tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

最後の”水曜日のナイト☆彡”

雨続きです雨、猛暑の後このまま秋雨に入ってしまうのではちょっと悲しい感じがしますね~悩んじゃう

今日はいよいよ『マックカフェ』がオープンとの事。コーヒー

マックには時々御世話になってるし、その内行ってみたいなぁ。

地元大宮にもあるらしいけど何処にあるのだろうクエスチョン・マーク

さて、昨日の日記です。日記

昨晩はいつもの夜の散歩、『水曜日のナイト☆彡』に出かけました。

夕食後にTVで世界陸上を見ながらウトウトしていたところ・・・・ZZZ

友人からの 携帯電話 電話で目を覚まし小雨の中愛犬”ベル”を連れてGO!。急げ

友人は犬好きで”ベル”の事をとても可愛がってくれます。スマイル

”ベル”もその愛情に応えるかのように体全体で喜びを表し、
ないしっぽを振ってます。(ウェルシュコーギーはしっぽなし)
きっとこの水曜日の散歩を特別楽しみしていると思う。

一番の理由はカノジョ(ベルは雌)の好きなボール投げが沢山出きるからなのね。ハートテニスボールハート

だから多少の雨なんぞ、なんのその!

友人の投げるテニスボールを追ってハンターの如くどこまでも走って行きます。テニスボール急げ急げ

しかし・・・、 何往復かすると息が絶え絶え。。。。

何だかテニスで振られるとすぐばてる買主そっくり。冷や汗

今年8才となる”ベル”、人間で言えばおばちゃん+α、あまりムリはききません。

実は1年近く続いたこの水曜日の散歩、残念ながら友人が9月に引っ越す事になり昨日で終わる事になりました。しずく 

これからは、普通に私と”ベル”のただの『水曜日の散歩』になるのかな・・・クエスチョン・マーク

はたまた私が一人で散歩に連れて行くとなると面倒臭がって行かなくなるかも・・・クエスチョン・マーク

その可能性が一番高い。

昨日だってテレビ見てウトウトしてた所、友人からの電話がなければ多分行かなかっただろうし。(目覚まし電話じゃないけど)

”ベル”の楽しみが一つ減ってしまいそう・・・・な予感。

私だって長い散歩はやっぱり1人より2人でおしゃべり交えて行く方が楽しいもの。

また、いつか『水曜日のナイト☆彡』じゃなくとも一緒に散歩に行けるといいな。

”ベル”と一緒に待ってるよ~!
日記 | 投稿者 bell 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏バテ

9月中旬に市民戦シングルスに出る予定。
昨日のブログでも書いたけど、スタミナのない私にとってはまずは暑さとの戦いになりそうです。ビミョー

今日も日中34℃で灼熱の太陽。。。晴れ晴れ
レッスン前の10時位からU太郎君を誘って自主練しました。

シングルス戦を想定してストロークをお互い左右交互に振ってのラリー。

ボールに追いつくように走って打つだけでもコントロールが乱れて大変なのに、それをこの暑さの中でやるとわずか1ラリー終わっただけで・・・・

まいったぁ ハア、ハア、息がくるしぃ~~! 酸素マスクをちょうだい!」
ってへたってました。

水筒の飲み物はゴクゴクと早いペースで減っていきます。
シャツを絞ればたぶん汗のしずくが垂れるでしょう。。。しずく

ラリーを1分やって3分休むという超スローペース。
これじゃ、練習にならない! スタミナよわーーーっ!
私は普通の人よりもかなり弱いのではと思います。

足を動かせばそれだけ息もはずむ・・・
足が止まればラリーも止まる・・・
こんなんでシングルス戦大丈夫なのだろうか・・・
むろん、こんな事ではダメでしょう!やっちゃったぁ

スタミナない私には秋のシングルスはかなり厳しいっす。ごめんなさい

その後のレッスンでは一気にバテがきました。
片面シングルスは動き悪くてボールに食いつけず殆ど勝てなかったし、挙句の果ては地べたに座り込んでしまう始末。

レッスンが終わると早く帰って頭から水シャワーを浴かぶりたい気分でした。とに角はほてった体を早く冷ましたい!

