tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

雨なので

連日雨ですね~。雨
昨日に続き今日も各地では記録的豪雨に襲われてるよう。
いい加減に止んで欲しいものです。ぷんぷん
さっきティッシュを丸めてテルテル坊主を作りました。雪だるま

8/24(日)の日記です。日記
予報通り一日雨模様でした。
フツーに降っているのでこれではクラブのハードコートは使えません。
もち、朝練もレッスンも中止。悩んじゃう

前日の土曜日からU太郎君が栃木からさいたま入りしていたのだけど、土曜日は友人の結婚式とかでレッスンが受けられずその分この日に期待してたよう。

けど、雨じゃねぇ~。
<どっかで出来ないかなあ・・・>と残念そうにぼやいてました。
私も来月初旬の市民戦に向けて練習したいのに~。

ピカ!頭を過ぎったのはイ・ン・ド・ア。
こんな時こそ最近出来たばかりの屋根付きコートで体験レッスンがいいんじゃない? 上昇

でも私、実は前日一人で2回目の体験レッスンに行ってきたばかりだった。。。。下降
さすがに3回目は行きかねる。冷や汗

さて、残る手段は、、、、今春出来たもう一つのインドアテニススクール。
同じクラブのMAKIちゃんが日曜日にそこでレッスンを受けているのでちょっと情報があったのだ。
<上級クラスは空いてるよ~>と。

レッスン開始の1時間前に電話で聞いてみたところラッキーにもOKでした。くすだま
私は以前体験に行ってるので今回はスポットで有料。。。。ちと高いが今回は特別ね。
U太郎君は体験レッスンとして入れました。

MAKIちゃんのいる上級クラスは人数がまだいなくて通常はMAKIちゃん一人なのだそう。
プライベートレッスンなんて、まあ、なんて美味しいクラスなんでしょう!ハート

そこにこの日は私ら2人と振り替えの生徒さん2人が入っても全部で5人。
基本ショット~振り回し練習~フォーメーション練習と内容的にはまずまずでしたね。OK
レベル的にも高かったせいか前日受けた体験レッスンより汗をかけました。ガハハ汗

練習の中でロブカットからのゲーム形式というのがありました。普段自分のスクールじゃこの練習を殆どやった事がないの。

なので今になっても足の動きや面の使い方がよく分からなくて超下手!カンタン無言
だからダブルスの時に自分の頭を越したボールはペアに取ってもらってばかりなのです。

最初は手首を返そうとしてしまって上手くあたらなかったのだけど、コーチに足の入り方と面の使い方を教えてもらったら少し良くなりました。スマイル

メガホン 横向き体勢で早めにボールの下に入りラケットを上に向けて打つ。>

ただ私の場合はラケットの握りが厚いので打つ瞬間に前を向くようにした方がいいのだって。

ロブは女ダブのゲームでは実際必ず出てくるものね~。
この日の収穫はずばりこのロブカットでした。

雨の土日、インドアさまさまの週末でした。へへへ
日記 | 投稿者 bell 23:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

2度目の体験レッスン

相変わらず涼しい日が続いてますね。曇り
食欲の秋はもうすぐそこです。ご飯

先週末にあったある会話の一部なんだけど、

『ベルスターズ!』 カエル 君が私を呼びました。
『え?私の事?でもスターズって何?あれー?』 と私が聞くと、
カエル クリスターズをもじったんだよ、クリスターズはお腹が出てたよね~』だと。
『しばいたろか! お前なぁ

確かにお盆休み&雨降りでメタボ化は否めませぬが、9月には会社の健康診断があるので今度の週末こそはテニスでカロリーを消費しないと!と少々焦りもあるのだけど、こう涼しい毎日が続くと自然と食欲が、、、。冷や汗汗


8/23(土)の日記です。日記
朝からど~んより曇り空、天気予報は曇りのち雨でした。
昼のレッスンは何とかセーフだったけど続く午後のレッスンは雨で中止。下降

お盆休みがあって2週間振りのレッスンだったせいか中上級クラスは満員御礼でした!
1面じゃ物足りないけれど2面使えてそこそこ打てたからラッキー。
主に片面シングルスをやったのだけど、、、、
出来はまだダメ!
かなりストロークが振り遅れててたな~。やっちゃったぁ
ミスも多いし修正個所多数です。日記

