tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

旬な所



朝から雨、、、。


レッスンが中止だったからテニ友とお出かけする事に。


行った事がないショウブ町のショッピングモール。。。


へ行く前に行ってみたい所がここでした!


   


イチゴ狩り。


雨の天気だからなのー???


なんと制限時間中の30分は貸切状態。


イチゴは旬だから沢山あって甘いのを選びながら最後まで美味しく食べられた。







お天気下り坂で ↓↓↓ な週末かもーと思っていたけれど
、前日のベーカリーに引き続きスイーツ&トークを楽しめた。



半面、時折頭の中で何で?? どうして?? のクエッションが飛び交っていた日でもあった。。。



お出かけ | 投稿者 bell 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

お大事に


昨日は昼前に雨が上がったけどレッスンがあるかどうかは微妙。。。

ハードコートだから水はけとかどうかな~と20分位遅れてクラブ到着。


アレ、、、やってるわ。


本当は連絡なしの遅刻は×なんだけどお願いして入れてもらった。

だってねー、こんな微妙な天気だから人数が少なかったんだ、ワタシが入っても4人。

少人数レッスンなんて滅多にないから入らないとモッタイナイ!


1時間半のレッスンの所賞味1時間位だったけどストローク、ボレー、半面シングルスに最後ダブルスと沢山打てたしほぼ待ちなしで入れた!

ただ1週間振りのテニスだから最初のうちはボレーの準備が悪くて、上手くボールを捕らえられなかったけどね。

後半の半面シングルスあたりから相手の打球や動きを少しづつ見ながら配球できたかな。

作戦を立ててボールを打つ!はSコーチがいつも言ってる事だし、無い頭でも少しは使わないと!


そう、そう、この日は1ヶ月振りにU太郎クンがさいたま入り。

この日のU太郎クンは最初のボレ・ストから何だか様子が変。

ラケットの振りとか違うような、最初はガットを変えたせい??と思ったけど、 

聞いてみるとエルボーが再発したそうで今回はかなりひどいそう。

この日久々にテニスをしてみたけれど痛くてやっぱりダメだって。。。。

このレッスンは最後まで受けたけどその後と翌日のテニスは諦めたって。


今SコーチもUコーチもケガが完治してなくて、、、周囲にはケガ人が多いみたい。

ケガで思うようにテニスが出来なかった経験は自分にもあるけれど、、、

せっかくの週末楽しくテニスが出来ないのは辛いよね。


早く治るよう、、、お大事にね!

日記 | 投稿者 bell 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日オフ初参加



午後は会社をお休み。

帰り際の都内は南風が強くて今にも雨が降りそうな天気。

さいたまに向かう電車の中でポツポツ、、、

やっぱり降ってきた。

午後から申し込んでいたテニスオフは中止かな。。。ガッカリ。



とその後しばらくゆっくり構えていたらスッパマンからメールが。

「来られる?」

えーー、やってるんだ、この雨の中!!

オムにコートだから出来ちゃうのか。。。

梅の花咲く公園での4時間のオフに2時間以上遅れて参加。


    


