tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

年越しテニス


大晦日ですね。。。

今年もクラブ恒例の年越しテニスが開催されます。


■ O宮Green TC

■ ハードコート4面。

■ 20時位~

■ ビジターの方は参加費1000円(おでん付き)です。


参加者は今のところ〇米大先輩、U太郎クン、会員さん数名、ビジター数名、、、と私の予定。


急ですが、読者の皆様でご都合がつく方は是非如何でしょうか?



  
日記 | 投稿者 bell 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀状



今日は一日北風が冷たくてテニスに行くのを止めましたわ。


テニスウエアを着たまま郵便局に銀行、近場で買い物と忙しなく終わり気がつけば夕方です。


そして今更ながらの年賀状作りを。


  



来年は卯年だけど雪だるまのイラストを。

さっき投函して来ました。

バタバタを過ごしていたら夕方から腰痛と肩こりが来てますわ。


明日はクラブに行く予定。。。

風止んでくれるといいけれどな。
日記 | 投稿者 bell 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末年始休暇



今日から1週間のお休み。。。

あれもこれもやらなくちゃいけない事があるのに、、、

上手く動けてないな。

外は風が冷たいし約束してたテニスはどうしよう?



昨日の仕事納めは3時半で終わり。

その後同僚2人と日本橋の <鼎泰豐 ディン・タイ・フォン> へ。

前から行ってみたかったお店。

ここで有名な小籠包と酸っぱ&辛さが止みつきになる酸辣湯(サンラータン)を食す。



     


来年は大変になりそうだ。。。

美味しい物を食べながらデトックスでした。
日記 | 投稿者 bell 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブラウニー



昨日はクリスマスでした。




  



ブラウニーをコートに持参。

ほんの一口づつだけどコーチやテニ友に配りました。


混ぜて焼いて、はい、出来上がり!の即席ケーキセットでしたが、、、、


まあ、美味しかったです・・・・よね?

スイーツ作りは自分より人に食べてもらえるとなると精が出ますな。




イブの夜は残業・・・のつもりが給料日とクリスマスが重なってノー残デー。


特に予定もないクリスマスのつもりが急遽予定が入って幸運にもまずまずの週末。
日記 | 投稿者 bell 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

BIG MAC



昨日のお昼はビッグマック。

<今なら期間限定200円!>のCMを思い出して立ち寄りめずらしくTake outに。



   



大口でぱくついたところ、、、

あんまり美味しく感じなかったのは、、、

ソースが足りなかったからか?




今日は仕事に熱中する事で気分転換にしようと思った。

トイレの窓から外を見て小さく深呼吸。。。


チカラガホシイ! チカラニナロウ!



日記 | 投稿者 bell 22:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

気がつけば



今日は朝から山手線の車両故障で駅構内めちゃ込み。

地下鉄に乗り換えて10分の遅刻でやっと到着。。。


仕事はめちゃ忙しかった。

平成を装ってスマートな仕事運びをしたいけれど夕方からはばたばたと頭が回らない。。。



気がつけば12月も半ばなんだ・・・



   



ずっと暖かい気候のせいかクリスマスや年の瀬が近いって言う実感がなかった。




気がつけば時間が過ぎていて、

ここの所色んな事で焦りはじめてますわ。

4つの柱のうち2本がグラグラしてる。

面倒な事を見据えずに目をそらしていたらこうなった。。。って感じ。

日記 | 投稿者 bell 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

MIXオフ


今日は冷たい雨で気温が上がらず、、、、

寒いなぁ。



昨日は天気が良い中でテニス。

前日ぶり返したふくらはぎ痛にはsev + サポートソックスで固定。


麒麟コーチには相変わらず反応の悪さを指摘され、、、

そう、気がつけばいつもピポット式に1歩で手で取りに行くという前傾姿勢に。。。

腿と膝の固さも実感 ↓↓



夜はDollyさん主催のミックスオフに参加。

さすらいの浩さんにお誘いを受けて1年ぶり位のペアリング。


動かない私と正反対にペアのさすらいの浩さんは広くコートを走り返球、、、

相手の高く深いロブには何度もスマッシュを打ち、、、

流石はシングルスプレーヤー。。。と思いましたわ。


ワタシはと言えば序盤と競り合い時にはいつもながら動揺からか上手く調整出来なくて凡ミス多し。。
基本的なストロークがまだまだダメだーが反省点。


やや慣れて来た後半では相手の出方を推測する事が出来たのが◎な点。

とは言え、言い訳ながらふくらはぎ痛もあって自分の出番はとても少なかったのが事実だわ。。。


ペアさんのお陰で3戦全勝、最後にDollyさんお手製のカワイイバッジを頂きました♪


    

