tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

風吹く中ではどう打つ?

更新滞ってます。
うっかり休んでる間に明日はもう週末、、、。びっくり
先週末のレッスン模様を今更ながら更新します。


1/26(土)
風の強い中2レッスン消化。

1時間目の中級レッスンのテーマは 『ボレー』と『スライスリターン』でした。
ここでUコーチから、

メガホン 皆さん!風の強い日はどんなテニスをしますか!』

と聞かれ私は、

お前なぁ 風の強い日はテンション下がるのでテニスをしません。>

と答えたかったのだけどそうは言わず、

スマイル アプローチボレーに出まーす。』

と回答。

答えは、、、、一応正解か!?

メガホン 風の強い日のストロークはボールが流され返球に苦しむから、なるべくボールが空中にある時間を短くしましょう!』

らしい。

ふーむ、、、ビミョー無言 でも相手にロブを上げられたら追いつかない場面が多々あったのだけどどうしたものか。

次に『スライスリターン』の練習。

Uコーチはレッスン中で良くスライスを使うのだけあって上手です。目がハート拍手
本人曰く、「悪だくみ 今からベテランテニスを目指してますから!」
・・・・・ってまだそういう歳じゃないでしょう~!。

浅いスライスと深いスライスの打ち分けで、
深いスライスリターンは自分がアプローチで前に出る時、
短いスライスは前に出てくる相手の足元を狙う時を想定しての練習ね。

特に短いスライスの打ち方ではどの位の力で打てば相手の足元に浮かずにいくのか難しかった。
でもそれが出来れば自分に有効なショットになるから練習!
ドロップショットに似た感じでちょっと押す感じ?

レッスンの後半は片面シングルスのチャンピオンゲーム。
早速この日のレッスンの成果を試してみる事に。

相手サーブを全てスライスで返しアプローチに出ました。
すると何故か上手く行き良い感じです!

普段スライスでサービスリターンなぞしないのに・・・
風上からのスライスリターンは高さ&スピードとも効果絶大!
思った以上に低く早く相手足元に届きましたよ。

チャンピオンが風上側ととっても有利な条件があったけれど、
連続10人抜き位出来ましたね。筋肉

ワハハハハハ!! ワハハ

と高笑いしたくなるような、、、、くすだま はにわ くすだま
気分良く1時間目が終わりました。



しかし続く2時間目の中上級レッスンではこうは上手くいきません。

2面使ってボレ・ストで勝負のアップダウンゲームがありました。
チャンピオンがボレー、挑戦者がストロークという形式。

上級組が入るとレベルが上がり球速もコースも厳しくて返球ミスが続出。やっちゃったぁ

ペースライン間際に滑るように深く入るボレーの返球って何とも難しい~。叫び
返球は・・・・用意を早くライジング!?

それが出来なーーーいのだ!。パンチ

どうやったら返せるんだろう。
風下ではとても受けられない。

ダメ、ダメでした~。しずく
レッスン日記 | 投稿者 bell 21:54 | コメント(10)| トラックバック(0)

ミックス大会に向けて

3月にあるミックスの大会にエントリーをしました。

ペアはいつものU太郎君。

今年最初の試合になります。

どなたか私達とミックスのペア練習してくれる方はいないでしょうか???

・・・と言う事で先着1ペアで大募集です!
因みに私達のレベルは中級・中上級位かな。
よろしゅう!!

*************************************
ミックスのペア練習   

日時 : 2月9日(土)
場所 : さいたま市天沼コート
時間 : 17時から2時間
*************************************

1/31迄に誰か見つかるといいけどなあ。
日記 | 投稿者 bell 23:35 | コメント(8)| トラックバック(0)

フレームショットゼロ運動!

