tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

お家ベーカリー



パン好きな自分の朝食はほぼ毎日トースト。

昨年の11月にホームベーカリーを買ってからは外で食パンを買う事が減った。


只今大活躍中。

飽きるまでは焼いていくつもり。(笑)


今週末は2斤焼いて明日からの平日分をフリージング。

レーズンとアプリコットのスライスを混ぜ込んでみたら香ばしくて◎だ。



   


日記 | 投稿者 bell 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

人間並みに



愛犬を連れて病院へ。

退院して9日目(術後16日目)の今日は抜糸の日。

愛犬は診察台でおっかなビックリな表情をしながら無事終了。



体重は只今10.1kgで手術前より2kg減。

食事は元に戻しても良いそうだから少し増やそうか。。。



手術で摘出した脾臓にできた腫瘍の病理組織検査の結果が出た。

悪性だった。。。想像はしてたけど。

脾臓ごと全摘したから大丈夫だろうけれど、、、

多発性骨髄腫なんて難しい名前の腫瘍の可能性も全く無いとは言えないのでまた検査を受ける予定。。。



一丁前にも・・・

病気するのは人間とおんなじなんだよね。




   
愛犬ベル | 投稿者 bell 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

冬の長瀞へ



先週の土曜日は雨。

テニスのレッスンは中止となりぶらり長瀞へ。



    


雪模様のこの季節は人気がなく貸切状態。。。と言うんだろうか。

気温が低かったけれど無風状態で穏やかな川の流れ。。。


前回は愛犬と川辺に座ってぼーっとしていたっけ。





     


岩畳近くのお蕎麦屋さんで地元のおっきりこみうどんを食べ更に立ち寄り温泉の露天風呂で温まって帰ってきた。


日記 | 投稿者 bell 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さなお見舞い



<退院のお祝いに♪> と同僚からワンコのおやつを頂きました。

術後一週間は固形物はまだ控えてるので中に入っていた小さなボーロを3つ程あげた。


お腹を切った事がずっと昔の事かのように食欲旺盛。

足りない・・・と食べる気満々ですわ。



   



今朝は夕べのぼたん雪が凍って地面がアイスリンクのようになっていた。

散歩時に尖った氷が肉球に痛そう&歩きづらそうで時折抱きかかえて運んだり。。。


う○ちの出はまだ少なめ。。。

腸の具合はどんなものかなぁ。

愛犬ベル | 投稿者 bell 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんな春が



毎朝会社へ行く途中に歩くイチョウ並木。

年明けから全ての葉が落ちてツルっぱげ。


   




愛犬が病気になって入院した頃位からこのイチョウの木を見上げ、


<どんな春が来るんだろう> とか

<きっと楽しい春が来る> と心でつぶやいたりしてた。




昨日無事に退院した愛犬。

今朝は夜が明ける前に愛犬がドアを叩く音で起こされた。

どうやらトイレを我慢していたらしい。

外はこの冬初めての雪が。

ぼたん雪の降る中ゆっくりした足取りで短い散歩を終えると美味しそうに朝ご飯を食べていた。



昨日の退院時に治療代の支払いをした。

12日の入院および治療他で22万位。

まぁ、3ケタまで行かなかったのだし何より命が助かって良しって事だ。



と言いつつもやっぱり節約も始めなくちゃ。

平日のストレス解消にテニスは欠かせないものだけど、

少し減らそうかと。。。



1週間後には抜糸と検査に出している腫瘍の結果を聞く予定。

日記 | 投稿者 bell 00:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

愛犬の入院の記録


19日(木)入院12日目 (術後7日目)


昼間動物病院よりTELを受け今日の夕方に退院。


病室奥から自分の足で歩いて診察室へ来た愛犬。

足元がふらつき<元気一杯>な表情とまではないけれど、

元気そうで一安心。


手足やお腹に残る痛々しい傷跡。

長い間頑張ったね!

その生命力には脱帽、そして感動。

助けて下さった先生方、ありがとうございます。


今日は久しぶりに我が家で深い眠りについてますわ。


     
愛犬ベル | 投稿者 bell 22:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

愛犬の入院の記録



17日(火)入院10日目(術後6日目)

昨日と今日は仕事が立て込んで残業。。。
面会に行けず、、、、ごめんね。


残業中に閉院間際の動物病院へTEL。
女医さんから様子を聞いた。


絶食中なのかあまり元気が無いとの事。
それに狭いケージに長くいるから自由がきかず足元がふらついていると言う。


10日間足に点滴を受け続け血管がボロボロなので明日から点滴を止め午後には流動食を与えてくれるそう。。。


早く外に出してあげたい。



【ペットは家族】的な想いって誰にでも通ずるものではなく理解しにくかったり軽視される場合もある。


それは仕方がない事だけれど。。。
愛犬ベル | 投稿者 bell 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛犬の入院の記録



14日(土) 入院7日目(術後3日目)

夕方6時過ぎに面会。
私の姿に反応して足踏みをする位元気に。。。

容体が悪かった時半開きだった目は大きく開き、
横に流れ気味だった耳はピンと立ち、
開く事のなかった口はベロを出していた。

元気だった時の愛犬の表情だ。。。

良かった!!!



