tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

31 アイスクリーム

6/21(日)の日記です。日記


午前中しとしと雨が降り続きレッスンは中止。(だと思う)


で、近くのショッピングモールへ行きました。音符


雑貨屋さんで買いたい物があったんだ。
可愛いソルトミルを無事購入。スマイル


その後立ち寄ったのが31アイスクリーム。


今、『ダブルを買えばトリプルに!!』キャンペーンをやっているの。くすだま


チョイスしたアイスは、ストロベリーチーズとラムレーズンは外せない ハート


3つ目にちょっと大人のお味のジャモカオレオを。


ワッフルコーンで頂きました~ ワハハ音符

      


こんなに大きいアイスだけどスイーツって別腹だよね~。


カロリーは、、、


アイス3つとコーンで800カロリーも!!! びっくり


えーーーー!


かつ丼とおんなじ位??? 失礼しました


でもアイスじゃ食べた気しないし、、、、


やっぱ別腹だよなー。へへへ


7月半ばまでやってるらしいからもう一回ぐらい行っちゃおうかな 汗
日記 | 投稿者 bell 00:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

ちょっとテンションが下がった日

6/20(土)の日記です。日記

曇り空な土曜日、久々に2レッスン受けました。フォアハンドg


5月は殆どレッスンに出られなかったのでその分も取り戻すべくと張り切って行ったももののこの日の自分の出来は、、、
もう、あかん~ やっちゃったぁ下降下降


いつものUコーチはジュニアの遠征でインドネシアとタイへ。飛行機
留守の3週間はSコーチが頑張るしい。悪だくみ



前半の中上級クラスであった2対2のボレー・ストのポイントゲーム。
ポイントが取れたらボレーサイドへ行けるというもの。


ここでワタシは全然ポイントが取れなくて、、、
ストロークはネットやアウトになったり、
力んで浮き玉となっては上級者+ハードヒッターな男性中級の餌食にされてしまっていた。悩んじゃう


私以外の人はポイントを取って順次ボレーサイドに行く。
練習とは言え段々焦りが出てきた。失礼しました
ぽつーんと取り残された感じ。



何でポイントが取れないのか??
ボールが沈まないからよーー。お前なぁ
そう分かっていながらもボレーヤー前に上手く沈める事が出来なくてイライラ感もあり。プチ怒りモード
男性陣の深く滑るスライスボレーに対して取るのがやっとでコントロールが取れなくて。


いつまでもストローカー側にいた途中、サイドに振られたボールを追った時にバランス崩して転んでしまった。急げ 急げ 急げ
しかも豪快に~。くすだま


つんのめって、おっとっと!って感じ。
もう転んだ方が早いや!って思ってスコート姿で勢いよく行っちゃいました。


コーチやみんなに『メガホン 大丈夫??』って訊かれてか恥ずかしさ紛らわせるのに平静を装ったけれど本当はすごく恥ずかしかったわ~。はにわ


実は転ぶ少し前にもつまづいていた。
靴のせいかな?? あれー?
って思ったけどそう言うワケでもない。


擦り傷で済んだから大した事ないんだけど、、、
そんな事もあってか何だか上手く行かない自分が悔しくなっちゃった。ごめんなさいしずく


レッスンを見ていた会員さんに『何で転んだか自分で分かる?』
って聞かれて『バランスを崩したから』と答えると、
『違うよ、年のせいだよ!』って冷やかされた。
ジョーダンだとは分かってるけど、もしかしたらそーかななんて思ったりもしちゃった。


気弱だー。やっちゃったぁ


Sコーチがずっとボレーサイドに来れないワタシを察してくれたみたい。
いつも以上に時間を取ってワタシがポイントと取れるまでこの練習を続けてくれた。
他のみんなも気を使ってくれてたみたい。
最後の最後にポイントが取れてボレーサイドに行った。



