tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

アイスクリーム



灼熱地獄の中の2レッスンは辛かった。

人数が少ないし部活的レッスン。。。

振り回しは息が切れる・・・

ムリしたら死ぬ・・・



でもさ、こんな日の楽しみと言ったら、、、

シャワー浴びて、化粧落として、シャンプーして、

あーーー、さっぱり!


それから食べるアイスクリームが美味しいのだ。



  


  白くまくんシリーズが最近のマイブーム。


  

この一ヶ月で10個は食べてるな。。。
日記 | 投稿者 bell 23:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

にんにく



今日は30度を下回って久しぶりに涼しかった。

けれど週末にはまた猛暑に戻るって。。。(汗)



暑い夏もテニスはやりたいから体力勝負。。。

スタミナ&夏バテ防止食と言って思いつくのが<うなぎ>


・・・は苦手だからにんにくの酢漬けを買ってみた。

特有のにおいもなくてさっぱりと漬物感覚。。。

美味しいよ!


   



そう言えば先週末のレッスンでは数年ぶり??に体験者が来た。

20代前半の男性で大学時代にテニスはしていたと言うけれどこの日は実に2年振りだったそう。。。

あの猛暑の中、しかもハードコートで体験とは!!

息を切らして誰よりも相当バテてましたわ。。。


スタミナないワタシでも週末テニスやってるだけでも少しは体力ついてるのかな。。。とプチ実感。



フレッシュさん入会するのかな~?





日記 | 投稿者 bell 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏真っ盛り




この週末も夏真っ盛りな天気。

日中猛暑。。。 その後雷&夕立。。。

昼も夜も暑いー。



この暑さに身体も耐え難くて日中のテニスは自分の体調を考えてペース配分が必要。

レッスン前の自主練はその後のレッスンでスタミナが持たないからなし!

やりすぎると昼間浴びた熱が夜に頭痛となって出てくるからね。

実は夕べも。。。



今日のキリンコーチのレッスンの内容は主に配球や組み立て重視。

浮きボールのチャンスボールは一回で決められるように!

だらだらとラリーが続いてるのは何故に??




連日日課となっていること。。。

それは、



みぞれアイスが美味しいこと!!

しろくまくんにはまってます。



夏バテ。。。気をつけないとなぁ。



    

日記 | 投稿者 bell 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

あついぞ!



連日うだるような猛暑。。。

昨日の午後所要で県北へ行って来ました。





     



<あついぞ!熊谷>


の合言葉で夏の暑さをシンボルとして街づくりしているそう。。。




気温38度。。。確かに暑い!

アスファルトの上は陽炎がゆれて肌に日差し刺さって痛い。。。

ややもすれば溶けてしまいそうでしたわ。



最近は夜も熱帯夜だから目を覚ましてばかりでここの所寝不足~。

日記 | 投稿者 bell 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

集中!



「海の日」の今日も昨日に続く猛暑。。。

波立つ海、岬、滝のように水のある涼しげな場所が恋しい一日でしたわ。



今日はレッスンがなかったけど1週間前にとある草トーに空きを見つけ申し込み。

今年最初のミックスダブルスに参加。

朝からとにかくがっつり暑い。。。

炎天下の中、試合前から暑さで集中力を失いそうな気配だったから立てた目標はずばり <集中!!>



雁行陣でワタシは後ろでステイ。
ペアのU太郎クンが前に詰めポーチ力と守備力で圧倒的な手数と運動量でポイントを重ねてくれた。


前にコーチが言っていた。。。
<攻めるのも、守るのもテニス>


速球で攻める事が出来る中級と更に適切な守備的配球が出来る上級。
差はここかな。。。って思う。



4戦やってかなり疲労困憊な御様子。。。
男ダブの時の倍以上は動かしてしまったようで申し訳ない。。。


そんなんでワタシ的には積極性に欠け、My ballをもペアに任せてしまったりストロークが振り切れないことがあったりで×。
課題のお持ち帰りですわ。




ペアのお陰で全勝。。。

暑い中頑張って頂きアリガトウ!



   
日記 | 投稿者 bell 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨明け



関東地方は本日梅雨明け。

朝からサンサンと太陽が照り続く中2レッスン。


昼からのレッスンはジリジリと暑い。

ハードコート上では目玉焼きが焼ける位!


