tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

黒い雲



仕事中の午後、背後の窓ガラスが翳った。

窓の外は黒い雲が。。。


澄み切っていた青い空が黒い雲でさえぎられ、

遠く地上500メートルに到達するスカイツリーが霞んだ。



近くのビルの屋上で火災発生。

炎はまもなく消え大事に至らなかった。



火事、怖いです。

これからの季節に暖房が必要だけれど、、、

家ではもう何年も石油ファンヒーター使用してないんだ。



第一の理由は火災が怖いから。

気をつければ大丈夫だろうけど

うっかり。。。

をやってしまいそうな自分なので。
日記 | 投稿者 bell 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民MIX



今日年に一回の市民ミックスに参加出来た。

結果は3戦目で撃沈。



内容はつまらないミスが多いしふくらはぎの痛みで殆ど走れない自分に悔しい思いが沢山残った。


でもね、反面ケガ持ちの私達が3戦出来たって事には正直ビックリもしてるの。


とに角無事終わってホッ。



試合会場では久しぶりにテニス友達や知り合いとも会えてちょっとだけでも話が出来たし。。。


そんな機会を持てたのも嬉しい。



この日一日の為に栃木からかけつけてくれたペアのU太郎クンには感謝。


試合を終え3時前にはせわしなく再び帰ってゆきましたワ。


ご苦労様でした! & アリガトウ!!

日記 | 投稿者 bell 23:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

シルバーネックレス






     


少し前にスポーツ選手が愛用してるエルグのネックレスを購入。


色々ある中からシルバーネックレスをセレクト。


これだったら可愛いしテニスの時だけじゃなく普段着でも付けられるから。



エルグの効果は <身体のバランスを回復して本来持っているパワーを活性化する> のだとか。。。


2年前に有明のAIG開催の時にバランスの体験をして以来気になっていたのだ。。。


先週末にこれを付けてテニスした時にはまだこれと言った実感がなかったな。。。(汗)



もし振り回しレッスンなんかでよろけず踏ん張れる事が出来たら・・・


半ばおまじない的にそんな効果を期待してますワ。



日記 | 投稿者 bell 23:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

女子会



夕べは新都心で女子会。



         


メンバーは去年と同じ4人で今回はイタリアンのお店で。


ボジョレーヌーボでカンバイ後アンチパスタ&ピザ&パスタ&デザートを沢山食べた ♪



もともとテニスで知り合ったワタシ達だけど今やテニスの接点は殆どないんだ。


<最近テニスどう??> 的な近況報告から始まってあっという間にペチャクチャと閉店まで。




普段飲まないワインが結構回った。。。

どうもワタシは声を大にして喋っていたみたい。。。(恥)
日記 | 投稿者 bell 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックス練習



今日はミックス練習を沢山。


来週末は市民ミックスがあるのでそれに向けてGO!

・・・と言っても出られるかどうかはペアさんの都合が合えばなんでけどね。


レッスン後にワタシは社長と組ませて頂き同じく市民戦に出るY&Yペア相手に練習。


今日のY&Yペアは安定してて強かった。

2-2までは行くもののそこから一気に負け、、、しかも3連敗だわ。




そして引き続き今晩はDollyさん主催のミックスオフに参加。

ペアはダンゴマンさん。


4チーム総当りの1戦目はヴァルトさんペア。

1ヶ月位前にとある大会でペアを組ませて頂いたヴァルトさんのストローク力は味方にすると頼もしいけど敵にすると脅威。。。

ダンゴマンさんの長く滑るスライスで何度も凌いでもらったのけどワタシは役に立てなかったな。。。。


しかも嫌なことに・・・・この試合の終盤に左足ふくらはぎにピキッと感が。。。


あれーーー、やっちゃったのかな????

それとも昨日からの疲労蓄積で攣ってるだけかもしれない。


続くDollyさん達との対戦では痛みがあって走ることがままならずダンゴマンさんには広くコートを走ってもらって相当負担をかけてしまいました。


スイマセン・・・・


最後の対戦ペアはストローカーで雁行陣。

ワタシは定位置で打ち返すだけ。。。

ダンゴマンさんの組み立て⇒最後の死神ドロップが上手く決まるエコテニスは流石でした。


今日は久しぶりに色んな人と色んなプレースタイルに刺激をもらえたし楽しかった。。。


そして今ふくらはぎに消炎剤を塗りシップを施しましたわ。

23日は予定していたテニスを休んで大人しくしときます。。。

アウトレットにでも行こうかしら。
レッスン日記 | 投稿者 bell 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

膝ガク



今日のUコーチの2レッスンはラリー&振り回し練習多し、、、。


こういう走って&追いついて&打っての練習はもともと好き。


今日は人数が少なかったから2レッスン後は流石に足に来たわ。。。


だけど人数が少ないお陰で今日は2~3アドバイス&激をもらえたのは嬉しい。



① ボレーの立つ位置をもっとセンター寄りに。
② アプローチ後の立ち位置は相手のリターンに合わせて突っ込みすぎるな!
③ バックのリターンは肩でもって行き過ぎ、もっと腰を捻って!
④ 相手が前に詰めてるのにムリにストロークで打ち抜くな !