最近、、、、って言うかいつもだけどストロークが浮いてしまってダメダメだ。
ダブルスでは今回の練習みたいに叩かれちゃう。


緩くても何とか足元に沈められるようにしなくちゃいけないよね。
本当にちゃんとそう打てるようになりたい。ビックリマーク


ちょっとメソメソ気味なレッスン後でした。
やっぱ年かー?
気を取り直して来週は頑張らないと ビックリマーク
レッスン日記 | 投稿者 bell 23:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

健康診断の後は美容院へ

6/19(金)の日記です。日記


午前中に都内の健保センターへ健康診断に行って来ました。病院


体重は毎年1キロづつ増。びっくり
よって3年前から3キロ増。どーしよー
メタボ一直線 叫び 汗

視力は予想通り落ちてたな~。
あと、、、近くが見えないのは何故 冷や汗??


血圧は最初は上が88で低すぎ。
壊れてるのかなー? カンタン
もう一回やったら97だった。


内科検診は今回は珍しく女医さん。
ホッ。


血液検査の結果は3週間後。
毎回コレステロール値が高くてひっかかる。やっちゃったぁ
今回も検診の2日前と3日前にチーズたっぷりのイタリアンをしてしまった。。。。
血液ドロドロでしょう。汗


気重なのは胃のレントゲン。
発泡剤を少量のバリウムで飲んでください、、、、って言われても
バリウムがまずくて飲めない~。はにわ
確か、去年は半分しか飲めなくてそのままレントゲンに入っちゃったんだ。
今年は何度も吐きそうになりながらもやっとクリア。
飲み終わる頃には涙が出ちゃった。しずく
健康維持の為とは言え、絶対慣れないよねーーー、コレ。



昼頃ビリケツに終わり午後は有休取りました。
地元に戻って3ヶ月振りの美容院へ。


カットとカラーをあてるのに3時間位かかっちゃうからほぼ半日掛かり。
週末テニスを休んで美容院へ行くのはもったいない。
だからこの日は丁度良かった。(笑)


今回行ったM美容室は2度目。
ここは普段は高めなのだけど今回はサービス券があったので半額。拍手


そもそも自分好みの美容院選びって簡単じゃない。
施術が上手で、リーズナブルな値段で、お店の雰囲気が良くて、サービス満点。
って言うとそうそうなくて未だ行きつけが決まってないのだ~。


ここは初めて行った時に担当してくれた店長が優しかったり、サロンの雰囲気が良かったから気に入ってるのだ。ハート


カット&カラーの施術の合間に頭皮&肩&ハンドマッサージをしてくれるのだけど、これがまた気持ちよくて思わず眠くなっちゃった へへへ


シャンプー台でアロマを焚いてくれたり、甘く柑橘系のトリートメントの匂いも心地良かった。スマイル


この辺りが+αの価格なのかな。
施術もサービスも良いし行きつけにしたい所だけど、サービス券なしにしばしばの利用は難しい~。


バリウムを飲んだ不快感の後だったから、美容院の仕上がり後は気分爽快すっきりとしました。四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー

日記 | 投稿者 bell 23:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

ミックス練♪

6/13(土)の日記の続きです。日記


昼間のテニスを終え、夜はコートが取れたのでミックス練三日月

Dollyさん&相棒クンペアにお願いしました。フォアハンドbフォアハンドg

U太郎君のエルボー痛はずーっと治っていなくて不安材料はあるけれど、『練習だから気軽にね!』で始まる。ビミョー


1セット目 6-4

リードしていたゲームがひっくり返って3-4へ。やっちゃったぁ
私はチャンボを立て続けにミス、U太郎君もイージーミスが多かった。
お前なぁ お互い意識的にきちっと返球しよう!>と挽回へ。


2セット目 6-3

U太郎クンのポーチが上手く決めてくれて感謝!拍手
やっぱり男性のポーチが勝敗に大きく左右してくるなーって思う。

あとDollyさんとU太郎クンのロングラリーで焦らずチャンスを待って最後ストレートに決めた時なんかグーでした。拍手
男ダブではあまりロングラリーはしないだろうから、ここで焦って打ってしまわない事。