メンバーは見ず知らずのおじ様3人と同じスクールのスッパマンとワタシで5人。

遅刻のワタシは残り時間休み無くずっとダブルスに入れてもらえた。

おじ様達はボールの配球、ポーチなど上手くて何度もやられちゃったけどやっていて以外と楽しかった。

こうしてずぶぬれになっても中断する事なく最後までテニス。。。

今日はダメだと思っていただけに出来てラッキーでしたわ。


そう、そう、隣のコートでも雨の中ダブルスが盛り上がってましたね。

Dollyさんやバンダナさん達。

今度は是非そちらへもお邪魔出来るといいな。



日記 | 投稿者 bell 00:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

お天気下り坂



今日は春一番が吹いたそう。

仕事帰りの道路は生暖かい風。

電車の中は熱気むんむんで暑かった位。



明日の午後はリフレッシュ休暇を取った。

リフレッシュと言っても思いつくのはやっぱりここ。

野暮用を終えたら平日テニスデビューの予定。

午後はネットで見つけたオフに申し込み、

夜はIスピの試合に申し込み、、、、

けどIスピはさっき開催中止の連絡が入ってしまった。



明日からどうもお天気下り坂らしくて、

テニス平日デビューは叶うかどうかってところ。


日記 | 投稿者 bell 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

しんどいと感じる時は



今日のアフターは同僚2人と韓国料理屋でご飯。

黒豆まっこり飲みました~。


   
   

3人で近況報告や部内ミーティングみたいな話などなど。

パワーのある彼女達を見ていると羨ましくさえ思える。

人に流されず自分の意見がちゃんと言えてしっかりしてるなー。



去年から私にとってはアンラッキーな事が続いた。

心の中の葛藤で前に進めず踏みとどまるような毎日。

不安や焦りが自分にプレッシャーをかけてしまって、

それ以上の凹みを恐れて逃げようとしてしまう。

これじゃ、道は開けない!




みんなそれぞれ悩み事を抱えてるんだろうね。

悩んで、悩んで、そこから這い上がってやっと気持ちを切り替えられた人。

今も悩み揺れ動いてる人。


生きていると色んな事があるねー。

早くラッキーを見つけようねー。

ワタシはとりあえず週末はテニスでラケット振り回そう!
日記 | 投稿者 bell 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

22222



今日は平成22年2月22日。

ゴロが良いから何となく更新しておこ。

ネコの日の今日はいつも会う隣のニャンコには会ってないなー。

そう言えば昨日はベルとクロちゃんの初タッチがあった!

もちワタシが仲介に入ったからこその実現!

ベルの唸りを抑えて、クロちゃんのシャーッを抑えてじわじわと近寄ったんだよねー。

ものの10秒位の2ショットだったわ。


今日は月曜日。

朝起きた時から目覚め悪し&だるい。

運よく電車に座れたものだから即居眠り。

月曜病だわ。
日記 | 投稿者 bell 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

story



今日はSコーチのレッスン。

昨日のUコーチといいSコーチといい只今故障中。。。

二人とも体が思うように動かせないながらも口は達者。



今日貰ったアドバイスは、

<プレースメントの大事さ。>

何処にボールを運びたいのかしっかりコントロール出来るようになりましょう!と。


うーん、昨日Uコーチが言ってたアドバイスと繋がってる。


まだコントロールを取る事がちぐはぐなワタシには難しいかな。

その点、OさんやIさんはボールの速さ云々じゃなくて組み立ててポイントを取るのが上手いな!

一連のラリーの中にちゃんとstoryがあるんだよね。


プレースメントが良ければエースは取れる。

ワタシも良いstoryが作れるよう見習わなくちゃいけない。

テニ・メモ | 投稿者 bell 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

バナナブレッド


冷蔵庫に残っていた完熟バナナを使って、

混ぜて、混ぜて、混ぜて、焼いて出来上がりましたー。

バナナブレッド。



これでもかーと言う位潰したバナナを混ぜ込んで、

トップにも切ったバナナを並べて、

それはそれは甘い香り。

ぎゅっと詰まった生地とバナナはかなり濃厚・・・


そして間違いなく高カロリー。


今日の朝と昼と食べて、一体何カロリー取ったのだろう?