Uコーチは明日から1週間の入院だそうで、、、、


長い間お世話になりました!


・・・ではなくて再来週復活したらまたお願いします!




その後会員さんとミックス対男ダブの変則ダブルスを2セット。


来週は市民ミックスがあるからそれを想定してのペアリング。


サーブはセンター狙い、ストロークはしっかりクロスを意識、食い込まれたら深いロブ。。。


がいつも上手く行けばいいんだがなあ。。。


終わった後は足がだるだる~&膝上がガクガクだったわ。


日記 | 投稿者 bell 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルーデー



昨日と今日はめっきり寒い。。。

通勤時肩に力が入るよ。

いよいよ冬用アウターが必要かな。。。



昨日も今日も残業。。。

トイレをガマンしてるのよー、こっちは。

帰りの電車内で立っているのが疲れるー。



昨日も今日も体調がイマイチ。。。

あぁ、今日は携帯を会社に忘れてきちゃうし、、、。



まだ週末まで数日あるなー。

平日にストレスを感じない日って・・・多分殆どない。

いつも時間に追われてゆとりがないから。


眉間にシワが寄って険のある顔になってますわー。
日記 | 投稿者 bell 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

陽気に誘われて



昨日&今日は暖かくて風もなくすがすがしい秋日和だった。



昨日のレッスンではニューボールに変わった事でボールの当たりが急に硬く感じた。。。

ボロボールの時と違って誤魔化しが効かないんだよね(汗)


ボレーでは身体が開かないようにキャリオカステップで入る練習を。。。


足のステップに気を取られるとラケットが遅れてしまうから腰を前に出すイメージの方が上手く行くかな。。。





テニスを終え自転車で帰宅途中気持ちの良い夕方だったからいつもの違う道を通って散歩してみた。



    



畑の脇に白やピンクの野菊が沢山咲いていて綺麗だったな。


その向こうにはお年寄りが椅子を出して座っていて何とものどかな晩秋って感じ。。。


そのまま気の向くまま園芸ショップに立ち寄りビオラのポットを買って家で植えてみた。



お天気が良いと外に出るのが気持ちいいね!


明日からは寒いんだとか・・・ やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 bell 22:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

プレミアムロールケーキ



11日は有給休暇。



神のいたずらか?

あるいは思召しなのか?

そんな偶然に驚いた日だった。。。




午後は動物病院へ。

愛犬の体重がまた増えてしまって今13.5Kg。

よろしくない。。。。と。



夜はスイーツ@home。

ローソンのプレミアムロールケーキが人気があるらしいと聞いて試食。


     




チョコクリームが濃厚でこのサイズでも十分満足だね。

日記 | 投稿者 bell 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

APECの厳戒体制


今日の帰りは御徒町のアートスポーツへ。

前から気になっているアレを試着する為に。。。

やっぱりカワイイ!

欲しいけれど、、、どうしよう。。。



あともう一軒気になる激安お菓子のお店を探してみたけれど

こっちは見つからず、、、

知ってる人は知ってるよね!

「チョコレートの叩き売り!!〇〇商店!」



上野駅に着くとやたらと警察官を見かけた。

その手には警棒を持っていた!



横浜でAPEC首脳会議開催中だからだね。

あちこちで職務質問してた。

ストリートミュージシャンの女の子一人が警官4人が囲まれて気の毒。。。


警察官が沢山いるせいでいつもよりピリピリ状態な駅構内でしたわ。


日記 | 投稿者 bell 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

待ち焦がれた週末



待ち焦がれて迎えた週末はあっという間に終わった。。。


土曜日はサンドイッチ持参で朝練・レッスン・ダブルスと長丁場テニスを。

日曜日は朝練・ダブルスを。

1ヶ月振りにクラブに来たU太郎君とミックス練習を何セットか。

市民戦前の最初で最後の練習は楽しく出来たわ。




土曜日の夜は雰囲気の良いキャナリ・ロウでご飯。

ここの前菜バイキングは美味しい!

お気に入りはセロリのマリネとコーンボタージュ。

何度もおかわりしちゃった。



夕方には夕焼け空を鳥が南に向かって飛んでいく穏やかな週末だった。


楽しい時間はあっという間に。。。。がグンと胸に来た。


また今日からガンバロウ!

日記 | 投稿者 bell 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。