tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

ウレシハズカシ



今日は午後からクラブで会員さん達とテニス。

曇り空で風が無く、それに湿気があって、、、、

コレはワタシの好きなコンディションだ。



何故湿気があってかって言うとボールを少し重く感じるから。。。

自分はフラット系なのでガン打ちでアウトが多い。

でも湿気が多い日は何気に入る感じがするんだ。。。




くまのプーさんとのペアリングで変則ミックスを2セットではナイスサーブを生かせるポーチボレーが珍しく良く決まってた。


その後のミックス4セットもミスも多かったけれどボレーやロブがイイ感じだった。。。



たぶん一昨日テニスしていたせいとこの天気のせいもあって今日は調子が良かったのかな。


調子が良い時っていつもよりボールが見えていたり足が動かせていたりするのが自分でも分かる。



いつもこうだと良いんだけどなー。

ところが週末プレーヤーに戻ると感覚を失ってそうはいかないのが悲しい所、、、



組ませて頂いたくまのプーさんからボーチを褒められたり、Y原さんからも『いつの間にそんなに上手くなったの?』なんぞお世辞も頂き、、、


『まぐれですよ。』 なんて恥ずかしながら返答してるものの、


心の奥底ではやっぱりウレシイ。


あまり褒められる事が無いからねー。


良い気持ちでしたわ。




日記 | 投稿者 bell 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

海へ



3連休中は連日夏日のようです。


今日はクラブのイベントへ参加、、、

の予定だったんだけど午前中に抜けられない所用が出来てしまい数日前にキャンセル。



その所用も午前中に済み、午後は日差し降り注ぐ中一人自転車で出掛けた。



花香る道路をずーと南下。

いくつものグラウンドやテニスコートや田んぼや水門、スカイツリーも通り過ぎ、、、
    


    
    


荒川サイクリングロード右岸の終着点へ到着。


左岸の葛西臨海公園の観覧車と東京湾が見えました!


あそこまで行くにはどの道行使うんだろう??


分からなかったからここでUターン。



    


ここまでで結構疲れが、、、


行きはよいよいで帰りは無事帰宅出来るだろうか。

って心配だったけど追い風と陽が傾いて涼しくなってきたから思ったより大丈夫で助かった。


    

休憩とご飯を求めて途中左岸へ寄り道。。。





サイクリングロードを往復90キロ、一般道を往復約10キロ。

初めてのAround 100キロは疲れたー。


日記 | 投稿者 bell 23:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

やる気スイッチ



週末の雨のジンクスは続いてますねー。

昨日はセーフ、今日は夕方4時前にアウト!


でも無事テニス出来ましたわ。

昨日今日で合わせて3レッスン。

レッスン意外に仲間内でダブルス。

久しぶりに2日連続たっぷりと。



健全な生活が定着化し痩せて来たUコーチのレッスンはやっぱり楽しい。

技術的なアドバイスの他に生徒の心を和ませる巧みな話術!

宴会部長&ホストな部分を持ち合わせてるからやる気スイッチが入ってすごーく助かる。



今日のレッスンはキリンコーチ。

並行対雁行のダブルス練習では自分のストロークが相手の足もとに静まらなくてボレーヤーに叩かれる場面多し、、、

ストロークをコントロール出来ず先にミスる自分に↓↓モード。。。


↓↓モードになると『出来ない・・・』と落ちる自分がよくいるんだ~。


こんな時にも凹まずやる気が出るスイッチが欲しいよ、、、トラえも~ん!


会員のYさんみたいにbihindな時にも『勝てる、じゃなくて勝つんだよ。』ってアグレッシブな思いを口にして頑張れる人は素敵だな!


浮いた球を見逃さないネットプレーヤーに対しては緩急交えたもっと、もっと、色んな球が打てるようにならなくちゃ。



今日と昨日はレモン汁を絞って入れた水を持参した。

さっぱりしてて美味しかった!