   

日記 | 投稿者 bell 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

三寒四温


今日はお天気良好でした。

雪が降ったり暖かくなったり変化が著しいのは春が近づいてるしるし。

夕方5時半位まで陽が延びて夕焼けが綺麗ー。


午前中は動物病院へ。

ベルのお腹の抜糸は思ってたより簡単に終わりました。

傷口はふさがって2~3日後からシャンプーOK。

もう一つ気になる腫瘍の方は傷口回復まで2ヶ月位様子を見てからという事に。。。

一難去ってまた一難。。。



   






昼からはUコーチのレッスンを2コマ。


         


今日のアドバイスされたテニメモ。
   

① アングルショットの打点は今よりもっと前で。
  打つ瞬間にラケットをシュッと振る事で打球が沈む。

② 自分の得意ショットが何かを知る。
  それが何処で出せるか、作戦を立てながらのプレースタイルを目指す事。 

③ 相手のプレースタイルを速めに分析する。

④ 相手の体制が崩れるショットを打ったらすぐ様前に出て次の準備! 
  ワタシはこれがとっても遅いんだって。


などなど。



一週間振りのテニスは風が無く暖かい一日。

テニスは相変わらず↓↓だけどやり易いのが良いねー。


来週は26日午後休取ったんだ。

有休たまってるからリフレッシュ休暇。

早速オフに申し込んだ。

頑張っている人を見て元気&刺激もらってマス。

テニ・メモ | 投稿者 bell 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

まぶたが痙攣



今朝起きたらまた雪景色。

隣のネコちゃんがベランダで入れてくれーとばかりにこっちを見てたよ。。。





寒くなると血行不良になるの。

PCワークで眼精疲労もあるせいか、

今、来てます、来てます、右目のまぶたに。

本人の意志に関係なくピクピクと。

まぶたの痙攣。

不快だ~。

2週間位前に眼科に行ったら結局何でもなくて眼精疲労でしょうと。。。

今日はお腹の調子もちょっと悪くて珍しくトイレが多かったかも(汗)。

後は、、、、いつもの貧血。

前は健康だけが取り得だったけど今はあんまり自信がない。

体がちょっくら悲鳴を上げてるのかしら。

こういう時はあまり自分から色々考えたり行動したくなくなってしまう。

これ以上滅入りたくないし。。。



術後11日目のベルはご飯をがつがつ食べるまでに。


      

     
    
昨日からエサの他にヤギミルクを上げてるの。

老齢犬のお腹に優しくビタミン、ミネラルが豊富なんだって。


   


今週末は抜糸デス。。。

 




日記 | 投稿者 bell 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジグゾーパズル


小さなパズルの箱をもらった。

トランプ位の大きさの箱に1センチ強のピースが204。

超小さくて見るだけで肩がこりこり&骨が折れそう。。。


    


何でこんなちっこいパズルを頂く気になったのか・・・

それはこの絵がクロードモネの絵だったからかな。



好きなんだ、クロードモネの絵。

色使いが綺麗な風景画。

昔パリのオランジュリー美術館で睡蓮の絵を見たのがきっかけかも。

360度の円形の壁に睡蓮の絵が飾られていてそれがすごく幻想的だった。

しばらく部屋の中心に座って酔いどれていたっけ。



    



数年前にさいたまの近代美術館に行った時に見たモネの絵。

これは思い出の絵。


    

<夕日の中の積みわら>

やっぱり良いねー。



今回頂いたパズルの絵は<ルーアン大聖堂>の絵。

週末雨か雪でテニスが無くなったらやろうかな。

日記 | 投稿者 bell 23:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

うどんすき


1時間位前に帰宅しました~。

都内は雨だったけど地元に着いたら雪に変わってた。

今年は雪が多いねー。



今日は部会があってその後懇親会へ。


ご飯で行ったのは京橋にあるうどんすきのお店、<美々卯>。

関西の人なら知ってるかな?

