tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

明日葉



もうじきGWだ~、楽しみ~!!

・・・・と思っていたらもう5月も終わりですな。


梅雨に入って運動不足に加えて欲求不満ですわ。。。



今晩のおかずは明日葉のサラダ。

明日葉って何??

名前は素敵だけど、、、

健康飲料で聞いた事ある苦い系の野菜??



初めて買ってみたものの調理の仕方が分らなくてネットで簡単レシピを調べみた。


さっぱり味のポン酢も好きだけどワタシはマヨネーズも好きなので、、、


ツナとコーンとマヨでまぜまぜしてしょうゆを垂らして出来上がり。



味は、、、、ご飯のおかずにしては独特な苦味が残るね。(苦笑)


体にはあれこれ良いらしいから全部食しますわ。



   
日記 | 投稿者 bell 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

blue rainy days




週末は梅雨空。。。

デトックステニスが出来ずに残念!



昨日は歯医者へ。

欠けた歯は保証期間内で無償で治療してもらえそう。


今日は美容院へ。

6年ぶりに黒髪へ。。。失敗か?



今日は<Royal Kona>のチョコ&マカデミアフレーバーを一日にかけてゆっくり飲みましたわ。




 



この週末は休息するにも時間を持て余し、

まったりしすぎて何だかダル重。。。



体を動かしての疲れは爽快。。。

別物だよね~。






日記 | 投稿者 bell 22:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

梅雨入り



・・・だそうです。

えー、まだ5月なのに?

せっかくの週末どうしてくれよう(怒)



実はさ、、、、

身体がむくんで水風船のようなのよ。

先週末に汗かきすぎたのか?

4キロの幅ってマズイんじゃ。


明日はテニス出来ないから、、、

別の方法でデトックスかな。



あーー、さっき歯が欠けた。

ショック!

数年前に自費で治した所が磨耗してとうとう欠けてしまった。


でも、こんな時間に何食べてたかって?

それは週末の夜のお楽しみでした。。。
日記 | 投稿者 bell 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドシャ降り




今日はお天気下り坂。。。って事で朝錬を。


U太郎クンに付き合ってもらってバックハンドラリーを。

相手が上手いとラリーが続くので出来た錯覚に襲われる(笑)



その後のレッスンでキリンコーチから「安定してきましたね。」って言われて頭の中でピースサイン!


でも本当は自分でコントロールするまでに至ってなくてまだまだなんだ。




レッスン終了と共にポツポツと。。。

一気にドシャ降り雨に見舞われた。

気温も10度位下がって、、、寒っ!!




一日でこの気温差って????

身体が冷えてその後のランチで暖かいものを食べに。


    



これからの季節は梅雨やゲリラ豪雨ありあり。。。

お天道様のぞいてる時間は有意義に過ごしたいもの。

日記 | 投稿者 bell 23:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

学習してない



昨日は東京健保主催のテニス大会に参加。

いい天気だったなー。

木陰が涼しくて気持ちが良い。



   



肝心の試合は昨年につづき今年も2戦目負け。。。

4-1からのどんでん返し劇。

GW中に出たミックスの試合で5-0からの5-6をやったばかりなのに。。。



リードから逆に追い上げられメンタルが↓↓な時にどうやって試合運びをするかって事ちゃんと決めておくこと。

今回はちゃんと打っていこう!と決めていたものの、見極めが徐々に荒くなっていった。。。


学習してない!!



いつか行きたいな、品川プリンス。


日記 | 投稿者 bell 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

風香る5月




今日は約2ヶ月振り位の有給休暇。

まずは日頃出来ない所要を。。。



外を歩いていると色とりどりの花がやけに目に付く。

風に乗って甘い香りが漂ってる。

良い季節なんだな~。



   



その後は免許の更新へ。。。

やっとゴールド免許ゲット。

ここまでの道のりが長かった。。。(笑)




午後からは久々にテニスオフに申し込んで参加。

主催者さんはじめ参加者12名皆男性ばかり。。。

しかもアラカンの方が多し。(笑)



今日は30度位の気温上昇。

ちょっと暑過ぎ。



私だけ <初めましてさん> だったみたいで、

初めて会う12名の方の名前も結局覚えられず、、、

言われるままにダブルスを沢山!!



アラカンの方達は休憩を沢山欲しいようで、、、

「私も休憩が欲しいです。」とも言えず、、、

ずーーーっと入ってましたわ。。。



あーーー、疲れた!

でも平日にテニスなんて、、、楽しかった!

日記 | 投稿者 bell 23:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

黒いダウニー



お店には色んな香りの柔軟剤が売ってるよねー。

迷ってしまう。。。

黒いボトルのダウニーを購入。



香りは、、、<オーキッドアリュール>??