ウチに帰るまで待てず途中でいつものクーリッシュを買って食べました。
今日はグレープフルーツ味、ちょっと苦いけど一気にお腹が冷え更には冷たすぎて頭痛もきます。

毎週テニスの後は食欲も失せてしまい、カキ氷系アイスを沢山食べている。
昨日と今日のこの週末は数えたら計4個も。。。。

今年はいつもより遅い到来だけど・・・・完全に夏バテ症状です。
日記 | 投稿者 bell 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月最後のスクール&ミックスペア練

8月に入って何とまだ2度目のスクールです。
こんなに出席率の少ない月は初めて。カンタン

8月頭に試合に出たり、翌週はスクールがお盆休みでなくて、その翌週は私が長野に帰省してて出られず、、、
8月も終わろうとしてる今日、やっと3週間ぶりのスクールです。

レッスン代がもったいない!元を取るよう頑張らねば!
(・・・・そういう問題か!へへへ

今日も残暑が強くて日中は34℃まで上がりました。晴れ晴れ
ハードコートの上はもっと上がってるよね。

Sコーチに会うのはホント久々~。
5月の県体本戦で怪我した右腕にはまだテーピングがあり痛々しい。

バックハンドが痛くて打てず両手で何とか打っていたのが今日は片手に戻ってるようだしヨカッタ、ヨカッタ! スマイル

レッスン中はとに角暑くて汗だらだら~。まいったぁ
やる気満々でコートに入ったのにちょっと気合入れるとすぐに息切れしちゃってすぐにくじけてしまう。やっちゃったぁ
バックハンドストロークは全然だめ、フォアもちゃんと構えてないからストロークもふかし気味。ごめんなさい
ダメだ、こりゃ!

きっと秋の市民戦シングルスもまだまだ暑いんだろう。

相手が誰とかとか関係なく、自分との戦いでしょう、、、。

それも暑さに挫けてやる気消失しそうな自分との戦いになりそうです。

2レッスン終えてすぐに氷アイスを買いにコンビニへ走りました!車急げ
夏のテニスではやっぱり『みぞれアイス』が体を直接冷やしてくれて生き返る心地です。ハート

食べたらまた会員同士でダブルスを順番に回し、最後にはちょこっとシングルス練習。

相手は男性でよく走るしかなりのハードヒッター。
こっちが打っても打ってもボールが帰ってくるし、甘いボールにはボレーでやられるし歯が立ちませんでした。。。

相手が崩れてる時とか深く入ったときとかには私ももっとボレーに出た方が良さそう。
・・・・ボレー、苦手なんだよねー、未だに握りがかなり厚めなの。

5時からは《パンダちゃん》とのミックスのペア練。フォアハンドbフォアハンドg
日中の暑さも和らいで、何とやり易い事か!ナイス!

パートナーのU太郎君が9月に県外に引越しをするので今日が最後のミックスペア練かも。

1戦目、今までになくボレーに挑戦しました。
しかし殆どミス。。。。
これが大きく響いたか?  5-7で負け。

2戦目は作戦変更。
私はあんまり動かない方が良いのでは??
ちゃんと打てる時意外はムリにポーチに出ない!とし、どちらかと言うと繋ぎに徹する事に。

そうなるとU太郎君への負担が相当増える事になってしまうのだけど、まあ、、、、ミックスだからね。
私は「 メガホン 頑張って~」と元気づける係。

すると結果は6-1で勝ち!ピース
と言っても相手はすでに1セット目を取った後だからいくらか緊張が抜けてる感じでした。

2敗しなくてヨカッタ~。音符
1勝1敗で仲良く引き分けです。
こちらのペアとやるときはいつも楽しいムードの中で出来るので
かなり楽しませてもらってるの。

U太郎君が引っ越した後でもたまに帰って来る時には是非またお相手してもらいたいペアです。
日記 | 投稿者 bell 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

『黄泉がえり』

              

『黄泉がえり』 梶尾真治著

私は見てはいないけど数年前にSMAPの草なぎ君主演で映画化された作品。
映画とはちょっと登場人物とか違う部分もあるそう。

『よみがえり』と聞くとまず『蘇り』とか『甦り』と言う字を連想してました。
つまり生き返った死人 → ゾンビ → ホラー小説みたいな。

けれどコレはホラーではなくどちらかと言うとSFロマンでしょうか。
全然怖くないのです。

お話しはこの世に再び生き返ってほしいと強く思われていた人のみがある日突然帰ってくる。
それは何故か熊本県付近のみで起こる不思議な現象なのでした。

夫婦であったり、姉妹であったり、あるいはアイドル歌手であったり。

亡くなった時の年齢のままだけど記憶は現在進行形でちぐはぐ的な場面もおもしろかった。

黄泉がえりは1年間のみの現象で、1年後には再び愛する人の元から煙のように消えていくという悲しい別れが待っていました。

もし・・・、この世にいない人ともう一度会える事になったら私は一体誰を思うだろうか・・・?