1/20(日)のレッスンでSコーチが言った事、それは

悪だくみ フレームショットゼロ運動をしましょう!』

フレームショットってどんな時にありますかね?あれー?
私の場合はポーチボレーの時とかストロークでムリにスピンをかけようとする時に多いかな。

フレームショットでもたまたま変な回転がかかって結果OK!で済ませちゃう事も多いのだけど、これはやろうと思って出来る事じゃないしやっぱりミスショットに違いないんだよね。ビミョー

だからこれからは《フレームショットゼロ》を目指して意識的に練習したいと思います。炎

とは言え、この日のレッスンでもポーチに出た時にフレームショットが出ました。照れちゃう

その度にSコーチから、
メガホン 今のはフレームショットでしょ!ボールをしっかり捕らえて!』
とちゃんとお見通しの上、ゲキが飛んでました。

《何故ちゃんとラケットに当たらないんだろう??》

それは・・・ボレーの瞬間時にちゃんとボールを見ていないからかな。

それからボールから目を離して狙うその先に視線が行ってしまったり、或いは顔を残さず出すぎたりとか。。。?

ボレーが上手な人は殆どフレームショットなんぞしてないよね~。
しっかりスイートスポットにボールを当てている、、、。

私のラケットは面が大きい上スイートスポットが50パーセント以上もあるいうのに、、、何でちゃんと当たらないの!?ざまあ見ろ 

ともあれ《フレームショットゼロ》目指して意識的な練習を続けてみます!筋肉
レッスン日記 | 投稿者 bell 23:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

日曜朝練隊に参加

今日は雪が降りました。雪だるま
都内では一時2~3センチ位積もったのかな。
ここ数日間の痛い位の寒さにやっと『冬さらさ』を感じております。

本格的冬の到来となるとスキー、スノボと季節ならではのスポーツに楽しむ人ありでしょうね!

長野育ちの私はスキーはとうの昔に挫折・・・いや寒さが苦手でして。冷や汗
この季節はむしろ温泉&鍋にぐっと魅力を感じますね~。へへへ


さて、1/20(日)の日記です。日記
毎週日曜日の朝にクラブで行われてるあるグループレッスンがあってこの日は私も誘われて参加してきました。

いきさつは前日のクラブの飲み会の時、のぐぴー@朝練隊から、
メガホン ベルさん、明日朝練参加しませんか?』と誘われ、

ガハハ 朝起きれたらね~(多分起きないけどね~)』と軽く返した私。

でも飲み会が終わって帰宅してやれやれ寝ようかという時に再びのぐぴー@朝練隊から、
メガホン 朝起きれたら朝練来て下さいね~!』
と言う念押しメール メール が来たのよね~。

A野コーチ率いるこの《朝練隊》はもう10年以上も続いている伝統(?)あるグループレッスンなのです。

実はもう1年も前からメンバーに入らないかと誘われていたのだけど諸々の事情で一度も参加した事がなかったの。

理由は、、、
第1に始まる時間が朝の7時半と早い事。
うん!? 早くないって?照れちゃう

第2に練習がシビアな事。
更にA野コーチはベテランコーチなのだけど印象としてはちょっと怖いんだよね~。

UコーチやSコーチみたいに練習の合間にあるトークは全くないし1時間休憩なくびっしり練習するらしいので。
本当に練習に打ち込む姿勢で参加しないとついていけないらしいんです。

さて当日の朝、、、やっぱり寝坊して遅刻しました!やっちゃったぁ
すでにレッスンは始まっている所に私が登場、、、。
さてA野コーチは、、、睨んでる??  いや、ちょっと笑ってました、ホッ。

私が入って生徒は3人(♂2人+私)。
練習メニューは、

* ボレ・ストをポジション交代で3セット。
* スマッシュから始まるラリー。
* シングルス形式で左右に振られてのラリー。
* シングルス形式でポイントゲーム。

少人数での練習は打つ数が多くて練習した!達成感みたいなのがありました。
休憩はボール拾いの時だけなのでこれだけやると気温の低い真冬の朝でも汗かいちゃいますからね。
多分夏の暑い時だとスタミナが切れて最後までもたないだろうな~。

もしこのレッスンを今後やるならまずこのレッスンに耐えられるだけの体力とスタミナをつけないと!!そんな必要がありそうです。
はっきり言って今の私にはそんなスタミナはありませんね。悩んじゃう
多分すぐにバテるか途中気持悪くなっちゃいます。冷や汗
それに寒い中での急激な動きとなるので怪我にも注意しないと!

