tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

サーモマグ@コートサイド



降りそうで降らない・・・そんな一日でしたわ。

1週間振りのテニスは予想通りの出だし。。。

頭と身体がイコールで動かないのでした。。。


レッスン中の連続7箇所入るラリーではバテた。

週一回だけのテニスじゃ体力・感覚とも鈍いな。。。





レッスンへは水筒&サーモマグを持参。

レッスン終わった後に人のテニス見ながら&話しをしながらマイボトルコーヒーでちょっと休憩。

これで身体がチャージされる感じ。

井戸端会議ならぬコートサイド会議ってとこかしら。




その後のミックス&変則ダブルスの2セットではパワー回復でV!


   


日記 | 投稿者 bell 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の日のつぶやき



今朝は薄暗くて寒いかったせいかたっぷり眠り見事な朝寝坊。


朝から本降り、、、テニスはなし。


こうなるといつもみたいに慌てて準備する必要もなくて、

せっかくのお休みに一体何しようかしら。。。と思う。


一日だらだら。。。。と言うのはせっかちな性格上あんまりないな。


で、今日は近所をお出かけ。

通院 ⇒ 美容院 ⇒ 電気屋回り ⇒ ショッピングモール ⇒ スーパー

とありとあらゆる所でお買い物。

必要な物とは言え、あーー、懐が痛い!


テニスに行っている時に比べると雨の日は暇つぶしも兼ねて買い物で出費する事が多い。。。




そうそう、昨日はお金が舞い込むっていう風水の話を聞いて試してみたばかり。


<10月の金・土・日は・・・>


って言ういきなりメールが送られて来た方達へは失礼しました。

ゴメンナサイ。


明日は天気が回復しそう。。。

テニス出来そう!

最近テニス休業中のU太郎クンは初レースらしい、、、

ガンバッテネーー。
日記 | 投稿者 bell 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒くて寒くて



一昨日は北風で強くて落ち葉が舞った。

昨日は一日低温。

今日は寒い上に一日冷たい雨。

傘を持つ手が冷たくて手袋が欲しい位。


ここ3日間すごく寒い、マジ寒い。。。

冬が来るには早すぎる~。

もうしばらく秋を満喫したいのにな。




今日は会社でケーキをご馳走になった★。


   
    



デメルのチョコケーキ。

甘くて濃厚でコーヒーに良く合ってすごく美味しかった!



チョコレートが美味しく感じる季節になったんだ。。。

この時期着るものも食べるものも冬支度が進んでいる。。。

冬眠前にクマみたいに。



毎年こうなのだ。

〇〇にならないよう誘惑に負けないよう気をつけなくては、、、


なんだけど意志ひるみそう。。。
日記 | 投稿者 bell 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

評価



今年上期の査定が決定した。。。


頑張っても、、、


いつも以上に頑張っても、、、


ムリしてがむしゃらに頑張っても、、、


今のやり方ではさほど変わらない。。。。って思うんだけどな。



思うことは色々あるけれど口にするのは止めましたわ。

日記 | 投稿者 bell 22:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ベストシーズン



昨日は2レッスン、今日は1レッスン行ってきた。

先週末草トーに出てからちょっと練習ガンバローモードに。

昨日の半面シングルス、今日のレッスン前のおじさんとのラリー。。。楽しくガンバレタ。


10月はテニスがやり易いワ。

ラリーするのに良い季節!

暑くなく寒くなく。。。

シングルスやるならワタシにとっては今が一番!と思う。



9月までは暑すぎで息がもたない。

でも11月に入ったら・・・寒すぎ。



短いいのち?