まあ、ありえないし少し考えても沢山いすぎて限定できない。
通勤の友 | 投稿者 bell 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

長野へ帰省

8/18~8/20の2箔3日で長野に帰省してきました。

8/18(土)、3時間半のドライブで長野の須坂市に到着。車急げ

        
  愛犬”ベル”も勿論一緒、だからいつも車での帰省です。

連日日本列島猛暑の嵐、、、炎
前日に比べていくらかマシになったもののまだ30度越え。晴れ
これは友人とのメール 携帯電話 の会話。

えっへん   : 「ウチの実家エアコンが2台しかなくてさー
      (注:田舎の家は大きめだからね)
       寝る部屋にエアコンないんだ、しんどい!」

友人お前なぁ :「え~、○△君ちは1台、ウチの実家なんてエアコンないぞー!うらやましいゾ!」

通常朝晩涼しい長野 HOME ではエアコンのない家が沢山あるのだ。

8/19(日)、近所の市営コートでテニスしようと出かけると大会に使用され終日使用不可。コート

どうしようか・・・ピカと向かったのがここ、『峰の原高原』。
自宅から40分程車で山を登り車急げ、ここもぎりぎり市内です。
雲がとっても低い!


    

結局市営のコートはなく近くの菅平高原のペンション所有のコートを借り避暑がてらちょこっとテニス。テニスボールラケット赤


    

コートの横はキャベツ畑、その向こうがダボスの丘。
気温24℃、秋の風が吹き、コスモスの花が揺れてました。チューリップ


夜は中学の友人7人で《プチ同級会》。ビールビール
今回の私の帰省に合わせて地元の友人が集まってくれ、
昔話に花が咲きました~。スマイル


1次会は同級生の経営する地元じゃちょっと有名な焼き鳥屋さんで。
卒業以来初めて会う顔が数人いて何とも気恥ずかしいような変な気分。
けれど数分も話してると昔の呼び名で呼び合って普通に話しが出来ちゃうのは不思議。

顔にはしわが、頭に白髪、あら、薄い人まで・・・・びっくり
きゃー、あまり顔を見ないで!って感じ。冷や汗

私以外は皆地元在住でそれぞれしっかり地元に根付いてる感じでした。

2次会のカラオケ マイク では半分以上平成一ケタ物、更には《昭和時代》に迄遡ってしまった。
古い曲は意外と覚えてて歌えてる。。。音符
中でも一番レアだったのは・・・県歌『信濃の国』ですかね。

長野県人は小中学校時代に県歌を習って、皆何気に歌えます。ガハハ
そう言えば埼玉にも県歌ってあるのかしら?

楽しく過ごした会も気が付けば丑三つ時、、、時計 翌日はみんな仕事です。失礼しました
外では山が時折光ってました キラキラ ・・・(←コレ何の事か知ってる?)

別れ際、友人達から「スマイル また冬に会おうね!」とか「悪だくみ 頑張れよ!」と言葉を投げてもらい何だかすごく心に染みた。しずく

実家を離れてかれこれ数十年!
その間色々な場面があったけど、今も変わらず友人が済む街。
『仲間っていいな。。。』って改めて思った瞬間ですかね。
ふるさと信州 | 投稿者 bell 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

39.5度の日

昨日8/15(水)の日記です。

62回目の終戦記念日は日本列島猛暑の嵐でした。炎炎
群馬で40度超、そして地元埼玉は寄居町でも39.5℃を記録! 怖~い

2週間近く夕立もないし生命体は干からびてしまいそうです。。。やっちゃったぁ

そんなお盆休み最後の日、、、クラブに行ってテニスをしました。ラケット赤

夏は暑いのは当たり前・・・だけど、コート上は40度近い。
叫びメガホンこんな熱い最中、誰が好き好んで屋外でテニスするのよ~~!?”
と自分でも思うけれど、それが何故だかやっちゃうんだよね~。
一種の病気ですかね。冷や汗

クラブのコート コート は人も殆どいなくて空き空き。(やっぱりねカンタン
なるべく日陰のコートを選んで集まった4人でダブルスを2セット。
途中冷たいものを取りながら休み休みね。ビール
今日のデザートはコレでした。ケーキ

   

ミニストップの”ハロハロ”。
毎年夏場に販売される美味しい味方です。音符
今年はラムネ味に加えてメロン味が登場!