蘭の花の香りらしいですわ。




蘭の花の香り自体がよく分からない(笑)

強過ぎず甘くさり気なくで優しい香りです。。。



   



本当は柑橘系の方が好き。。。

次回はまた別の物試してみよう。
日記 | 投稿者 bell 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

レインブーツ




欲しかったAIGLEのレインブーツが届いた。

今年の梅雨はこれが活躍しそう。



このブーツはふくらはぎにぴったり合う形で長靴っぽくない所がお洒落かなって思う。



足がむくんだら履けないかも。。。

クラブのYさんから、

「bellさん、太ったよね」

と言われ、、、

ギクッ!!!



ブーツのためにもダイエットが必要かなあ。



  

日記 | 投稿者 bell 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

判断力



昨日今日と好天の中テニスを。。。



昨日はUコーチのレッスンを2コマ。

2コマ受ける理由は1コマ目は大抵出足が上手く行かず身体が馴染んだ頃に終わり、2コマ目で挽回したい為。

昨日はアプローチ練習や4人でのフォーメーション練習中にUコーチから、

<判断>鈍いよ。> と3回程釘をさされた。

自分が打ったボールに目が行って次の準備が遅れてるって事。



昨日は自分でも体の動きが鈍いのを自覚出来た。

頭で分っていても身体が思うように動かせなくて、、、

小刻みに動く足が大事よ!!




今日はヴァルドさんに誘われて某コートへ。

行ってみると男性3人、女性3人でお初が4人でした。。。

皆さん昨日今日と県体会に出て来たそうで、、、

私は場違いなんじゃ・・・って最初は緊張で引き気味。





やはり皆さん上手いですわ。

色んなショットを持ち合わせているのはもちろん、昨日Uコーチが言ってた判断力が本当に上手。


自分が打つ次のショットを想定して組み立てたり、、、

速い判断と速い動き、、、

単にボールが速いって言うのと違ってストーリーがあるから見ていても気持ちが良い!!


あんな風に出来たらテニスがすごく楽しいだろうな。


日記 | 投稿者 bell 23:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

朝寝坊





     



今日は日中28度まで上がるっていう夏日になる予定が、

一日曇り空??

天気予報が外れました。

今年初めて半袖で出社したのにな。




本日も残業頑張り壊れる寸前でさっき帰宅。

でも今日は週末だからいつもより気持ちが楽だわ。



こんな生活が3ヶ月続いてるから、、、、

最近の楽しみはテニスしたり食べたり、、、、



そして、、、

土曜日に朝寝坊する事なのだ。



いつもより沢山寝て、

<アー、寝た!寝た!>って気持ちになる事。



朝寝坊して午前中しばしぐーたらするのが楽しみの一つなのだ。


日記 | 投稿者 bell 23:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

スタンスを広く



<スタンスを広く!>

は最近キリンコーチから注意されている言葉。



これはワタシのバックハンドでのスタンスが狭いって事で、

もっと広く取った方が良いと。。。



左足のためから今より大きめに右足かかとで踏み込み、、、

打点時には左足膝を曲げて体幹を真っ直ぐに保つ、、。

今ゆっくりペースで練習中。。。

安定したショットを頑張ってモノにしたい!!




今日は前日とうって変わって夏空。

暑かったねー。



レッスン後帰宅前に荒川沿いを軽くサイクリング。

牧場でジェラードを。



   
   
日記 | 投稿者 bell 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

リアル@栃木



昨日は一日中曇りか小雨。

アメニモマケズ・・・



AKKOさん主催のテニス@栃木へ。

365のブロガーさんやそのお友達が20名あまり集合。

最後まで楽しくテニス出来ました。




   


新緑が沢山のオムニコート2面で。

4チームに分かれての団体戦は真剣&和気アイアイ。
  

   



U太郎君も参加。

矢吹ジョーダンさんはじめ上手なプレーヤーが沢山集まり揉まれてましたわ。



女性陣もレベル高っ!

普段女ダブやる機会がないワタシに取っては武者修行!

緊張と真剣と楽が交じり合いとっても刺激的に。。。



   



栃木と言えば <餃子> が思いつきますが、

今回もAKKOさんの行き届き過ぎるおもてなしを有難く頂きました。


   


集まった皆さんのお土産のお菓子も沢山!

ご馳走様でした!



4時間のテニスはあっと言う間に終了し、

場所を移してアフターへも参加。



テニスで絡めなかった方たちとも楽しくテニス談義を。

・・・・と言うかむしろ<へー、ふーん>とここでも刺激的なお話を。。。


笑いで小じわが沢山増えましたわ。。。



AKKOさん、とても楽しかったです。

本当にありがとうございました!

日記 | 投稿者 bell 21:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

栃木へ



残業後10時前に帰宅。

明日の準備してもう寝ます。。。


   


バラが咲いた、バラが咲いた、黄色いバラが。。。♪

最近道を歩いていると良く見かけるこの黄色いバラ。

可愛いのでパチリ!