私は・・・と言えばロブを使って相手陣形を崩す練習を。
私の今と昔のプレーで違う点は、<ロブを使うようになった事>かな。

前は殆どロブを使わずストロークだけで行っていた。
けれど打ち急いでばかりでミスに繋がるし、自分にとってもペアのU太郎クンにとってもチャンスが来ないんだよね。

ダブルスはペアを活かすショットを打ちたいなーって思う。
ただ、思うだけで毎回出来てるワケじゃないんだけど。
冷や汗
逆にペアが作ってくれたチャンスも自分が活かせるよう頑張らないとね~。汗汗


2セット目が終わってDollyさんペアが話し合いをしていた。あれー?
聞いてみると、『センター深い所に入ったロブをどちらが取るった方がいいか』といった事だそう。


自分の入るポジションにもよるけれど、私達の場合は私が前にいる時は即効U太郎君に任せるかな。へへへ


私はバックのハイボレーが苦手なので、触った所で相手コートに深く返球する事が出来ないから。


こういうハイカットは女子連系の人達に上手い人が多そうです。


3セット目に入ってネット裏に、、、
サイレンススズカさんが登場。


実はどーん会長に県体会のDVDを譲って頂ける事となり、サイレンスさんが預かってこの日届けてくれたのです。
わざわざご足労頂いてありがとうございました ビックリマーク


サイレンスさんの登場もあってか相棒クンが何だか緊張気味のよう クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
その後リードをもらい、途中で時間切れとなりました。


この日は昼間テニスをしてきた私達の方が有利となった結果かな。
けれど部分部分に危ないシーンがあって油断禁物な試合でした。ビミョー


昼間からテニスをして披露困憊気味だったけれど、
今月末にミックスの大会に出る予定なのでこの日練習出来て良かった。音符


日記 | 投稿者 bell 23:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

梅雨の晴れ間に

久々の更新です。
おさぼり癖が定着しているなあ・・・へへへ

週末位は更新しなくちゃ!と思いつつテニス後は疲れちゃってお休みモード。ZZZZZZ

今日は雨でテニスがなし!
で、ドラマ『僕の妹』を見ながら更新中。テレビ


さて、先週末の6/13(土)の日記。日記
(えらい昔だ。)

梅雨の晴れ間でした。

土曜日の午前中からテニスが出来るのって久々だし嬉しい~。ハート

気晴らしとカロリーオフにいつもの車じゃなくてチャリでクラブへ。自転車


10時頃から朝練。
3週間振りにさいたまりしたU太郎君とアップ。
アドサイドでバックハンドの練習をちょいと念入りに?


上手い人が相手だとラリーのリズムに乗れるから打ちやすいよね。
そんなんで自分が上達してるんじゃないかと勘違いしてしまう。照れちゃう
その証拠に緩いボールとなると力んでネットしたりふかしちゃったりするから。失礼しました


U太郎君 からは『スイングの途中で面が上を向いてるよ』って注意された。
なるほどね・・・ビミョー無言


30分もラリーやボレストをすると汗だくだく。しずく
その後会員さんとミックス1セットやって朝練はおしまい。



その後昼からUコーチのレッスン。
2面使って部活的練習。


正面ラリーでは打点を落としすぎないように注意。
いつも膝の高さあたりの打点だからネットする事が多いの。
肩の高さは難しいにしてもせめて腰下あたりの高さで打つべし!筋肉プチ怒りモード


ボレーではコースをつくことを意識。
Uコーチのボレーを見る度に、<ボレーに力は入らないんだ>って思う。

ワタシも最近は相手の動きを見てコースをつけるようになりたいと思ってトライ中。

ドロップとかアレー狙いとかにはまりつつあって最近そればっかやってるから、
逆にスパーン!って言うボレーが打てなくなってるかも。


レッスンの締めくくりはダブルス。
ワタシのペアはよしおさん。
残り3ペアは男ダブ。


初戦であたったUコーチ&U太郎君ペアには為す術もなく撃沈。下降

つづく金ゴンペアにはスマッシュを叩かれ見事太ももに大当たり、直径10センチ程のあざが出来ちゃった。怖~い
最近あざが出来ると治るのにえらく時間がかかるんだよー。

最後整備士ペアには・・・どうだったけ カンタン??


