tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

社員旅行



25日~27日は会社の社員旅行で香港とマカオへ。

24日に体調を崩して会社を休み社員旅行はドタキャンか!!

と会社から2度程確認の電話が来たけれど体調が戻り予定通り参加。

3日間ぶり返す事無く終えられた。



この2泊3日は団体旅行の過密スケジュールに天候不順続き。

飛行機・バス・フェリーと移動の時間が長くてフリータイムは少しだけ。

これが旅の思い出作りの邪魔になったのは確か。





初日の香港は100ドルの夜景は何処??

霧が立ち込めてレースのカーテンに包まれたよう。





翌日のマカオは一日土砂降り。

イメージしてたリゾートではなかった。

フェリーに乗った2時間は船酔いとの戦い。



一番良かった旅の思い出は??


すぐに出てこない。

過密スケジュールとこれと言ってないなぁ。

感じた事は私はやっぱり雑踏が苦手!!なんだって事。(汗)
日記 | 投稿者 bell 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダウン




明け方から強いめまいと吐き気に見舞われ今日は会社を休んだ。


立つ事も目を開ける事も出来なくてずっと寝ていたけれど、


夕方5時過ぎになってようやく解き放たれて来た。


めまいを起こす頻度が前より高くなってる。。。?


それにしても何て悪いタイミング。。。


明日はどうかな。
日記 | 投稿者 bell 18:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

コーラショック




夏はお風呂上りとかテニスの後とか喉に辛いものが欲しくなるよね。

この前クラブに行った時ダイエットマンに、

「お酒に弱い人でもこれなら良いんじゃない?」

って勧められたので早速買ってみた。









率直な感想は、


炭酸が弱い。。。

甘みが強い。。。

ウォッカの味が強い。。。



で、ワタシ的にはイマイチでしたわ。



炭酸が抜けて水っぽくなったのはグラスに注いで氷を足したからかな~。

同じ方法でも三ツ矢サイダーとかは美味しくのめるんだけどなぁ。

日記 | 投稿者 bell 22:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏は夕暮れ



蒸し暑い週末でした。

雨の予報が外れてデトックステニスが出来て◎。

今日は明日からに備えてレッスン後早めに切り上げて帰宅。


シャワー浴びて髪が乾く頃には夕方になってた。

ワタシは夏の夕方が好き。

雨に濡れるのは嫌いだけど夏の夕立も風情があって嫌いじゃない。



陽の落ちる前の夏の夕暮れ時は裸足にサンダルを履いて散歩に出かけたくなる。

そして今日も体を休めるつもりが自転車でGO!



図書館行ってモールでグリーン系のサンダル買って、、。


清少納言は<夏は月、、、秋は夕暮れ>と詠んでいるけれど、

ワタシが詠んだら<夏は夕暮れ>かしら。


   
日記 | 投稿者 bell 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

侍JAPAN




今ワールドカップサッカーの日本対オランダ戦が終了。。。

0-1で負けてしまったけどがむしゃらなプレーに拍手です!!



      


東京タワーは日本戦の日はブルーに点灯して侍JAPANを応援してるらしい。



日中はレッスンへ。

湿度高い中の2レッスンはスタミナ勝負でしたわ。

そう言えばUコーチが来てたウエアも侍JAPANの青色。


 
   


次回デンマーク戦でも頑張れ! 日本!


ふと疑問・・・

日本のユニフォームって何で青いのかな??

 
日記 | 投稿者 bell 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

二重橋




今日は朝からセミナーへ。


英文ビジネスメールのポイントは、、、


・ 動詞・能動態を主体に!
・ 分かりづらい前置詞表現は避けてPLANE ENGLISHで簡潔に!




   




会場がお堀沿いのビルだったから昼休みに散歩に。。。

曇り空の中、しっとりとたたずむ二重橋。


二重橋を目の前で見るのは小学生の時以来かな。

近くたってわざわざ来ないもんね。



5時過ぎに終了 → → 直帰か!!

