tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

年末年始休暇 ~ミックスオフ参加~

年末年始休暇最終章です。日記

1/5(土)晴れ
少し前にインターネットで見つけたミックスオフに申し込み行って来ました。
場所は今回初めて行く草加市の市営コートで車で1時間ちょい位。車急げ

今回は主催者ぺアの他に2チーム。フォアハンドg
13時~17時の4時間で開催。コート
3チームでの総当り戦を時間が来るまでやるという設定でした。

現地に着いて主催者ペアに会ってみると何と女性とは以前さいたま市でシングルスであたった事のある知り合い。びっくり
現在はA様に出世されております。

そしてもう1ペアは昨年8月にこちらもさいたま市で新スポ連のミックスであたった事のある夫婦ペア。

・・・・と言う事は草加市開催のオフとは言え皆様さいたま市で活動中の方達です。
ここに来るまで初めての人との対面に緊張していたのが、、、な~んだ同じさいたま市かあ、ほぐれた感じでした。へへへ

主催者ペアさんとの対戦は3回。
これからミックスを組む予定だと言うお2人だそう。

男性の中上級レベルに加えて女性の方の手数の多さや動きも早くてすばらしかったです。

でもここはペア歴5年の私達、豊富(?)な経験をもってしても負けられません。ぷんぷん

しかし・・・・・やってみると悠長な事は言ってられないくらい競りましたが1回目は6-4で逃げ切り。急げ

つづく2回目は私達のスクールじこみ(なのか?)の早い展開が
逆にマイナスとなってしまった。
打ち急いでたて続けにミスり立て直す事が出来ず今度は4-6で負け。
ミスが続いてる時はもっと我慢が必要だね!と思う。カンタン

3回目の対戦ではまたまた競り5-4でリードしていたところ相手のボレーミスに助けられ6-4で逃げ切り。

どーしよー あ~、危ない、危ない!

最後のは余裕のない試合でした。

もう一組の夫婦ペアとは3セットやって3勝。ピース
男性のサーブが超速いのを除けば何とか凌いで勝算のあるゲームでした。

U太郎君が打ち込んで浅くなった相手のボールを私がボレーやスマッシュを打つ場面が何回かあったのだけど、コース狙いやドロップにもトライ出来てそれが決ったのが嬉しかった。
そんなポイントはダブルスっぽくていいよね~!スマイル

あと今回気づいたのは私達の入ったゲームの時は展開が早く進むという事。
あとの2ペアがやる試合はラリーが長くので時間がかかっていたように思う。
これはスクール生とそうでない人の違いなのだろうか??


4時間やって全部で6セット。5勝1敗です。拍手
疲れた~。。。。という程でもなかった。
やっぱりミックスは男性側に任す事が多いせいか男女の疲労度が違うわ!特に私らペアは。

この日は最後までテニスの事を考え気持良くプレイ出来ました。
帰りの道中では途中<天然温泉・湯の華>に寄る事に。
露天風呂に浸かって汗を流したらさっぱりしました。ビール

                        
日記 | 投稿者 bell 00:19 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
年末年始もテニスで忙しかったんだね。
私なんて、すっかりテニスはご無沙汰でした。
おかげで久しぶりにやったら、全然当たらないし・・。
ようやく普通の生活に戻ってきたけど、体重は戻らず、よっこらしょって感じです。
これじゃ、グリーン☆グリーンの相手になれそうもないけど、日曜日楽しみにしてますね!
胸を貸してくださいませ。
投稿者 Dolly 2008/01/12 02:23
おはようございます。
5勝1敗、すごい成績ですね~

私もミックスをやると、そんなに疲れません・・・(笑)
前衛の私の頭上を狙われ、サイドチェンジばかりしているうちに、
後ろから「はあはあ・・・」って聞こえると、すごく申し訳なくて。
私と組むと、並行陣になれないんですよねぇ~
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/12 08:42
おはようございます♪

5勝1杯って凄いなぁ
ミックスはスクールでもやるんですが
私も小鹿ちゃんのペアの方と一緒で
後ろで『ハァハァゼェゼェ』とやってます。
そのうち倒れそうになって・・・・(爆)

試合後の温泉+ビールがいい感じ!

