tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

行楽の秋 ~団体戦~

9/14(土)の日記です。日記

14日と15日はスクールが山中湖合宿の為お休みでした。
私は今年合宿に参加しないので空白の時間が出来たワケです。

さてと、どうするか・・・。パソコン
何処かのオフにでも申し込もうかな~とネットサーフィンで探して見つかったのが、この日参加したとあるクラブの団体戦です。

種目は男ダブ・女ダブ・ミックスの3種目。
ピクニック気分が味わえるお弁当付きです。おにぎりペットボトル

最低4名は必要。
まずお願いしたのが同じく合宿不参加のU太郎君。カエル
そしてもう一組は・・・・ピカ ピカ ピカ
ブロガーのDollyさん&相棒クンペアに是非にとお願いしました。

実は秋の市民ダブルスでU太郎君と相棒クンがペアで出ることになったのですね~。

試合まで一ヶ月近くあるけれどなかなか練習する機会も無く丁度いいじゃない!と余計なおせっかい感も半ばありまして、、、。冷や汗

開始時間は8時半、余裕を見て8時ちょっと過ぎに会場に 車音符 到着すると、アレ!? みんな集まっている。カンタン
駐車場にU太郎君が血相変えてお出迎え。
カエル 開始時間は8時だよ!代表者が間違えてどうするの!>
とご立腹。

やれやれ、いきなりとんだ失態をしてしまった!へへへ
もちろんお誘いしたDollyさんと相棒クンも私より30分以上も前に到着済みで心配をかけてしまいました。
すいませんでした!!!

さてこの団体戦、最初は9組いたのに何と3組もキャンセルだって。びっくり
結局6組を2ブロックに分けて、最初はブロック内の総当り戦。
その後ブロックの1位同士での決勝です。

どこのチームもメンバーが5人もしくは6人はいてそれぞれ1種目ずつ出るよう。

が! 私達の場合は4名なので男ダブ、女ダブの他に最後ミックスにも兼任で出るのだ~。
まだまだ蒸し暑い中、体力勝負です。筋肉

最初は男ダブから、U太郎君と相棒クンの初ペアの登場。
これまで数年に渡ってミックスで対戦するばかりだったこの二人がペアを組んでどう動きだすのか・・・。

最初は二人とも試合にも互いにも緊張してるのがよーく見れて
とれたけれど、段々調子が登って来るとうまく噛み合ってきましたね~。
U太郎君の深く入ったストロークに、相手の浅く上がった返球を相棒クンがボレーで決めてたり、、、goodです。

私もDollyさんと女ダブを組んでの試合は初めて。
やっぱり最初は緊張して凡ミスが続いちゃった~。やっちゃったぁ
けれどDollyさんは終始落ち着いていて、焦る事なくボール配分を見極めてました。びっくり

私が焦りだすと<大丈夫!上手くつないで行こう!>と声かけやアドバイスもらったりでお陰で最後まで楽しく出来ました。スマイル

結果、私達4名は他のチームの人達より1.5倍の試合をこなし消化試合も含めて全勝で完全優勝となりました~。くすだま トロフィー くすだま トロフィー

終わってからも空きコートでミックスや男ダブのゲームをやったので一人6~7試合はやったでしょう。

終わって皆さんさすがにくたくたのようでしたね。しずく

行楽の秋、楽しいピクニックテニスの一日でした。

    
オフ・レポ | 投稿者 bell 22:23 | コメント(19)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
試合の大量消化お疲れ様でした<m(__)m>
しかも全勝優勝おめでとぉ~
少し涼しくなってきたけどまだまだ暑いですよね。
その中、6~7試合・・・・
聞いてるだけで痩せそうです。
投稿者 のびぃ 2008/09/15 22:55
優勝おめでとうございます♪
団体戦は楽しいですよね(*^-^*)
ピクニックテニス・・・いいネーミングですね!
投稿者 ころすけ 2008/09/15 23:13
こんちはーーーおおーーー優勝ですかーーー。おめでとうございます。
ますーのテニスクラブですね。でも遅刻はダメですよ(笑)
投稿者 さすらいの浩 2008/09/16 10:22
ベルさん、こんにちは。
山中湖の合宿から無事帰ってきましたよ。15日の帰りは超渋滞で4時間半かかったのですよー。これが。私はでもIさんのオデッセイの一番後ろの席で「凄い渋滞ですねー」と言いながら悠々とメールしたりお菓子食べたりして全く使えない人でした。
ピクニックテニスも楽しそうでしたね!!
え。しかも優勝!!!すごいー。おめでとう!!
県体予選の消化不良状態を解消できましたかねー。
ほんと、あの試合は忘れられませんね。。。
でも本当にあの舞台に立てたのはベルさんのおかげと思ってるんですよ。これから私ももっともっと上手くなって、緊張しながらもまずはリターンがかえるように練習します。そしたらまた試合一緒に出てくださいね。

投稿者 MAKI 2008/09/16 19:08
ベルさん、こんにちは。
山中湖の合宿から無事帰ってきましたよ。15日の帰りは超渋滞で4時間半かかったのですよー。これが。私はでもIさんのオデッセイの一番後ろの席で「凄い渋滞ですねー」と言いながら悠々とメールしたりお菓子食べたりして全く使えない人でした。
ピクニックテニスも楽しそうでしたね!!
え。しかも優勝!!!すごいー。おめでとう!!
県体予選の消化不良状態を解消できましたかねー。
ほんと、あの試合は忘れられませんね。。。
でも本当にあの舞台に立てたのはベルさんのおかげと思ってるんですよ。これから私ももっともっと上手くなって、緊張しながらもまずはリターンがかえるように練習します。そしたらまた試合一緒に出てくださいね。

