tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

2度目の体験レッスン

相変わらず涼しい日が続いてますね。曇り
食欲の秋はもうすぐそこです。ご飯

先週末にあったある会話の一部なんだけど、

『ベルスターズ!』 カエル 君が私を呼びました。
『え?私の事?でもスターズって何?あれー?』 と私が聞くと、
カエル クリスターズをもじったんだよ、クリスターズはお腹が出てたよね~』だと。
『しばいたろか! お前なぁ

確かにお盆休み&雨降りでメタボ化は否めませぬが、9月には会社の健康診断があるので今度の週末こそはテニスでカロリーを消費しないと!と少々焦りもあるのだけど、こう涼しい毎日が続くと自然と食欲が、、、。冷や汗汗


8/23(土)の日記です。日記
朝からど~んより曇り空、天気予報は曇りのち雨でした。
昼のレッスンは何とかセーフだったけど続く午後のレッスンは雨で中止。下降

お盆休みがあって2週間振りのレッスンだったせいか中上級クラスは満員御礼でした!
1面じゃ物足りないけれど2面使えてそこそこ打てたからラッキー。
主に片面シングルスをやったのだけど、、、、
出来はまだダメ!
かなりストロークが振り遅れててたな~。やっちゃったぁ
ミスも多いし修正個所多数です。日記

そう言えば市民戦シングルスと初めての県体予選ダブルスのドローが出てました。
私は9/6と9/13なので考えてみればいくらも日にちがない!びっくり

なのに週末が雨で潰れると練習量が減ってしまうのー。怖~い
困るんだよ、チミ~ !! (-.-;)y~~~

続く午後のレッスンは予想通りの雨で敢え無く中止となり本来ならここでテニスの予定は終わるところなのだけど、、、

フッ、フッ、フッ ピカ

実はこの日の夕方にインドアテニススクールの体験レッスンに申し込んであったのだ~!
取りあえず雨でもテニスが出来るぅ、やりぃ! くすだま

雨が降っても関係ないしこういう時はインドア様々です。ガハハ
2週間前にも一度行ってるのだけど、何でも<特訓シングルスコース>というのがあって面白そうだったので。
因みに2回目からは有料です。

今回は前回と違うコーチでした。
クラスはまだ出来上がってないそうでにわかクラス、参加者5名のレベルもまちまちです。

レッスン内容はストローク、ボレー、アプローチのそれぞれの足の入り方を習ったのと、後は凌ぎのショット練習。
最後に片面シングルスラリーでした。

知り合いがちょっと前に同じコースを体験しており、その話を聞くかぎりではかなり期待を持って行ったのだけど、今回はコーチもレベルも違うせいか充実感が乏しく正直イマイチだったかな~。

体験なので贅沢は言えないのだけど、丁度午前中のレッスンで同じような事をもっと沢山してきたばかりだったからね~。カンタン
多分入会してちゃんとクラスが始まれば内容も違うと思うんだけど、、はい。冷や汗

ただここで習った短く来たチャンスボールへの足の入り方があるのだけどコレはゲットしたいと思います。靴
普段自分が行ってるクラブのコーチとはちょっと違う事を言っていたのだけど、一応試してみる価値があると思ったので。

まあ、雨降りにテニスが出来た上、一つ収穫出来ただけでも儲け物ですね。四葉クローバー

レッスン日記 | 投稿者 bell 23:11 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ☆
特訓シングルスコースって面白そうですね
こちらではそういうのがないのでうらやましいですね!
今から試合が多くなりますね
お互いがんばりましょう♪
投稿者 ころすけ 2008/08/28 01:14
こんばんは!
私も特訓シングルスコースの体験は行ってみたいな~って思ってました。
ひとつでも得るものがあったらやっぱり行った価値があったというもの。
私も雨でテニスがつぶれまくってます。
明日もレッスン中止かなぁ・・・。(^_^;
投稿者 Dolly 2008/08/28 01:47
こんにちはベルさん

わたしもシングルスコース行ってみたいと思ってましたが、ベルさんの感想・・・
そしてわたしが前回行った感じでは、往復で家から2時間半以上かけていくまででなないかな~

あと、13日は同じ会場にいます・・・
お互いに頑張りましょう。

では。
投稿者 テニ姫 2008/08/28 09:54
2週連続の試合、がんばってくださいね(言わなくてもがんばると思いますが・・・)
大阪から強烈な応援します!