あー、昨日掃除機が壊れてしまった。

ワンコがいるから一日2~3回と使用率が高いからかな。

この際ついでにテレビも買ってしまおうかとノジマへGO。


テレビは何でも良いからって思って選んだやつが店頭価格以上はディスカウント出来ない。。。って言われてやっぱりやーめた。


電気屋さんでは値切るのが当然・・・と思ってたんだけどなー。

来週も見てみよう。



日記 | 投稿者 bell 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

水素水



   



10月に入ってから水素を沢山含んだ水を飲んでます。。。

会社で水素水の生成器を入れたので。。。



それまではアルカリ天然水のサーバーも入っていてそっちを飲んでいたのだけど、

最近はもっぱら水素水オンリー。

味はまろやかで美味しいって周囲は言ってるけどワタシは違いが良く分からないなぁ。




最近みんな・・・特に女性達の間でブーム。

何でも胃腸の調子を整えたり、体内の活性酸素を取り除いてお肌にも良いらしいから。

あと、ご飯が美味しく炊けた!!って話しもあったワ。




水素水の効果は本当にあるのかな~??

半信半疑ながらしばらく飲んでみるつもり。

レッスン日記 | 投稿者 bell 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

べったら市



昨日、今日は毎年恒例のお祭り、<べったら市>


会社のビルの裏手にある通りが賑わってました。

べったら漬けって言うのは甘い大根の漬物の事。



昨日は露店で広島風お好み焼き、今日は富士宮焼きそばを買ってランチに。。。



      




お味は、、、うーーん、美味しいけど途中で飽きた!



仕事帰りに通りをのぞいてみたらちょうちんの灯りが綺麗でしたワ。


      
日記 | 投稿者 bell 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

月9



週末明けの月曜日は疲れが残って気だるい。。。

今日は寝不足が加わってまぶたのたるむ昼下がりでしたわ。

月曜日って週末までの道のりが長くて一番嫌いな曜日。



平日の夜は忙しくてなかなかテレビをじっくり見る子事がないのだけれど、、、、

今日から始まった月9の <流れ星> をちょい見。

竹之内豊が出てた。。。☆

マスクも良いけどあの低くて甘い声がいいな。


内容的にちょっと切なそうなドラマ?

来週も見ようかな。



気だるい月曜日に楽しみがひとつ増えたか?
日記 | 投稿者 bell 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

たなぼた



今日はレッスンをお休みして5ヶ月振りにIスピの女子シングルス・オープンへ参加。

たまにシングルスをやらないと忘れちゃうからね。。。



昼から入った初戦は競り合いのあと4-6で逆転負け。

相手の方は私とプレースタイルが似ていた。。。と思う。

風と相手のスピードに落ち着いて対応出来なかったなー。



これで終わりか。。。と思いきや市民戦と違ってラウンドロビン後のトーナメントなのでした。




その後2勝し、決勝では6-3で勝ち。

初戦で負けたワタシがなんと棚からぼた餅的に賞状を頂けましたわ。。。



今日の反省点は、

サーブとサービスリターン。

この2つのミスが少なかったらもっと結果に現れていたんじゃないかな。。。


あと見ていたスタッフさんから言われた事は、

「あのケツ残りは何ですか。。。」

と言う事でストロークの時の重心が足に乗っていなかった事。

右足か左足かどちらかを軸足に立てましょう。。。




反省点が多い今日だけど週末プレーヤーのワタシが賞状をもらえるなんて、、、結果が残せたのは嬉しい♪

今日一番のショットはバックハンドのショートクロスが決まった事。。。


これを糧に次回からまたガンバローって気になってくるネ。


    
日記 | 投稿者 bell 21:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

負け癖な日



昨日の土曜日の日記。


金曜日の夜は女子会で帰宅後ソファで爆睡。。。

土曜日の朝シャワーで化粧を落とししわくちゃの服を洗濯。。。

すかーっとした所で昼からのレッスンへ。




     


あれー。

クロネコのクロちゃんがいつもの指定席で日向ぼっこしてた。




片面シングルスラリー練習は良い感じ。

スピンやフラットを織り交ぜながらなるべく深い所に行くじゃない♪

でもその後ダブルスを組んでの総当たり戦では・・・全敗!!

確かにこっちのミスは早いんだけど自分以上に周りの方の調子も良いんじゃないかしら。



2レッスン後にS子さんと組んで会員さん夫婦とダブルスを。

初対戦は。。。。1-6で負け。

じゃ、もう一回!!