投稿者 MAKI 2008/09/16 19:08
優勝おめでとうございます。
なんぞ 埼玉には喜び組みがいるときいたのですが
ベルさんもはいられてるんですか??
投稿者 矢吹 2008/09/16 21:07
のびぃさん、こんばんは☆
ありがとう~~!!
書きそびれたけれどこの団体戦は初級クラスだったのですよ。
次回から出るとしたら中級以上になるのでそうそうこんな結果は出せないだろうな~。(笑)
4人のメンバーでは体力的にはぎりぎり、最後はもうお腹いっぱいでしたね。
暑かったけれど楽しいピックニッック&ダイエットテニスでしたよ~。
投稿者 ベル 2008/09/16 22:21
ころすけさん、こんばんは☆
団体戦なんて何年振りかで出たのだけど天気も良かったし楽しく出来ました。
普段対戦はしても味方としては組んだことの無いDollyさんペアとチームが組めるのも団体戦だからこそですよね。
勝敗よりもむしろピクニックテニスを楽しみました~。
投稿者 ベル 2008/09/16 22:25
さすらいの浩さん、こんばんは☆
そう!イン○ピの団体戦です。しかも初級クラス(笑)
普段の試合と違ってお楽しみテニスでしたよ。
いつもがっつりJOPの大会に勤しんでる浩さんから見たら、
息抜き程度の大会かも(笑)
うっかり遅刻、、、、コレで何回目かな~。(汗)
投稿者 ベル 2008/09/16 22:29
MAKIちゃん、いらっしゃい!
来てくれてありがとう♪
合宿&帰りの渋滞お疲れ様~。
車は結局1台で行ったのネ?良かったね~。

ピクニックテニスも楽しかったよ。
初級クラスだけど優勝も出来たし♪
動画配信もされるらしい、、、、。(恥)

私達の初めての県体は結果厳しいものだったね~。
上には上がぞろりと揃ってるんだよね~。

どんな状況でもちゃんとリターンを返してMAKIちゃんにつなぐよう、私ももっと頑張って練習するわ!
今回はこのステージを目の当たりにして色々勉強になったし、またガンバロ!
 



投稿者 ベル 2008/09/16 22:42
矢吹ジョーダンさん、こんばんは☆
今回はDollyさんペアを拝借したお陰で初級クラスとは言え、優勝できました~。
この日はさくさんの市民戦と同じ日だったんですよね~。

私は普段喜び組に入っていないけれど、次回のダブルスの試合の時には、さくさん達に頑張ってもらう為にも応援に行こうかな~と考えてます!
投稿者 ベル 2008/09/16 22:47
おぉ~、楽しそうですね~!!
めっちゃうらやましいっす。しかもちゃんと勝ってるところが
すばらしいっすね!!
まざりたかったのう・・・ぐすん。
投稿者 ナ足らぬ 2008/09/16 23:25
ナ足らぬさん、こんにちは!
普段の試合とは違って楽しく出来ましたよ~♪
お弁当付きだったしね(笑)
ただ人数的には4人は結構辛かったかな。

>まざりたかったのう・・・ぐすん。

ナ足らぬさんがいたら速攻お願いしていたのにな。
投稿者 ベル 2008/09/17 12:44
こんにちは!
完全優勝おめでとうございます!!!
遅刻と聞いてどうなるのかとヒヤヒヤしましたが(^^;)
そこで足引っ張ることなく優勝しちゃうなんてすごいですー。
しかもお弁当付きの試合だなんて、
素敵♪(食いしん坊ですから!(笑))。
投稿者 カフェオレ 2008/09/18 13:07
カフェオレさん、こんばんは☆
ありがとうございまーす!
・・・・と言っても初級クラスだったんだけどね(笑)
でもお弁当付きだし一日楽しかったですよ。
優勝って言葉も素直に嬉しいです♪
遅刻は、、、大失敗でした~。 危うく人数不足で失格になる所だったしね。
たまにはこんな団体戦も良いなーと実感です。
投稿者 ベル 2008/09/18 22:48
こんにちは!
あの日はお疲れさまでした。
ピクニックテニス楽しかったです。
誘ってくれてありがとね!
また団体戦があったら・・といういか次は中級にチャレンジしたいですね!
U太郎くんの都合があえばぜひ。
終わってからのファミレスでのおしゃべりも楽しかったよん♪
投稿者 Dolly 2008/09/20 14:24
こんばんは
優勝おめでとうございます
この日は暑かったからたくさん試合してたいへんだったですね

ダブルスの試合の日はぜひ喜び組、期待してますね~
投稿者 さく 2008/09/20 19:22
Dollyさん、こんばんは☆
日曜日はお世話になりました~。
普段ミックスでしか対戦した事のないお二人とダブルスが組めたし、
色々なお話も出来てとっても楽しかったです♪
ワンコの話とか○ん○るみ○の話なんか特に、、、(笑)
機会があったらまた上のクラスへもご一緒下さいませ~。
投稿者 ベル 2008/09/22 23:20
さくさん、こんばんは☆
ありがとうございます♪
・・・・と言っても初級クラスなんですけどね(笑)

あの日は暑かったですね~。
私達は試合中以外はパラソルの下に避難してました。
試合もダブルスだからまだしもさくさんはシングルスだったから大変だったでしょう?

ダブルスももうじきですね!
勝利を願って応援しま~す!
投稿者 ベル 2008/09/22 23:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。