tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

熱中症にご用心

今日は『土用の丑』の日。

<夏バテ予防にうなぎを食す>日だけれど私には無縁。
子供の頃からうなぎは苦手でして、、、冷や汗

あんなに美味しいものを何で~クエスチョン・マークと聞かれれば、
まずは見た目的にダメ、あの長い所が苦手、食わず嫌いです。
代わりに<う>の付く食べ物、、、冷蔵庫に常時おいてある梅干を食べました。ご飯

さて週末の ラケット赤 日記です。
昨晩は炎天下の中でのテニスと疲労でグッタリ、、、早寝してしまいました。ZZZ

7/28(土)晴れ

朝から気温が一気に上がり30度を超える夏日。炎

朝から2レッスン立て続けに入ってるんで最初から飛ばしてしまうと途中で参ってしまいます。病院

1レッスン目はムリせず終え2レッスン目に入る頃にはコート上は風もなく蒸し風呂状態。まいったぁ

私は普段サンバイザーを被ってるだけだと頭部に直射日光が当り次第に熱を持ちこのままだと熱中症になりかねません。

今日は夕方までびっちりテニスの予定が入っていて熱中症防止にタオルを頭に被って凌ぎました。

周囲からはかなり「変!最初から帽子を被れば!あれー?無言」と罵声もありましたが。。。

今日のSコーチのアドバイスは、

悪だくみメガホン ミスしたらその理由を突きつめて改善するよう心掛けて下さい。」

例えば、打ったボールがアウトする → 何故アウト? → 面が上を向いてるから → 何故上を向いた? → 打点が前すぎるから → 何故前すぎた? → ラケットの振りが早すぎた・・・と言った具合に、しつこ~く。

そう言えば今までミスしても軽く流してる事が多かったしこれじゃステップアップできないよね。

スクール後はしばし休憩を挟んで会員同士で4ゲーム先取のゲームを1時間半程。

5人でやったのだけどとに角暑くて自分の休憩が回って来るのをひたすら待つみたいな感じでした。

更にこの日は5時から別コートでミックス メンズウェアウィメンズウェア のペア練習が入ってました。

お前なぁ この暑いのにまだやるのぉ?」をクラブの会員さんに後ろ指を指さされるように休む間もなく三橋で移動。車急げ

相手は急遽ネットで募集した二人。パソコン
会ってみると以前別のテニスオフ会で対戦した事がある チーム<南国フルーツ>の若手の二人でした。

2人とも学生テニス出身でパワフルかつ上手。筋肉
確か前回の対戦では1-6だか0-6だかとに角ボコボコにやられてます。カンタン

自分達で募集しといて何だけど「私達で相手になるのかなぁ」とかなり弱気。

ま、前回のリベンジはムリとしても練習させてもらういい機会だと臨みました。音符

1セット目、まずは1-0とリード。”これで団子ゲームは無いな!”

ところが相手♂の調子が悪くサーブミスやスマッシュミスが目立ち、蓋を開けてみると6-2で勝利。上

「えぇっ!ウソ!びっくり

このコートには私達は慣れていて有利なのに間違いはないけれど自分達でもちょっとビックリ。

続く2セット目。
相手♂の動きが変わり調子が徐々に戻って来ました。
U太郎君の鋭いクロスストロークにも積極的にポーチに出てきます。ざまあ見ろ
サーブも思い切り高く跳ねるトップスピン系が入り上手く返球できません。

このセットは逆に2-6で負け。下

最後3セット目はリード1-3とリードされた辺りから再び相手♂に疲れが見え始めサーブが入らなくなりました。
3-3となった所で時間切れ。

私達にとっては強敵に少しでも近づけたかと錯覚しそうだけど、
相手曰く、

ウィメンズウェア 不調でお相手にならなくてスイマセン!」

と謝られてしまいました。

冷や汗 イエ、イエ、私達には十分ですよ~。

これ以上調子戻ってしまったら全くお相手にならないのはこっちですもん!