15日(日) 入院8日目 (術後4日目)

夕方5時頃に面会。
元気になった分、ケージに入れられ帰れない現実にストレスを感じているみたいだ。

ケージから出たくて床を掘ったりケージを噛む仕草をしていた。
点滴の管が取れてしまいそう。。。


今日は初めて緩い便が出たそう。
腸の方も回復に向かっていてあと3日~4日の絶食をしたら餌を食べられるのだそう。


愛犬にはまだまだストレスが重なりそうだけど

退院の兆しが見えて来た。


愛犬ベル | 投稿者 bell 21:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

愛犬の入院の記録 



13日(金) 入院6日目(術後2日目)


夕方5時前に会社を早退し帰宅後すぐに動物病院へ。
7時頃愛犬に面会。


愛犬が私の姿に反応する。
目の色や顔の表情が明るくなっている!
鼻が再び潤いを戻しケージの外から指を入れたら私の指をなめ始めた。


回復している!


案内してくれた女性の獣医さん曰く先程食事を与えたところ残さず食べ更には吐いてもいないとの事。
体が楽になっている証拠だが、、、。


ただ前日の手術後院長より<ただれた腸の縫合に時間がかかるため4~5日の絶食>と聞いていたので、女医さんに確認してもらうよう伝えた。


面会を終え帰宅後8時過ぎに副院長からTEL有り。
やはり医院側の伝達ミスで与えてはいけない食事を与えてしまったと言う。

すぐにエコーを撮って腸内を確認した所今のところは問題ないらしく、これからも観察してもし腸が破れる様な事があれば責任持って手術すると言っていた。


良心的な言葉は有難いけれどまた手術する・・・と言っても前日20センチ以上も開腹して脾臓と腸にメスをいれたばかり。


これ以上痛い思いはさせたくない。
そんな事にならないよう、、、何事もありませんように。

愛犬ベル | 投稿者 bell 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛犬の入院の記録 



このサイトに合わない内容で書く事を迷ったけれど、

自分がこの先この出来事を忘れない様、記録として残したいため。



6日(金)

夕方位から体調を崩した愛犬。
夕方と夜11時過ぎに食べた物を吐く。


7日(土)

食欲が無くなり水を沢山飲んでは繰り返し吐く。  
胃の中は空っぽで時折血液?混じりの褐色の液体となる。 
寒いのにお腹を見せて寝そべったり風呂場で寝たり不自然な行動あり。
   

8日(日)

朝方バケツの水をひっくり返した様に吐く。
トイレに外に連れて行くにも立つ事も出来ずご飯も食べず。
一晩で一気に弱っていった。


10時半頃動物病院へ検査後そのまま入院。


血液検査をした結果、極度の脱水状態とある数値が異常な高値で腎臓病の疑いあり。
エコーを撮った所左腹部に影あり。


9日(月)入院2日目

前日入院と共に24時間の輸液注射で脱水症状と吐き気を改善する処置に入る。
面会に行くと伏せって元気がないまま。。。


10日(火)入院3日目

面会に行けず夜7時頃会社からTELで様子を聞く。
この日血液検査の他にエコー、バリウム&レントゲンをしたとの事。

1)連日24時間輸液をした結果腎臓の数値は標準まで下がったとか、、、。

2)バリウム検査で胃から腸への流れが滞っている事が判明。

3)更に左腹部に直径4センチ程の丸い腫瘍の様な物があるとの事。


11日(水)入院4日目

会社を早退。
動物病院は休診日だけど先生に呼ばれ説明を聞いた。

日に日に弱っていく愛犬。
鼻はかさかさに乾きすでに5日間食べていない。
このままでは危険な状態。

腎臓病でないなら何が原因か?
腫瘍か?

