tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

買物保留



今日は月末。。。

学生の夏休みが終わって明日の電車が混むかしら。。。



今日は会社帰りに時々立ち寄るテニスショップのセール最終日だった。

ラケットを買うなら安くなるこの機会に。。。

それに合わせて試打ラケもしたし昨日の仕事帰りに立ち寄った。

が、お目当てのラケがない ↓↓

売り切れか? 買いに来るのが遅かったかなあ。




店員さんに聞いてみようと横を見たらそこに立つ男性と目が合った。

アレ?

その人は草トーや雑誌の中で見覚えがありワタシが一方的に知っている人。



思わず《今月号に載ってましたよねー》と声をかけそうなところを抑えてラケットの情報を聞いてみた。

ここの店員じゃないのに、、、

多分メーカーさんだからきっとラケの事ご存知だろうと。




結局ラケ購入は保留に。

説明を聞いてもう一本試したいのも出来た事だし比べてみたいから、、、

バーゲン価格を逃したけれど、、、まあ仕方がないわ。
日記 | 投稿者 bell 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打ラケで



昨日は3週間ぶりのレッスン。

Uコーチとは実に2ヶ月振り位。

直射日光のない曇り空の下でたっぷりと2レッスン。



この日はレッスン前にVictoriaで試打ラケ2本を借りてきた。

今使っているラケットが悪いワケではなく1本しか持っていないのとフレームがだいぶ削れて痛んできているから。

第一の理由はいつも利用しているショップがセールをやってるから出来ればこの機会に・・・なんだけどね。



ラケット選びは難しい。

何を選んで良いのか分らないから同じプリンスで似たモデルを。

基本トップヘビー気味を選択。


Uコーチに見せたところ<ベルさんにはこっちの方がイイと思うよ。>と言ってくれたTour Team 100を試した。


レッスンで使用してみたところバランスの違いから振りぬき感の違和感を感じないワケじゃないけれど、まあ悪い感じではないかな。



この日はDollyさんに誘われてナイターミックス練習にも参加。

少々遅れて到着後、再度試打ラケをトライ。

結果2セットやって1勝1敗。


ワタシはラケットのせいに関係なく暴走多発多し。

昼間のUコーチに言われた<Storyのあるゲーム展開を>が中々出来ない。。。(泣)

ペアのバンダナ王子の幅広い攻守に脱帽。。。



ラケット。。。どうしようかな~。


   




日記 | 投稿者 bell 10:14 | コメント(5)| トラックバック(0)

家人



一日中ずっと雨。

おのずとレッスンは中止。。。

昨日も先週末もレッスンが休みだったから、、、

8月分のレッスン代は高くつきそうだ(汗)



今日は朝から体のあちこちが痛くてどうやら筋肉痛。

昨日のテニスのせいか??

筋肉痛になる程テニス量減ってるって事か?



今日はほぼ在宅。。。家人(いえんちゅ)でした。

ぼーっとしてたりで時間が過ぎていった。


24時間テレビで感極まったり、

頭の中でバックハンドのフォームをイメージしたり、

それからポテチ食べながら問題集広げてみたり、、、

でしたわ。


   


完全な休養日。

昨日一日テニスやれてるからこんな休日も有り。
日記 | 投稿者 bell 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さい秋



夕べは猛暑から解き放たれ、涼しい朝を迎えた。

今日は一日曇り空&冷涼で過ごしやすい事!!

まるで秋のよう。



今日はジュニアの合宿でレッスンはなかったけれど、

3つのテニスのお誘いを受け行ってきた。



昼前にクラブでテニ友達と。

昼過ぎに女ダブ練習会へ。

ナイターでミックスオフ参加。


それぞれがレベルが高くまた違ったテニスシーンを持ち刺激的だった!



   



お天気を味方につけ、これだけ移動&テニスしても身体が持ちこたえられる。。。


有難いテニス日和でしたわ。





日記 | 投稿者 bell 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

有難く、お誘い



今日は午前中に暗雲の中かなりの強雨、、、

昼過ぎは震度5弱の地震、、、

自然の脅威に再び一瞬身体が強張るのを覚えた。

残業帰りに歩く道は雨が上がり空気が冷えて気持ちよかったな。




数年前から暑さは苦手、、、になった。

猛暑続きで身体も心も溶けそうな、、、

でも週末はそんな中でもテニスがしたい、、、

そんなちぐはぐな思いから毎年9月最初の市民戦シングルスにはエントリーしていた。



でも今年は去年猛暑の中で味わった苦さを思い出しあんな悔しい思いをするのなら、、、と観念して辞めたんだ。

夏の試合はやめようと。



と、考えてみたら今年はまだミックス1回のみしか試合に出ていない。

クラブで練習したりまったりテニスをしてるせいか最近は試合は出ても出なくてもどちらでもいいや!って気にもなりつつある。



昨日知り合いから市民戦ダブルスの誘いを受けた。

どうしようか、、、と即答出来なかったのが正直なところ。

もう1年以上女ダの試合に出ていないしまるで自信もない。


でもそんなワタシを熱心に誘ってくれる気持ちが嬉しくて、

出てみようかと。。。今日返事をした。



明日はレッスンがなくて何もなければまったり過ごす予定だったのだけれど、、、

朝練とミックスオフのお誘いを受けた。



同じ日にダブルでテニスをお誘いをもらい、

お誘いはしてもらえるうちが花とまったりはやめて有難くテニスに行こうと思う。


雨が降らなければだけれど。



日記 | 投稿者 bell 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

避暑


お盆休みも終盤。

碓井峠を通って旧軽井沢へ。




   


碓氷峠の途中にある《白糸の滝》に立ち寄り、

苔生せる山間で涼を体感。

湧き水はとっても冷たい!