あらかじめ下ごしらえされた季節の具材が鍋の底に綺麗に並んでるの。

見た目が綺麗だし体に優しい素材もVery Good でしたわ。




    



   
今日は中国が旧正月休みに入って一時帰国の駐在員達を交えての会食会。

そして4月から社内編成に伴い皆それぞれ別の部署へ移動となるからその解散会も兼ねてたのかな。

この面子での部会が今日で最後かと思うと淋しいね。。。

だけど今日は偉い人の前に座ったかものだから随時笑顔とリップサービスで振舞ってたよ。


今年は色んなCHANGEがあるなぁ。

良い事もそうで無い事も色々。。。。


日記 | 投稿者 bell 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

カカオの香り


お天気回復でレッスンへ。

良いテニス日和でしたわ。

昨日雪の中で使ったボール、、、

湿ってマリモみたいになってました。

ダッシュボードに置いて日向ぼっこさせてる所。


  



今日2月14日はバレンタインデー。

あちこちで愛の波動が満ち溢れる日だね~。

ワタシも大好きなチョコレート。。。

寒いこの期特は特にカカオの香りはホッ落ち着く。

疲れた時とかに食べるチョコの一粒が美味しいんだよね。

そのチョコを使って昨日パウンドケーキを作り日頃お世話になってるテニ友と会員さんに食して頂きましたわ。


   



バレンタインデーに考える<愛>をコラムで読んでみた。

*** 愛は受け取るより与える方が幸せなんだ。

バレンタインはチョコレートに想いを込め更にそれ以上の想いも与える日。。。

愛はもらうばかりでなく心から無条件に愛する事が出来る事が素敵な愛ではないでしょうか。***


うーーん、難しい。。。



今日2月14日は新月でもあるの。

ムーンパワーがいっぱいらしい。。。

夢が実現出来るようにお月さんにお願い事してみます。

もちこの事も。。。



   

日記 | 投稿者 bell 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪が降りしきる中で


朝から冷たい霧雨。

空は灰色で回復の兆しなし。

今日はレッスンなしかぁ。。。


さて、何しましょう??

ベルの散歩に行った後はテレビでバンクーバーオリンピックの開会式を見た。

遊園地のようなアトラクション&映像が綺麗だったな。

その後はまたまたお菓子作りをちょこっと。


実は今日ナイターコートが取れていた。

だけど夕方になっても霧雨が降ったり止んだりの微妙な天気。

中止かな・・・とお誘いした人達にメールで聞いてみる。

だけど出来るならやりましょうか!!と言う事になりAコートへ。



11面あるコートのうち使用されたのは2面のみ。

メンバーはDollyさん、相棒クン、サイレンススズカさん、私。

私以外の3名はこのお天気の中すでにテニスして来たって!

今日は風があまりないしオムニコートなのでやろうと思えば出来るのね。



早速変則ペアでミックスを。

サイレンスさんと組んでDolyさん&相棒クンペアと対戦。
序盤から私の無計画な動きでミス連発。。。 2-6 ↓↓。

続いて相棒クンと組んでDollyさん&サイレンスさんと対戦。
ワタシ勉強してない、、、相棒クンの足を引っ張ってる。。。
1-5となってもうこれまでか!!
と思ったけど相棒クンのドロップショットが何度も決まりその後逆転で 6-5 ↑↑

その後もう1セットは途中で時間切れとなり終わりました。



8時前あたりから霧雨は雪へと変わり次第に頭の上にはうっすら雪が積もってたね。

けれど風がない分体を動かしてると汗ばんで暑くなってた位。


今日は思いの外テニスが出来て楽しかった♪

皆さん、こんな天気の中お付き合い頂いてありがとうございました!

風邪引かないよう気をつけて下さいね!


日記 | 投稿者 bell 00:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

クッキー作り


今朝はみぞれ混じりの雨で寒かった。

明日も寒いらしいね。


昨日11日は試合後雨が降ってその後はずっと在宅。

で、思い立ったようにこんな事してましたわ。



   


コレ何かな?

本人曰くクッキーの生地。


この前のおともカップに行った時にDollyさんやキムキムさんが美味しい手作りスイーツを持って来てくれたの。


そんな影響もあって、時間もあって、Let's try !