翌日体調が大丈夫であれば手術をする事になった。


12日(木)入院5日目

会社を休む。
9時過ぎに動物病院へ行き手術の方法やら説明を受ける。

愛犬が12歳と高齢な事、すでに6日間食べていない事、体力的な問題。。。


昼過ぎに院長先生執刀による手術。

夕方5時に面会。


今回の手術で脾臓にニワトリの卵より大きい腫瘍があり癒着していた。
破裂寸前にぱんぱんに張っていて脾臓と一緒に摘出。
もし破裂していたら腹内で大量出血し命を落とす事もあるそう。


それから腸の中に3センチ位の石ころの様な黒い物が詰まっていた。

異物誤飲・・・

腫瘍よりもこの異物が愛犬の命を脅かしている原因である事が分かった。


これは何?  いつ?? 何年前の物??



腸が広範囲でただれていた為、縫合してもくっつきずらくこれから4~5日は断食し輸液するとの事。

すでに6日食べていない所にさらなる断食。。。


愛犬の生命力を信じ回復を願う。。。






      
愛犬ベル | 投稿者 bell 22:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

突然の暗闇



この3連休は2度目の冬休みのようだと楽しみにしていた。

6日の金曜日は翌日の連休を思えば仕事もがんばれる。。。

残業して10時半過ぎに帰宅。



その日の夜から愛犬の体調が悪くなり翌土曜日になっても

症状は良くならず悪くなった。



昨日の日曜日の午前中に動物病院へ行き血液検査をしたところある数値に異常な高値が出てしまった。

先生が色々と説明してくれる間、ただただオロオロと焦りまくり。



一昨日まであんなに普通に元気だったのに、、、。

一瞬目の前が真っ暗。

正直ショックが隠しきれない。



数日間入院して症状の回復を目的とした点滴治療をする事に。


面会で合う愛犬の姿は反応が薄くうつろな目で点滴の針の後が痛々しい。。。


見ているのが正直辛い。


まだ気が早いかもしれないれどこれから先の事、、、

色々と覚悟を決めなければ行けないのかもしれない。


愛犬ベル | 投稿者 bell 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事初め



1週間の冬休み明けの今日は完全にボッケーでした。


休み前半はテニスや掃除やお出かけと忙しく動いていたものの、後半3日間はいわゆる寝正月。。。

朝寝坊の宵っ張りに生活のリズムが崩れて食べる時間もまちまちがボッケーの原因かな。

睡眠や食事は多すぎても少なすぎても疲れるって事かな。


初日の早起き&残業はツライけれどこれ以上休んでいたら社会復帰が難しくなっていたかも。。。


今年はどんな事に挑戦したい?

どんな年にしたい??



ぼんやりと願いはあるけれど、

まず一つ目は、、、


痩せたい。



ううん、痩せねば!  かな。
日記 | 投稿者 bell 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

お正月三が日



今回の年末年始休暇は帰省せず埼玉で正月休み。


31日(大晦日)はYukarinからお裾わけしてもらった黒豆&栗きんとんとオーナーにもらった巨大三浦大根から作ったなますでプチおせち料理完成(笑)



1日(元旦)は三郷ららぽーとへ。
セールが始まってすごい人混み。。。うんざりなり。

【STICK SWEET FACTORY】でカフェ。


   
     




2日 は昼頃クラブへ。
I倉さんとT本さんと1時間位ラリーしていたらその後強風模様となり中止。
帰る前にクラブハウスで煮込んで味の染み込んだおでんを食べる。



      



今日3日は試合に出るつもりが朝からめまいに襲われキャンセル。。。
ヨーグルトチーズケーキを作ったり締切間近の教材をやったりで過ごす。
集中出来なくてついパソコンでネットサーフィンする事しばしば。。。


      
       



と言う事で大晦日から正月三が日の今日までほぼ食べてばかりの毎日。


育ってます。。。



お正月も三が日目ともなるといつもと変わらない平穏さが戻って来てる感じ。

日記 | 投稿者 bell 00:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

始まりはコートの上で



今年も始まりはコートの上で迎えた。

風が少なく星空と三日月が輝く穏やかな空の下だったな。



クラブ恒例の年越しテニスはネットで募集したビジターを含め20名程で。


東京や千葉からお越し頂いた初めましてな方達とミックスや混成ミックスを数セット楽しんだ。



昼間オーナーが打ったそばに畑で抜いて来たネギを入れた年越しそばをU太郎クンと○米大先輩とで美味しく食し、、、



    



紅白を見ながらビックなネタの暖かいおでんも食した。





今年も健康に楽しく仲間と共にテニスが出来ますように。。。

ついでに108のミスが無くなりますように。。。

確実に落ちている体力をカバー出来る技術を身につけるべく、

頑張れますように。。。



日記 | 投稿者 bell 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。