tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

アイスクリーム



先週末は3連休。

数えてみたら3日間で6回アイスクリームを美味しく食べていた。

1日2個のペース。。。



   


こちらはレイクタウンで食べた ベリー&ベリー。

鉄板の上でアイスと果実を焼くように混ぜ合わせるといった面白い作り方。




土曜日は連休の嬉しさで興奮から寝不足。。。

レッスンの後半から一気にだるさがやってきた。

遠足前夜の小学生みたいでしたわ。



昨日日曜日はレッスン前に1面使ってフォア・バックのラリー練習を。


1面使って自分がやりたい基本練習が出来る事、
それに付き合って頂ける方がいる事は本当に有難い。。。


バックハンドはしっかり打点に入って1呼吸置いて息を吹きながら打ってみたらちょっといい感じに。

《イチ・ニー》のリズムで!


ウインブルドンの試合を見た影響もあって練習に気合が入った連休でした。


日記 | 投稿者 bell 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

影響



昨夜は嬉しい週末!!の緊張感からか、、、

夜中放映中のウインブルドンのシャラポワ戦を見ることが出来た。



サーブの調子は良くなかったみたいだけれどアグレッシブなストロークが良かった。。。

あのダウンダラインに射抜くようなバックハンド。


すごいなー。



スクールで習うのとは違う一見乱暴なスイング??。

トッププロ達のテニスはパワフル&レベル高すぎて自分に参考にならないけれど。。。

何だかこっちまでモチベーションが上がってくるよね。



今日はベルポワで頑張りたい!!


が、お天気微妙。。。


曇りのち雨らしいけれど。。。


早めに朝練行こうか。



   

日記 | 投稿者 bell 09:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

オフ参加


24日金曜日は夏日。

熊谷では39度まで上がったそうな。。。


この日は会社が休みだったのでDollyさんが主催されていたテニスオフに参加。




  




11時から6時間テニスと聞いてこの暑さに耐えられるかどうか少々ビビッて行ったけれど、


風が吹いていたしと木陰に入れば涼しいから思ったより平気でしたわ。。。



3面に15名位のメンバーでダブルス4ゲーム先取延々と。

沢山の方と沢山のゲームが出来てとても楽しかった。



偶然参加されていたテニ姫さんとのペアリングでDollyさん&バンダナ王子ペアと対戦した事が本日一のレアな出来事かな。


Dollyさんはテニスをしながらオフの采配もあって忙しそう。。。
手作りのプリンまで馳走になりこちらは至れり尽くせり状態で申し訳ない。。。


      



5時にオフが終わった後もお陽様はサンサン。
Dollyさんとわらじさんとジョナサンでスイーツ&トークへ。

トークが楽しくて笑っていると時間が経つのはあっという間だね。



夜は地元のスパへ出かけサウナでデトックス。。。

最近の悩みの種は。。。むくみなんで少しでも解消したいと。


ここは露天風呂コーナーにサマーベッドが置いてあって星空を見られるのが嬉しい。

夜は割合空いていてBGMと水が流れる音についすやすや状態。



今日は平日休みを堂々と贅沢に過ごせた感じ。


日記 | 投稿者 bell 01:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラリーが楽しい



今日は天気予報的中で午後から雨。。。



午前中はスッパマンから朝錬のお誘いを受けていたけれど、

朝寝坊で11時過ぎにクラブへ。


今にも雨粒が落ちてきそうな空の下でスッパマンとラリーを少し。

15分も打つと汗びっしょり。。。

そんな噴出す汗が心地良いし何より楽しい!

ここでまずはデトックスしてそれからレッスンでしっかり練習!