そう言えば市民戦シングルスと初めての県体予選ダブルスのドローが出てました。
私は9/6と9/13なので考えてみればいくらも日にちがない!びっくり

なのに週末が雨で潰れると練習量が減ってしまうのー。怖~い
困るんだよ、チミ~ !! (-.-;)y~~~

続く午後のレッスンは予想通りの雨で敢え無く中止となり本来ならここでテニスの予定は終わるところなのだけど、、、

フッ、フッ、フッ ピカ

実はこの日の夕方にインドアテニススクールの体験レッスンに申し込んであったのだ~!
取りあえず雨でもテニスが出来るぅ、やりぃ! くすだま

雨が降っても関係ないしこういう時はインドア様々です。ガハハ
2週間前にも一度行ってるのだけど、何でも<特訓シングルスコース>というのがあって面白そうだったので。
因みに2回目からは有料です。

今回は前回と違うコーチでした。
クラスはまだ出来上がってないそうでにわかクラス、参加者5名のレベルもまちまちです。

レッスン内容はストローク、ボレー、アプローチのそれぞれの足の入り方を習ったのと、後は凌ぎのショット練習。
最後に片面シングルスラリーでした。

知り合いがちょっと前に同じコースを体験しており、その話を聞くかぎりではかなり期待を持って行ったのだけど、今回はコーチもレベルも違うせいか充実感が乏しく正直イマイチだったかな~。

体験なので贅沢は言えないのだけど、丁度午前中のレッスンで同じような事をもっと沢山してきたばかりだったからね~。カンタン
多分入会してちゃんとクラスが始まれば内容も違うと思うんだけど、、はい。冷や汗

ただここで習った短く来たチャンスボールへの足の入り方があるのだけどコレはゲットしたいと思います。靴
普段自分が行ってるクラブのコーチとはちょっと違う事を言っていたのだけど、一応試してみる価値があると思ったので。

まあ、雨降りにテニスが出来た上、一つ収穫出来ただけでも儲け物ですね。四葉クローバー

レッスン日記 | 投稿者 bell 23:11 | コメント(10)| トラックバック(0)

お盆休み ~ テニスと元町界隈 ~

1週間前の夏日がウソかのような最近の気温の落ち込みと雨続きで気が付けば秋の気配が漂うこの頃ですね~。落ち葉

昨日とある人物より『 カエル ブログが滞ってるね~』との指摘を頂きまして今更ながらお盆休みの続きを更新でーす。冷や汗

8/15(金)晴れ
帰省先の長野から帰ってきた翌日はテニスしたくてうずうずでした。
早速10時位からU太郎君を誘ってクラブでテニス。車音符
この日は朝からぐんぐん気温が上昇 上昇
やる気とは裏腹に15分もラリーをしたらすぐにバテバテ~。下降
この暑い中テニスをしにクラブに現る人はだーれもいなくてコートはがらがら状態だったのだけど、
しばらくしてやって来たI田さん夫妻を捕まえダブルスを2セット。
私の調子は、特にストロークがすこぶる悪かったな~。やっちゃったぁ
暑さにめげて午後一には終了~!まいったぁ



8/16(土)晴れ
友人と横浜へお出かけ。
向かった先は元町です 音符

まずは元町にある<POMPADOUR>本店にてランチ。
  

本店限定のカレーパンの中にはウズラが入ってるの。

<SUMINO>本店で洋服を購入。ウィメンズウェア
短大時代から6年間横浜在住だった頃はよくここで買ってましたね~。

<Star Jewelry>本店を物色。
長谷川理恵似の綺麗なお姉さんがいました。キラキラフォアハンドgキラキラ
私も今ここのピンキーリングをつけてるのだけど、
素朴で可愛いデザインが気に入ってます。ハート

<Kitamura>物色。
今使ってる財布は3年前にKitamura2で購入。
定番モデルなので今でも同デザインが置いてあったわ。

  
それぞれのお店の外にはベンチが置いてあってしばし休憩!
ワンちゃん様の水飲みスペースも所々に設置されてるんだよね。犬

元町から定番コースを散歩。足跡足跡足跡
階段を上り<港の見える丘公園>を通って<外人墓地 お化け>へ。
そう言えばこの近くの昔行ったティールームはまだあるのかなぁ・・・ 。あれー?

ありました ビックリマーク
    
<えの木てい>
古い洋館の喫茶店です。コーヒーケーキ
室内は暖炉やアンティーク家具が趣を出してましたね~。拍手ローズガーデンも素敵~。拍手
季節限定のベリー類のフラッペを食す。ガハハ

丘を下って山下公園へ。足跡足跡足跡
短大の入学式&卒業式にはここで写真を撮ったなあ。冷や汗しずく
一体何年前のお話やら、、、。お化け

マリーンルージュには高いので乗らず、、、シーバスで赤レンガ倉庫へ初めて行きました。
丁度日本郵船の大型客船『飛鳥Ⅱ』が寄港中。
でーーーーっか~い! びっくり ビルが建ってるみたい!
最上階の甲板にはテニスコートとプールが付いてるんだと!コート水着

  
ゴージャスじゃ~~!

