tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

東レ観戦♪

さっき東レ観戦から帰って来ました。




  


生憎の雨で試合はセンターコートのみ。







平日とあってか客席は女性、しかも主婦層の多い事!!



肝心の試合観戦の方は女性トッププレーヤー達のパワー、スピード、テクニックに魅せられましたわー。ワハハ拍手


あとカラフルでお洒落なテニスウエアも興味の的でした。キラキラウィメンズウェアキラキラ



早く週末にならないかなあ。音符



試合を見た興奮からかテニスがしたくなってきちゃって。へへへ



頭にイメージが残っているうちに。。。ピース



相手にリードされても気持ちを緩めず強気で攻めるベルポワ。フォアハンドg



左右振り回されてもしっかり振りぬきコートぎりぎりに決めに行くベルビッチ。フォアハンドg



小柄ながらも高い打点も何のその! ベルワンスカ。フォアハンドg



初めての東レ観戦、ホント良かったですわ~。くすだま
日記 | 投稿者 bell 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レ始まる

穏やかな天気な金曜日。

連休明けでめちゃ仕事が忙しくても何だか嬉しい。

2日働いてもう週末休みって言うのは心身共に救われるわー。


そんな穏やかな今日の午後、携帯にダイエットマンからメールが。






「レインボーブリッジ歩いてマース」

 
 あぁ、今日は代休だとか言ってたっけ。


 しばらくしてからまたメールが。






シャラポワ見てまーす!」


有明に行っていたのね~。


私も30日に観戦に行きまーす!


杉山愛選手の試合が見れるといいな。
日記 | 投稿者 bell 00:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

チョコ色山手線



今朝上野駅でこーんな車両が。。。
びっくり

見事にチョコレート色 拍手










・・・・と思ったら明治チョコレートの宣伝カーでもありました。


山手線命名100周年記念電車ですって。


12月まで走ってるらしい。


運が良ければ遭遇出来ます くすだま
日記 | 投稿者 bell 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

シルバーウィーク終了

5連休もいよいよ最終日。


最初の2日はレッスンがあったけどその後の3日はジュニアのキャンプでお休み。


なので連休前はテニスのないお休みにあれやこれやとプチ予定を考えていたのだ。ハート


連休であっちでもこっちでもイベントやってるだろうし、


ショッピングモールやアウトレットに行こうかなーってね。音符


でも蓋を開けたら5日中4日間はラケット握ってました。冷や汗ラケット青


お天気良かったしねーーー。ワハハしずく


本当はちょっと予定が狂って。。。。お化け


なんて言ったら「カエル それだけテニスが出来るなんて羨ましいぞ!」と誰かに怒られそうだわ。


19日はカンタン草トーに参加したけれどあとはずっとクラブでテニス。


なんでずーっと男ダブに混ざっての四苦八苦なゲームばかり。


女ダブは人数が足りなくて出来ないからね。悩んじゃう


で、今日は特に滅入ったよー。はにわ


くまのプーさん&すっぱまん 対 よしおさん&私のダブルス。


ハードヒッターな面々についていけなくて、、、。まいったぁ


取るのやっと、取っても浮くんだわ。叫び


テニスはパワーだけじゃない!!って言ってもさ、


コントロールがつかなくてビシバシボレーやスマッシュ決められちゃうし。


ワタシの返球がトス化してたの、ずーーーっと。パンチ


いやー、参ったし滅入った!しずくしずくしずく




・・・・と言うワケで内容は良し悪しなテニスな連休でした。 くすだま




今度のシルバーウイークは6年後の2015年だって。


やだーーー、さらにババちゃんになってる。ベー


ワタシ、どんなテニスしてんだろ ? フォアハンドg
日記 | 投稿者 bell 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