そしてこの日8月15日は愛犬『ベル』の8回目の誕生日です。プレゼント
暑さに弱くこの時期少しでも冷たい場所を求めて部屋の中を彷徨ってます。お化け
抜け毛がひどいしいっそバリカンで刈った方がむしろ涼しくなるかも!ガハハ

       

日記 | 投稿者 bell 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームを離れて初遠征

週末の日記です。
会社がお盆休みに入りました。
そしてテニススクールもこの週末はジュニアの合宿でお休み。

週末プレーヤーは週末のテニスを楽しみにしている・・・ビミョー

そこで都内荒川区で開催されるミックスのテニスオフにU太郎君と参加する事にしました。

地元を離れてテニスするのは今回が初めて、そして最後かも。

お盆休み初日とあってか道路はちょっと混雑気味、おまけに工事渋滞にもひっかかってしまった。車急げ

さいたま市から2時間かかって到着、30分以上の遅刻でした、スイマセ~ン 冷や汗

オフは主催者含めて3ペアでの総当り戦でした。

初戦は主催者さんじゃないペアと私達。

私達遅刻組は殆ど練習なしで試合開始です。

初めての遠征とあって慣れない場所と緊張とで体が動かないけれど何とか6-4で勝ち。ピース

この日も35度位の猛暑で炎天下 晴れ での試合はもう、大変でした。まいったぁ

敗者が連続で試合に入るというルールだったのでラッキーにも私達は1試合分お休みです。

すぐに近くのスーパーに冷房とアイスを求めて避難!
『 すずしーーーー!雪だるま

夏のテニスでは冷たいアイスや飲み物が必需品で消費量が激しいです。

次に主催者さんペアとの試合では男性の跳ねるスピンサーブに泣かされまともに返球できなかった。やっちゃったぁ

ストロークも速球だしネット際のポーチも良く出てくるのでやりづらかった。

U太郎君からコートに何とか返せばチャンスもあるかもしれないから!とアドバイスを貰ったけど中々上手くいかずに4-6で負け。

技術的な物も大きいけどこの前の試合に続いてここでも相手のやる気満々な前向きな雰囲気に圧倒されたのが敗因の1つかな~と思う。ごめんなさい

オフの終わりに主催者さんから手作りの”かぼちゃのチーズケーキ”をご馳走になりました。ケーキ

普段ケーキは大好きだしとても美味しそうなのだけど、、、、、。

暑すぎて食欲がない上に口の中が渇ききって中々飲み込む事ができずに何となく残念な気持ちでした。悩んじゃう

こうして初遠征は終わりました。

  ご苦労様会にて。
 『海老とステーキの盛り合わせ』に舌鼓み。ビールご飯

日記 | 投稿者 bell 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

初・ビリー

前に書いたけど平日の運動不足解消に昨夜は『水曜日のナイト☆彡』で犬の散歩に。足跡

そして今日は週末の『真夏の試合』の時、最後の対戦相手の<パンダちゃん>の女性から”譲ってもらったビリーズ・ブートキャンプ”を開封。

さっき初めて《基本プログラム》をやってみました・・・えっへん

コレで基本編~? とちょっとビックリ。びっくり

テンポが速いし30分という長丁場、苦手な腹筋・腕立てが山盛りじゃない!

何を隠そう(隠してどうなる)、私は腕立てと腹筋が出来ないのだ。

中学の部活でバレーボールをやっていたのだけどその頃の基礎トレではいつもズル気味でしたから。冷や汗

画面のビリーが、『メガホン 苦しくても頑張れ、きっと成果は上がる!』と励ましてくれるけどホント辛い。。。挫ける。。。

当然の様に腕立ては膝つけたまま、腹筋はパス!

狭い部屋で足を左右に”エイヤー、キック!”の時は足が高く上がらないしフラつく。

けれど30分後には汗びっしょりでした。しずく

さてと、お腹が縦に割れる以前にいつまで続くでしょうか。
日記 | 投稿者 bell 23:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

真夏の試合

8/5(日)の日記です。晴れ

テニスの試合に行ってきました。
この日は男ダブ、女ダブ、男女シングルス、ミックスを開催。
一応全国へ繋がっていて今回が本戦出場権のかかった最後の予選会です。
そして私はU太郎君とミックスで参加です。
メンズウェアウィメンズウェア
前日に続いてのこの日も極暑 炎 、大き目の水筒を2本持参です。
前日のハードテニスにでスタミナと集中力が何処まで続くか心配でしたが・・・。冷や汗

