tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

GW2日目


連休合間の今日はハードな仕事日でしたわ。

黙々とイライラとこなした所で何の見返りもないのが

悲しい現実。




帰宅後は遅めの夕食。

お腹ぺこぺこに任せてカレーを2皿も。。。

更にはおやつのチョコフレークにまで手が出ちゃって・・・完食。

この時間に食べるカレーはとっても危険。

今までの経験から言って大抵太るきっかけになってるような。。。

でも美味しいから食べちゃうもんね!!


明日テニスでリフレッシュ&デトックスしよう。



    
日記 | 投稿者 bell 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW初日は


世間はGWに突入。

ワタシは明日は仕事だから1日からが連休なのだわ。

今日は天気が良くて暖かい一日。


午前中は動物病院へ。

混合ワクチンを打ってフィラリアの薬を処方してもらった。

乳腺腫瘍の方は1.8センチと大きさが変わらなかった。

急激に大きく変化してたり皮膚に張り付いてる感がないし、、、良性であってほしいな。




今日はテニスの予定がなかったけど朝2通のメールが入って急にやる事になり意外や忙しい一日となった。

1つ目は昼からのレッスン。

レッスンがないと思っていたら・・・あったのだ。

Sコーチ、久しぶり~。相変わらずコース狙いとか上手いね!




もう1つはチーズから女ダブのお誘いあり。

スクールが終わって車内であんぱんをかじりながら底なし沼コートへ移動。

チーズと一緒にテニスするのは・・・1年半振り位かな。

もうじき市民戦だからそのペア練。。。

なんだけどワタシのペアは都合がつかず今日はお初なAさんと。

チーズのペアはDollyさん。。。

と知った時はビックリ!!

2人の事はそれぞれ良く知っているけれど3人が合流するのは初めてだから。

テニスの輪って辿っていくと意外と長く広がってるんだな。


今日ワタシにとっては久々の女ダブ。

女ダブ、しかも初めて会って組む同士というプレッシャーからミスする度にお互いに謝ってばかり。

だけど2セット目に入ってからお互いにだんだん解れていってペアさんのボレーがさく裂しかなり頼ってしまった。

ワタシは相変わらず雁行陣でペアさんやりづらかったかなあ??




市民戦まであと1週間足らずかぁ。

ワタシ達ペアはお互い仕事持ちでなかなかスケジュールが合わず。。。

またぶっつけ本番で言っちゃうかも~。





日記 | 投稿者 bell 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

びしょ濡れ


今朝の通勤時はひどい雨。

駅から会社までの10数分の間、文字通りズブ濡れに。

靴の中で足が泳ぐ状態。

こんな時長靴が欲しいなーと思った。

今流行りの可愛いヤツ。

午前中は濡れた服で体が冷えてお腹の調子がイマイチ。

それが夜帰るまでには濡れた服は体温で乾いちゃったよ。


明日からGWかぁ。

なんだかあんまり実感がない。

まだ時計が止まってる感じ。。。

考えるとまだ体にズシーンと震えが来る。


今日は満月。

雲に隠れて薄っすら見えたお月さまにお財布フリフリ~。
日記 | 投稿者 bell 23:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

OFF & ON


今週末は沢山テニスが出来た。


昨日の土曜日は久々に埼玉入りしたU太郎クンと軽くラリー。

その後2レッスン。

更に会員同士でダブルス。

ここの所レッスンもその後も紅一点だったから男性陣のパワーと速球にまるでついていけなくて↓↓感があった。



   


そんな中夜はとある草トーの女子シングルスに参加。


一日終わったらくたくたになったけど久々に女性と打ちあえて心地よい疲労感となったわ。



今日日曜日のレッスン前には昨日の草トーを見に来てくれたU太郎クンからアドバイスをしてもらった。

短いチャンスボールの打ち方。

レクチャーと球出しをしてもらってしばしやったらちょっと感覚が分かったような感じ。


その後レッスン前にMAKIちゃんと組んでダブルスを1セット。


ただ相手がU太郎クン&クマのプーさんペアだったから相手の上手さ&スピード&パワーになす術なし。。。


だ・ん・ご・・・全然練習にならず。


ただ感じたのは私のストロークがセンターよりで甘すぎるって事。


それだけ相手にチャンスを与えてるんだよね。


基本的な事だけど、しっかりクロス!! これが出来てないんだ私は。


ボールを良く見て、しっかり入って行く事!!


午後には昨日からの疲れが出て来てサーブが入らなくなってきたし集中力が欠けてきた。


流石に疲れたー。



でも良いOFFになった。


明日からまた仕事頑張ろう。

 


投稿者 bell 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルッ


昨日は25度を越えた夏日。

今日は一転15度も下がって冬に逆戻り。

帰宅時の雨風にブルッ!!


最近仕事が忙しいせいか精神不安定中。

些細な事まで気になる。。。

そして昨日言ってしまった。


後で考えたら何で今更言葉にしてしまったんだろう、、、って思う。

言ってしまった結果はこうなるって大体分かってたはずなのにね。


もうじきGW。

嬉しいような、嬉しくないような、これまた微妙。
日記 | 投稿者 bell 23:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

Spring Snow

金曜日の夜は会社から帰宅後そのままソファでうっかりうたた寝。

気づいたら土曜の朝で服はしわくちゃ、化粧は落ちてひどい顔。。。

むっくり起きてカーテンを開けたら・・・えぇーー雪??