  
その後旧軽井沢へ立ち寄って散歩。

嬬恋より気温は高めだけどそれでも涼しい。

特に木陰は別世界。。。




   


ホテルのテラスでカフェタイム。


   


庭を眺められるテラス席はプチ贅沢&避暑気分◎。





  

最後に買い物は焼きたてブレッドを。

明日食べマース。




お盆休みも残り1日かぁ。

今回は色々と涼感味わえたお休みでしたわ。

日記 | 投稿者 bell 00:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

嬬恋村


昨日は嬬恋村へ。






湿気が少なく空気は爽やか。



   

嬬恋と言えば浅間山、そして一面のキャベツ畑。

無人の八百屋でキャベツととうもろこしを購入。



   

道路沿いはコスモスや野花が咲き乱れその可憐さに心が和みます。。。

一足早い秋を感じるなあ。



   

キャベツ畑横のテニスコートを借りて友人とラリーをした。

標高が高いせいか空にはトビが飛んでいる。

そして、、、ボールが良く弾んだこと。

   

淋しい位に人も車も殆ど通らなくて、

青い空、緑のキャベツ、カラフルな花、そして太陽の光、、、

自然を大いに独り占めした感じ。





日記 | 投稿者 bell 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

入り盆



昼前にお墓参り。

暑いなー!

先祖一族が眠る墓石に手を合わせる間、愛犬は日陰に避難。


その後幽霊屋敷に移動してまたお参り。


長野では夕方になるとかんばを焚いてお迎えをするのです。


愛犬ベル | 投稿者 bell 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニ同級会



去年の8月11日からちょうど1年。


今年も<やきとり・けんぼう>で恒例の飲み会〓


ここのやきとりは絶品!
塩尻ワインとのマリアージュで美味しかった!


けんぼう、Aちょう、いつもアリガトウ!


日記 | 投稿者 bell 13:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰省



On the way to NAGANO

今日からお盆休み〓


只今横川SAで休憩中。

インター迄は渋滞。

関越道はまあOK。
愛犬ベル | 投稿者 bell 14:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

ビタミンカラー



今日のテニスウエアの色。。。

コーチはイエローT、ワタシはピンクT。

他にもブルーやオレンジを着てる人もいたりと夏場はとてもカラフル。


自然の景色や太陽の光にマッチして見た目にも鮮やかだし、

やるぞー!って言うエネルギッシュな気分になれる。。。





そして今日も昨日と似たような天気、、、暑かった。

ついでに練習内容も昨日と同じでポーチボレー中心。

ペアの打球や相手の体勢を見てここで出る!って言う見極めをもうちょっとしっかりしなくちゃ。



今日の食卓も。。。

カラフルなビタミンカラーが。。。



  


あと枝豆も茹でたんだ。

旬の瑞々しい夏野菜はおやつ代わりにもなるし美味しいよね。

日記 | 投稿者 bell 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

不安定な夏空



朝から蒸し暑い日だった。。。

ミンミン蝉とアブラ蝉がうるさく鳴く林横のコートで2レッスンを消化。



早々にバテる予感が、、、

日頃のストレス解消!!はしたい気持ちを抑えて最初は飛ばし過ぎないように、、、。



最近のキリンコーチのレッスンはボレーが多い。

どうもワタシ達のダブルス練習を見ていて思う所が沢山あるからだろう。。。



今日はキリンコーチとのボレ・ストですごーく迷った。

※ 相手のストロークがしっかりくる場合はいつものように、、、

※ 緩めのスライスが足元でバウンドして来た時はしっかりスピンで打ち込む。

※ 緩めのスピンが足元でバウンドして来た時はスライスで返球。


何故そうなのかと説明を受けるとどれも納得、、、

普段あまり頭を使わないから飲み込み悪くてラケットの握りすら上手く行かなかったな。。。




今日は大量の汗と太陽の日差しを浴びてレッスンが終わった頃にはぐったり。。。

大して動いてはないのに。。。

ヒグラシが鳴くコートサイドでアクエリアススパークリングで喉を潤ししばしまったり。。。



   



3時過ぎ~雲行きが怪しくなって雷が光った。。。

来るか?    来るよね~。

4時過ぎにポツポツと500円玉級の雨粒が来たと思いきや一気にゲリラ豪雨に。



挨拶もそこそこに車までダッシュ!!で何とかセーフ。

夏は天候の移り変わりが激しいから退散の判断も速くしないとね。

日記 | 投稿者 bell 23:46 | コメント(2)| トラックバック(0)
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。