明日・・・じゃなくて今日は栃木のAKKOさんの所で

お世話になる予定。



去年に続き2度目の参加。

お天気がちと心配。。。



降らないでねー。
日記 | 投稿者 bell 00:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

美味しくランチ




昨日クラブでテニスをして今日は休息日。

久々に連続してテニスをやったせいか右ひじに軽く痛みが出てきてる。



今日は地元を愛犬とゆっくり散歩したりショッピングしたり、、、

そんな中前日聞いた例のお店の事を思い出して、、、



<行かない?> と誘って <いいよ。> って事になり遅めのランチに出かけました。
   


    



スイーツのお店の <シェ・シブヤ> でパスタランチコースを。


前菜・サラダ・スープ・パスタ・ケーキ・コーヒーで味はGOOD。


    


もちデザートはお店のケーキが。


ランチにしては1700円とちょっと高め。

ちょっとしたご褒美系にまたいつか来たいな。
日記 | 投稿者 bell 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

MIX草トー



連休第二弾も瞬く間に終わりかぁ。



5月3日は去年11月以来の試合に参加。

MIXの草トーでU太郎君とのペアリング。



    


会場では参加賞?としてお茶とメロンパンとバナナ1本が配られた。



初戦は、、、

実に緊張でしたわ。

U太郎君も同じ気持ちだったよう。

普段ハードコートに慣れてるから久々のオムニにタイミングが合わなかったな。




5戦やって最後の試合は5-0から一気に捲くられて何と5-6 で撃沈!!

試合終了後相手ペアは抱き合って喜んでた。



あー、ノミの心臓がまた出てしまった。

追い上げられる事に恐れをなして段々集中が途切れた始末。



ショックから苛立ってしまった。。。

たまに出る試合で何もかも上手くいくワケないじゃない!!


私はすごく頭でっかちな人間だ。。。

最悪!!




帰りは同じ試合に参加していたDollyさん&相棒君とご飯会へ。


<ステーキガスト>で食べ放題コース&トークで4時間!

このアフターが楽しく心地よくて。。。

スッキリ出来て良かった。

日記 | 投稿者 bell 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休のハザマ



カレンダー通りで今日は出社日。

行きも帰りも電車が空いていて座れたのはラッキー。



今日は午後から偏頭痛に襲われ痛さ&不快感で今を迎える。

連休のハザマな今日。。。

仕事=偏頭痛 って事かしら?




昨日の1日は地元で開催されてたチャリティテニスをチラ見。

国枝信吾選手やジュニア出身の松尾友貴君の姿が。

一般者参加OKだったから自分も参加出来たら良かったな。




明日はとあるミックス大会へ参戦。

今年初めての試合だわ。

日記 | 投稿者 bell 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャノン納入



初めてのクロスバイクはキャノンデール。

型落ちを安く購入。




   



地震時にママチャリで都内の会社を往復した時にすごくキツかったけどこれならもう少し楽に行けるかな。。。

・・・ってそんなチャリ通はもう無いに越したことないよね。




昨日昼のUコーチのレッスンを一コマ受けた後ランチに与野のベーカリーまで初サイクリング。


U太郎君の〇十万もするチャリの後を追うのに坂道で明らかな差が・・・!!



久しぶりに行ったのご主人から「お久しぶりですね!」と声をかけてもらって、覚えていてくれた事がちょっと恥ずかしかったな。



   



大好きなカヌレは無かったけどフルーツサンドやデニッシュを沢山食べて満足。


しっかり食べた後は再びクラブに戻りダブルスを2セット。

が、男ダブ対ミックスだからペア頼みであまり消化できず。。。

日記 | 投稿者 bell 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

さよなら、Sコーチ



カレンダー通りのGWもあっという間に3日が過ぎた。




29日は前日Uコーチから連絡が入って午後のみ集中レッスンに参加する事に。


<Sコーチが4月一杯で辞めるので盛り上げたい!>のだと。


辞めるなんて話は寝耳に水でビックリ。。。と言うかショック。


Sコーチの最後のレッスンに参加するつもりで行ったけど、

Sコーチの受け持つ中上級クラスはすでに男性陣で一杯。

Uコーチの受け持つ初中級クラスに入った。



3時間のレッスンの後夜の送別会に参加した。

飲み会のメンバーはSコーチ&Uコーチとクラブ在籍10年以上組8名。


付き合いが長くなれば長くなる程目の前から居なくなってしまうってのは淋しいね。。。



飲み会の席で最後にSコーチから自らが抱くテニスやジュニアへの想いが聞けて良かった。

これから迎える新天地での活躍を祈ってます。。。



Sコーチからは良く<軸とバランス>を注意されてた。

今でも下半身が動けずバランス崩しっぱなしのワタシ。

忘れないようにこれからも意識しなくちゃね。



テニスやテニス以外でも色々楽しかった。

お世話になりました。。。

日記 | 投稿者 bell 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。