tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

毛皮が暑い



今年の5月は雷雨が多かったな。

夕べも雷音が何とうるさかった事。。




8月に13歳になる愛犬はすでに暑そうですわ。


    


これだけの毛皮を着て、、、、





    


首には立派な白いストールまで巻いてるんだから、、、、

皮膚呼吸が出来ないからこの季節ですら外を少し散歩するだけで息切れしちゃう。




    

もうじき、6月。

衣替えのきせつなんだからさ。

お腹にチャックがあって毛皮を脱げればいいのにね~。



去年位から後ろ足が弱って、今は15センチ程の段差もうまく昇れない。



今年の夏も暑くなりそう、、、

何とか乗り切らなくては。


日記 | 投稿者 bell 22:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

夏バテの始まり



昨日の日曜日もすこぶる良い天気。



   


クラブハウス脇に咲く蓮の花が涼しげ。



一週間振りのテニスは朝練から。

U太郎君とラリー&ボレストを1時間位。

なんだけど途中で足が止まる事たびたび。。。



実はさ、、、

この一週間で激太りしたんだ。

むくみはいつもの事なのに特にひどくなった今週は5日で3キロ増。

、、、と言うか下半身の水が抜けない。 風船みたい。


だからもあってスタミナは続かないし体も重くてステップがしんどいのかなぁ。



続くキリンコーチのレッスンは、、、えっ、3人。

前日県体本戦に出場したエピソードを聞きつつ、、、

今大会は両手バックは封印で片手バック? 素晴らしい!

この日のアドバイスは、【ポーチは恐れずに出る!!】。

ダブルス苦手の自分にきーんと響く。。。



レッスン後は暑くてアイスクリームを買って食べた。。。

喉が渇いて冷たい物が沢山欲しい。



その後人数が足りなくてダブルスを数セットやり足は重く絶不調。

帰宅後も喉が渇いて仕方が無い。

お茶やらアイスコーヒーやら沢山飲んでも喉の渇きが終わらなくて棒アイスを3本も食べてしまった。。。。



夏バテの始まりかな。

むくみがひどいのもそのせいかしら?




 

日記 | 投稿者 bell 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

バーベキュー



昨日26日は初夏の陽気。

Dollyさんに誘って頂き河原でバーベキューしました。



   


新緑に川のせせらぎ、、、、良い季節だな~。







皆でジュージュー&ワイワイやりながらが食べるのが良いよね。

炭の火が激しくて時々焦がす事もあり。。。(汗)

まぁ、気にしない、気にしない。


   


アウトドア名人のお陰で毎回メニューもグレードアップ!

チーズの燻製は大好きだしピザも大の大好き!

こんなものまでBBQで作れちゃうんだねー。


    


川で水遊びした後はマイ椅子でくつろぐレオン君。



3度目の今回もDollyさんにはお買い物や道具やらすっかりお世話になりっぱなし。

ありがとうございます!


テニスも良いけどBBQもね!な一日でしたわ。

日記 | 投稿者 bell 22:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

SADAKO



今日の午前中に中央通りを歩いていたら何やら歌声が耳に入って来た。


『来る~♪、きっと来る~♪ 』



  



通り過ぎたのは映画【貞子】の宣伝カー。

荷台にはテレビから飛び出す貞子が。


昔映画を見たときの恐怖を思い出した。。。

長いぼさぼさの髪で顔を覆い、、、


怖っ!


えーと、ワタシが髪を洗う時も確かあんな風だわ。。。



日記 | 投稿者 bell 00:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

健保テニス大会



19日(土)は健保のテニス大会に参加。。。

会場が地元で近いとあってここ数年は毎年参加。

たぶん4度目かな。


結果は3Rで第一シードとあたり相手の上手い配球にどう向かって良いのか分らず計画性なく自滅。


1-6で撃沈。


対戦後に『やりづらかったです』と感想を言うと『前に当たった時にもそう言ってましたよ』と言う返事が。。。


はぁー、学習してないんだなな、私。


今にして思うと甘いセカンドサーブの改善と足の長いラリーに持ち込めるようにする事が最低限大事!