色々考えて今はまだこの朝練隊の正メンバーになる事は止めておこうと思うけれどたまにスポットで出てみたいと思います。
確かに真面目に打ち込めば上達するには早道でしょう!

そう、そう、この日の収穫じゃないけど、レッスンの最後にA野コーチにバックのスイングボレーというのを初めて習いました。

Aコーチ曰く女性の両手バックハンドのハイボレーは力も弱くて窮屈な感じがあるのでスイングボレーを覚えたらと言う事でした。

ちょっと打ったかんじでは私にあっているよう、、、
ラケット振り回すのは得意ですからね。ワハハ
今度空きコートで早速練習してみようと思います。

朝練が終わって時間はまだ8時半!
終わったメンバー♂2人は早くも ビール 飲んでましたね~。びっくり

朝起きは三文の得、、、、?
一日が長く感ぜられました。
レッスン日記 | 投稿者 bell 22:19 | コメント(10)| トラックバック(0)

ボレー低迷中

1/19(土)の日記です。日記

朝から中級と中上級の2レッスンを消化。
コーチは今や宴会部長?とも言えるUコーチ。好き
先週は人数オーバーで入れなかったからね、今回はイエーイ!ワハハ

隣のコートは初級なんだけど生徒4人と少なめ。あれー?
いつものチャリコーチがいない、、、。
エ○クラブのコーチ陣はジュニアのレッスンや遠征の他大人のレッスンがあっていつも人手不足。

初級のコーチはどうするの!?カンタン
来ました、助っ人コーチ!若干19歳の若い男性です。
現在JOPランキング40位の藤○選手。びっくり

普段は自分の練習もしくは教わるばかりで人に教えるのは今日が初めてとの事!
ちょっと緊張の様子でUコーチのように巧みな口さばきなど出来ないので専らヒッティングパートナーをしていましたね。スマイル

この時ばかりは、、、、、私も初級に混ざってラリーしたかったなあ。へへへ

さて、レッスンのテーマは 『ボレー』。
この日は風が強かったのだけどそんな中でのゲーム形式はストロークよりも出来れば短い距離の中でボレーで返球する方が良いのだって。

そう言えば(パート1)同じ事を日曜日のSコーチも言ってたなあ。
因みにUコーチとSコーチは高校時代からの先輩&後輩で師弟仲です。。。。  けれどプレースタイルは違うんだよね~。

そうそう、、ボレーの話ね。
この日Uコーチに注意されたのはボレー・ボレーをしていた時。
私はボールを捕らえる瞬間に必ず1歩足を出すのだけど、それは必要ないって事。
打つ瞬間も体はほぼその位置に留まった方がいいらしい。

そう言えば(パート2)、、、先週末に同じ事をU太郎君 カエル にも言われたなあ。。。動き過ぎだってね。
ボレ・ストの速い展開の時にボールを捕らえる時は軽くラケット動かす位で構えた方がいいのだと。

・・・・という事はいつも同じ事を言われつつも改善してないって事か。
もっと意識して練習しないと上手くならないよね。困った

どうも私のボレーはいつもあたふたしているらしい。
速球、特に低めの速いスピンボールが来た時とか恐怖感があってボレーに上手く入れないのです。

いつも無理にボールに入ろうとして腕や体が動きすぎているようだ。
フレームショットも多いしね、、、。
う~~~む。やっちゃったぁ

夕方からは女ダブ練習に誘われて行った来ました。
車で30分程移動、着いたコートはなんと無料なのだって。
そんなコートが市内にもあるんだあ~。

メンバーは知り合い2人+初めて会う1人。
固定ペアもないので適当に組んで、私はH美ちゃんと。
この試合もつれにもつれて私のサーブの時にはジュースを何度やった事か! たぶん3ゲーム分位やったんじゃないかなあ。
そしてゲームカウント6-6のタイブレへ持ち込み。
しかし、、、、最後タイブレ7-3で負けでした。

