tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

スタミナダウン



残暑な週末明けの今日は身体がダルダル。

電車のつり革をつかまったまま寝ていた所何度かガクッと。。。



昨日と一昨日で1レッスンづつ参加。

8月のレッスンはこの2回のみでお財布には優しくない月でしたわ。

その貴重な28日のレッスンでは猛暑のためにスタミナが続かない。

5分打っては息が切れて10分休憩。

それに練習不足なせいもあって体の動きがギクシャクでボールにうまく入れない。

特に足もとに来たボールに対するボレーにはヘッピリ腰で何度かスルー。

その度にUコーチから、

 『何、それ!! 便座置きましょうか!!』 

と罵声が。。。

便座って。。。一応女性なんだから気を使ってほしいな。

リズムに乗って打てるまで行かずにレッスンは終了。





スタミナアップにお昼はマックでLLセットを。(笑)

フードストラップだいぶたまってきたな。

  


     



その後はエルボーでテニス御休みモードの(?)U太郎君と御徒町へショッピングへ。

スポーツショップを数件物色後ジュエンで格安のウエアを購入。。。

あとは以前しんころさんが行ったというサングラスのお店を見つけて入ってみた。

コレがほしいな~と思うものがあったけど今回はガマン。




夕方は陽が落ちるのが早くなってきてる。

昼間の暑さもやや落ちて歩いていても苦にならない。

この位の時間帯からテニスが出来たらいいのにな。
日記 | 投稿者 bell 22:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

過ぎ行く夏



週末だー。


    


週末の夜はリラックス&ミスドってます。



月曜日は一日仏頂面から始まり、

週末がちらつく木曜日の午後あたりから顔がにんまりに。。。

毎週その繰り返しで日々がどんどん過ぎていく。



明日、、、と言うか今日は今月初めてのレッスン。

デトックス&テニ友とのテニス出来そう。。。楽しみ。



翌週は秋季市民戦シングルス。

こんなに暑い中シングルスなんて絶対ムリー!!

と悩みつつ一応エントリーしてしまったのだ。



そして土曜日は24時間テレビの日。

昔からこれを見ると<あー、夏休みはもう終わりなんだ。。。>って感じがする。

あの歌が絶え間なく流れてサザエさんモードみたいな感じ。





暦の上ではもうじき秋なんだよね。



日記 | 投稿者 bell 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

サルスベリ




空に向かって鮮やかなピンクの花を咲かせるサルスベリの木。


キレイダナ。


この夏も色んな場所で見かけてる。




朝の最寄の駅のホーム脇に。

お化け屋敷化してた母の実家の庭で。

とあるテニスクラブのコート脇に。

金沢八景駅近くの道路の街路樹で。






   





これは去年行った港の見える丘公園の中。


坂の上のドルフィンでランチしてその後山手公園界隈を散歩したんだ。


暑かったな。。。あの日も。



日記 | 投稿者 bell 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

バタンキュー



おはよー。

7時頃からセミが鳴き始めました。。。

今日も暑くなりそうだ。



夕べは会社から帰宅後夕食を済ませた後ものすごい睡魔が。。。

ソファの上で10時前にバタンキュー。



またやってもうた。

さっきシャワーを浴びしわくちゃになった洋服を洗濯しましたわ。


今日明日はテニスのレッスンがないんだって、、、、。

今月のレッスン参加率はまだ0パーセント。。。


あれれ~、諭吉が遠ざかるぅ。。。

日記 | 投稿者 bell 07:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

夏休み ③



夏休み後半に出かけたシーパラダイス。


巨大な水槽できらきら光る魚の群れ。


水しぶきのかかるイルカショー。





    



水族館は楽しいし癒されるから好き。


特に夏場の水のある風景って何となく涼を感じられるからgood。



    
 



帰りは近くのアウトレットに寄ってちょこっとお買い物。


間もなくして小規模ながら花火が上がった。。。




    



