tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

MRI



今日は午後有休取得。

気温が上がって清々しい昼下がりを楽しく過ごせたら、、、

とは行かず左手の軽いしびれが治らずに通院。



初めて受けたMRI。

狭い筒の中に頭をすっぽり覆われるあの感覚。。。

イヤなものです。



狭さと不安に駆られて15分間ずっと目を閉じて終わるのを待った。

常時耳元でブザーの音が響く中頭の中でしきりに別の事を考えてた。

家族や会社や友人が頭の中に映し出され、、、

終わる頃にはウトウトしていたみたい。



2時の診察から一時中断が入り終わったのは6時半と長丁場。

結果はひとまずは大丈夫。。。でホッ。



検査の結果を待つのってドキドキもの。。。

日記 | 投稿者 bell 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

スマホ



今の携帯はかれこれ4年近く使用。

気軽に地図を持ち歩きたい。。。とスマホを検討中。。。


そろそろ出るのかな?

I Phone ??
日記 | 投稿者 bell 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッズランド



3連休最後の今日はクラブの会員Hさんに誘われレッズランドでテニスを。


レッズランドは荒川河川敷にある浦和レッズが運営するスポーツ施設。

沢山のサッカー場の他にテニスコートも沢山。。。




メンバーはHさんの会社の同僚の方2名+ユカりんと計5名。

3時間を途中お茶しながらゆっくりとまったりとテニスした。

周囲の芝と青い空とハードコートの鮮やかな青色が調和していてとてもきれい。

まるで高原に来てるような心地でしたわ。



    




自宅から少し離れている場所だけれど気候が良いし荒川サイクリング沿いとあって自転車で。。。

サイクリングも楽しめた。


   
    



土手沿いに咲く彼岸花。。。。

その赤い花をじーっと見つめていた女性曰く。。。

『綺麗で涙が出てきそう』。。。


思わずワタシも『そうですね~』と返事した。
日記 | 投稿者 bell 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日は



空気爽やか、良い天気!

午前中クラブで仲間内テニスの予定だった。

・・・の前に通院。



月曜日から左手3本の指に麻痺症状が。

感覚はあるけれどボヤーっと変な感覚。


首のレントゲンを2枚取って後は問診と触診。

最近何かをしてから麻痺状態になったとかでなく、、、

他に痛い部分とか自覚症状がないし、、、


結局原因が分からなくてそれだけに不安はあるのだけれど、

もう1週間様子を見ましょうと。。。

意外と治っていることもあるかもしれないと。。。

末梢神経障害の飲み薬を処方してもらった。



午後はテニスを少しと夕方には軽いサイクリング。。。

秋の風が心地よくて芝川沿いを宛てもなく走ってみた。



日記 | 投稿者 bell 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの日



この3連休はジュニアの合宿でレッスンは休校。。。

今日は○フテニスのイベントに参加。。。



    



サーフェスがクレーコートなので雨天後の午前中の開催は順延され、、、

8時半 → 10時 → 13時へと変更。



コート不良な中たった2面で開催。。。

まぁ、食材が無駄にならずに良かったね~、コーチ!


    



団体戦があって4戦ノーアド。

たっぷり汗を流す、、、までは行かなかったけれど、

鬼コーチとナカイコーチのおかげでトークが盛り上がり、、、



     


サーブの的当てでこーんなものまでゲット出来た♪



只今またもや雨模様。

明日は本当に晴れるのかなあ。
日記 | 投稿者 bell 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

早めの帰宅




台風が関東に接近してますね。。。

今日は会社から午後2時半に帰宅命令が出され、、、

ちょっと出遅れたものの電車が止まる事無く無事帰宅。



只今ものすごい暴風雨。

外からゴーゴーと唸り音が聞こえてきますわ。



自然の脅威。。。

怖いですね。。。
日記 | 投稿者 bell 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

残暑



今日も真夏日。。。

ラリー後に並々ならぬ息切れと体力の衰えを感じるここ数年だわ。。。(汗)

とは言え暑さもあと一週間位かな。

6時には暗くなって来て淋しい感もあり。



今日も借りている試打ラケで。

自分のラケより正直使い勝手が良い!