ここまで競って負けるのはなんとも残念!
競っても結局は負けだものね。
次回はもっと粘って頑張りたいなあ。

そしてこの日の夜はクラブのテニス仲間で新年会。。。ビールはにわ

この日はテニス+飲み会の長い一日となりました。

ところが・・・・実は翌日はもっと長い、長~い一日となったんだよね~。
レッスン日記 | 投稿者 bell 21:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

強風の中でテニス&ペア練

3月の陽気が続いた後のこの3連休は極寒でした~。

12日(土)は一日雨でテニスが出来ず、昨日は一日中気温が低い & 強風。

そんな極寒&強風の昨日の日記です。日記

1/13(日)晴れ
昼前にクラブへ行くも中級のレッスンは予約がすでに一杯で私は入れず。(泣・・・しずく
こんな強風の中、、、お前なぁ みんなよくテニスしに来るよなあ。(←自分もだろが冷や汗
因みにこの日の日中の風速は6~8メートル!びっくり

仕方がないので空きコートがあればそこでショット練習でもしようっと!

あれー? 誰か球出ししてくれないかなあ、うん?・・・ピカ いた、いた、もう一人コーチが』

ちょっと前に栃木から車で到着したばかりの上級者、U太郎君カエル
上級のレッスンは午後からでまだ時間があるし、、、。

ガハハ ショット練習したいから頼むよ、チミ~』

と誘ってみると快く引き受けてくれました。

週末のコートはいつも人で溢れているのに、風が強いこの日はレッスン以外では誰も使用してませんでした。

レッスンコートは10名で2面、私らは2人で1面、強風のお陰で何て贅沢なコートの使い方でしょう!!・・・・ワハハしずく

せっかくの機会なので自分の練習したいメニューをかご1杯づつ球出し交代で開始。

ラケット青まず私がストローク。
ラケット赤そしてU太郎君はバックハンドボレー、
ラケット青さらに私はチャンスボールのストレート&クロス、
ラケット赤次にU太郎君はまたまた、バックハンドボレー、
ラケット青最後に私がまたまたチャンスボール。

途中U太郎コーチのしつこいレクチャーも入り2人で合計5かご分やった所で1時間ちょっとかかったショット練習の終了!


そしてこの日の夜7時からはミックスのペア練習の予定が入っていました。フォアハンドbフォアハンドg

お相手はパンダちゃん、改め《パンダーズ》。
ブロガーのDollyさん&相棒君のペアです。

お2人の主催するミックスオフで知り合いそれ以降時々練習させて頂いていたのだけど、U太郎君の栃木左遷じゃなくて引越しがあって、今回久々の練習となりました。

せっかくのペア練習なのに風が止まないなあ・・・悩んじゃう
やりづらいのは勿論、動いてないと寒くて寒くて状態でした。

さて開始です 三日月
サーブはいつもならU太郎君から打つのだけど、今回は肩を壊して打てないので私から。
実際U太郎君、1ゲーム中にダブルフォルトを2回やってましたからね!
私もちょっと前まで肘痛でサーブが打てなかったのだけどガットを柔らかい物に変えたら大分良くなりました。

1セット目から競り6-6のタイブレまで行き何とか逃げ切り。急げ

続く2セット目、出だしからダメダメ続きであっという間に0-5へ。まいったぁ

相棒君の早いスライスで何本か決められ更に頭上を何本かロブで抜かれました。
こんなに風が強いのによくロブが打てるものだなあ。拍手
Dollyさんにはストロークをクロスアレーに抜かれる場面があった。

U太郎君のストロークやボレーミスも目立ち調子もイマイチ良くなさそうで、、、、(←本人曰く新しく変えたDunlopのラケットのせいにしている)
私??はいつもの調子でミス多し。

