tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

忙殺



先程雨にぬれて帰宅。。。今日もお疲れ様、自分!

今日は雨降り予報だったの??


20時頃職場でワードで資料作成中にエラー画面が出てしまい30分以上の労働が水の泡に。。。

ほぼ完成していただけにショック!!

思わぬ私の悲鳴に上司はPCも同じように疲れているんだよ。。。だって。



今月は。。。

忙殺だ。。。


脳がキャパオーバーで汁が出そう。

きっと仕事上あれもこれもこぼれ落ちてるかも。



でも最近は出来ないのは仕方ない。。。と開きなおってたりして。

それと今出来る事はやらないと・・・って感も。



明日は月末 & 期末かぁ。


  
日記 | 投稿者 bell 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョコレート



3週間前に頂いた<レオニダス>のチョコ。

トリュフ&プラリネとオレンジピールの2箱。



ここのチョコが大好きなので2箱を目の当たりに、、、

I' m so excited でした。



毎日少しづつ大事に食べていたけれど今日いよいよ食べきりました。

美味しいチョコをありがたや! & ご馳走様 !



     
日記 | 投稿者 bell 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

リラクゼーション



風の強い一日でした。

今日は会社の同僚達ととランチ&トーキング。

皆それぞれ抱えた問題に四苦八苦です。。。



    


お土産に持っていったのが紙おむつ。

地元でも色んな物が不足してるんだね。

普段自分が買わないから不足しているのい気づかないって物も多い。




夕方からは以前購入しておいたGチケットで整体へ。

先週は息つく間もなく実は気が狂いそうでした。。。

いや、顔にだいぶその形相が出ていたと思う。



いよいよこのチケットの出番!

初整体です。



柑橘系のアロマの香りと心地よいBGMで心も身体も気持ちがよかった。。。
日記 | 投稿者 bell 00:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本一心



本当に途方もなく苦しいこんな時なのに、

小さなお子さんからおばあちゃんまで、

<大丈夫ですから心配しないで下さい>と・・・

涙を浮かべながら笑顔でそう答えてました。



日本の至る所で支援活動が行われていますね。

人への思いやり、優しさ、助け合う精神、、、



日本人の持つ暖かな心使いにまた胸が熱くなりました。




   


    

日記 | 投稿者 bell 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は青空



3連休初日は気温が上がってキレイな青空。

お彼岸だから毎年都内へお墓参りに行く所だけど、、、

こんな状況なので長野の家族と今回は中止にする事を決めた。



そして今日は市民戦だった。。。。

けれど行かなかった。。。。

市民戦に出ると言う意識が頭から全く消えていて、

テニスをしたいとか出られなくて残念と言う気持ちもない。



今朝までテニスをしたいという気持ちはなかった。。。

けれど青空の中でリフレッシュしたくなりコートに向かった。

すでに始まっていたレッスンの中に入れてもらえた。




地震から日にちが経つに毎に状況が良くなっていかない事に不安と悲しみが込み上げていた中、


青空の下で久しぶりにテニ友と話したり汗をかいたらだいぶ元気が出たような気がする。






行って良かった。
日記 | 投稿者 bell 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に必要な物




11日の地震から一週間。

余震と停電でサーバーが落ちる中仕事は更に忙しくなり。。。


ちまたのスーパーやガソリンスタンドと同じ状況が仕事にも出てきている。


円が必要な日本国内の影響か? 急激な円高。

海外のお客さんから注文が殺到し始めている。



それは今必要なものなのか? 

或いは蓄えの為なのか?