お買い上げ。。。も視野に入れて。



今日はロブから始まるフォーメーション練習。

打球と相手の動きを見据えての前後の動きが冴えなくて、

Uコーチからは何度も罵声が。。。



夕方からは美容院へ。

3連休あると中日に時間的余裕が生まれるからウレシイ。


数年振りの黒髪も重たい感じが気になってまたカラーリングした。。。

でも今回は落ち着いたアッシュ系。。。


秋らしく・・・ね。


日記 | 投稿者 bell 23:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

試打ラケ ②



空気がまとわりつくような蒸し暑さ。。。

南風強め。。。

暑かったー。


Uコーチのレッスン2コマ。

前半4人、後半3人と少なめ。

たっぷり絞られた!

暑くてダレる時こそ足を動かしてボールへ入る事に集中!!

バックハンド。。。腰の捻りがちょっと出来て来てる?

ただフォアサイドに入る時は上手く回転出来ない。。。




今日借りてきた試打ラケは2本。

HEADのYOUTEK IG SPEED と インスティンクトS 。

両方とも吸いつきが良くて振りやすいし楽~な印象。

ただインスティンクトSは270gと使用した感じじゃ軽すぎかな。。。



これまでのワタシのラケット使用歴は、

Yonex → HEAD → Prince  

そして次は、、、



今日はインスティンクト300gが出払っててなかったから今度借りて試してみたい。



    

日記 | 投稿者 bell 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

高級ボール


昨日10日土曜日のレッスンで、、、



   



な、なんとレッスンボールがダンロップフォートに!!

スクール在籍10年来ずっとウイルソンだったのに、、、

何で?



何でもY原君が国体代表に選ばれその恩恵らしい。。。

ともあれワタシ達にしてみれば高級ボール。

ニューボールとあってみんなで大事に使いました。


この日は夏がぶり返した様な蒸し暑さ。

Uコーチの部活的レッスン2レンチャンは汗だく。。。

どうも男性のスピードボールにつられてこっちも力み過ぎ。。。

ミスも早いしスタミナ続かないわぁ。↓↓



Uコーチは夕方からテレ東の収録があるとか、、、

メインは小学生のジュニアらしいけれど、


放映見るの何だか楽しみ!
日記 | 投稿者 bell 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

インドアレッスン



とあるGチケットでとあるテニススクールの5回レッスンチケットを購入。。。

今日から1ヶ月限定でインドアレッスン通いが始まった。


ここのインドアスクールは夜10時まで営業していて、
平日会社帰りでも8時40分から始まるクラスに間に合うのがGood for me !



初回の今日はやや緊張。。。

30分も早く到着しちゃった!


スクールによってレベルが違うって事でいつものスクールでは中級のワタシが上級クラスへ。



内容的にはフォーメーション練習がメイン。

運動量は部活的なテンポでかなり汗をかけた。。。

前後の振り回しでは特にロブのカットが苦手な自分だったわ。



張り切って走っていたものの後半には足が攣ってしまって、、、

そこからベンチに座る見学人になってしまった。。。




せっかくの別のスクールの機会だから楽しく&何か一つ位は掴みたいものだ。。。

日記 | 投稿者 bell 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風接近


台風接近で朝から強風。

レッスンは無理かな…とクラブに行くと以外と人が集まっていた。

埼玉入りしたU太郎クンとラリー後結局2レッスンを消化。

内容的には最悪!

強風と右肩の痛みで上手くスイングが出来ない…。

まぁ、今日は雨に降られずコートに立てた事だけでも良しとしよう。


テニス後はご飯へ。

運動して汗をかいた後って美味しく罪悪感なく沢山食べられるから◎。


日記 | 投稿者 bell 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。