   


どうりで寒いと思ったわ。。。

しかし、、、4月も半ば、桜も散ったと言うのにどうなってるのだろ?

兎に角はお風呂に入って目を覚まし昼からのレッスンへ。

先週末と違って今日はベンチコートを着てチャリ通。



今日のレッスン時自分の中で気をつけて練習した事はボレーとサービスリターン。


ボレーは未だにインバクト時に跳ねるクセがあるから跳ねないようにする事。

サービスリターンではライジング練習。
いつもより一歩前に構えてインバクト時に更に一歩前に出るようにトライ。

これはラケットの準備を早くして上手くタイミングが合わないと難しいな。



4月に入って随分陽が延びてきた。。。

帰宅後はあれこれ色々考えていた。

ちょっと切なくなってホロリ。




日記 | 投稿者 bell 00:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

ムクムク


足がむくむくだー。

朝と夜とでは足のサイズが変わって靴がきつくなるの。

足の裏には魚の目がいくつかできちゃって。。。イタタ。

これは筋肉が足りないからなんだって。

つま先立ちとか良いらしいけど仕事中はそんな事つい忘れちゃう。。。


今日は山羊座の新月。

たまたまテレビのドラマ<mother>に見入っていたら危うく眠りそうになったけど、、、、

無事ムーンパワーにパン!パン!

そして明日の天気は真冬並みに寒いらしい~。

冬服がなかなか片付けられないね。






日記 | 投稿者 bell 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

サプライズ


つ・か・れ・た !!

ここ連日は残業でござる。。。

行きはまだしも帰りの電車は始発だし座りたいな~と思うけれど、早く帰りたいからつい来ている電車に飛び乗っちゃうんだ。


午前中チーズから市民戦ダブルスのドローが出てるってメールが来た。

驚く事に私達にシードが付いてるって。。。??

サプラーーイズ!!

何故に?? 私たちがぁ ??

考えてみるとドロー会議があるのか無いのか。。。

それは意外といい加減なのかも・・・って思う。


いきなりセンターコートにあたりませんように!

そしてダンゴゲームになりませんように!

かなり弱気。。。


試合会場で見てる人達から<なーんだ>って言われないよう5月の連休中は練習しないと!!かな。

日記 | 投稿者 bell 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の匂い

昨日今日と初夏の陽気。

南風が吹く中自転車でテニスクラブへ。

車で行くのと違って春らしい景色や匂いを沢山感じたよ。


  


今年の桜は長い! 風が吹くと桜吹雪になってた。


駅前を抜けてしばらく走ると歩道の脇や花壇には色とりどりの花が咲いてる。









風が吹くたび花の匂いをふんだんに満喫!

スーパーの店頭で焼かれた焼き鳥の匂いに吸い寄せられそうになったり。。。

バイパスを越えた先のケーキ屋さんの前では甘いスイーツの香りが。





クラブのコート脇の梨園では白い梨の花が満開。。。
きれー。


今が一年で一番カラフルな季節だねー。


さてさてクラブに着いて早々ラリーしたものの15分で汗だく&息切れとなった。

早い、、、体力なーい。

その後のレッスンでは相変わらずボレーが超下手!

待ちきれず前で打ってたり低いボールに対していちいち跳ねてたり。。。。修正していかなくちゃ。


昨日は今年初めて軽い夏バテ症状がでた。

急に暑くなったから体が上手く順応出来てなかったみたい。

終わった後は足がだるくて頭のつむじと鼻の頭が赤くなったわ~。


行きはヨイヨイ帰りはクタクタのチャリ通でした。





mobile photo presented by bell



日記 | 投稿者 bell 23:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

ホッと一息


金曜日の夜はホッと一息できる時。

週末楽しいことがあるワケでもないけれど何だかホッとする。

今週は有休一日取った分他の日は多忙な毎日。

昨日も一昨日も帰宅後眠くて眠くて。。。



4月から組織変更で仕事が増え更に今日一部担当替えもあった。

誰かが大変なら自分が引き受けよう。。。。とは思っていた。

自分が何処まで対応出来るか分からないけれど、、、。

先週末定年退職された元上司がこんな事を言っていた。

<違う環境に置かれても最初から出来ないと思わないでとにかくやってみる事が大事なんだよ>って。

同僚からは今日、 <bellさんがいてくれるから助かる>と。

お世辞だと分かっていても困った時はお互いさんで頑張ってみよう!!


<〇〇さんがいてくれると助かる・・・> かぁ。


自分がしんどい時に頑張れる為の何かを持つ事は大事。

ワタシの場合は・・・・ 内緒。
日記 | 投稿者 bell 00:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

春爛漫



     

   暖かい一日でした。


     

   桜のトンネルをくぐったら春風で花びらが舞ってました。

   短い桜のシーズンはもうじき終わりかな。


     


   今日は有休とって午前中は水道工事、午後は動物病院へ。

   人から聞いて初めて行った人気の動物病院はめちゃ混みで一時間待ち~。

   待合室は一杯だから外のベンチで待とうねー。


    

   
   帰り道、信号待ちしてた車の中から見えた菜の花畑。
   何だか懐かしい景色。

   すっごくキレイに春ってたわ~。
日記 | 投稿者 bell 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。