この日は夏の風物詩を味わって幸せな一日だった。





そしてお盆休みは今日で終わり。


元気を沢山もらえた休みだった。。。


明日から仕事ガンバロウっと。


日記 | 投稿者 bell 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み ②

 


帰省した11日の夜はここ数年来恒例の中学の仲間とプチ同級会。

集まったのはY先生といつもなメンバーの9人の同級生。


こうやって毎年楽しく飲み会が出来るのも地元で世話人をしてくれるAちゃんと場所を提供してくれるけんぼうのおかげ。


本当に有難い。




けんぼうは地元じゃ有名な焼き鳥屋の店主。

店内は毎晩常連さんで賑わってるのだ。



トークしながらけんぼうの自信作のジューシーな焼き鳥をたらふく頂きましたわ。  


  


  


  


ちなみにドリンク類はセルフなんだ。



みんなで飲んだくれながら冬も同級会スキー版をやろうって事に決まった。。。


けんぼうはスキーのインストラクターもやってるし男性陣は子供の頃から滑っててめちゃ上手い。



ワタシはさ、、、、滑れないんだよね。

これには参加出来そうもないかな。



でも飲んでトークの夏はOKだから。


来年もみんなで集まれますように。

  
日記 | 投稿者 bell 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み ①



11日~13日で帰省。車急げ

短い間だったけど色々と充電出来たな。



    


11日昼前に自宅を出発!

碓井峠を越える頃には霧がたちこめそのうち降ってきちゃった~。

仕方がないから車内で<おぎのやの釜飯>を買ってランチ。

愛犬が一緒だからお店の中には入れないのだ。




関越道が意外に混んでて実家まで3時間半のドライブ。

田舎の風景は全然変わってない。

山があって、空には入道雲。

のーんびりしてる。



愛犬と近くの緑地公園へ散歩。

広大な公園には高校生がBBQしてた他だーれもいない。


少し前に雨が降ったせいか山の方はまだガスってた。



 
    


貸切状態だからリードをはずして散歩。

なのに、一向にワタシの傍から離れず。。。

これじゃいつもの散歩だわー。



    




川で少しだけ水遊び。

雨が降った後だったから流れが強くて水辺でほーんの少しだけね。



    


気持ちよさそう!


      


川の水は冷たかったけど、暑さの苦手な愛犬には心地よかったみたい。


水流が激しくなければもっと泳がせてあげたかったな。

日記 | 投稿者 bell 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

LLセット




今マックでLLセットを注文するともれなくもらえるフードストラップ。




   



これ欲しさにマックへ。


クォーターパウンダー狙いだったけど叶わず。。。


フィレオフィッシュをGet!




マックの策略にまんまと嵌ってますわー。
日記 | 投稿者 bell 00:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

河原でBBQ



お盆休みまであともう少し。

遠足の前夜の小学生じゃないけど今が一番幸せ気分だな。




先週末の7日に一足早い夏休みを味わった。

テニ友のDollyさんに誘って頂き巾着田の河原でBBQ。



   


2つのテントにBBQ器具、燻製スモーカーまで何とも本格的。


この日はラケットを持たない7人が集まって楽しく食・遊・話に花を咲かせた。


男性陣がテキパキ働いてくれてお陰様でワタシは食べる方専門。



   



お肉や野菜をじゅーじゅー。

この他にも土鍋で炊いたご飯や焼きそば、フルーツに漬物と盛り沢山。



   



スイカを川で冷やしましょう!



   



ついでに川遊びも。

Dollyさん家のワンコがボディーボードに挑戦?

猛暑が続いてるから水のある風景に行きたい!って思ってた。

川の中に足を入れたらすごく気持ちが良い。。。








デザートに釜飯??

ならぬフルーツいっぱいのオリジナルなプリンは絶品だったわ。





ゆっくり食べて飲んで気がつけばお腹は膨らみまぶたはたるんでいた。



BBQなんて本当に何年振りだったろう。

夏休みらしい素敵な一日でした。

Dollyさん、色々とアリガトウー!


日記 | 投稿者 bell 23:04 | コメント(2)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。