でもこの日は焼くまで至らず、、、生地だけ作って冷凍保存。

焼いて食べるのは明日以降としましょう。


甘い匂いにベルが反応。

焼いたらおやつにあげるからねー。


    
    


失敗したらおやつじゃなくてメインになっちゃうかも。

しかしこのバターと砂糖の量、、、かなりの高カロリー。

日記 | 投稿者 bell 23:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

沼にはまる

久々に試合に出ました。

   
    


ペアはMAKIちゃん。

アケマシテオメデトウゴザイマスなワタシ達。

練習ゼロで臨んだこの試合。。。



結果は0-6 ↓↓↓



まーーーね、、、そうーだよね、、、。

そんな甘くないのは分かってましたが。。。。

オムニコートは湿っていて風がなくてコンディションはOK!

相手のお二人は女子連的テニスでミスが少なくてコース&配球ともGOOD。

ワタシ達の方が足が動かず圧倒的にミスが多かったな。

ある程度予想していた結果だけど終わってみてあそこはあーすれば良かったって思う事ってあるね。

そういう事を忘れずに勉強して次に生かせるようにしないと上達に結びつかないってMAKIちゃんに教わった。

あっという間に試合が終わって帰る矢先声をかけられた。

サイレンススズカさん。。。。

見られてなかった・・・よね?? ゼロなワタシ達。(恥)



こんなんで不完全燃焼なワタシ達は早速クラブに戻って会員さん相手にダブルスを。


ところが、、、、0-6。

さっきの試合から数えて0-12なワタシ達だけど何か?


何だか沼にはまったまま這い上がれない感じ。

その後リベンジにもう1セットやり5-4の所で雨で終了。

今日の結果は↓↓だけどこれをきっかけにもう少しテニス頑張ろうって思った。


午後はずっと在宅、今日のベルは元気。

散歩&食欲がいつもな感じに戻ってきたよ。

ガンバレ!ベル。   


    
大会日記 | 投稿者 bell 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

琥珀色


昨日の陽気から一変冬型に戻った今日。。。

午後からは冷たい雨に。

今日は通常業務に打ち合わせ、書類提出と一日仕事頑張りました!

お陰で余計な事を考える隙がなかったかも。。。


アフターは上司と同僚と3人でご飯会。

お茶の水のロシアレストランへ。

上司お勧めのこのお店は創業40年の小さなお店。

ワインを飲みながらピロシキや壷焼きを食した。

普段自分では絶対に選べないお店と食事。

特にコレは希少物、、、、。

  
   


ハンガリーの貴腐ワイン。

とっても綺麗な琥珀色。

普段飲めないワタシでも甘くて口当たり良くて美味しく飲めた。



   


午前様ちょっと前に帰宅。

靴を脱ぐワタシの元にベルが迎えに来た。

ただいま!

体調は悪くはなさそう。

お腹の術跡は、、、実は退院の日以来痛々しくてちゃんと見ていない。

抜糸まであと1週間、何事もありませんように!


    


明日はテニスの試合に出る予定。

試合なんて本当に久々。。。

練習してないから何処まで出来るか。。。

ペアのMAKIちゃんとも今年は初めて会う??

それより雨止むのかな??







日記 | 投稿者 bell 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガンバレ ②


日中の気温が20度だって!

陽も延びて5時過ぎでも明るいんだね。



術後3日目の今日。

朝晩2回の散歩をこなし朝晩2回のご飯を食す。

動作はまだゆっくりめ、伏せの姿勢を取るのがちょっと苦痛そう。

傷口が気になるのか、舐めるようになってきた。。。

一昨日よりも昨日よりも今日、、、元気が出てきてる。。。




今まで病気知らずだったから今回の出来事は正直ワタシが参った。。。

傍らで傷を負ってでも頑張ろうとするベルがいる。

そんな姿を見ていると見習う所がある。



今日もベルにちょっと背中を押してもらった感じ。。。


日記 | 投稿者 bell 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガンバレ



術後2日目の今朝、ベルを外に出した。

トイレをする為にわずか5分たらずの散歩。

自分で歩いてくれた。

ご飯はお湯でふやかして柔らかくした物に薬を混ぜたら完食。

食欲があるみたい、良かった!