かと思いきや会社に戻って仕事。



週末だからいつもより気軽と言えば気軽だけどさ、、、

明日も雨なのかな~。

デトックス出来ないと思うとつまらないなぁ。
日記 | 投稿者 bell 22:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

梅雨



今週から梅雨入り。

湿度が高くて&蒸し暑くてそれらしい天気が続いてます。。。



そんな中夕べ奴が出現!

黒く光るあの姿は!!!

速攻退治。。。



恐かったー。

だってさ、長野に比べてさいたまの奴は大きくて飛ぶんだよねー。



この前なんて玄関のドア開けたら一緒に入ってこようとしたんだよね。

雨降り予測しての雨宿り??

許さん!



明日からしばらく雨続きらしい~。

週末の明日は一日セミナーだ。。。


日記 | 投稿者 bell 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

イマイチ



朝から気温が上がって夏のように暑かった。


午前中はゆっくりと起きてその後愛犬ベルをシャンプー。

最近抜け毛がひどかったけど、シャンプーして更にごっそり抜けた~。

その毛を集めてクッションが作れる位。

これから夏に向かってダブルコートのコーギーには辛い季節だね。。。



昼からは2レッスン。

色々とデトックスしたい気持ちとは裏腹に体が思うように動かなくて絶不調。。。

ボレーではボールを上手く押せないしストロークでは振り遅れる。


何でかな??


Uコーチ曰く「暑さで身体が動けてないんじゃない??」だって。

それもありだけど周囲のパワーとスピードに押されて準備が遅くなってるんだ。。。きっと。

まぁ、こんな日もあるか。。。



夜はコートを変えて女ダブ練習へ。

今度MAKIちゃんと夏の大会に出る事になったからその練習。

DollyさんとMさんにお相手して頂いて3セット。

女ダブの配球はロブと足元って前後の動きが多いよね。

何度もロブで抜かれたしその度に陣形が崩れた。

今日もワタシはロブとチャンボを何度ミスった事かーー。

でも色々と勉強させてもらえたし良かった!

明日は意識してロブの練習しよう。



こうして鼻声&鼻水垂らしながら今日のテニスは終了!

一日で数リットルのドリンクを飲んだ。


暑さと体調が100パーセントじゃないから流石に疲れたな。。。



でも来週から梅雨入りしそうだしテニスをする機会も減りそうだから明日もコートに出てガンバロウ!

日記 | 投稿者 bell 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

気になる木



週末を前にした木曜日の夜は気が楽だね。

先週末に引いた風邪は大分良くなってきた。。。

仕事しながら咳き込んだりしてたから誰かに移ってるかもしれないな~。



      



4年前に訪れたとある公園の<モンキーポッド>の木。

ここに辿りつくまでバスに乗ったり炎天下の中を歩いたりでぐったりしてたっけ。。。





そして最近会社帰りに気になる木に遭遇。



      



それは中央通りのスタンドバーの前にあって。。。

こんなに沢山車が行き交って人通りの激しい歩道に何でまた ??

あのオレンジの実はもしかしたら。。。。


びわ?

   
日記 | 投稿者 bell 23:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

風邪ひき


<健康だけが取り得>って良く聞くけれど、

かつてはワタシもその部類にいたんじゃないかな。

風邪を引いて医者に行くのって滅多にない。。。


でも久々に引いた。

昨日から徐々に喉・鼻・熱ときて今日の仕事は↓↓モード。




さっきテニ友からメールが。

明日のナイターのお誘い。

残業と言えば残業だけど今こんなんで仕事も↓↓気分。

遅れても行くって返事してしまった。。。



今日ももう寝ます~。

日記 | 投稿者 bell 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

今とても・・・


眠い。。。

だるくて。。。。

喉が痛くて。。。

疲れてるからもう寝よう。



週末は楽しくテニス出来た。

昨日は朝練~レッスン~会員テニス。

ガトーショコラを焼いてみんなに食べてもらえた。

夜は美味しくご飯が食べられた。

今日は朝から女ダブの試合へ。




遊び疲れなんてとても贅沢だけどさ、

心の肥やしにして明日からまた仕事etc頑張るからねー



   
日記 | 投稿者 bell 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。