚えた。

今考えても仕方が無い余計な事や色んな事か脳裏に渦巻いて何だか落ち着かない。

今日は心がモヤモヤだ、、、


日記 | 投稿者 bell 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

日向ぼっこ



勤労感謝の日。。。

朝晩寒くて陽が短くなったねー。

4時近くなると陽が随分傾いてる。。。



  



束の間の日向ぼっこの絵ですわ。


今日体重を測ったら11.2kg。

MAX13kgあった頃よりスリムになったね。

食欲はありあり、、、

散歩は前程目の色を変えるワケじゃないけれどフツーに行く。


最近は耳が少し遠くなってるような。。。
愛犬ベル | 投稿者 bell 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

季節外れの夏日



どこぞかでは気温25度を超えたらしい季節はずれな暖かな一日。


   


秋が瀬公園ではサイクルレースやファミリーで賑わい絶好のアウトドア日和。。。



今日はDollyさんに誘って頂きテニス、、、

ならぬBBQしました~ おにぎりペットボトル



    


楽しい会話をつまみに美味しいお肉たちををしっかり食し、、、


食欲の秋を堪能。



すっかりお世話になりっぱなしで、、、、、

スミマセン! 

日記 | 投稿者 bell 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

セロリ



毎週木曜日は近所の八百屋がセールをする。。。

この時買うのがセロリ。。。

苦い味もシャキシャキの食感も昔から好きなんだ~。



ピクルスやマリネにして食べるのが好きだけれど、

今日はスティック状に切ってマヨネーズつけただけ。。。



ここ1カ月間、毎週木曜日はセロリを食べる日だ。



   

日記 | 投稿者 bell 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポッキー



会社帰りに久々にポッキーを買った。

先週の2011年11月11日に。

何でも『ポッキーの日』なんだとかで店頭に沢山並んでいたから。



この日はゴロの良いから何でもありそう。

今度このゴロが揃う日は100年後の2111年11月11日だって。

遠い未来だね。。。

 
 

  

日記 | 投稿者 bell 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

サイクリング



昨日は秋晴れの中荒川サイクリングロードを北へ。

森林公園までサイクリング。

荒川&入間川沿いのサイクリング道路はきれいに整備されていてのどかな景色が気持ちがイイ。



放牧された牛の脇を通り過ぎて、、、

ホンダエアポートのヘリやセスナを間近に眺めて、、、

長く続く桜並木を通り抜け、、、

土手道をどこまでも走って、、、


  


2時間近くかかって森林公園北口に到着。

人気まばらな公園のベンチに10分位休んだのち再びテニスクラブに向かい出発。

往復70キロ位を4時間弱っていうのは自分的にはいっぱいいっぱい。


一人じゃくじけそうな距離だけれどMr. サイヤジン(別名U太郎君)とのツーリングだったから達成出来たんだろうな。




クラブに戻って来たのはテニスもしたかったから。。。

足の重たさを感じつつもその後ダブルスを3セット。。。


欲張り・・・

と言うか○○バカ。
日記 | 投稿者 bell 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレー練習



昨日は気温20度まで上昇。。。

なんてすがすがしい土曜日!


今月最初のレッスンに参加。

Uコーチから何度かボレーの入り方を注意される。


強いボールに対するワタシのボレーが硬すぎると。。。

膝を使った柔らかいボレーをマスターするよう普段の球出しボレーから意識的に練習せよ!!

このボレー練習を来週から自分のテーマにしよう。



あとはロブが抜けたあとのネットへの詰め方が遅いと。。。

ワタシとしては相手からのロブケアもあってサービスライン上に残っていたのだけれど、、、、


それは間違い。

相手からのロブはペアに任せて自分は前につめるべし!!





2レッスン後にU太郎クンと組んでミックスを1セット。

接戦の末、、、タイブレ負け。。。



ミックスの間に隣のコートでは先週全日本選手権本戦出場したY原クンとM尾クンがラリーをしていた。

打球の音が違うわー。

何気ないラリーなのに見ているだけで刺激的。。。



夜はビュッフェで腹ごしらえ。。。

日中汗をかいて喉が渇いていたから最初からアイスクリームからいってしまった。。。


   


日記 | 投稿者 bell 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックス草トー


11月6日の回顧録なり。


English Cafe のKさんに誘われてAテニスクラブのミックスオープン大会へ参加。

レベルが高かったのもあるけれど結果は1勝3敗と厳しい結果に。。。



ミックスは大抵いつも同じ人と組んでいるから、

今回自分の動きがパターン化している事に気づいた。



自分の頭上やセンターを抜かれたりと自分の守備範囲の狭さを露呈された感じ。。。

普段それだけペアさん(U太郎クン他)が頼って活躍してくれているって事だね。



同じ大会に出場していた唯一知り合いのS水さんは見応えのある数々の試合後見事に優勝。

そのS水さんからも色んな人と組む事は自分を再発見する練習になるし、そうする事で誰とでも組めるようになるよと。。。

そんなアドバイスを受けた。



確かにワタシのテニスは人任せ的なのだわ、、、。

反省!

日記 | 投稿者 bell 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

マグカップ



昔懐かしのホーロー製のマグカップを購入。

カントリー調グリーンを選択。



寒くなって来たからこれにスープやミルクティをたっぷり入れて飲もうかと。。。



早速使ってみると、、、

飲み口部分までアッチッチ! 



軽くて割れないしって事で職場で使用予定。。。



   

日記 | 投稿者 bell 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

甘い誘惑




只今半額!だって知っちゃったら、、、

買わないともったいない。



誘惑に負けた。。。

美味しかった!


  


また食べてしまった。。。
日記 | 投稿者 bell 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつもと違う日曜日


10月30日(日)へさかのぼり、、、



この日の午前中は8ヶ月振りにウチの近くにあるEnglish Cafe へ。

ここでコーヒーを飲みながらネイティヴと参加者で1時間半のフリートーキング。

特別テーマもなくてたまたま話題になったのが<お勧めのお店>。

その中で聞いたK市のスパニッシュレストランが気になるぞ。。。




午後はEnglish Cafeのオーナーに誘われA市のテニスクラブへ。

周囲を緑が囲み静かなリゾートの雰囲気な良いクラブでしたわ。


そこの会員さん達とダブルスを3セット位。

ホームのクラブと違って年齢層が高くガツガツ感がない。

皆ワキアイアイ。


終わった後はクラブハウスで恒例だと言うプチ飲み会だって。

何だか皆ファミリーみたい。



他所者のワタシだったけれど結構楽しめたし良い機会だったな。



  


日記 | 投稿者 bell 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。