2010年07月11日
スタイル
昨日は猛暑の中2レッスン。
フォーメーション練習の中でUコーチから、
「そこは柔らい、かわすショットを打たないと!」
ってアドバイスされた。
これ、前にも言われてる。。。
相手のボレーを拾う時、つい力が入って相手コートのベースラインを超えちゃうんだ。
勉強してないな、ワタシ。
レッスン後は会員テニスでダブルス。
Y先生と2回、山さんと1回組んで3戦3勝!!
はっきり言って私はそんなに出番もなく動いてないんだ。
ミックスだとつい男性に頼って自分は邪魔しないようにと守りに入ってしまうからね、、、。
帰り際のトークの中でY先生からバックハンドのアドバイスをちょっと。
ショートクロスとしっかりクロスをもっともっと打てるようになった方がいいと。
あとY先生がみんなのテニススタイルを話し始めた。
がんがん打ち抜くテニス、拾うテニス、ボレーヤー、などなど。
自分が人のテニスを見ると何となくそれが分かるけれど、
そう言えば自分のテニススタイルって正直自分でも分からない。
これが私のテニス!!
って言うのが自分にはあるのか、ないのか??
そこを聞きそびれた。
『サーブで崩し、ストロークで打ちぬくテニス』
とゆー印象があります(-^^-)
私は、『ペアに任せるテニス』です(笑)
下手っぴで大した実力もない自分なのにこんな風にかっこ良く表現して頂けると何だか恥ずかしいですね(笑)
サーブやストローク、、、と言われてみて改めて考えるとそうかも。。。
これを持ち味に出来るようガンバロウかな。
バンダナさんのテニスの印象は任せるどころか<果敢に攻める!押しのテニス>なイメージですよ。