     
日記 | 投稿者 bell 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨のジンクス続く



またしても雨の土曜日。。。

テニス出来ず残念。

今日は団体戦に出る予定だったのになぁ。



先週の土曜日は珍しく降られなかった。

風が強い中シングルスの試合に参加。

1年半ぶりの先の市民戦に出た事でもうちょっと練習しようと言う気になったんだ。



6-4
5-6
6-3


と3セット消化。

2戦目は5-3からの逆転負け。

負けた原因は自分の戦法を攻めから繋ぎと守りに変えたから・・・・だと思う。



テニスの回数が減って正直3セットこなせるかどうかも不安なだったけれど思ったより足が動かせたのが◎。

だから最後までシングルスを楽しく出来た。



シングルスが楽しい!って思えるうちにまた出てみたいと思う。
日記 | 投稿者 bell 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜桜



今年の桜は例年より4~5日遅いとか、、、。

昨日テニ友と夜桜見物に。。。




  

夜桜です。桜




  



キレイ 桜


  
  


満開前で花弁が密集していてまるで雪が積もっているかのよう。。。




   


夜桜をつまみに露店で暖かいものをパクパク。ビールおにぎり


花冷えな夜で寒かったけれど今年も見られて良かった!

日記 | 投稿者 bell 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボッケー



昨日はほぼ定時上がり。

夕方が長くなって薄暗いうちに外を歩けるのは気持ちが良いなぁ。。。

この後、電車を乗り過ごしなんと○喜駅まで行ってしまった。。。

そこから戻って帰宅するのに2時間かかったなり。




今日は帰ってから夕飯におかずに鳥のから揚げを作った。

・・・つもりが鶏肉じゃなくて豚肉の切り落としを丸めて揚げていたのであった。


鶏肉だと思い込んでだよ・・・・




春ボケ??


ちゃう、ちゃう。


何ボケ?
日記 | 投稿者 bell 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

爆弾低気圧



土曜日に引き続き夕方には台風並みの春の嵐に見舞われた。。。


退社時、駅に向かうまでに3本の骨の折れたビニール傘が道端に落ちているのを見かけた。


ワタシも壊れても大丈夫な傘をさして歩いたけれどそこまでの強風に遭わずにホッ。


駅に着くといつもの電車が動いていなかったり、やっと乗れても強風で途中止まったり、、、


でもたぶん早めの帰宅が促された企業が多かったせいか?
心配していた程電車は混んでいなかったわ。


いつもより1時間位余計にかかって無事帰宅。

地元に着くと都内程風も強くなくピークが外れてきてたみたい。


自然の脅威は怖いですね。

これから悪天候に見舞われる地域の方、お気をつけて!

日記 | 投稿者 bell 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

春爛漫



昨日の日曜日はすこぶる良い天気!


ずーっと天候不良でテニスが出来ずストレス溜まり気味だったから朝から元気ハツラツ!



前日の春の嵐の土曜日はいつ降ってもおかしくない中、一か八かでレッスンに行ってみたんだ。

来ていた生徒はなんとワタシ一人だったけど、不安 ≦ やった!!な気持ち。

キリンコーチが、≪プライベートレッスンなんでbellさんはバックハンドの練習をしましょう。≫っと言ってくれた。


キリンコーチの球出しで左手主導感を感じる為に左手のフォアハンド → 股関節を広げて打点に入れる様に右足を代に乗せたままのバックハンド。。。。


こんな練習初めて! と喜んでいたのも束の間、ものの10分程で雨に降られた。。。


あーー、まぼろしのプライベートレッスンとなりガッカリだったんだ。



昨日は人数が増えていつものレッスンに戻り気温が上がった中今年初の半袖で。

体を動かせ気持ちが良かったのは良いけれど内容はイマイチで特に足元に来るボレーがねぇ。。。


レッスン後も残って会員さん達と練習したりその後は変則ダブルスを3セットした。

変則と言うのは相手は男ダブで自分が常にミックス状態。

3回ともペアは県体選手のM尾さんと組ませてもらってからポイントゲッターの彼にほとんど任せきり。



U太郎クンと組む時もそうだけど勝敗云々を頭に入れると自分のミスを恐れペアに頼りすぎるて自分の手数が減ってしまうんだ。。。


これでは自分のダブルスがいつまでたっても向上できないって言うのは当たり前。

普段の練習ではもっとアグレッシブに行かないと。




そう、そう、昨日はワタシの打ったボールが隣の林で飛び込んでしまった。

ボールを取りに林の中に行くと春の草芽がちらほら、、、



   


タラの芽に、



   


山漆に、



土に植わっている状態を初めて見た。

二つとも見た目が良く似ているから間違えて漆に触らないように、、、って会員のおじ様に教えてもらった。


棘のある方がタラの芽だって。。。

天ぷらにすると美味しいんだよね。








日記 | 投稿者 bell 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。