今日一日で3リットル水分補給しました。しずくしずく

テニスも気候も暑い暑い一日でした。
レッスン日記 | 投稿者 bell 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修にて

昨日7/25(水)の日記です。日記

横浜へ行って来ました。晴れ
まずは大さん橋から船に乗船です。

   

向こうに見えるのはお馴染みレインボーブリッジ。


船内はこんな感じ。
絨毯が敷き詰められ座り心地の良さそうなソファが整っていて実に快適そう・・・・
一見楽しそうな画像でしょ?
実はコレは昨日一日仕事で横浜港へ研修に行った先での画像なのです。

客船じゃなくて港務艇に乗り海側から説明聞きながら埠頭を見学してるのね。
あちこち移動いてたからちょっと酔ってしまいました。




他にもこんな画像。
実に仕事的!

     

大黒埠頭に着くコンテナ船。
出港に向けて積荷中。

     

こっちは中国の大型コンテナ船。
全長300メートル、幅80メートル程あります。
まさに ”でっか~い!”びっくり

いつもは実務だから今回現場に行く機会があって、
色々見て聞けて結構おもしろかったです!

でも、一般的には豪華客船ならまだしもあんまりおもしろい画像じゃないよね~(笑)冷や汗

この他横浜コンテナターミナルと倉庫をじっくり回り帰ってきました。車急げ

同じセミナー受けるにしても今日のは講義と違っておもしろいし、眠くならないのがヨカッタです。スマイル

仕事 | 投稿者 bell 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

「何処へ」

             


題名 : 「何処へ」 渡辺淳一著

これまでにも結構渡辺淳一作品を読んでます。
作者は医師出身、そのせいか作品の主人公が医師であったり病気に絡むストーリーが多い。

この作品は・・・

既婚者の医者が作家に転身して上京 → 女性と同棲 → 別の女性と浮気 → バレる → 仲直り → 浮気の繰り返し・・・

わざわざ面倒な道を選んでは突き進む主人公、、、

「全く男って・・・」っと読んでいてため息が出てきそうな作品でした。(あくまで女性の観点からの感想です)
通勤の友 | 投稿者 bell 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

蒸し暑かったー

7/21(土)の日記です。

朝からど~んより、湿気度抜群の梅雨らしい天気です。曇りしずく曇りしずく

朝方まで降った雨で危ぶまれたスクールが何とか開催、2レッスン受けました。

サーフェスがハードなので少しの雨でも足元が滑ると中止なのだけど、止んだ後コーチ達が水はけをしてくれたお陰です♪。

Sコーチ 悪だくみ は5月の県体予選以来右肘を痛め、更にそれを庇って腰まで来てるそう、、、秋の県予選に出る事が決ってるけど微妙だそうで、何だかお気の毒。
ここのところはずっとコメント+球出し専門です。

テーマは、『相手の足元、センター気味にアプローチまたはボレー』。

「ボレーxボレーの基本はセンター、浮いたチャンスボールはストレートもしくはクロスに決めて下さ~い!」

で、確かにセンターにアプローチを持ってくと相手のボレーがセンターに帰ってくる確立高し。

そうやって自分でしかけるワケだけど、次のボールをアレー側に打ち込んで相手にあっさりストレートにボレーされたりしてました。びっくり

コーチ曰く、「 メガホン もっと我慢して繋いで、チャンスを待たないと!」

そう、私は気が短いもんですぐ勝負を仕掛けてしまいがち、、。冷や汗

スクール生には私のように気が短い人は他にもいまして、フォアハンドb

繋ぎとチャンスを見極めができないと言うか、何でも打ち込んでしまうような、、、
すぐにネットに出て行くので一緒に組む時は私も遅れず着いていくのが必死。まいったぁ

「えぇ~、ここで出るのぉ~」 ”はぁ、はぁ”って感じで。

お互いもっとじたばたせず余裕を持ってやりたいものです。

レッスン後は会員同士でダブルスを2セット、私の他後の3人は男性なのでミックスvs男ダブ。

結果は2敗だけど、まあ楽しく出来たから良しとしよう。スマイル

この日は夕方5時から別会場でミックスのペア練予定が入ってました。

ペアのU太郎君が会員同士の熱い男ダブを終え、くたくたになった時すでに4時20分!