参加チームは16組、4ブロックに分かれての総当り戦後1位のみがトーナメントへ。

私達はAブロックの1番、受付後早速試合開始。

1戦目
相手は打ち込んでくる若い2人。
上手く当るとやられてしまうけど半面ミスも多くて結果的には6-0で勝ち。

2戦目
夫婦ペア。
男性が長身でセンターを狙うサーブが強烈でした。それにポーチにも積極的に出てきたので何とか捕まらないように気をつけながら6-1で勝ち。

3戦目
男性が年配。
球速もパワーもこっちの方があるし、やっぱりミックスは男性の活躍が大きいかな、6-0で勝ち。

とスコア的に見ると絶好調 エクスクラメーション・マーク
と言うのではなく私達は他のブロックと比べてかなり運が良かったようです。

あるブロックなんて4チーム中3チームが競合揃いで何処が勝ってもおかしくない白熱した試合を展開してました。
最後は三つ巴戦のようになってたし・・・。
その中で最後の予選会とあってか敗者の女性が号泣してる姿が見えました。


     
      トーナメントに入る前にコンビニに走り ”サクレ”を購入。
      暑い時食べると美味しいよね~。体の中まで冷え冷え~です。
      冷たさのあまりU太郎君、しばらく軽い心臓発作?起こしてました。


1位抜けでトーナメントへ。
これに勝つと9月の本戦出場権を得られるとあってか嬉しさ半分緊張半分といった感じ。

対戦相手は各ブロックの勝ち上がり4人でくじ引き。
U太郎君がトイレに立っていなかったので私が引くことに。。。

そして、『じゃ~~~ん!』びっくり
まさか、まさかの対戦相手は前日ペア練したばかりの <パンダちゃん> の女性とM君。

両方とも個々にはこれまで練習させてもらってのだけど、この2人が組んでのペアとなると初めて。
 
どうもにわかペアのようです。
それぞれはよく知ってるけど何か微妙な感じ。カンタン

試合開始後、相手M君のサーブをブレークし1-0。にっこり
次にU太郎君がブレークされ1-1。ナイス!
次に<パンダちゃん>の女性がキープして1-2。カンタン
そして私がサービスダウンし1-3。困った

やぱい、、、、引き離されてきた。
次に相手M君がキープし1-4。失礼しました

”何とかリズムを変えないと!一体どうすれば??”やっちゃったぁ
と気が焦ってきた。

相手M君はショットがパンパン決るし調子が良かった。
声が良く出てるし、何か圧倒されちゃう~。まいったぁ

動けない私に向けてボレーがどんどん来る。プチ怒りモード

こっちは凡ミスが続きあっという間に1-5へ。
相手はこのまま一気に勝利へ持っていきたいところだろうけど、、、その時、

『ゴロ~ン、ゴロ~ン』

「ん? 雷? 気のせい? あれー?

空は明るいけど雷がなり一時中断して近くのベンチへ避難。

私達にとっては作戦を練り直す為の恵みの雨?? それとも??

5分後には一気に雷雨 雷 となりあっという間にコート一面水びだしのプール化しました。雨

狭いベンチに5人片寄せ合い、服も靴もびっしょりです。しずく

しかし30分後には再び晴れだしオムニコートはすごい速さで回復してゆき再開できました。晴れ

再びサービス練習から入りいざゲーム再会!
リードしていたところをジュースまで行かれ最後は1-6であっけなく負け。

終わって相手M君や<パンダチャン>の男性から、

メンズウェア 何かこっちに圧倒されてたでしょう?」とか、
メンズウェア いつもの調子じゃなかったよね。」

と言われました。

やっぱり見抜けられてたか・・・その通りでございます。ごめんなさい

暑さで長い試合をしたくなくて一発決めにいってミス連続。
そのうち相手にリードされると”あがり虫”が登場し、途中からは諦めモードに入っていたかも。。。

最後は残念な結果に終わったけど、今考えるとここまであがってこれただけでも良しとしようと思う。
だって私一人の実力じゃ到底ムリだし、U太郎君の頑張りのお陰が大きかったから。。。

何より楽しく試合に出られたのが◎!!