レッスンが終わった後はランチにマックへ。ハンバーガーコーヒー
2時からサンデーやってたのでデザートにペロリ♪

   


その後クラブに戻って会員同士のテニス。フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb フォアハンドg汗
女性がいなくて男ダブに入れてもらったのだけど、3人とも上級&ハードヒッター系で到底ついていけず、、、下降下降
ワタシと組む人はすべてハンデをしょった感じになっちゃったな。


この日のテニスの出来は動きもイマイチだしミスが多くて<う~~~ん>の連続。
けれど、クラブ滞在時間6時間程でたっぷりテニス&デトックス出来たから爽快でした スマイル汗


締めくくりにナイターミックス練に続くのであった・・・。三日月

レッスン日記 | 投稿者 bell 21:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

打点を高く

6/6(土)の日記です。日記

ここのところ週末の度に雨で 下降 下降 モード。困った

5月のレッスン代赤字を取り戻すべく6月は沢山出たいのにぃ~。お前なぁ

でもこの日は昼前に止んだのだ 音符

11時50分のレッスンは出来るかも~ワハハ

急いでクラブに行くと、、、、車急げ急げ急げ
レッスン生が誰もいない。カンタン

『中止にします』ってUコーチのメモがフロントに置いてあった。

えーー、出来るのにぃ!びっくり

先週に引き続き中止の決定が早いのでは??? プチ怒りモード


会員さんが何人か集まってすでにゲームをしていた。

じゃ、私もビックリマーク

とその前にコートにはまだみずたまりが残ってたからマネージャーと二人で水はけ。

水はけが終わる頃には○米大先輩が到着しラリー開始。

湿気ムンムンな中二人だけだと汗がびっしょり出て来ちゃう。スマイル汗汗

その後くまのプーさんも到着、○米大先輩と熱いラリーを繰り広げてました。

良い汗&ヒヤ汗かいた後は午後の初中級レッスンへ。

初中級クラスと言ってもレッスン生は皆中級生ばかり。

レッスン中はUコーチと皆でフレンチオープンの話に盛り上がってる。クレイコート

私はテレビで見れないから話に入って行けなかったけど、、、残念 ビックリマーク

〇フからもジュニアのEハラ君がフレンチへ参戦。

シングルスは2回戦負けだったけどダブルスはベスト8だって!拍手拍手拍手


この日のレッスンで意識した事は打点。

ストロークをいつも低い打点で打ってるワタシはコーチから時々注意されてる。

だからもっと高い打点で打つ練習。筋肉えっへん


実は3週間位前の雨の日、県体本戦女子シングルスを観戦に行ったの。


そこで見たW田さん、今大会で優勝してるのだけど、
彼女の打点がすごく高かったったんだ~。びっくり


高い打点から打つトップスピンで相手コートのベースラインぎりぎりの所にバウンドして跳ね上がってました。


それを見たワタシはすごーく魅せられてしまったのであった。ハート


で、実際自分もやってみる、、、、。


ホームランになってしまった。


高い打点でスピンかけるのって難しくない???


一体どーーやるのかしら???
レッスン日記 | 投稿者 bell 00:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

フルーツパフェ

6/5(金)の日記。日記

就業後に歓送迎会がありました。ビール

海外赴任者の交代と役員の定年退職をかねた会。

場所は神田駅前の海鮮居酒屋で。

飲み放題付の宴会コース。

料理は期待してなかったけどそれよりもさらに 下降下降

飲み放題が付くと割を合わすために料理が落ちるのかな。悩んじゃう

でもこれは想定内であった。

歓送迎会が始まる迄に空いた時間が1時間あったので、、、

    ピカ  ピカ  ピカ

女性スタッフ4人でマンダリンホテル2階の千疋屋フルーツパーラーへ立ち寄り。

仕事関係でゲットした商品券があったので一気にスイーツへ投資。コーヒーケーキ

私が注文したのは千疋屋パフェ。
上に乗ってるフルーツは甘くて柔らかい! ハート
中のマンゴーアイスは濃厚で美味しかった! ハート





スイーツに使っちゃう所なんてやっぱり女性ならではだね。四葉クローバー



日記 | 投稿者 bell 23:26 | コメント(8)| トラックバック(0)