急がないと!車急げ 時間が迫り汗拭く間もなく別会場へ向かい何とか間に合った~。

お相手はここ何度かペア練させてもらってる<パンダちゃんず>。フォアハンドbフォアハンドg

この日は相手のお2人がこのゲームをビデオに撮らせてほしいという事で、私達と違いとても熱心 炎 です。

相手のペアは今日一日練習していないので断然こっちが有利で一気に4-0まで持っていけました。

その後追い上げられ4-3となったけど8ゲーム目の相手男性のサーブが不調、ダブルフォルトが2回出た事でゲームをもらい5-3、次も取って6-4で勝利。

ミックスは男性の調子の良し悪しが大きくのしかかってくるのを実感。

特にサーブが入らないとテンション下がっちゃうだろうし、女性が頑張りには限界あるだろうしね。

男性の負担は大きい~~。カエル

2セット目は相手男性の動きが良くなりミスが減って、ポーチに出られるわ、スマッシュ決められるわ。やっちゃったぁ

女性のストロークもしっかり深いベースラインに入ってくる。

それを返球するこっちの甘い球を男性が打つチャンスを待っているようだ。カンタン

大いに競って6-6のタイブレークへ。

今日も私はバックボレーやらストロークやらミスが多かったけど、ここまで来たらここからの集中力は本当に大事! 

私達は昼間からテニスしててこの時には足腰に結構きてたのだけど、疲労した体にムチ打つようにふるい立たせる!

集中!!  逃げ切って何とか勝ち! 汗だくだくだし疲れたわ~~。お前なぁしずく

後の反省会でU太郎君から、「男性同士のクロスのストロークの打ち合いの時に前で構える私の立つ位置が後ろ過ぎてよろしくない」と釘をさされる。

男性同時の打ち合いの時って球が速くてポーチに出られるような感じじゃないから、足が止まり気味だったかも。

それにしても、、、、ちゃんと見てるんだーー。
日記 | 投稿者 bell 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜&鎌倉へ

3連休は14,15日は台風4号の接近に伴い雨模様。雨

テニスは出来なかったけど代わりに横浜方面へ小旅行。車急げ

まずは横浜は元町から。

『ポンパドール』の本店があってそこでランチ。ケーキコーヒー

お店で買ったパンをその場で食べられるのです。

お店お薦めNO1のアップルパイ、チョコとカスタードのデニッシュ、レモンクリームのパンを食べたけれど、どれもおいしくてパン好きの私には大満足。スマイル

元町通りにあるブティック『SUMINO』本店は短大時代からのお気に入りでこの日もグリーンのカーディガンを購入。ウィメンズウェア

『Tommy Hilfiger』では友人の出産祝いを購入。プレゼント

翌日も朝から雨。。。台風は関東に近づいているようでインドア系を回る事に。

まずは新横浜の『ラーメン博物館』へ。HOME

         


8店あるラーメン店の中から2店のミニラーメンを食べました。
(左) 札幌すすきの<けやき>の味噌ラーメン。
(右) 和歌山<井出商店>の醤油とんこつ。

味噌ラーメン派の私ですが、<けやき>は美味しかったー。


雨の日とあってか博物館は混雑、2杯食べて早いとこ外に出ると何と雨が上がっているではありませんか!!びっくり


それじゃ、いざ鎌倉へGO! 車急げ

雨上がりの小町通りを通って《鶴岡八幡宮》迄行きお参りを。

丁度結婚式の団体に出くわし、、歩く姿はまるで<狐の嫁入り>のよう。

 次に《大仏》へ行き、大仏様の胴中に入ってみました。
中は空洞です。



 《長谷寺》は四季折々の花が楽しめる庭園が見物で、あじさいは有名だけどこの時期殆ど終わってましたね。
今はハスやききょう、ヤマユリやらが綺麗に咲いて夏模様です。チューリップ