投稿者 のびぃ 2008/01/12 08:54
おはようございます.
すごいすごい 5勝1敗  ん~尊敬しちゃうな~.ベルさんってほんまにお強いんですねぇ.それに4時間もテニスが,出来るのにもびっくり.
いまだに長くても2時間しかしたことありません.
ベルさんのMIXダブルスに乾杯!
投稿者 さらエル 2008/01/12 10:48
こんにちは♪

5勝1敗ですか、さすがっス~!!
ペアの方との息が合ってるからこそお願い出来ちゃうんですよ☆
私の場合は、好き勝手にコート内を走り回るから、相手以上に味方をかき乱してしまうことが多々ありますデス・・・。

ベルさんペアと一度対戦してみたいッス!!
投稿者 トモピー 2008/01/12 12:31
Dollyさん、こんばんは!
今年の年末年始休暇は長かったし帰省をしなかったから、
なんだかんだクラブのコートでテニスをしてました。
クラブのコートはずっと開いてるんだけど一緒にやる人が帰省やら用事やらで少なかったかな。
私の場合は、、、、要は暇って事もあり通ってました(笑)

日曜日は寒そうだね、、、、久々にペア練、ヨロシクお願いしま~す♪

投稿者 ベル 2008/01/12 23:21
小鹿ちゃん、こんばんは!
ミックスのペア練では最初のうちは半分とはいかなくとももっと手数増やすとかポーチに出るとか試してたのだけど、動く度にストレート抜かれたりポーチに失敗したり。。。。。
なので最近はムリに動くのをやめるようにしているの。
すると、、、男性側にすごく負担がいくようになっちゃって(苦笑)
私も頭上を抜かれたロブははなからペアにお願いしてるよ。(笑)
だから試合が終わるとペアの男性が汗だくになってるのはいつもの事だね。
こんな感じだから男ダブやるよりスタミナ&体力的にキツイかも。
投稿者 ベル 2008/01/12 23:34
のびぃさん、こんばんは!
ミックスでは女性の頭上にロブを上げる事が多いですよね!
自分でロブカット出来ればいいのだけれどなあ。。。。ってそういう練習しないと出来るようにならないですよね。
ウチのスクールは男性が多いしロブカットの練習などほぼないですよ。
ロブがあがったら早めにチェンジ!でここまできちゃってます。
なのでペアの男性はのびぃさんと同じく1ラリーが終わると『ハア、ハア、ゼー、ゼー』状態。
スタミナは切れるし、疲れるから追いついたボールを一発で決めようとミスは出てくるし、、、、う~ん、私が何とかロブカットしなきゃだな。

ペアの男性は汗臭い体を温泉で流しさっぱりしてました。
投稿者 ベル 2008/01/12 23:43
さらエルさん、こんばんは!
有難う!!
今回は3ペアでの練習会だったから運良く5勝出来たのよ。
もっと強いペアが来てたら何回やっても負けてたかもしれないしね。
トータル4時間のうち実際自分がコートに立ってたのは半分位かな。
けれどね、、、、流れる位の汗はかいてないの。
ペアの男性は汗だくだったから、、、、、私じゃなくてペアの男性が上手いのよ。
普段レッスンは1時間半だけど少し打てるようになるとそれだけじゃ物足りなくてなってきて、その後ゲームしたくなってくるよ~。
さらエルさんも頑張って!!
投稿者 ベル 2008/01/12 23:48
トモピーさん、こんばんは!
今回の練習会は3組だったからね、5勝はレベル的にまずまずです♪
普段のスクールでは男性が多くてゲーム練習になると私はいつもミックスになるんだけど、その時は自分のショット練習なのでもっとポーチとか出るようにしてるの。
ただ、試合に出るときの固定ペアでの練習では試合形式を考えてここはこうした方がいいんじゃないかとかたまに相談してますね。
、、、、、、結果、私はあまり動かないほうがいいんじゃないかと!
と長く組んでいるペアだからこそ言えるわがまま(?)かもしれませんね!
近くだし、そのうちペア練やりましょうよ!
投稿者 ベル 2008/01/12 23:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。