3-6で負け。

じゃ、じゃ、もう一回!!!

2-6で負け・・・・で3連敗。



レッスン中のダブルスに続きこの日全敗ですわ。↓↓↓

完全にペースを掴めず飲み込まれてしまってる感じ。




負け癖がついてしまったかしら。



まぁ、こんな日もあるでしょう。

だってね、秋空の下気持ちよくテニス出来たんだから良しとしましょう。


日記 | 投稿者 bell 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナガノパープル



3連休も今日で終わり。。。

昨日の午後と今日の午前中にクラブでテニス。

レッスンがないから会員さんとダブルスを。。。

セカンドサーブをスライスに変えて試してみたけど、

みんなには打ちごろみたい。。。

改善しないとなー。



雨上がりの昨日はピーカン!

今日はセミが鳴いてたよ(驚)

間違えて土から出てきたのかな??

どうなってるんだろう??


今年も信州の実家から沢山のぶどうが送られてきた♪

今年は巨峰に加えて<ナガノパープル>が・・・


   


<ナガノパープル>??

ワタシにとっては初物。。。

見た目は巨峰だけど種無しで皮ごと食べられちゃう優れものなの。。。

無農薬でポリフェノールたっぷりらしい。。。

甘くて食べやすかったよー。

信州限定ぶどうだって。。。

すごいねーー。

日記 | 投稿者 bell 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京下町



昨日は一日雨。。。

この3連休はジュニアの合宿でレッスンはなし。


出来たら楽天オープン見に行きたいなーと思っていたけれどチケット購入してなかったんだー。

当日チケットも完売だって言うし。。。ムリか。


雨の中テニ友と御徒町へ買い物。

この日はテニス用品じゃなくてクローバ型のピアスを購入。

結構可愛くて◎。

御徒町は色々と安いんだよねー。


あと松坂屋の腋で見つけた<下町バームクーヘン>。



   
    


チョコやアップルやバナナ味と沢山あった中から初心者としてはバニラを購入。。。

早速食べてみたら柔らかくて美味しいー。

ずっしりしてて300円と安価なのはお得な感じ。

自分で食べるのもちょっとしたお使い物にするのも良し!

さて、お買い物が終わって2時過ぎ。。。



ちょっと・・・やっぱり・・・うーーーん。

行ってみるか。。。



   




わずかな望みを持って行ってみたもののやっぱりチケットは完売でしたわ。

この中で今ナダルが試合中。。。。


雨の中傘をさして中庭の大きなモニターで試合観戦。

1-1で3セット目は一進一退の攻防戦。。。

ドキドキ、ハラハラの良い試合でした。。。



生で見たかったな。

日記 | 投稿者 bell 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

長瀞岩畳



今日は有休取って通院のはしご。

午前中に皮膚科に行って薬を処方してもらい、

次は愛犬と共に動物病院へ。。。


家から車で30分程かかる動物病院は評判が良いからいつも混雑。。。


午後1時過ぎに終わり家に向かって車を走らせていたけれど、

直帰する気になれず天気が良いし何処か景色の良い所にいこう。。。と家を通り越しそのままR17を北上。


途中道の駅でレーズンとくるみのハードパンを買って車内で頬張った。

カーラジオを聞きながら2時間位ドライブ。。。

到着したのは癒しのスポット。



    



長瀞の渓流・岩畳。

平日だから人はまばら。

足の短い愛犬には岩畳はまるで階段のよう。。。



岩畳に座って前を静かに流れる渓流を見てた。。。

対岸には小さな滝が音を立てて流れている。。。




30分位ただぼーーーっと景色を眺めてた。

確か数年前に来た時も同じように過ごしたと思う。

静かで時間が止まってるみたい。



明後日からの3連休はここも混み込みになるんだろうな。



   