鎌倉駅近くでのお買い物は、
『豊島屋』の鳩サブレー
『レオニダス』のチョコ
『鎌倉ニュージャーマン』のくるみレーズンパン
・・・・と食べる物ばっかり。

鎌倉~横浜・金沢八景は割合近く、ついでに昔自分が短大時代に住んでいた住まいと大学の前を通ってみました。
卒業以来の再来なので懐かしさがいっぱいでした。

大学のすぐ近くに今は八景島シーパラダイスやアウトレットが出来ています。
      
ついでにアウトレットにも立ち寄りちょこっとお買い物。

最後は中華街でご飯です。ご飯
沢山あるお店から手軽で美味しいお店を選ぶ手立てもなく、
実は半年前に来た時に入ったお店はエビチリがケチャップ味だったりで、、、ハズレでした。

今回も適当に探し大通りに面したお店でリーズナブルなコースを注文。

すると、、、、今回は「美味しい!」、当りです。

お腹が膨らみまぶたがたるむ頃、さいたまへ帰宅です。
お出かけ | 投稿者 bell 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も何処かで

今日も一日降ったり止んだりで湿気100%のような天気でした
今年は梅雨らしい天気が多いです。。曇り雨曇り雨


家の中ににおいがこもって何気に臭い、、、。お前なぁ

さて、『左首の寝違い』から6日目。

昨日まで寝起きや中腰での洗顔時、それに車の運転でのバックする姿勢の時等痛かったのだけど、今日はそうでもなく左側へ首が回るようになりました。ナイス!

やれ、やれ、大人になると寝違いといえども長引いて大変!

話しは変わって、今日仕事場のPCに友人のチーズからメール パソコン が入りました。

フォアハンドg 今ブロック終わった所で雨がざーざー降り、トーナメントは明日に持ち込みだー』

どうやら今日開催しているプリンスカップ ラケット赤 の結果報告だ。

でも明日もチーズは会社を休めるのかクエスチョン・マーク

フォアハンドg 明日は、、、親戚を一人殺した...わ』

どうやら明日は「親戚に不幸があって」という職場への言い訳を考えてるらしい。冷や汗

お茶目だけどあんまり良い言い訳ではないぞ~、 更に、

あれー? ねえ、プリンスの白いスコート持ってる?』

と尋ねられ、この試合ではベストドレッサー賞 キラキラウィメンズウェアキラキラ なるものがあるとか・・・

勿論プリンスのウエアを着ている中から選ばれるらしいから着ていけばそのチャンスも巡ってくるってものらしい。

私が持っていないと答えると、チーズは更にショップを回って探したらしい。

女性の場合はウエアも大事、力入れるもんね~。

果たして白いスコートは見つかったのかなぁ。

でもこの梅雨空、明日の天気も微妙だぞ。
日記 | 投稿者 bell 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

初戦の相手は・・・・自分

寝違えて痛めた左首筋、昨夜は痛みが取れなくて仰向けでじっと動かないように就寝。ZZZ
日中も庇いながらで仕事してたのだけど、夜になってようやく痛みが和らいできました。冷や汗