垣間見えた弱点

1週間前の5/31(日)の日記です。日記


4月に知り合ったばかりのピンキーさん メンズウェア に誘われ、
Iテニスクラブのミックス団体戦<中級>に参加しました。

4人1組のチームが全部で8チーム。フォアハンドbフォアハンドg フォアハンドbフォアハンドg
2ブロックに分かれてラウンドロビン後に順位別の対戦。

私のペアは今回誘ってくれたピンキーさん。リボンメンズウェアリボン
彼はストローカーで普段からフォアサイドに入ってるとの事だったので私はバックサイドに入る事に。


結果は、

1戦目 6-0
2戦目 3-6
3戦目 6-5

で2勝1敗。

チームはブロック2位となり2位トーナメントへ。
最終的に自分のチームは8組中4位 下降下降


優勝したのは2戦目にあたった若者チーム。
男女ともフォア・バックともしっかり振り抜いてストロークが安定してるし、
甘い返球は男性がどんどんポーチに出てくる。
フツーに強かったな。カンタン


2戦目の敗因は何といっても私。困った
バックサイドに入って試合に出るのは初めてだったのだけど、
私のバックハンドは自他共に認める超初級レベルだし、、、。やっちゃったぁ
ただ当てるだけじゃ男性のポーチにすぐやられちゃうという始末。叫び

ある程度レベルの高い相手には攻守バランス良く展開できないと難しい・・・と実感。悩んじゃう


あとこのゲームで思ったのが雁行陣だけで行くのはキツイって事。
こっちは大体雁行陣か2バックだったのだけど相手男性に何度もポーチボレーを決められてた。
たとえこちらのストロークが冴えていたとしてもそれだけでポイントに結びつけるのは厳しい感じ。汗



普段ワタシはU太郎君 カエル とミックスを組ませてもらってる。
今回別の人と組んで試合に出たことで、普段U太郎君のポーチにすごく助けられてるんだって事に気づいた。拍手


私は自分がボレーが下手な分、男性にはポーチに出てもらってプレッシャーかけたり決めもらえたら楽チン、、、
じゃなくて頼もしい限り。サークル


本当は男性側に頼るよりもまずは自分が入るポジションを何とかしなくちゃーなんだけど。パンチ

これまで苦手意識を持っていつも同じサイドばかりやってたのが良くなかったんだって・・・ホントは自分でも分かってる。ビミョー


女性がフォアもバックもちゃんと打てるようになればそれだけゲームでも幅が広がるんだから。


苦手意識をなくすべくバックを強化しないと、、、
これからはレッスンでは進んでバックサイドを選んで入ろうっと。四葉クローバー

オフ・レポ | 投稿者 bell 23:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

5月のレッスン代

5月中にスクールへ参加した回数は1回のみ。びっくり

数年来通っているスクールだけどこの少なさは過去初めて。

スクール代が月1万位だから、5月のレッスン代は1万円となる!!!! 叫び

何てセレブな~ キラキラキラキラキラキラ

じゃなくてすごくもったいない!! やっちゃったぁ

この金額だったら何処かのホテルのインドアコートが借りられるんじゃ??

私が行ってるスクールは振替制度がない分、

参加日数の回数で損得が出てくるの。


今回1回しか参加出来なかった理由は、

テニスボール GW中はレッスンが休校だった事。
テニスボール 雨天中止。
テニスボール 試合やオフ会に参加した事。

と、イレギュラーな月でした。カンタン


6月はレッスン代を取り戻すべく沢山参加したいと思います。筋肉えっへん

雨よ、、、週末だけは降らないでくでーー。ざまあ見ろ

日記 | 投稿者 bell 23:53 | コメント(6)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。