今日Uコーチからは相も変わらずバックハンド時の体の軸を立てる事を注意された。。。

あとは浮いたチャンス時に前に詰めるのが遅いと。。。


やる気モードはあったけれどレッスンの途中で雨が、、、

止む無く中止。。。

朝練でラリーやっといて良かった。



曇り空の下ならスタミナも少しは持つしラリーやるには丁度良いコンディションだった。

もっと打ちたかったなあ。


日記 | 投稿者 bell 00:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

カスタマイズ@キャノン



今日は午前中通院、午後一杯は会議、、、

残業後帰宅、、、

夜10過ぎに夕ご飯しメタボ進行形のワタシです。





体重計乗るたびに<運動しなくちゃ>とは思うのだけど、

現実は、 食欲>運動な毎日。。。ふぅ~。





話は変わって4月に購入した自転車。



  


最初は何もついていないから後から必要な小物を取付けるんだ。





  

例えば、

 ■ ライト
 ■ ベル
 ■ ボトルホルダー
 ■ 携帯空気入れ
 ■ センタースタンド 




  


それからサドルをピンク色の大きめなやつに交換。

もともとついていたサドルは小さい&固いでお尻が痛くなったから。




そして先週末につけた物は、


  


取り外し可能なかご。

お買い物の時に便利だからね。



クロスバイクからママチャリ化へ進行中。

日記 | 投稿者 bell 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康的な週末




土曜日の午後から何とかお天気回復。

湿度は高かったけれど曇り空位で丁度良い!



土曜日はブランチの後午後からレッスンへ。

人数が少なかったから2面に初級・中級・上級合同。

サーキット形式ラリーでデトックステニス。



課題の両手バックハンドはまだまだ模索中。

打点が遅れ気味でラケットの真ん中より手前にあたってるから窮屈で疲れる!

右ひじが痛み始めたから気をつけなくちゃ。



日曜日は朝練から。

ここでもU太郎君とバックハンドラリーを。

あんな風な背筋がピンと伸びかつしなやかなスイングに憧れるな。。。



そしてレッスン後はスクール仲間5人で榎本牧場までサイクリング。

この辺りのサイクリングロードは緑が沢山で風と草の匂いが心地良い!


牧場での目的はアイスクリーム。

その後は丸山公園近くのお蕎麦屋さんに立ち寄ってランチ。




    
    

帰りはみんなの後を最後から必死について行ったわ。

やっぱり一人クロスバイクは坂道がキツイかも。



それにしても、、、

美味しく&楽しくスポーツってイイよね。
日記 | 投稿者 bell 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブランチ

お天気微妙…

午後はコートに立てるといいな。

ただいまALDEで焼きたてパンをブランチ中。
日記 | 投稿者 bell 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

睨めっこ



湿気たっぷりな今朝。。。

一応雨は上がってます。。。



下半身のむくみは今や別人28号です。(古っ)

汗をかいてなんとかせにゃあ、あかん。



夕べから何度と無く天気予報を覗き睨めっこ。

んーーー、明日はまだしも今日は微妙なところ。



せっかくな週末の空はどうなるかなー。


 
  

日記 | 投稿者 bell 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

欲張り



昨日は久々に快晴な土曜日!


昼からテニス2レッスン。

2週間のブランクから感覚取り戻すのに一苦労・・・

足をこまめに動かすとかボールを良く見る!の基本に戻って、、、

まあ、こんなものかなぁ。




2レッスン後は場所を移してゲルマニウム温浴へ。

初めてだったけど汗がジンワリ出ましたわ。

デトックスしてる!!って感じ。

平日に足がパンパンになっちゃうから時々こうやって血行促進できるといなぁ。




夕方は涼しくてサイクリングに出た。

昼間と違って風が気持ち良い。

のどかな田園風景や学校のグラウンドを見ながら通り過ぎ、

2時間程走っていたらキレイな夕焼けが。



    





一日欲張っていたらやっぱり疲れた!

借りていたDVDを見ずに意識が朦朧。
日記 | 投稿者 bell 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑くなりそうな・・・



今日は久々のお日様。

せっかくだから、あれもこれもやりたい。。。


まずは愛犬のシャンプー。。。

シャンプー後は真っ先にベランダでスライディングショー。


天然の毛皮は暑くて重そう。。。

只今抜け毛祭り開催中。



   
   



今日は2週間ぶりにテニスできるのが嬉しい!

でもこの暑さにバテそうな・・・

最初にスポーツドリンク飲まなくちゃね。


愛犬ベル | 投稿者 bell 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。