思ったより早く治りそうな予感です。

ウインブルドン2007は男子またもやフェデラー、女子は芝に強いヴィーナスが栄冠を取りましたね~。トロフィー

民放しか見られない我が家、放映が夜中なので限られたゲームすら殆ど見られなかったなー。パソコン

テニス365ニュースで試合結果を把握するのみでした。

試合と言えば私も7/1(日)晴れ 県予選出場権のかかった女ダブの試合に出てきました。

オープンクラスでエントリー数は女ダブだけで200以上も!びっくり

私のペアはHちゃん、組むのは春の女子連に続いて2度目です。フォアハンドg

けれど普段一緒に練習することは全くなくてぶっつけ本番でした。

この大会はかなり高レベル、『大会に出る』と言うだけで周囲からは『すごいねーっ』なんて言われてしまう位。

そんな大会にペア練習もせず甘い考えで臨んでしまった私達・・・・ビミョー無言

相手のペアは最初のサービス4本の練習を見た時にレベル的には差はなく、普通に力を出せれば『コレはいける!』と思いました。

周囲にはもっと上手なペアがゴロゴロいる中で、自分達はそんな人達と当らずラッキーだとHちゃんと話しながら試合開始。

ところがです、、、こっちのストロークミスやらボレーミスが続き相手に1-3とリードされました。どーしよー

私の悪いクセ、緊張から来る凡ミスが相手のリードを手伝いました。失礼しました

ラケットが思うように触れず球の配分がばらばらだし、その後もリードが広がり2-5へ。まいったぁ

Hちゃんもこんなに差が広がり、今起こっているゲーム展開に納得がいかないようで、

プチ怒りモード ここで負けたら恥だよ~~、ここだけには何としても勝とうよ!』

とかなり焦り気味。

よし、ちゃんと作戦を立てよう!

とりあえずこっちのミスを減らし、フツーにラリーする事!

何とか5-5迄持って行けた。。。。でも追い上げはここまでだった。

30オールで相手のサーブが超鋭角な所に入りノータッチエースで30-40。パンチ

最後は相手のフレームショット気味のボレーがアレー際に落ち終了!下下

ガックシ、、、。ごめんなさい

終わってしまうと自分の実力はこんな物だと思いました。

前にあるコーチが、

悪だくみ 初戦は相手が誰であろうと関係ない、如何に自分の実力が出せるかが問題だから。』

と言っていたけれど、本当にその通り。

自分に負けた~~。

Hちゃんはその後1時間程呆然としてました。

後で私達の試合を見ていた人から言われた事は、

カエル 練習ゲームの時は思い切って振り切ってるのに試合になると慎重になっちゃうんですね。』

はい、その通りです、改心の一打は一個もありませんでした。

ひよこ2 作戦間違いでしょう! そっちに打つんじゃなくてひたすらこっちを狙うべきだったよね!見てて歯がゆかったよ。』

は~、なるほど。作戦を立てず相手を観察せずボール散らし過ぎでました。

女子ダブルスって奥が深くて、いつも自分がベースラインでただ打つペースでやっちゃうと通用しません。

試合に出るには、ボレーとかフォーメーションとかの勉強と何よりメンタル強化! 

まだまだ修行も実力も足りなくて、試合に出る度反省点が一杯です。

日記 | 投稿者 bell 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝違えた首が痛い!

7/7(土)七夕の朝、目覚めると左首筋に激痛が・・・叫び

前夜寝違えたようです。まいったぁ

確かにここ数日暑さで寝苦しく夜中狭い寝床をゴロゴロと移動してたのが、朝この有様でした。

せっかくの土曜日、雨も降らず週末プレーヤーの私はテニスを楽しみにしてたのに・・・・なんで今日に限って”寝違い”なの~~エクスクラメーション・マーク

で家でじっとしてる気にもなれずとりあえずスクールに向かいました。車急げ

レッスンの最初にボレー&ボレー、痛い左首をかばってバックがうまく打てません。やっちゃったぁ

左に首が回らず右も左首筋が伸びると痛く、更に上に伸ばす動作も痛くて、まさに手打ちしかできない状態。

ゲーム練習でサーブを打つも首は動かさないように真っ直ぐ維持、すごい変な格好!

ストレートに打つ時が一番負担が少なかったみたい。

痛くてろくに打てる状態でないこんな思いをしながらも2レッスン消化でした。

前に首を出し気味の変な姿勢をしてる時が一番楽で、そんな格好をしていたら頭が重くどっと疲れてしまった!

帰宅後はアイスノンで冷やしその後シップをしてしばしお休み。

午後申し込んでいたとあるシングルスの試合にキャンセル待ちの空きが出たという連絡を受けました。

試合日は翌日8日。

出たいところだけど、、、まともに打てる状態じゃない。

シングルスはムリそう
残念ながらお断りしました(泣)。悩んじゃうしずく



★夜☆はサンマルクの『海老フェア』を食べに行きました。ご飯

首痛に泣かされながらも海老スープ・海老サラダ・海老グラタン・アイス・コーヒー・パンのおかわり10個程平らげましたとさ。

就寝後も痛みは治まらず、、、動けず寝返りできずで今日を迎える事に。

今朝起きた時、痛みは取れていなかったのだけどテニスをしたいと頭が働きコートに向かいました。

痛くて出来なかったら止めとこう・・・。

ところがアップを始めると次第に体が温まり思ったよりも打てました。

ヨカッタ!