多分懸念から来る蓄えの為でしょう。



ちまたのスーパーでお米・卵・パン・カップメン・納豆などの買い物を制限するチラシが貼られていた。


お米はなくなったら困るもののそれ以外はないならないでガマンが出来る。


必要としている人達に迷惑をかけないよう、、、

それにこれを機に日頃から節電・節約意識をするよう心がけられるといいね。

日記 | 投稿者 bell 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

計画停電



11日の地震がトラウマになりつつ、

連日来る余震に怯えながら過ごしています。


会社へはあれからスニーカーで通い、上着は自分のデスク近くに置いたりと避難準備もまだまだ欠かせません。



14日から始まった計画停電。


初日は電車が全面ストップ。

都内の会社までママチャリで行くことに。

片道3時間半/35キロを往復。。。。

無謀ながらも今回のような非常事態時の帰宅マップの確認もあってやってみた。

行きはまだしも帰りは疲労困憊。。。



昨日は朝から、今日は帰宅後に計画停電に。

生活に多少不便はあっても被災地の方達の事を考えればこれ位は比べ物にならないでしょう。



        
レッスン日記 | 投稿者 bell 23:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

命が大事



11日のその時、都内のビル10階にある職場は大きくしなって揺れました。


自分のデスクのある窓側はあらゆる物が倒れて散乱し、そのうち天井が落ちて来た時は身の危険を感じました。




   
   

更衣室のロッカーが倒れて上着を取り出せないので取り合えずはヘルメットを被りそのまま避難。


交通網麻痺で帰宅難民となるので5時前からホテル探し。

出足が遅くて何処も一杯だったけど高級ホテルの空室を確保。。。この際仕方がない。


コンビニで食料を買おうとしたらカップラーメン一つなくて、売れ残っていたお菓子と下着を買ってホテルに持参。


通信網が麻痺して安否確認が遅れたり余震を心配しながら夜中を過ごす。

翌日JRが不定期に動き始め16時頃無事帰宅。


身体の疲れより精神的な恐怖がまだ残っています。




普段仕事で紛らわしているけれど色々力を削ぎ落とされてる
なと感じる昨今。。。


けれど生きて普通の生活が出来る事は大事な事なのだと・・・
改めて思いました。




まだ余震が続き油断出来ない状況。。。心配ですね。

地震で家族と離れ離れになったり全てを失った方達が多くいらっしゃるというニュースに胸が痛みます。

日記 | 投稿者 bell 08:24 | コメント(7)| トラックバック(0)

地震



お昼頃に目の前がゆらゆら揺れ始めた。

めまいが来たのかな? 

と思いきや地震でした。。。


テレビをつけたら東京は震度3だっていうけれど、

ビルの10階では結構強く揺れを感じました。。。


長いこと揺れてたから、、、、

デスクで伏せ気味に、、、

手と足に力が入って、、、、


怖かった。



10階でこの揺れだと、、、

スカイツリーの展望台はどの位の揺れを感じるんだろう??



   
日記 | 投稿者 bell 22:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

卒業



昨日の春日和から一転今日は冬へ逆戻り。。。

午前中の雪にはビックリ。。。


今朝はゆうべからのめまいが治らなくて一日スローペース。

リズム悪い一日でした。



そう、そう、今日の会社帰りに駅のホームで袴姿の女子学生を見かけた。


卒業シーズンなんですね~。


その昔、ワタシも卒業式で着ました。

懐かしいな。





   


卒業式の定番ソング、「旅立ちの日に」を聞くと

笑いアリ、涙アリの思い出が蘇って胸が熱くなります。

良い曲だわ。



卒業オメデトウ!
日記 | 投稿者 bell 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

三寒四温




三寒四温な毎日、、、

春を呼ぶ季節ですね。



今日は気温がぐんと上って花粉症&テニス日和。

風も穏やかで久々にレッスン前にラリーを。



未だストロークの振りぬき感に問題あり。

反発感が前と違うような気がする。。。


昨日Y口さんに勧められて初めてバボラを試打。

新しいだけあって吸収力◎。



コートに現れたカラス天狗さん。

ラリーにお付き合い頂きアリガトウ!


ワタシの意志に逆らって飛散るボールを返球して頂いたお陰でラリーが続きました。

お陰で今日は気持ちよく出来ましたワ。



       
日記 | 投稿者 bell 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。