  
昔はここはただの倉庫だったのに今はお店やレストランになっていたのね~。


8/17(日)曇り
お盆休みも最終日。
この日は午後からブロガーのDollyさん&相棒君と久々にミックスのペア練の予定だったのだけど、開始時間ちょっと前から振りだした~。
雨であえなく中止。やっちゃったぁ
これまでも雪、風、雨と中止になること数回。
楽しみにしてたのに~!残念 。
またの機会を楽しみにしてま~す!

なんや、かんや、忙しく&楽しく過ごせたお盆休みでありました。 スマイル
おかげでメタボりました~ ワハハしずく


日記 | 投稿者 bell 21:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

お盆休み ~帰省編~

8/11~8/14迄の日記。日記

8/11(月)晴れ
 
職場の暑気払いで日本橋三越本店のビアガーデンに行って来ました。ビール
そもそもビアガーデンに行くのが超久しぶり、、、
ここはバイキング形式の食べ放題&飲み放題コースになっていて、つまみは揚げ物系の他にも中華系やらフルーツまで種類が豊富にあり結構Goodでした。目がハート
途中上空を雨雲で覆われヒヤッとした場面もあったけれど何とか持ちこたえ2時間コースで終了!
しかしこちらのビアガーデン、平日とあってか土地がら銀行や会社が多いせいか、周囲はみごとサラリーマンばっか!メンズウェアメンズウェアメンズウェアメンズウェア


8/12(火)晴れ
一日早く有給を使って長野に帰省。
高速道路は空き空きで3時間で到着~。車急げ音符
夜は中学の友達が営むやきとり屋に合計8人が集まってミニ同級会。ビールビール
久しぶりに会う人もいて、、、<老けたなあ~>と思うのはお互い様でしょう ワハハ 汗
昔話に花が咲いたり、時には『実はあの時好きだったんだよ~』なんて暴露話を笑って話せちゃうのも今となっては遠い思い出だからなんだよね~。四葉クローバー

こちらの会はなんと夜の7時~夜中の3時過ぎまで盛り上がりました。くすだま
3時半頃実家に帰宅すると、入れ替わりに母親の起床時間だったか丁度起き上がる所でした。失礼しました


8/13(水)曇り
迎え盆でした。お化けお化けお化け
長野のウチの地域では、玄関先に迎え火として<かんば>を焚きます。
<かんば>とは白樺の木の皮で、何故にコレを焚くのかは カンタンクエスチョン・マーク です。
夕方から先祖代々のお墓参りに。車急げ

まずは祖父母のお墓に行き線香を置こうとするとろうそくの火が手にあたってしまい、 あっちっち!やっちゃったぁ
その後親戚の家のお墓参りをするために場所を移動していた途中、、、
急カーブを曲がる際車の左エアロを大きな岩にこすってしまった~ びっくり(泣)
エアロがぶら下がり状態のままの車を運転し親戚の墓参りへ。
終えた直後にものすごい土砂降りに見舞われ急遽お寺の廊下下に走って避難&数十分待機。困った

お墓参りの間に色んな災難に見舞われました。
きっと何かバチがあたってるのでは、、、、。お化けお化けお化け

8/14(水)晴れ
長野に帰省すると必ず食べる物があります。ハート

●小布施にある【TWELL】のジェラード。
ここのアイスは今まで食べた何処よりも美味しいと思ってます!
長野に来た際には是非お薦めで~す!スマイル

●実家の近所にある【つたや】のおやき。
私はなすのおやきが大好物で今回の帰省時には4個も食べました~。ワハハ

外で昼ご飯を食べ家に帰ってみると留守番をお願いしていた(?)愛犬ベルが・・・・いない 怖~いビックリマークビックリマーク
慌てて名前を呼んだら・・・ざまあ見ろ
すぐに向こうの方で返事が・・・。 <ワン!>
お向かいの家で保護されてました。冷や汗
どうやらおいてきぼりを食った腹いせに座敷で粗そうをした後、廊下の網戸を破って脱走したようです。  
無事愛犬ベルが見つかったので予定どおり夕方には再び埼玉へ 車急げ急げ
行きは3時間で着いたけれど帰りは渋滞+テープ止めのエアロのお陰でスピードが出せず5時間近くかかっちゃった。

そろそろテニスがしたくてうずうず、、、
翌日以降の日記はまた後で。
ふるさと信州 | 投稿者 bell 22:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