早々と洗剤のお土産貰って帰ってきました。


いつか品プリに行ってみたいなぁ。
日記 | 投稿者 bell 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

Golden Ring ~金環日食~



   
   


世紀の天体ショーに盛り上がった今朝。

リングになる少し前から急に暗くなって、寒くなって、、、

本当に幻想的な数分間でしたわ。

と言う自分はグラスも用意せず太陽をチラ見した程度だったんだけどね。



7時32分のその時は丁度出勤で家を出る頃。

道端でも駅のデッキでも、

電車の中でも会社の屋上でも、、、

何処もかしこもグラス越しに天空を見上げる人達でいっぱい。。。




晴れて良かったねー。




日記 | 投稿者 bell 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日休み



昨日は午後から所用があり会社をお休み。

空いた午前中にテニスオフに参加。。。

還暦クラスのおじさん達に揉まれて来ましたわ。。。

ふと周囲のコートを見回すと沢山の女性グループがバリバリとダブルス練習してる光景が沢山!





午後は所用で自転車であちこちと動き回り、、、

天気が良いから風が気持ちがイイ。

終わってからは一人カフェへ立ち寄り。

こうやって平日の昼間に休みを味わうのって久しぶりだし何だか得した気分。





夕方は一年位前に出来たスーパーへ。


  



何でも週末は混んでるとかで駐車場も誘導有りだとか。

ワタシは自転車だからスーイスイ。


まぁ、平日だからそんな心配もなく空いてましたわ。。。

新鮮なお魚が美味しい店と聞いていたから、


『そこの脂ののったところ半分を刺身にして残りを煮付け用に切ってちょうだい!!』


なんて板さんにカッコ良く注文してみたかったけれど、

お魚を見る目もなければさばけもしないワタクシ。



横目でチラ見して通り過ぎパックに入った切り身を買って帰って来たのであった。。。。(恥)



日記 | 投稿者 bell 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

一番好きな季節



今日は日中26度位で夏模様。

今が一番好きな季節かな。


13日(日)は朝練でバックハンドラリーから。

前日の強風と打って変わって新緑の中で初夏の日差しと緩い風の中のテニス。。。


何てやり易いんだろう!


ラリーをしていても暑すぎず動くのには丁度良い気候。

そんな中どんなボールでもしっかりと真剣に返球してくれるU太郎君のお陰でリズミカルなラリーが出来、そんな練習が心地良いんだ。


その後キリンコーチのレッスン。。。

チャンスボールの打ちこみのスイングのポイントは <縦に5人並んでいる人の頭を全て叩くように!> だって。


レッスン後は汗をかいてやっぱり暑い!

ナイスタイミングでハロハロの差し入れが!  Good Job !! くすだま

   
   


今年の夏のテニスもハロハロの出番が多くなるかな。



レッスン後はまた少し練習とダブルス1セット。。。

帰る前にクラブの近くのパティスリーに立ち寄り、スイーツをご馳走になる。。。   Good Job !! くすだま



   



この時点でテニスはお腹いっぱいだったけれどナイターテニスの予定があり底なし沼コートへ。



男性6人&女性2人の8名のダブルスオフでワタシは常にミックスを。。。

疲れきっていたのにミックスはやり易いし再びスイッチが入った。。。

違う人と組んでやった3戦とも接戦になって楽しかった。。。





終わったらスイッチはオフに。

帰りはフラフラ~。
 


テニス&スイーツに美味しい一日だったわ。
日記 | 投稿者 bell 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス&ミックス



12日の土曜日はとてつもない強風。。。

日中はIスピの女子シングルスオープンへ。


有る程度の速度と低めの弾道で打てないと厳しい。。。

自分の場合はそんな安定感もなく、『打点は何処?』って感じでまだまだ風と友達になれそうにはない。


1勝2敗なり。。。

今回も反省点が山積みだから暑い夏が来る前にまた練習に参しようかな。




夜は場所を変えてミックスオフへ。

U太郎君とのペアリングは前回の参加から約3年振り。。。


風が少しあったけれど昼間の強風を思えば何のその、、、

ただ会場の照明が暗くて見えづらい事だけが難点で、ワタシは思うように動けない。。。


そんな中でペアのU太郎君にはネット前でしっかりクモの巣を張ってもらい、精度の高いボレーを何度も決めてもらえたね。。。


  
   
     

可愛いバッジをありがとう。

日記 | 投稿者 bell 23:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

お財布



誕生日にお財布を変えました。



  


今まで使っていたのはカジュアルテイストな紺のKitamura2。

何年も前に元町で購入。

くたくたになるまで長ーく使いました。



今度使うのは マークをピンクのスワロフスキーがあしらわれたKitamura2。

でも、スワロフスキーがポロリと取れてしまいそう?