草トー日記

19日の日記。日記


シルバーウイークの初日、Iテニスクラブ主催の大会に参加。


女子シングルスのオープンクラスへ初めてトライ。


8時始まりで道路の渋滞を予測して出かけたけど、
なーんとすーいすいで早めに到着! 車急げ急げ急げ


試合の方は6人のところ一人デフォが出てしまって5人での総当戦となりました。


この日の目標は、<深く来たボールに対して深く返球する事>
この前あった市民戦での反省すべき一つ。



4戦やって結果は、、、

4-6
6-2
6-2
6-2


オープンクラスってどんな感じだろうって思ってたけどこの日は中級レベル位。


初戦の対戦相手は2か月前に参加した時にもあたっていてこれで2連敗なり。下降


彼女は緩く長めで跳ねるスピンと速いショットを上手く使い分けていて、今回のワタシの目標にはピタリと当てはまる良い練習相手でした。


コースもアングルをついたりベースライン深い所に落としたり組み立てが上手でお手本となるプレー。



この試合、最後は私のサーブで40-15でリードしていたけどそこからミス連続でキープ出来ず敢え無く敗退。


打ち急いでしまってもったいない負け方だった。悩んじゃう


5-5になる可能性を自ら潰してしまった・・・って後悔が残っちゃった。



初戦を終えた後主催者の○っす~さんと今回立てた目標についてのトーキング。


メガホン 返球を深くする為にどういうショットを打てばいいのかを考えてそっちを目標にする事が大事>だって言われた。


ふーーーむ、確かにちゃんとそこまで考えてない。
甘いね~~、ワタシ。やっちゃったぁ


あとは初戦が大事ゆえ試合に入る迄の時間の過ごし方とかも。


きっとこれはワタシが初戦前まで大してストレッチもせず悠長におしゃべりしてたからかな。


週末プレーヤーとして数日ぶりのテニスなこの日、、、、もっと体を温めておくべきだった。パンチ


午後はクラブに戻ってスクールに参加。


この日は偶然にもシングルス練習。


午前の試合の反省で左右走らされてもなるべく体の軸が崩れないよう返球するよう意識してやってみたわ。プチ怒りモード


しかし私、、、、、足の動きがホントにとろい~。まいったぁ


ジュニアがアップで反復横飛びをしてるけれど、、、
私も何かしら鍛えないとかしら。。。

大会日記 | 投稿者 bell 22:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

危険なランチ

9/12(土)の日記。日記


週末と言えばテニス!!!


なんだけど朝から雨で朝練は止む無く中止。雨


で、第二公園で県体予選をやっていたので受付にデフォの連絡がてら試合観戦に。


この日は男子シングルスと女子ダブルスの予選会。
皆さん雨の中でフツーに試合してました。


まずはIテニスクラブの〇っす~さんやどーん会長の御仲間の方のシングルスを観戦。


男性の打球は速いだけじゃなく球種も色々だし精度がとても高いですね~。びっくり


左右ボールを散らされてもそれに追いついて返球、、、、
えーー、追いついちゃうんだーなんて思えるそんなラリーがフツーにありました。 拍手


簡単そうに打って見えるけれどきっと予測もすごく良いんだろうなあ。


女ダブでは私が一方的に知っているHさんがいたので観戦。
やっぱり上手い!!


男性と違ってボールの速さはないけれど組み立てがお見事!! 拍手


ボレーでベースライン深い所に繋いでロブが来たらスマッシュ!! って言うシーンが沢山あった。


えーー、あのロブもスマッシュで打てちゃうんだー。
ワタシだったらペアとチェンジだな。。。カンタン


スマッシュが上手い = 試合に強い
かどうかは分からないけれどそんな気もする。。。



試合観戦後はランチへ。


最近出来たベーカリーなんだけど気になっていたんだ。


だってさー。音符


ランチタイムは店内に売られているデニッシュ・サンドイッチ・バーガー類が食べ放題なんだよー。
くすだま


         


ソフトドリンク&スープも飲み放題でこれで860円なんて安すぎない??怖~い


パン好きの私にはたまらないわ。
いつもなら小さいのにお高めなカヌレも3個頂き♪


パン類だけで10個位食べちゃったー。


総カロリーは・・・・


1個250カロリーとして・・・・



2500cal !!! はにわ



美味しかったから調子に乗り過ぎた!!!



ランチしているうちに雨が上がったからそのままクラブへGO。車急げ


消費しなくちゃ。冷や汗


   



U太郎クンとラリー数十分。


その後ダブルスを2セット。


テニス出来て良かったよー。汗汗
日記 | 投稿者 bell 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋季大会

5日に市民戦シングルスに参加しました。コート



心配していた膝の痛みもまずまずで臨んだものの、、、



結果は1-6で負け。下降下降



対戦した彼女とは2度目の対戦で2連敗。くすだま



ワタシのテニス、、、ミスが早くて良いところなし。やっちゃったぁ



何かとぼけててもう語るのもお恥ずかしい限り。しずく



今自分が打てるショットで出来る事をちゃんとやった??



ううん、やってないよ。パンチ



試合に出るならもっとゲームを組み立てるテニスをしないと!



明日は県体ダブルス予選。



なんだけど残念ながら今年はペアの都合が合わずデフォします。



雨が降らなかったらレッスンへ行こう。
大会日記 | 投稿者 bell 00:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

2ケタ

    薄暗い所に見えるお尻、、、、。怖~い


   
   


    ブタ?  びっくり




    



    トトロ? あれー?




    




    このセンターラインは!! ピカ




    



     
    愛犬ベル。犬





   1999年8月15日生まれで、
   10才になりました。




   オメデトウ! くすだま拍手くすだま拍手




   人間で言えば50歳過ぎのおばちゃん?? カンタン



   そうは見えないけれど最近スタミナがなくなってきたみたい。ビミョー




   お互い無理は禁物だね 冷や汗

愛犬ベル | 投稿者 bell 23:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

BRICK SQUARE

仕事で丸の内エリアへ外出。



何年もずーっと工事中だった高層ビルがいよいよオープンされてた。



<丸の内ブリックスクエア>


    



丸の内仲通りは歩道も車道もブリック仕立て。



歩道に緑や花壇やモニュメントが設置されててアートな感じ。



何だかここだけ外国チック。



この通りの雰囲気は別な風が吹いているみたいで結構好き。




ブリックスクエアにはワタシがこの夏愛用してたバッグのお店が入ってました。


      


他にも某チョコレートのお店が日本初上陸だそうで・・・



      



仕事中だったのでもちろん食べられず、、、


仕事でなければもち並んでたでしょう。。。。




日記 | 投稿者 bell 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。