アリガトウございました!
日記 | 投稿者 bell 23:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

長い夜



昼からレッスンへ。

風がなくて穏やかでテニス日和でしたわ。。。

まだ半袖&短パンでいる人数人。。。

12月も半ばだと言うのに全然行ける陽気でした。


今日のワタシは・・・

最初からふくらはぎの調子がイマイチ・・・いやイマニ。

殆ど走れませんでしたわ。

3週間経つのに回復力↓↓で年ですかねー。


4時を過ぎると薄暗くて何だかもの悲しいかな。

夕方から小休止&昼寝して目覚めてもまだ7時前。



長い夜をもて余してもったいない。

テレビは面白くないし本かDVD用意しておくんだったな。
日記 | 投稿者 bell 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

手術延期



ずっと暖かかい日が続いてたけど今日は冬らしい寒さがやって来たよう。。。



12/4(土)の事。

朝から愛犬と動物病院へ。

決心して準備をして診察に入ったけれど、、、

結果はまだ焦る事はなく様子を見ましょう・・・と手術は延期に。

患部が小さくなっていたし大きさや癒着感の変化が見られなかったから。


正直、、、、良かった!



2月に初めて分った時から通院を重ね手術をするなら体調が良くて過ごしやすく年齢的にリスクの少ない今が良い。。。


そう決心してこの日を迎えたけれど、<これでいいんだろうか。。。>って言う不安や優柔不断さが残ってたんだ。


愛犬自身何も分ってない所を買主の私の判断で痛い思いをさせてしまう事になるのだから。


今もこの子にとって良かれと思ってもそれが正しいのかどうか正直ワカリマセン。


病状に変化はなくともこれで安心。。。って事はなくて自宅でのチェックはしていかないと。


この日の夕方、手術を免れたとはみじんも思っていない愛犬はいつもよりちと長い散歩を楽しんでたわ。



日記 | 投稿者 bell 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

東京で黄葉




通勤途中のイチョウ並木は只今黄葉中。

イチョウは東京都のシンボルの木なんだよね。



    

 

朝方の雨で随分散ってたわー。

葉っぱに足を取られて危う滑って転びそうに。。。




     



春に緑の葉が出て年末なると丸坊主になる。。。

桜と同じで季節の流れを感じるこの並木道なのでした

日記 | 投稿者 bell 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハンドクリーム



乾燥してますね。。。

毎年冬場は乾燥で肌がかさかさ。。。

このままでは干からびてしまう。。。



やっかいなのは爪がかけてしまう事。

せっかく伸ばしてもちょっとした刺激でポキッと深爪状態に。



数週間前にハンドクリームを新調。



       

  

社員旅行で香港に行った時に、時間が無い中半ば衝動買いした <ロクシタン>。

これがねー、優れものだったりして。



潤い感 ◎

チェリーの香り ◎


そして、そして、、

爪が欠けないのだわー ◎◎◎



さすが100金のハンドクリームとは違う。

お値段もそれなりに。。。
日記 | 投稿者 bell 22:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

信州りんご



今年も実家から送られてきた。

たくさんの信州りんご。



   



沢山蜜が入っていて甘くて美味しい!。

今年も良い出来ですワ。



一口に<信州りんご>と言っても農園によって出来や味は様々。

これはワタシが一番美味しい!!と思っているこだわりのある農園のりんごなのだ。


しゃきしゃき感が損なわないように、、、

今冷蔵庫の中はりんごでいっぱい。

日記 | 投稿者 bell 23:02 | コメント(2)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。