食欲の秋ですか・・・困ったなぁ~
既に冬眠前のクマみたいに色々蓄えてるのに
食欲の秋でさらに増加すると・・・はぁ

色んな体験レッスンあるんですね。
羨ましいですぞ。
投稿者 のびぃ 2008/08/28 21:36
ころすけさん、こんばんは☆
そうでしょ?私今回は<シングルス特訓>なんてあまり聞いた事のないそのネーミングに惹かれて体験に行ったのですよ~。
せっかくの体験の機会を使いたかったのもあるけれど、来月にはシングルスの試合があるし良い練習になるかなあと思って。

酷暑が終わったと思ったらもうじき秋ですね~!
涼しくなってこれから練習・・・と思ったら試合までもうすぐ。
はい、お互い頑張りましょ♪(汗)
投稿者 ベル 2008/08/28 22:33
Dollyさん、こんばんは☆
<シングルス特訓>なんてちょっと気になるネーミングよね。
普段は皆コートの関係上なかなかシングルス練習が出来ないだろうし、
でもシングルスの試合に出るからにはそのやり方を身につけたいって言う気持ちもあるものね。
きっとそういう機会を与えてくれるクラスなんだろうな~と思います。
それに違うコーチに習うのも緊張感があって刺激的ではあるよ。
Dollyさんも無料だし一度体験行ってみては?
投稿者 ベル 2008/08/28 22:40
テニ姫さん、こんばんは☆
コーチやメンバーさん達のレベルにも寄るんでしょうが、
私はスポ根のような振り回し&部活的練習が好きなので今回の比較的丁寧&ゆっくりペースだとちょっと物足りなかったかな~(笑)
テニ姫さんもでしょ?
ただ雨の日にはインドアってやっぱりいいですよね~。
あっ、テニ姫さんは雨でも練習決行しちゃうのでしたっけ?

13日私は朝一受付です、、、テニ姫さんに挨拶出来る様、即効で帰ることの無い様頑張り・・・・・たい(冷汗)!
投稿者 ベル 2008/08/28 22:50
のびぃさん、こんばんは☆
シングルス特訓なんて面白いコースだったので体験に行って来ました~。
しかも複数回受けられるって言うのが魅力でもあったのですよ!
そりゃ、もう堂々と!(さすがはおばちゃんです!)

盆休み明け&雨でまったりしてるうちに気が付けば試合ももうすぐそこまで来てるのでした~。
完全に練習不足なのにこの雨続きで今週末のレッスンも微妙だす、、、。
そうなったらもうやれる事をやるしかないですね~。
のびぃさんの強烈な応援を胸に頑張ります♪
受付は朝一、まずはデフォにならないように早起きからね!
投稿者 ベル 2008/08/28 23:03
ベルさんこんにちは!
本当に雨続きで・・・これ秋雨なのかなぁ?ちょっと降り過ぎ。
試合が近いのにしたい練習ができないのって、残念ですよね。
もうそろそろ晴れてくれないかしら?
2度目の体験はちょっとイマイチだったようですね。
でも受けられるもんはもらっとくが勝ちですね。
全部の経験をフルに生かして、県体行ってきてくださーい!
投稿者 カフェオレ 2008/08/29 12:46
カフェオレさん、こんばんは☆
連日の雨に加えて昨日今日のゲリラ雷雨。
今晩は停電も来ましたよ。
この週末も天気が心配だし、全く週末プレーヤー泣かせの雨です。
試合前の最後の週末なので明日はやりたいのだけどどうかな~。
また、体験レッスンへ!!!
・・・・・なんて3度目はさすがに行けないのでとりあえずさっきティッシュでテルテル坊主を作ってみました。(笑)

そうですね、初めての県体なのでとに角は挑戦者として頑張りたいな!
カフェオレさんも頑張ってね!
投稿者 ベル 2008/08/29 23:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。