上に伸びる動作のサーブやハイボレーのカットはムリだったけどストローク系は何とかなり朝からゲームを6セット消化。

首の寝違いって大人はあまりやらないらしいけど、私は寝相が良いので年に1~2回はやってます。カエル
日記 | 投稿者 bell 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスミニ大会で得たもの

昨日今日と湿気が強くかなりじっとり、ねっちりしてます。曇りしずく

6/30(土)曇り

レッスンは2回とも久々のUコーチ。目がハート

2ヶ月位前に何故か飲み会の際尾てい骨を骨折していたのだけど状態はほぼ完治した様子でポイントゲームには一緒に入ってました。冷や汗

今日の部活的レッスンのテーマは、

メガホン 足の長いストロークラリー」

ベースラインの深い所に入れるのが目的でサービスライン前に落としてしまったらダメ!

2面 コートハードコート 使って8箇所入りポイント制でアップダウンして行きます。

コレをやってると打ち急がず、自然に山なりのボールを打つことを心掛けられるので私にとってはいい練習!。にっこり

夜はミックスのミニ大会に参加。ウィメンズウェアメンズウェア

参加チームは主催者サンを入れて4チーム総当り戦です。

始まる前から昼間のレッスンとその後の練習ゲームでかなりくたくた、どうなることやらでしたが。。。

初戦は主催者サンチームと。

今まで一番多くペア練させてもらってるせいか最近では昔ほど緊張せず出来るようになりました。

男性がボレーミスを誘うように私にめがけてスライスで低く狙ってくるの。びっくり

まっ、女性を狙うのはミックスのセオリーと言うのでしょうか、そんな作戦のようでした。日記

そんなんで私の動きが悪くボレーの半分はミスだったけど安定したペアのU太郎君のおかげで勝ち。ピース

私自身ボレーが苦手で前からペアのU太郎君に朝練で教えてもらってはいるのだけど、、、、なかなか身に付かずです。

ところが終わった後で主催者サンに、

ウィメンズウェア ボレー上手くなったよね!」

とのお言葉をかけてもらい自分ではあまり自覚なないのだけど、顔がにんまり綻んでしまいました。

今日一番の収穫のお言葉ですキラキラハートキラキラ

第二戦目は男性Mの大振りなスイングやいくら打っても走っては追いついて返球してくるその勢いに尻込みでした。やっちゃったぁ

男性同士の打ち合いは早くて着いていけなくて、こっちは邪魔せずに自分の場所を守って構えるのみです。

ここでもU太郎君が冴えて何と勝ち。ピース

最後の対戦は前回参加した時に負けてしまっている相手。

男性はすごく動きが良く特にボレーの出方が上手い。急げ

女性は男性顔負けのハードヒッター。筋肉

どこを攻めたらいいのか・・・・クエスチョン・マーク

まず気持ちで押されているのがわかった。

私はメンタルが弱くすぐそういうのが顔にもゲームにも出てしまうのだけど、反対にU太郎君は実にあっけらかん、、、カエル じゃなくて落ち着いてます。

この人にとってこのミニ大会はあくまで『練習の一環』と捕らえているせいか、あまり緊張やらしないそうなの。

私は『試合』と『勝敗』を意識しすぎなのか、余裕が無くすぐ緊張しちゃうんだよね~。

でも今日は相手もその意識が強かったのか前に当った時よりもボレーミスが多く、私達にとってはそれが幸運となりなんとまた勝ち。ピース

やる前の疲労の心配があったものの今日はラッキーにも全勝でした。祝トロフィー

優勝商品は・・・主催者サンお手製の可愛いオリジナル缶バッチ!

 ゲットです音符
日記 | 投稿者 bell 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。