日記 | 投稿者 bell 22:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

MIX草トー



日曜日にMIX草トーに参加。

ヴァルトさんに誘われて初ペアリング。。。



インドア2面とアウトドア1面はどちらもハードコートだけど、、、

インドアのコートはボールも足元も滑る事滑る事。。。

靴をクレー様に履き替えて臨みましたわ。

肝心なテニスの方はコートのせいにしてはいけないけど、、、

ボールは滑って速くなるし打点が遅れて、、、ダメですねー。

6戦中インドアでやった4戦はやっぱりミスが多かったな。

外のコートでは普段からハードコートに慣れているワタシにとっては思い切って行けた。


ペアのヴァルトさんは打ち抜くストローカー。

速いサーブ&ストロークは殆どミスがなくてベースラインからでもポイントゲット。。。

このストローク力の強さはたぶん私の周囲で一番。



決勝で負けてしまったのは、、、、

コートのせい

相手男性のサーブがもっと返せたらな。。。

返球率はほぼ0パーセント。

確かに相手男性はN県のミックスチャンプだって言うだけあってネットプレーが上手かったんだー。


ペアのヴァルトさんもS市のベスト4という↑↑レベルな人なので男性同士の打ち合いは目がついていけなかった。。。

ヴァルトさんの足を引っ張らないように・・・なんて考えていたけれど思っていたよりは足を伸ばせて良かった。。。




この試合での反省と課題。。。

■ サーフェスに苦しんだ。。。
  フラット一本では苦しいから、
  弾道やスピードを考えたスピンを織り交ぜて!

■ セカンドサーブが緩すぎで打ち込まれる。。。
  回転をつける練習再開。

■ 打点は腰から上。。。



初ペアリングな緊張の上に知らない人ばかりのクラブでちょっと窮屈ではあったけど、、、


6試合やった上景品に商品券2千円分頂けたから◎。


日記 | 投稿者 bell 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

天高く



     
     
     

朝から清々しい秋日和。

透き通るような空の下でUコーチの2レッスン。


ちょっと前まで汗のかき過ぎと呼吸が上がるのでバテバテだったけど、
ようやくラリー練習に耐えられる気候になった。。。

汗の出る量も水分の補給量も減ったな。

涼しいと練習意欲が沸いてくる。。。

おーし、頑張るぞーーって。



今日はベースラインのストロークが良い感じ。。。

反対にサービスライン内のショートラリーはスピンが浮いたりでイマサン。。。



2レッスン後は昼頃mamiさんにドタ誘いを受けて底なし沼コートで1時間シングルス練習を。。。

昼間のストロークの調子良さは気のせいだったのかしら。。。

ゲームとなると気負ってミスが早い。。。

それに組み立てが出来なくてボレーやスマッシュに殆ど出なかった。。。

まだまだだなーー。




明日はこれまた急遽お誘いを受けてミックスの草トーに参加。

初めてのペアリングで緊張する事間違いなし。。。


<それも練習だと思ってガンバレー>


はい、頑張って来ます!







日記 | 投稿者 bell 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

制服



今朝の通勤時、駅前では赤い羽根募金が始まっていた。

箱を持ったいたのは3人の女子高校生達。


目が止まったのは彼女達の制服姿。

紺ブレ+リボンタイ+エンジのチェックのスカートでとても可愛らしい。


私は中学以来制服に縁がない。。。

田舎での高校時代は私服だったし。。。

その時は服装が自由化されてて◎!と思っていたのだけど

毎日トレーナーにスカートとか、、、、時にはジャージで帰ったりとか、、、

今考えると地味で野暮ったかったな~~。


今朝の女子高生達のような可愛い制服だったら着てみたかったな。。。



・・・なんてまるでオ〇ジみたいな意見かしら。。。(汗)

日記 | 投稿者 bell 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から



10月に入りました。。。

春・夏・・・の後は初冬を思わせる位に気温がさがったりで

今年の秋は短そうな気配。



今日からたばこの価格が上がったとかでニュースになってた。

喫煙者にとっては痛手でしょうね。。。

これを機に禁煙を試みる人もいるのかな?

同僚のK子さんはこれきしの事では絶対止めないだろうな~。。。

それはワタシが良くないと分かっていながら一日の終わりにまったりお茶&スイーツタイムを止めないのと同じかしら。。。


日記 | 投稿者 bell 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。