今日はコートと林の境の金網にヘビが出没したって~。

ナイター時にはカブトムシもワンサカ取れているらしい。

まさに夏ですな。。。



今日はジュニアの大会が近いからUコーチはお休み。。。

キリンコーチが代打で登場。



イマイチ、、、まだそのテンポについていけない感じ。

Uコーチみたいな部活練習じゃないから体力的にはOKだけども。


今日のメインは相手コートのセンターに配球してから始まるフォーメーション練習。


真ん中はMy ballだと思わず手を出さなかったりペア間で譲り合ったりとスルーしがち。。。


全部自分で取る位の気持ちで行かないとね。




   


林の隣のコートは木陰が出来て涼しいけれど虫さされに注意。。。


よしおさんがベープを持って来てくれた!


アリガト!




日記 | 投稿者 bell 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネイル



一週間の始まりな今日。。。

やっぱり残業だったわ。

でも今週末は3連休だし楽しみもあるからガンバレそう。


気分転換に指先にお花を咲かせてみました~!



  


さっそく小指につけたストーンが何処かに落ちてしまい、、、

ガックシ!



今日は新月。

お月様を仰いでから寝ましょうっと。




日記 | 投稿者 bell 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタイル


昨日は猛暑の中2レッスン。

フォーメーション練習の中でUコーチから、

「そこは柔らい、かわすショットを打たないと!」

ってアドバイスされた。

これ、前にも言われてる。。。

相手のボレーを拾う時、つい力が入って相手コートのベースラインを超えちゃうんだ。

勉強してないな、ワタシ。



レッスン後は会員テニスでダブルス。

Y先生と2回、山さんと1回組んで3戦3勝!! 

はっきり言って私はそんなに出番もなく動いてないんだ。

ミックスだとつい男性に頼って自分は邪魔しないようにと守りに入ってしまうからね、、、。


帰り際のトークの中でY先生からバックハンドのアドバイスをちょっと。

ショートクロスとしっかりクロスをもっともっと打てるようになった方がいいと。


あとY先生がみんなのテニススタイルを話し始めた。

がんがん打ち抜くテニス、拾うテニス、ボレーヤー、などなど。

自分が人のテニスを見ると何となくそれが分かるけれど、

そう言えば自分のテニススタイルって正直自分でも分からない。



これが私のテニス!!

って言うのが自分にはあるのか、ないのか??


そこを聞きそびれた。


日記 | 投稿者 bell 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミスド


今日も残業。。。

9時半頃に遅いご飯。。。



の後は週末だから食べちゃおう!

オールドファッションが一番好き。


 


結構なカロリーだわ。。。くわばら、くわばら。


週末は髪も切りたいし買い物にも出かけたいような。。。

でも降らなかったらやっぱりデトックステニスかな。




日記 | 投稿者 bell 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

七夕



疲れた~。

相変わらずの多忙で毎日があっという間に過ぎてく。

帰りの電車では座って一眠りしたいな。。。

って思うけど家路を急ぐと立って帰るのだった。(泣)



蒸し暑さに加えて集中豪雨が続いてるこの頃。

今の所は丁度その時間帯をはずしてうまく切り抜けてる感じ。。。

この季節はゲリラ豪雨が心配だね。




今日は、、、

七夕なんだね。

短冊に願いを書くとしたら、、、



「〇〇〇な自分になれますように。」




水曜日ともなるとだんだんと週末が見えてくる。


「今週も仕事ガンバリマショウ!」から3日たった。


あともう一頑張り。

日記 | 投稿者 bell 22:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

大失敗



朝から蒸し暑くて猛暑な一日でした。

今日は女ダブの試合にエントリーしていて、

隣市の会場へ向かった。。。。




受付を終えパンをかじりながらしばらく順番を待っていたら、

知り合いの人から声をかけられ、、、あれれ??????

受付時間を間違えてデフォになってた。





私が間違った時間を思い込みで教えてしまった。

MAKIちゃん、ゴメンナサイ!!




初めてエントリーしたこの試合は県体予選出場枠がかかっていてエントリー数の多い大きな試合だったのに、、、、、


往復3時間のドライブで終わっちゃった。

まぬけな自分にパンチだわ。

日記 | 投稿者 bell 21:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

思考回路固まる



今週はやたら忙しい。

今日はトイレもガマンしなんと午後4時まで行かなかった。。。

もともとトイレは遠い方なのでガマンしすぎたワケじゃないけどタイミングを逸したらこうなった。


そして、

最後は思考回路が回らなくなった。

あーーー、投げ出したい!

という思いに駆られて頭が固まる。

思うように進まないからここは切り上げて帰る事に。



そんな多忙中だけど明日の午後は思い切って午後休み取る予定。

先週末社員旅行があったせいかずーっと走り続けてる感じ。

3時か4時には切り上げたいなぁ。



日記 | 投稿者 bell 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。