tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

おせち



もういくつ寝るとお正月・・・

なんですねぇ~。

何だかさっぱり実感がない。

とりあえず窓拭き掃除や買出しのお手伝い。

あ、、今日実家に届きましたわ。







おせち料理。

インターネットで注文したそう。。。

昔年末行事と言えば<大掃除とおせち作り>だったけど時代は変わったなぁ。



気温が低いけれど穏やかな日の続いたこの4日間。

家族と話してご飯食べてこたつに入ってテレビを見て、、

そんなまったりとした信州の休暇は今日で終わり。

お母さん、色々ありがとう。

ふるさと信州 | 投稿者 bell 23:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

帰省


年末年始休みの2日目の昨日から帰省。

日曜日なのにETCの割引は平日扱い ↓ ↓

なので午前中はテニスのレッスン、その後夕方の通勤割引を使って移動。

あぁ…出てくる前に白いたい焼き食べ損ねたのが…(ToT)

黄昏時の関越道はがらがら&すーいすーい!

夕御飯時には実家に到着。

いつも母には心配ばかりかけているワタシ。。。

コトバ少なだけどいつも気を使ってくれてるし、

ささやかなもてなしがアリガタイデス。


日記 | 投稿者 bell 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

成果


昨日は久々に沢山テニス。

レッスンは受けなかったけど空きコートでショット練習。

良い汗をかけたし楽しかったよー。

何年もスクールに通っていて自分が上達しているのか、していないのかっていうのは正直あまりよく分からない。

そんな中でこの日嬉しいコトバが…

YさんとU太郎クンから、「3年前から比べるとストロークやボレーが随分上達してる」と。

半分は冷やかしかもしれないけど褒めてもらえたらやっぱりウレシイ。

だってさー、正直自分の中ではダメダメが多くてそんな時には、

一体ワタシのテニスのピークはいつだったんだろう…って思う事があるから。

ワタシが上達したならそれはコーチやU太郎クンが教えてくれたおかげ。

それに練習に付き合ってくれるテニ友のおかげ。

アリガトウ!!


夜はチーズフォンデュを食べに♪


日記 | 投稿者 bell 21:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

仕事納め




      


またまたドイツのくるみ割り人形とパイプ人形。

民芸品に結構凝った時期があったっけ。



クリスマスの今日は仕事納め。

仕事やって掃除やってまた仕事やって。。。

終了!!

帰り際の挨拶は「メリー☆クリスマス!」じゃなくて、

「本年はお世話になりました、また来年もヨロシク」。


年始の忙しさを考えるとぞーーーっとするけど、

とにかくは明日から10連休、リフレッシュしよう。


帰宅後はクリスマス☆ケーキ。


   Wishing you a very Merry Christmas !!

エッセイ | 投稿者 bell 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

定番ソング


    
     


ドイツのクリスマスピラミッド。

ろうそくを焚くと上の羽が回るの。



イブの今日は仕事して帰宅してのいつもな日。

クリスマスの明日は仕事納め。



えーー!!

気がつけば今年もあと一週間で終わりなんだなぁ。

何だかずーっと時間が止まっている感じ。








今クリスマスの定番ソング、ワムとマライアキャリーを聞きながらブログってます。

エッセイ | 投稿者 bell 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛と命のメッセージ



        



10日程前に<余命1ヶ月の花嫁>のドキュメントを見た。

彼女の笑顔を見て止めどなく涙がこぼれた。

懸命に生きることの大切さ、人が人を思う気持ちの美しさ、そして人の笑顔の輝きが伝わってきた。

喜びも悲しみも支え合えば分かち合えるもの・・・・

だと思うしまたそうありたいと願う。



ピンクリボン運動を呼びかけていた彼女。

ワタシも年1~2回検診を受けている。

今度結果が出るのは年明けだわ。

エッセイ | 投稿者 bell 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうじき




    




今年の年末年始休みは長いんだ。

なんと10連休も。

28日が休みになった代わりに明日の23日が出勤になったのだ。

こんなにも休みが長いっていう嬉しさあり、、、

でも持てあましそうな予感もあり、、、

うーーーーん。
エッセイ | 投稿者 bell 21:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

豚の角煮




   


今晩のおかずは豚の角煮。

圧力鍋を使って時間かけず手間かけず。

トロトロに柔らかくなっちゃうんだから優れものです。


味もまあまあ美味しいよー。

甘辛しょうゆって食欲そそるねー。
日記 | 投稿者 bell 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランジ



   
     


日本各地で厳しい寒さ模様らしかったけど、

地元は日中気温もそこそこ上がって風がなく穏やかな天気。


レッスンに参加。

ネット際に来たボールに対してボレーに入るときにUコーチから、

「上半身突っ込まないでランジの姿勢みたいに足から入って!」

とアドバイスが。

「ランジ??」 

またまた初めて聞いた言葉。

野球やる人やトレーニングしてる人は馴染みがあるみたい。

ネット際の低く来る柔らかいボールに対して間に合うならランジ系姿勢で入る事!!

テニスは手じゃなくて足!



しっかり足が使えてるならこの下半身がはもっと細いはず、、、。

エッセイ | 投稿者 bell 23:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゆず湯




    


もうじき冬至。

夕方4時半過ぎると暗くなって今一番夜が長い時だね。

寒いし暗いしで家でついついごろんとしてしまう。



頂いたゆずを使って今日はゆず湯に入ったよ。

柑橘系の香りが良いし体も温まるよー。

各地で真冬の寒さが続いてて雪が降ってる所もあるみたい。

空気が乾燥してるから風邪など引かないよう注意。。。

エッセイ | 投稿者 bell 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子会


今朝は6時頃地震で目が覚めた。

結構揺れてるなーと思いつつまた布団を被ってしばし寝ていたけれど・・・

出勤後9時前にもまた地震が。。。

何だか地震の多い日。



夜は女子忘年会。

面子はテニスで知り合った3人+ワタシ。

でも3人とは今年全く一緒にテニスもしていないぞ。

2人とは会うのが実に1年振り??位。

話があちこち飛んでほぼ近況報告会となってたわー。

お酒が入ると気持ちも口も緩くなっちゃうね。

そうやって吐き出した分気持ちがリフレッシュされたかな。

みんなの幸せを祈って・・・・乾杯!
エッセイ | 投稿者 bell 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

アンフォースドエラー



     


通勤で通る銀杏並木。

黄色い葉っぱが大分落ちてしまってる。



<アンフォースドエラー>

ってこの前初めて聞いた。

テニスで自分から簡単にミスってしまう事なんだって。

あぁ、やっぱり・・・そんな感じだったね。

このエラーが少なくなれば更に更に良いゲームが出来るんだろうね。

ワタシの場合は普段がミス続きだからアンフォースドエラーって言わないのかな。

ミスるのがフツーのテニスだもん。

エラーと言えば仕事時のヒューマンエラーにも気をつけなくちゃ。。。

こっちは慌てずもっと慎重に考えて行動出来れば減らせるんだから。


エッセイ | 投稿者 bell 00:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

冬の公園

12/13(日)




ちょっと遠出。

前日の暖かさとうって変わって冬模様。。。

自然溢れる大きな公園で木の枝に花が咲いているのを発見。

良く見ないと見過ごしてしまう位ちょっとだけど咲いてる。

こんなに寒いのに!?

梅?? 桜?? 何だろう??

不思議。




公園の隅のテニスコートではシングルスの試合が。

ガンバレーー!!

ってコート脇に立って見ていたワタシの鼻の頭は真っ赤っ赤。



夕方、偶然見つけた公共の足湯場に浸かってみた。

冷え切っていた体が解けていくみたいで気持ちよかったー。

 
エッセイ | 投稿者 bell 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

チーズケーキ


    
   

   

この前の土曜日に作ったチーズケーキ。

ハンドミキサーが壊れちゃってどうしよう、、、、

と思っていたらナイスなレシピを発見 ピカ

ミキサーに入れてスイッチオンで混ぜるだけ。

超簡単で美味しい!!と言うのがワタシの感想。

他に食べた人の感想は如何に??





思ったいる事を言葉にして表現するのって難しい。

伝えたい事を伝えられないもどかしさや勇気のなさにパンチ パンチ


エッセイ | 投稿者 bell 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

暖かかった夜

12/12 (土)


   



12月なのに何て暖かい夜。

もうじきクリスマスなんだねー。

Gパンを買ったよ。



今日からタイトルを変えてまた始めよう。

明日に向けて。。。


See You Tomorrow ! 
 
エッセイ | 投稿者 bell 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。