体験レッスン

只今お盆休み中で~す。お化け
実家の長野でお墓参り等を終え今夜帰って来ました~。車汗
行きは3時間だけど帰りは5時間のドライブ、すでにUターン渋滞が始まってましたよ~。

ブログは最後に更新してから、、、えーっと、12日もあいてしまった!叫び
思い返すと色々書きたい事があったのになあ。
取りあえず思い出しながら記録しとこうっと。冷や汗

8/9(土)の日記。日記
クラブで朝練をちょっととその後いつもの様に2レッスンを消化。
レッスンの内容は、、、、よく覚えてないわ!へへへ
でも相変わらず調子に乗ってドライブボレーを打ちまくったような。
好きなのですよ!ドライブボレーが、、、ムフフ。ハート

そう、そう、レッスンとは関係ないけれど3日前のナイターレッスン時にナインティナインの岡村&やべっちが来たと言う事で話が盛り上がりました。

何でも テレビ 番組のコーナーで《修三にチャレンジ!》というのがあって、その前にジュニアと一緒に練習しよう!というコーナーの収録だったそうな。
でもジュニアと言えどもクラブのジュニア達はかなりの強者揃いですぞい。筋肉

さて話は戻ってレッスンが終わった後、新しく出来たというスクールの無料体験に興味本位で行って来ました。車音符

インドアと聞いていたのだけど、、、ん? 
屋根付きだけど周囲は壁がなく網を張り巡らせたアウトドア?でした。コート
まっ、雨&日光は遮られるのでグゥ~ですネ。

自己申告で上級クラスに混ぜてもらい、メンバーは体験3人+スタッフ3人の計6名。
基礎練習主体ではあったけれど走ったり踏み込んだりが多くてかなり汗をかけました。

普段行っているスクールとの違いはまずはサーフェス、こちらはオムにコートなの。
足の使い方を覚えたり死んだボールの打ち方とかの練習にはいいかな~と思う。
市民戦とか試合に使われるコートは大抵オムニだものね。

担当してくれたコーチも「メガホン お楽しみテニスではなく試合に繋がる練習をします!!」なんて言ってる程熱心な方でした。
普段行ってるスクールではコーチも甘いボールとみれば容赦なく打って決めて来るけれど、ここではなくべく私達生徒に打たせてくる感じかな。

体験が複数回出来ると言う事なので近くもう一回行こうかな~と模索中。カンタン
ただし今度は有料&別のクラスへね。
何だか《シングルスクラス》やら《ダブルスクラス》なんて言う面白そうなクラスがあるらしいので。

今行っている自分のスクールには満足してるので辞める気はないのだけど、たまに違うコーチのアドバイス聞いたり練習するのも緊張感があっていい機会でした。スマイル

レッスン日記 | 投稿者 bell 23:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

インターハイ始まる

今日も灼熱までは行かなかったけれど蒸してましたね~。えっへん汗

今日は日中2レッスン消化したんだけど、途中からスタミナ不足で段々元気がなくなるのが自分でも分かりますね。冷や汗汗

夏だから暑いのは当たり前なのにやたら「メガホン あつい!」を連発しておりました。

さて先日からニューラケに変えたのだけど、自分としてはストロークの調子が↑↑な感触です、、、ムフフ。イシシピース
先週はバンちゃんから、「メンズウェア ラケット合ってるみたいだし絶好調だね~。」
なんて言われちゃったものだから今日も張り切バカスカ打ってました~。へへへ

前のラケよりストロークの振り抜きがちょっと良くなった感触があって、特にドライブボレーとかグゥーかなと、、、ピース

Sコーチからは、
悪だくみ ベルさんは後ろにいるんだからペアのボレーヤーにチャンスを作るようなショットを打った方がいいよ。」
などと言われる位余計に調子に乗ってドライブボレーを連発してます。

そう、そう、インターハイが始まりましたね!
今年のインターハイは埼玉県が開催地、テニスの会場は地元さいたま市です。地図

熱戦が繰り広がれる中、Uコーチ率いる秀明は男女とも2回戦を勝ち上がったようです。 くすだまメンズウェアウィメンズウェアくすだま

せっかくの地元開催なのだから今日の午前中、レッスンの前に見に行きたいと思っていたのだけど、、、
実は夕べの暑気払いで帰宅した後バタンキュー、寝坊しました。やっちゃったぁ
ちょっと後悔してます。困った

明日のさいたまは気温が36℃まで上がる見込みらしいですよ、、、ゾォーッ怖~い
何だかピンと来ない位暑くなりそうだけど、
インターハイの選手達も自分達も熱中症にならないよう気をつけないといけませんね。ペットボトル
日記 | 投稿者 bell 22:43 | コメント(8)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。