あれー? だんご負けかな?」と諦めムード
も出てきたけれどせめて1ゲームは取りたいと思った。

何とか1ゲーム取るとU太郎君が「カエル もうあと1ゲーム」と言う。
続いて取って2-5となり、更にU太郎君は、

カエル あと4ゲーム」と言う。

お前なぁ 何??逆転するつもりでいるの?」

カエル そういう気持で!」

すると運が回って来たのか何と5-5となる。びっくり
追いかける側と追いかけられる側、お互いプレッシャーを感じるカウントだ。

そして6-6となりまたまたタイブレへ突入。
結果タイブレ勝ち。

うそっ!叫び

しかしこんなゲームが31日の年越しテニスでもあった。
あの時も0-5から7-5の逆転劇となった。

こんな事もあるんだね~~。ビミョー
と言う事は逆のパターンも充分在りうるんだよね。

残った時間で4ゲーム消化、1-3で負けでした。

終わってみれば合計30ゲームもやってたんだ~~。

勝敗は、、、相棒君曰く15ゲームづつ取ってるから、
『ひ・き・わ・け!』

皆様涙目あり、鼻の頭は赤い人あり、ぶるぶる震えて手袋&ネックウォーマーで顔を隠す人あり、、。

寒い中皆様ご苦労さまでした~~。コーヒー
日記 | 投稿者 bell 23:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

年末年始休暇 ~ミックスオフ参加~

年末年始休暇最終章です。日記

1/5(土)晴れ
少し前にインターネットで見つけたミックスオフに申し込み行って来ました。
場所は今回初めて行く草加市の市営コートで車で1時間ちょい位。車急げ

今回は主催者ぺアの他に2チーム。フォアハンドg
13時~17時の4時間で開催。コート
3チームでの総当り戦を時間が来るまでやるという設定でした。

現地に着いて主催者ペアに会ってみると何と女性とは以前さいたま市でシングルスであたった事のある知り合い。びっくり
現在はA様に出世されております。

そしてもう1ペアは昨年8月にこちらもさいたま市で新スポ連のミックスであたった事のある夫婦ペア。

・・・・と言う事は草加市開催のオフとは言え皆様さいたま市で活動中の方達です。
ここに来るまで初めての人との対面に緊張していたのが、、、な~んだ同じさいたま市かあ、ほぐれた感じでした。へへへ

主催者ペアさんとの対戦は3回。
これからミックスを組む予定だと言うお2人だそう。

男性の中上級レベルに加えて女性の方の手数の多さや動きも早くてすばらしかったです。

でもここはペア歴5年の私達、豊富(?)な経験をもってしても負けられません。ぷんぷん

しかし・・・・・やってみると悠長な事は言ってられないくらい競りましたが1回目は6-4で逃げ切り。急げ

つづく2回目は私達のスクールじこみ(なのか?)の早い展開が
逆にマイナスとなってしまった。
打ち急いでたて続けにミスり立て直す事が出来ず今度は4-6で負け。
ミスが続いてる時はもっと我慢が必要だね!と思う。カンタン

3回目の対戦ではまたまた競り5-4でリードしていたところ相手のボレーミスに助けられ6-4で逃げ切り。

どーしよー あ~、危ない、危ない!

最後のは余裕のない試合でした。

もう一組の夫婦ペアとは3セットやって3勝。ピース
男性のサーブが超速いのを除けば何とか凌いで勝算のあるゲームでした。

U太郎君が打ち込んで浅くなった相手のボールを私がボレーやスマッシュを打つ場面が何回かあったのだけど、コース狙いやドロップにもトライ出来てそれが決ったのが嬉しかった。
そんなポイントはダブルスっぽくていいよね~!スマイル

あと今回気づいたのは私達の入ったゲームの時は展開が早く進むという事。
あとの2ペアがやる試合はラリーが長くので時間がかかっていたように思う。
これはスクール生とそうでない人の違いなのだろうか??