ベルを家に置いて私は出勤。

今日の仕事は、、、ダメだ!

ずーーっとウワノソラ。

ワタシも何だか熱っぽいぞ。

あーーー、一昨日ソファで着の身着のまま朝まで寝ちゃったから??



帰宅後ドアの前まで来ると、、、、


    ワン!! ワン!!


ベルがワタシの足音を察して鳴いていた。

ドアを開けたらゆっくりと迎えに来てくれた。

ただいまーー!


夜のご飯も最初は薬の味が気になって残したけれど、
ペースト状のエサをたしたらフツーに食べてくれた。


動作はゆっくりだけど昨日より良くなっている感じ。

ガンバレ! ベル。


ワタシも頑張らなきゃ。。。



    





愛犬ベル | 投稿者 bell 22:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

痛々しい


今日も台風並みの強風、、、。

寒かった。


昼頃動物病院へベルのお迎えに。

首にはスカーレットカラー、前足に点滴、お腹に10センチ程の縫い後のある痛々しいベルが目の前に現れた。


私の姿に反応してこっちに来ようとしていた。

その姿を見た瞬間にショックで涙がこぼれそうになった。

更にショックだったのは手術は無事終えたけれど新たに乳腺腫瘍が見つかった事。

良性なのか悪性なのかはまだ分からない、様子を見るって。

ネットで色々調べていたら不安に不安が重なる。



ベルは家に帰ってきて10時間位経つけれど歩かずにずっと横になるか寝ている。

人間なら手術の翌日と言えばまだ入院中だもんね。


これまでベルの気持ちは、

うれしい
怒ってる
遊んで欲しい
緊張している
怖い

は表情で何となく分かってもこんな風に動けない位体調が悪い姿を見たことがない。

きっと傷口が痛いんだろうし、

昨日一人で慣れない場所で怖い思いをしてストレスも溜まってるんだろうな。

ベルの頭を撫でてると可愛そうで、、、

切なくなる。

愛犬ベル | 投稿者 bell 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

北風吹く今日



寒波到来で北風が身にしみる一日でした。

最高気温は5~6度かな?

体感気温はそれよりもぐっと下回る感じ。



今朝ベルの散歩の途中に紅梅をお花見。

とっても綺麗だねー。


  
     


  

そして9時半頃病院へ。

迷いがあったから先生と少し話してそれからベルを預けた。


昼頃の手術を終え夕方電話を入れてみると、

先生から、<今点滴受けてるけれど元気ですよ。>と。


良かった!


でも今頃知らない場所で狭いケージに入れられて不安がっているんだろうな。。。。



何もなければ明日の午後ベルが帰って来る。

ギュッと抱きしめてご飯を沢山上げよう!


ブログの記事を読んでベルの事を心配してメッセージをくれた方達へ。。。


ご心配頂きアリガトウゴザイマス。

日記 | 投稿者 bell 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さなお見舞い



明日の朝ベルが初めて入院する。

手術はそう長くかからないって。


今日同僚から、<ワンちゃんに!>って渡された。

ワンコのおやつ。


   
    



ありがとー!

早速ベルに食べさせたかったけど今日は夜7時以降の食事はNOだと言われていたから後日におあずけ。


毎日の通勤電車の中で色んな事を考えてて、


ベルの事にしても、お腹を切って痛い思いをするなんてきっと微塵とも思っていないだろうから。


私は早合点して決めてないんだろうか・・・。


ベルがワタシをじっと見る。

犬の目を目チカラってすごい!

何を話したいの??

