2011年10月13日
試合と応援と
10月10日の体育の日。
天高く馬肥ゆる秋、、、
まさに市民戦ダブルス日和でしたわ。
mamiさんと初めてのペアリング。
少ないペア練後に臨んだワタシ達だから、
二人の間での約束事は、、、、
【思い切って行こうね!】
だけ。
始まった途端からの試合展開は実にこちらのミスが多くてどんどん相手にポイントを与えていった。
相手の球種はそれほど怖いものでもなくポーチもあまり出て来なかった。
何をそんなに急ぐ事があるのかと思いつつも2-6で撃沈。
ワタシ達のミスが早すぎて内容が薄くてダブルスそのものからかけ離れていた感があり。
うーーーん。
不安があって試合の前日にU太郎君に相談した事は、、、
【ポイント重視で行くなら繋いで行く、ポイントを失うかもしれなくて思い切って行きたいならそうする、、、どっちかだね。】
ダブルスの奥の深さを知るのはずっと先の事でその前の入り口でジタバタしたみたいだった。
早々と終わって同じ会場にいたDollyさんと別コートへ移動。
そこでU太郎君&相棒君の男ダブ3R目を観戦。
対戦相手は某スクールのコーチペアで強打&コントロールが上手い!
だけどそれに2人は引き離される事なく頑張ってちゃんと付いて行っていた。
見ているこっちも息を飲んだり拍手をしたりとゲームにストーリーがあって面白かった。
4-6で惜敗したけれど、、、、拍手!
U太郎君と相棒君はペア練なしのぶっつけ本番でこれだけ内容のあるゲームが出来ている。。。
良いなあ。。。
ワタシもそんな風な試合が出来るよう頑張らなきゃいけない。