4時間やって全部で6セット。5勝1敗です。拍手
疲れた~。。。。という程でもなかった。
やっぱりミックスは男性側に任す事が多いせいか男女の疲労度が違うわ!特に私らペアは。

この日は最後までテニスの事を考え気持良くプレイ出来ました。
帰りの道中では途中<天然温泉・湯の華>に寄る事に。
露天風呂に浸かって汗を流したらさっぱりしました。ビール

                        
日記 | 投稿者 bell 00:19 | コメント(10)| トラックバック(0)

年末年始休暇  ~年明け~

年末年始休暇の日記のつづきです。日記


1/1(火)晴れ

クラブで年越しテニスを終え帰宅したのが午前2時15分。
入浴して就寝したのが午前3時。
4時間後の元旦の朝7時に一本の 携帯電話 電話が、、、。

メガホン 起きてる!? 今何処!?』とU太郎君の声。

この日はクラブに7時集合で群馬で開催される実業団の<ニューイヤー駅伝>の応援に行く事になってました。
モーニングコールを頼んだ覚えはないのだが・・・いいカンしてる。

『(まいったぁ 私に構わず先に行って下さいな。。。。)』
とも言えず仕方なく睡眠不足のよろよろの体を振り起こしクラブへ。車急げ
群馬に行くメンツはU太郎・KOHさん・チーズ・私の4人。
U太郎君の仕事関係でお呼びがかかり暇人(?)の3名が集まりました。

入間まで車で行きそこからはマイクロバスに乗り換え群馬まで移動。

応援する会社は○川電機で青いたすきです。
あらかじめ決めてある3箇所のポイントにそれぞれ先回りして選手が通る時に青い旗とのぼりを振って応援するの。
群馬県庁前は雪がちらほら舞ってました、、寒っどーしよー

応援のかいがあり、○川電機は37チーム中見事第4位に入賞!くすだま
駅伝の事は良く分からないけどとに角良かった!良かった! 拍手



1/2(水)晴れ

昼からクラブでテニス。
気分がもやもやしていて乗り気になれず何をやったのかをよく憶えていない。。。ごめんなさい
多分ゲームをやったんだろう。

私はこのままでいいのだろうか、、、。



1/3(木)晴れ

テニスをしない日でした。
天気の良い日中、朝から家にいるのは珍しい。
そんな家の中で色んな事を考えてていたも何だか悲しくなるばかり。しずく

心気一転!とは関係ないけれど午後から美容院に出向き髪を切る、結構ばっさり。
コレまでのポニーテールがすずめのしっぽ化する。ひよこ

肥満傾向が続くここ半年、この日は食欲が落ち1.5キロマイナスに。。。
どんな理由にせよちょっと嬉し。



1/4(金)晴れ

朝10時半頃クラブの仲間からメールが来てテニスに誘われる。
家にいてもうだうだするだけなので行く事に。
練習コートでラリーのアップをしその後ゲームを3セット。

割と前向きにテニスが出来た。
どんよりしていた気持が少し楽になったような気がする。

翌日は草加であるミックスのオフに参加する事になっていた。
出るのか出ないのか、、、と迷いながらも気持を入れ替えて頑張ろうと決める。

そんな日に限ってブロガーのDollyさんからもミックスオフのお誘いを受けた。
久々に出てみたい!と思ったけれど今回は先約ありで諦めねば。

テニスから帰宅して冷蔵庫で真っ黒になっている完熟バナナ バナナ を使ってバナナケーキを作った。
上手く膨らまず重いケーキとなっちゃった!へへへ
飲み物なしでは喉を詰まらせそうでした。はにわ


                           ~ 後半につづく ~
日記 | 投稿者 bell 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

年末年始休暇  ~年越しまで~

長い休みも終わり今日から出社です。
心配していた朝寝坊もなくいつもの電車に乗り込んでホッ!へへへ

いつもの車両で久々に見かけた顔なじみのおじさん。
(本年もヨロシクネ!スマイル)と私、勿論心の中でのつぶやきです。無言
おじさんは私の斜め右横の方に座っていつものように熟睡中。ZZZ