大丈夫、そんな時はちゃんと無償修理OKだそう。



<K>は自分のイニシャルでもあるので何となく親近感が湧いてる。

また長ーく使う予定。
日記 | 投稿者 bell 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

休みボケ



連休明けの今日はだる重な一日でしたわ。

夕べは早めに就寝したにもかかわらず浅い眠りで気がつけば
辺りが薄明るくなってた。



なかなか寝付けない遠足前の子供のようだった。

これは遠足を楽しみにしてるって言うのではなくて、

会社があるから寝坊しないようにとっていう意味。



お陰で午後にはすごい睡魔が襲ってきて瞼がトロン!

動きも喋りの歯切れも悪い。

Blue Monday がいつもよりひどくなった感じ。。。



いけない、いけない、生活のリズムを戻さなくちゃ。

あとはGWが終わって次の楽しみを見つけなくちゃ。
日記 | 投稿者 bell 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民戦



昨日5日は市民戦ダブルスへ参加。

GWのメインイベントです。


ペアはDollyさんでお誘いを受け初ペアリング。

今まで何度もテニスをご一緒してるけれどいつもミックスの対戦相手なので、女ダブペアとなると何か変な感じ(笑)



結果は初戦で2-6負け。

良かったのは勢いの乗った最初の2-0までで、後は6ゲーム落としてしまった。。。


私はボレーが苦手なので雁行陣を取ったもののゲーム目から相手の並行陣が気になり、ストロークのネット突き刺さりとロブのアウトが立て続いた。


何度も相手ペアのボレーやスマッシュにつかまってしまったな。。。


終わった後でDollyさんのコーチが見てらして試合の感想とアドバイスを頂けた。


・ 雁行はOK、後は安定して打てるようにしペアにチャンスを回す事。
・ 相手のペースに飲まれず最後までボールをしっかり見て打つ事
・ 迷ったら下手にロブを打たず、ストレートアタックをする事も大事。



今回も足ガクガクで始まったものの、『緊張しない人なんていないんだからその中での試合なんだ。』って言う言葉も印象的だった。


私のナイストス的なロブでDollyさんには何度も怖い思いをさせてしまいました。。。

ゴメンナサイ。


その後も試合観戦をして皆さんの並行陣の上手さにタメ息。。。


上手いなぁ。。。


女ダブって自分のスクールテニスとは違う別の世界ですわ。

奥が深いし難しいです。。。
日記 | 投稿者 bell 23:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

イチゴ狩り


GW第二弾初日の今日は一日中雨降り。

予定していたテニスもこれでは諦めざるを得ない。

残念。。。



そんな中で試合が中止になったと言うDollyさんお誘いメールを頂き菖蒲町へ向かった。



    


Dollyさん、相棒クン、U太郎クンと4人でイチゴ狩りしました。



    



この時期ピーク時と比べると値段が安くなっているものの食べ頃のイチゴはまだまだ沢山!




    


30分間に大小色んなイチゴを20個~30個位食べたかな。

イチゴだけでお腹一杯になりました(笑)

後でDollyさんに聞いたら細長くてひし形のものが甘くて美味しいのだって。。。」



その後もDollyさんお奨めの素敵な茶屋へ場所を移し楽しくコーヒーブレーク。


ここのお店は店内の照明や飾りや茶器に趣が合って落ち着けるし、雰囲気が女性好みで気に入りました。




今日は憲法記念日。。。

そして誕生日でもありもう嬉しくない日でもあったけれど、、、

沢山笑って楽しく過ごせた日でしたわ。ハート

日記 | 投稿者 bell 23:33 | コメント(2)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。