愛犬ベル | 投稿者 bell 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

これから


寒い、寒いと思っていたら、

夜には雪が舞った。

今週は厳冬だね。


  


お正月が終わったと思ったら今日はもう節分。

月日がたつのって早いな。


節分だけど取り分けなんら変わらないいつもな今日。

そう、そう、今日はDVDを借りたのでこれから見よう。





<THIS IS IT>




日記 | 投稿者 bell 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

2222



今日は平成22年2月2日。

2が重なってるねー。

何の日かな??

ニャン・ニャン・ニャン・ニャンの語呂合わせで、

ネコの日でもあるらしい。



そう言えば家の近所のネコちゃんたち、

ワタシの車のルーフやボンネットで日向ぼっこしたり、

夜には車の下にもぐりこんで休んでいたり、

定位置にしてるよ。

足跡がいつもついてるんだよねー。



まあ、ワタシが車に乗るのはほぼ週末だけだから、

貸してあげるよ~、君達に。



     



日記 | 投稿者 bell 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)


昨日までの暖かさを打って変わって今日は一日寒かったー。

日中の冷たい雨は今雪へと変わりもううっすらと積もってきてる。

この冬一番の雪の多さ。

明日の朝の通勤電車は大丈夫かな、、、。

ここら辺では雪に慣れてなくてすぐにパニックになりがち。

そうなると、、、考えるだけで寒い&疲れる。

止まらないでねーー電車。
日記 | 投稿者 bell 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

おともカップ


1/30日はお天気良好。

1年振りにリアルテニスに参加。


<おともカップ>に参加したメンバーは、

主催者のサイレンススズカさん
    おともさん
    Dollyさん&相棒クン
    きくりんさん&ヒマワリさん&ユウマクン  
    キムキムさん
    鷹さん
    U太郎君
    私

の計11名。

女ダブにミックスと2面4時間でたっぷり出来ました。

キムキムさんとヒマちゃんと組んだ女ダブは和気あいあい&和やかなムードで純粋にテニスが楽しかった。

2度ともDollyさんとは対戦相手に。
クロスラリー対戦が何度かあったけど我慢比べに負けて仕掛けてミスるシーンいっぱい。

調子に乗って叩いたワタシのチャンボがあわや柵越えになりそうだったのもそんなムードの中で起きた出来事。
    

ミックスは男性全員と組ませてもらえた。
  
サイレンスさんと組んだベルサイレンスの薔薇は今回も勝利ならず・・・。

さわやかおともさんと組んだ時は緊張してあわや黒星となるところだったよ~。

ワタシよりこのリアルに乗り気でいたU太郎クンと組んだグリーン☆グリーンは久々のペアリングで白星、嬉しい!

相棒クンと組んだグリーンパンダ対戦は相棒クンが相当頑張ってくれて汗だくになってるのに私は汗ひとつ流れず撃沈、、、ごめんなさい!

きくりんさんと組んだ時はナイスポーチに助けられて白星!

鷹さんと組んだ時はもっとポーチに出れば良かった~撃沈。


今回のリアルでもお楽しみはティータイム。


        

   
Dollyさんとキムキムさんの手作りケーキ&クッキーはとっても美味しかったです!

ずーっとお利口に遊んでいたユウマ君も思わずパクリ!
目に毒だったかな?


鷹さんからも飲み物等差し入れがあっていつもありがとうございます!

こうして4時間はあっという間に過ぎ去りました。
皆さん無事に帰途に着けたでしょうか・・・。



さて、その後埼玉組はアフターへ。

同じ埼玉でも会うのは久々だったから話に花が咲くこと数時間。

楽しい時間って本当にあっという間だね。


今回のリアルは開催決まった時から本当に本当に楽しみで、
当日を迎えるのがもったいない位でした。

みんなでやるテニスが楽しくてすごくリフレッシュされた感じです。


誘って下さったサイレンスさん、ありがとう!!

次回もまたヨロシクお願いしますねー。

オフ・レポ | 投稿者 bell 23:27 | コメント(6)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。