そしていつも降りる駅に到着しても、、、あらら目が覚めないぞ。びっくり

メガホン 降りる駅ですよーー!)と心の中で伝えるも聞こえるはずがないし。

その後電車は進みいよいよ終点上野駅前に差し掛かった所でようやくお目覚めでした。

目をこすりながら、『まいったぁ くそーーー!』

おじさん会社に間に合ったのでしょうか???
ちょっと心配。カンタン


さて年末年始のお休み日記でもさらーっと更新しましょう。日記

今回は例になく9連休も。
そのうちコートに立ったのが何と7日。
30分で切り上げた日もあれば4時間居座った日もありました。



12/29(土)晴れ
年末レッスン最後の日。
Uコーチともしばしお別れ、、、
お元気で~!どーしよー

帰宅後丹波の黒豆を購入し初めて煮豆作りに挑戦。
圧力鍋を使えば20分足らずで、はい、出来上がり!筋肉



12/30(日)曇り晴れ
コートに到着後30分足らずで雨がぱらぱら。
これではハードコートは使えず退散。

この日は気分がもやもや。
帰宅して家のいわゆる大掃除に励む。

雨が止みお天気が回復したけれどコートに行かず家でぼんやり。。。お化け急げ



12/31(月)晴れ
大晦日は恒例のテレビで紅白歌合戦!マイク
、、、、ではなくクラブ主催の『年越しテニス』に参加。スターハードコートスター

夜8時にクラブ到着後、オーナーお手製のおでんを頂きいざテニスです。ビールご飯
外?? そりゃ寒いですよ!ざまあ見ろまあ、あまり風がないだけマシでした。

集まったメンバーでゲームをやるのだけど寒いのでテニス・休憩(酒)・テニス・休憩(酒)って感じ。へへへ

夜の0時となり2008年を迎えました。三日月

    メガホン A HAPPY NEW YEAR !!

初試合は何と0時から始まったダブルストーナメント。
と言ってもエントリーは僅か4組だけ。
しかも女性は私だけ? どんだけ~!はにわ

くじ引きでパートナーを決め私はU太郎君と。
ウチらだけミックスで後は男ダブ。。。。不利だ!

ところが『メガホン 勝者には賞金として1000円が出まーす!』だって。 およっ?びっくりピカ

題して、か○は○杯の始まりです。

1戦目は競ったものの、お前なぁういぃ~~、皆さん ビール 飲んでなさるからね。
しらふの私たちが6-4で勝ち!

2戦目は○米大先輩と県体選手のドクターTのペア。
この2人の男ダブ相手じゃどう頑張っても絶対勝てるワケもなく、、、あっと言う間に0-5。

やっぱりね~予定通りの展開、、、想定の範囲です。お前なぁ

ところが、、、ドクターTが遊び始めました。
普段打たないようなコース狙いでミス続き。。。お酒も飲んでるしわざとだと思うけど。。。はにわはにわ

ところが、ところが、、、これがチャンスとなり挽回出来たのです。
相手のリズムの狂い始めに上手くつけこめたのか、こっちも調子が上がってきてそこから7ゲーム連取。
結果7-5で勝ち、、、と言う事は、、優勝じゃ!くすだま

賞金1000円ゲット! 正確にはU太郎君と半分で500円ゲットです。冷や汗

トーナメントが終わり再び雑談+酒していたら時は真夜中丑三つ時・・・そう、『2時』です。お化けお化けお化け

1月1日のすでにこの日は駅伝の応援に群馬に行く事になってました。
このクラブに5時間後の朝7時集合で、、、。失礼しました



                         ~~ つづく ~~
日記 | 投稿者 bell 22:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

遅くなってしまったけれど、

年末年始のお休みも今日で終わりです。

ここ数日の間色んな出来事がありました。
そして色んな思いを張り巡らしてその思いとの葛藤もありました。

お休み中テニスはかなりの時間やっていたと思う。
時間があればコートに出向いてました。

楽しいテニス、楽しくないテニス、ただテニス、、、
それは自分の中に色んな思いを抱いて臨んだテニスの日々でした。

気が付けば今日はもう6日です。
しばらくブログはお休みしようかとも思ったけれど、
また楽しくテニスが出来る様頑張りたいと思います。

遅くなってしまったけれど、



新年明けましておめでとうござます

日記 | 投稿者 bell 15:12 | コメント(12)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。