また次に向けて頑張りましょ!ガハハ
大会日記 | 投稿者 bell 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

溶けてしまう・・・

昨日8/4(土)の日記。

遅い梅雨明け後の昨日、まさに極暑でした。晴れ炎晴れ炎

この日はレッスンの他にミックスのペア練が2つ入っていたので熱中症予防とスタミナ管理が大事でした。

朝10時からのレッスンは久々にUコーチ。悪だくみ

この日言われたアドバイスは、

① ボレーは3種類ある、<つなぎ>、<崩し>、<決め>。

上級クラスと違って私達中級クラスでは <相手を崩すボレー>が出来ずにもったいなくポイントを失う事が多いんだって。

② 自分が崩され不利な状態で返球する時は、ムリに打ち込まず50-50レベル迄持っていけるようなショットを打つ。

とても役に立つアドバイスでした。肝に命じなければ!ビミョー 日記

13時から4時間ミックスのペア練をしました。メンズウェアウィメンズウェア

最初の2時間のお相手は以前ミックスのオフで当った事のあるチーム 、<ステラ>。

この時太陽は頭上をじりじりと照り尽くし、コート上は蒸し風呂状態。やっちゃったぁ

立っているだけでも汗は止め処なく流れ、目はくらみ、息は荒くなってきます。まいったぁ

あまりの暑さで1ラリー終わる事に息が苦しくなって本当に溶けてしまいそうでした。しずく無言

ボーっとした中何とか2セットやり仲良く1勝1敗。

15時からは別コートでチーム <パンダちゃん> とのペア練。

すぐに車で移動しないと! ・・・と、その前にとに角暑くて我慢出来ずコンビへ買い物がてら避難。車急げ

「何て涼しいの~~~、生き返る~~!へへへ 」

この日2個目となるアイス、『クーリッシュ』を購入。
体の中から冷えるしおいしい~ ハート

さてゲームの内容は今思い返そうとしても自分がどんなゲームをしたのか思い出せないの・・・。困った

やっぱり暑さで集中力とスタミナに欠けてたのか? 4-6で負け。

夏のテニスは本当にしんどくて辛いのに、それでも好きでやってしまう私達ってやらない人から見たらすごく変なんだろうね。冷や汗

夜は隣のA市であった花火大会を見に行きました。

今年は河川敷近くの畑道に場所を構えたのだけど、これが人も少ないし静かで絶好のポジションでした。

色とりどりに咲く花火が綺麗で一日の疲れが癒されるようキラキラキラキラ

最後の締めくくりは2尺玉だろうか、大輪の花火が見事夜空に咲きました。



日記 | 投稿者 bell 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

水曜日のナイト☆彡

・・・・な~んて自分でも噴出すようなロマンチックなタイトルをつけてしまいました。ガハハ

一体何のことやら クエスチョン・マーク

「水曜日にナイター☆テニス」と言いたい所なのだけど私は専ら週末テニスプレーヤー。

本当は週の半ばにちょっと打ちたいのだけど仕事後の平日の夜は時間的にキツイので仕様がない。。。困った

平日は仕事で パソコン 椅子に座る時間が長いせいか、毎日足がパンパンにむくんでしまうの。びっくり

そのむくみ様がハンパじゃなく、まるで<風船>か<ふぐの腹>と
言ったところ。

帰宅後にランニング 靴 でもして汗しずくを出せば少しは良くなるんだろうけど、根性なしなので一人でやるのはなかなか続かない。。。冷や汗

そこで水曜日の夜は友人の薦めで愛犬でウェルシュコーギーの『ベル』を連れ散歩に出ています。足跡

朝晩行く短い散歩と違って1時間以上かけてゆっくりと公園や街を一回り。

一人で行くのだと面倒になって続かないだろうけど、友人 カエル が一緒なので助かってます。

で、つけた呼び名が<水曜日のナイト☆彡>。

ちょっとぉ、美化しすぎ!? 

道中はおしゃべりしたり途中犬にボール投げをしたりで、
愛犬ベルはこのボール投げが大好きです。

この特別とも言える<水曜日の散歩>を覚えてしまい、時間が来ると動物のカンで興奮し始めるのだ。目がハート

行きはこれからの楽しさを抑えきれず大興奮状態でリードを引っ張って歩きます。
逆に帰りは全て終え後は寝るだけみたくよたよたと引きずられるように帰ってくる状態で、

お前なぁメガホン コラーッ、しっかりしろー、家に帰るまでが遠足だぞ。」

と喝を入れらながら。

私はと言えばパンパンにむくんだふくらはぎがちょっとは解消かな?

どうせなら前日あった市内の花火大会この日だったら素敵だったのにな~キラキラ

前日私は何をしていたのかと言うと・・・HOME

家の中で聞こえてくる花火の上がる音が気になりながらも案の定部屋でとどのようにぐったり 、見逃しました~。パンチ

日記 | 投稿者 bell 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。