tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

選手権

2/8(土)の日記です。日記

朝から猛烈な強風、、、叫び

そんな中S市選手権シングルスに参加しました。

今年度S市の県体選手及びベスト16以上に出場資格があるという高レベルで、ラッキーにも私は初めて単・複ともその資格を得ました。

誰とあたっても自分にとって勉強になるだろう、、、
そんな試合でした。


結果は1R目で3-8で敗退。下降


最後まで風にあおられ上手く利用出来る事なく終わっちゃいました。

ダブルフォルトは4~5回出したかな、途中からはアンダーサーブに切り換えた始末。

でも普段のひょろひょろセカンドサーブと比べれば回転がかかってまだましな方だったかも。

ストロークは調整に失敗してアウトやネットが多かった。
空振りもしちゃったし、、、。

最後まで強風にストレスを感じる終わり方だったでした。

でも強風という悪条件は皆同じなのよね。
もっと風と友達になれるようになりたいものです。


話は変わりまして、

実は試合の前々日から自分にとってショッキングな事があってとても悩み、落ち込み、メンタルが不安定でした。

それが何かはここでは言えないけど、本当ならテニスをしてる場合じゃないのかもしれない。

ただ考えれば考える程不安や危機感がつのると言うか、一人で考えあぐねても悶々としてしまうだけ。

お陰さまで吹き出物が沢山出来てしまいました~しずく

そんな中で本当は試合に臨む為の心の準備が100%出来ていたわけではなかったけれど行ってきました。

今自分がそこで頑張る事ができれば、明日以降はもっと頑張れるかもしれない、良い事があるかもしれない・・・
そんな願かけみたいな気持ちを抱きながら。

結果は下降だったけどね。


前の記事でコメントを下さった方達の言葉には本当に心が和みました。

<一寸先は光>
<何とかなるさ!>
<落ちた後は上がるだけ>

しんどいな~と思っていた矢先に読んでいたら時々涙が出そうになりました。しずく

ありがとうございます!

これからもきっと沈んだり、頑張ったりの連続になりそうだけどその時々乗り越えていくしかありません。


明日は風一番が吹いて春の嵐になりそうです。

そしてバレンタインデーでもありますね!

春はもう、すぐそこ。四葉クローバー

大会日記 | 投稿者 bell 23:55 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ベルさん!!!おはよっ☆

試合、お疲れ様でした!!!
いろいろある中で、自分もテニスしてます。
テニスしてる時間だけは、他に何も考えないですむ、自分にとってとっても大切な時間・・・・・

皆さんの温かい言葉を、(ゴメン、あたしはそんなにいいこと言えなかった)、読んでたらなんかワタシまで感動しちゃいました!!!
ベルさんのお人柄なんですね!!!わたしもベルさんみたいになりたいな!!

あっ~!!バレンタインデー、ついでに自分も買っちゃいましたぁ~~(爆!)
投稿者 チョコミント 2009/02/15 10:13
こんにちは。うんうん、ホントのところ
その時々をもがいて乗り越えることしかないんだと思います。
しんどいことですけどね、とっても。
でも仕方ないんだと思います。
私も実は体を壊すほどにトコトン落ち、
その後テニスと出会ってます。
だからテニスが楽しくて仕方ないんですよ♪ 救世主でした。
ベルさんも絶対大丈夫!!!
投稿者 カフェオレ 2009/02/16 15:47
こんにちは。うんうん、ホントのところ
その時々をもがいて乗り越えることしかないんだと思います。
しんどいことですけどね、とっても。
でも仕方ないんだと思います。
私も実は体を壊すほどにトコトン落ち、
その後テニスと出会ってます。
だからテニスが楽しくて仕方ないんですよ♪ 救世主でした。
ベルさんも絶対大丈夫!!!
投稿者 カフェオレ 2009/02/16 16:06
チョコミントさん、こんばんは☆
試合はやる前も、やっている時も頑張りたい!って思っていたけれど結果は全然ダメでした。
けれど終わった後は自然と悔しい思いも芽生えたし、もっと打ちたいなあって思いました。だから行って良かったって思います。

今自分からテニスを取り除いたら何が残るんだろう・・・・
その位テニスには助けられているし、私もチョコさんと同じでテニスは大切な時間です。
その時間が持てるうちは大事にしていきたいですね!

私の愚痴に対して今回こんなにも励ましの言葉を頂けるなんて・・・
正直思いもよらなかった事だったから本当に有難いです。

チョコミントさんだからチョコが好きなのかな~?
自分へのチョコって何を買ったのかしら??
投稿者 ベル 2009/02/17 22:49
カフェオレさん、こんばんは☆
カフェオレさんにも以前大変な思いをした時期があったんですね。
きっと悩んで苦しんで、、、、でも自分で立ち上がるしかないんですよね。
カフェオレさんは私よりもずっと若いのにしっかりしてそうだよね。
テニスの記事を読んでてもそれは分かりますよ。

<ベルさんも絶対大丈夫!!!>

力が湧くような言葉をどうもありがとう!
また頑張るね~。
投稿者 ベル 2009/02/17 22:56
こんにちは~♪
記事が書けてコメントできるって事は
少しは整理出来たのかなぁ

残念ながらお会いした事もなく
話の内容も分からないのでお力になれる事が
少ないのですが・・・・

自分を信じてください。
自分を可愛がってあげてください。
自分を鍛えてあげてください。
そして頑張った自分を思いっきり褒めてあげてください。

気の利いた言葉を言えなくてごめんなさい。
的外れならごめんなさい。

ふぁいとだ
投稿者 のびぃ 2009/02/18 11:06
のびぃさん、こんばんは☆
ご心配おかけしました~。
そうですね、種そのものはなくなったワケではないけれど、時間が立って考え方もずいぶん楽になりました。
それに皆さんのコメントからもすごく力をもらいました。

そしてのびぃさんの↑の言葉にもまた感動してます。
問題を目の当たりにして踏みとどまってしまいそうな時、目をそむけたくなる時、結局自分を信じて自分の力で乗り越えていくしかないんだなーって改めて思いました。

頑張ります♪
ありがとう!まだ見ぬのびぃさん!
投稿者 ベル 2009/02/18 23:20
ベルさん、こんにちは。
人間生きていれば、毎日いろんな事が起こります。
起こったことをどう処理していくのかは、自分自身ですが、真面目に頑張っている人ほど、「ま、良いか!」とパーシャルになれないみたいですね。
何でも超(+)志向でとらえていくと・・・楽天的に考えるのも、一つの方法ですよ。
まだまだこれからの人生ではないですか・・・自分に限界を(枠)を作らずに、生活してみてはどうですか・・・。
ストレスを溜めないのが一番かな。
ストレスが溜まれば、どうぞ私のところに遊びに来て、鬱憤を晴らしてください。
                            九州軍団最年長より
投稿者 守護神 2009/02/19 14:29
守護神さん、こんばんは☆
う~ん、真面目なのかどうかは自分では分からないけれど、
そう言えば私は壁にぶつかった時に動揺を結構感じる方かもしれません。
日頃から余計な事を気にしてストレスを感じる事って多いかも。
考えてみれば自分で自分を余計に苦しめている部分があるのだと思います。

たった一度の人生だし、出来れば楽しくポジティブに過ごしたいですね。
そういう意味でもテニスは今一番のストレス解消法なのだけど、
また鬱憤が溜まる事があった時には守護神さんの所に駆け込みさせていただきますね!

ありがとうございました!
投稿者 ベル 2009/02/19 22:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。