tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

市民戦ダブルス

4/26(土)の日記です。日記

この日は市民戦春季ダブルスに行ってきました。

ペアは同じクラブのマドンナ事MAKIちゃん。キラキラスマイルキラキラ
1ヶ月振りにコンニチハ!です。
にっこり サイドはどっち入る~??」なんて会話を今更ながらする私達。

朝から曇り空で気温も低め、、、ひょっとしたら 雨 降るかも・・・の嫌な予感。

受付を済ませすぐに試合開始となりました。
初戦は12面あるコートのうちラッキーにも1番コートで一番端っこのコートです。

良かった~ ピース
私、ベル@チキンハートは何処のコートでやるのかというのも重要なポイントなの。
ここならギャラリー少ないしね!へへへ

センターコートは観客席の前なんだけどそんな所では絶対やりたくないわ、、、チキンどころかチキン型ロボットになってしまう。 ひよこ2

さて、試合開始!

1R目のお相手は平行陣の年上の方々。
私達はと言えばMAKIちゃんがバックで私がフォアサイドに入りばりばりの雁行陣でいくことに。
って、・・・・私がボレー苦手なので(苦笑)

ゲームは案の定?序盤ミス連発で始まり、なんせまともにリターンすら出来ない!
私がホームランを飛ばせばMAKIちゃんは空振りをする。。。
大丈夫か?私達!

けれど段々当たり始め何とか3-3まで追いつきました。
するとこの辺りから対戦相手の片方の人に何やら変化が あれー?

MAKIちゃんが言う、
「あの人緊張してるね、追いつかれて硬くなってると思う。」

ん!? この人も私と同じチキンハートの持ち主なのだろうか?
ならば、、、一気に勢いでもって逆転したいところだけど。
で、、、持っていけました。6-4で勝ち。ガハハ

続く2R目は、、、何とデフォ勝ち!(勝ちとは言わないのかな)冷や汗

3R目まではかなりの時間が空いてしまった。
暇を持て余していた所U太郎君が登場。カエル
応援に来てくれたけど自分のレッスンがあるとかで20分位いた後試合も見ずさっさと帰って行ってしまった。

雲行きはますます怪しくなるし、、、早くやってしまいたいなあ。

えーと、次のお相手は、、、、とドローを見ると、」
ん?? えーーーーっ! 第一シードとだ!叫び

はー、終わったーー。
でもまあ、こうなったら当たって砕けろです。
いざ!

そして呼ばれたコートは、、、、「6番へお入り下さい。」
なぬー、センターコートじゃない。くすだま
ダブルパンチを喰らったようだけど。パンチパンチ

さて試合開始。
お相手の2人はボレーの上手なベテランでもち並行陣スタイル。

MAKIちゃんも私も緊張で頭が真っ白状態でゲームが進み、
4-5で私のサーブとなった。
しかしコレを落とし4-6でゲーム終了!!

・・・・かと思ったらスコアはまだ5-5だと言う。
緊張でゲームカウントを間違えていたらしい。
その前に自分達が取ったゲームを劣勢な気持ちから相手に数えていたようだ。

いけない!スコアすら覚えられなくなっている。はにわ
緊張をほぐさなくちゃ~~、、、すぅ~急げ、はぁ~急げ

そして6-6でタイブレへ持ち込み。
シーソーで5-4まで進み6-4となった、、、あと1ポイントだ!
続いてMAKIちゃんがサーブしようとすると、、、

メガホン ゲーム終了ですよ!」
とお相手から声が掛かりました。

きょとんと顔を見合わせる私達、、、。失礼しました6-4ではなく正しくは7-4でゲームセットだったようです。

最後まで頭真っ白で緊張しまくりの試合でした。お化けお化け
何だか試合に勝てたのが信じられない位、まるで夢物語のような。
今考えるとMAKIちゃんのボレーやスマッシュに随分助けられてたっけ。

兎にも角にも初めて4R進出。
雨が次第に強くなってきた中呼ばれました。
また、、、、、大当たり くすだまくすだま 本日2度目のセンターコート。
これが宝くじならねぇ、、、。

試合が始まり間もなくして雨が強めに。雨
センターコート前の屋根付観覧席はあっという間に一杯に。
皆避難に集まってきています~。
コート運悪すぎだ~。

試合は終始劣勢。
チキンロボットひよこ2 の私は初打ちが大ホームラン。
雁行でストロークを打ち続けてしまい相手ボレーヤーに何度も決められてしまいました。

結果1-6で完敗でした。下
もっと色んな事をやってみたかったなあ、、、と言っても後のまつりです。

帰る前に受付窓口によると、、、
私達はベスト16に残り県体予選出場の資格があるとの事。

県体予選なんぞ聞きなれない言葉に口があんぐりだったけど、びっくり
何だか嬉しいな。冷や汗

苦手なダブルスだけどこれを機にまた頑張ろうと思う!
MAKIちゃんのお陰で良い経験が出来ました。
有難う!スマイル

MAKIちゃん、午後から大事な仕事の研修が入っていたとの事。
予定の時間よりかなりオーバーしちゃったけどその後テニスウエアのまま都内に向かいました。車急げ

ご苦労さま~!
大会日記 | 投稿者 bell 21:39 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ベルさん、こんばんは~♪
試合、お疲れ様でした<m(__)m>
しかも2回もセンターコーgト!運良すぎです(笑)

県大会もがんばってねぇ~
いつも大阪から応援してますよ~(*^_^*)
投稿者 のびぃ 2008/04/28 22:05
のびぃさん、こんばんは☆
宝くじ買うなら今かしら、、、。
センターコートはもう嫌です~。
良い報告が出来る様秋までにダブルス練習も頑張ります!
ありがとう~~!
投稿者 ベル 2008/04/28 22:46
こんばんは!
第1シードとの試合ははらはらドキドキだったんだね。
カウントわからなくなるのもわかる!
でも、負けたと思ったらまだ5-5だったなんて・・・。
ラッキーというかなんというか。
向こうがしっかりした人で良かったね!(笑)
投稿者 Dolly 2008/04/28 23:04
おしかったんですね・・ベルさんの玉はとりずらいですもんね
この前はがんみさせてもらおうと思ったら・・・ちゃんとみせてくれないから
誰に似てるか思いうまびませんでした・・・
はずかしがりやさんなんですか???
投稿者 矢吹 2008/04/29 04:29
はじめまして~☆(ってブログでは)
先日はありがとうございました~
なんか場違いのところに行ってしまったようで、皆様にはご迷惑かけました。
対戦していただいてありがとうございました。
脚ががくがく、頭真っ白・・・緊張しまくりで・・・何も覚えていません(苦笑)

【別のテニス】から【身の程をわきまえたテニス】の世界に戻って修行することにします(苦笑)

県体予選頑張ってくださいね~♪
投稿者 アメリー 2008/04/29 10:28
Dollyさん、こんにちは!
第一シードって言うだけで気負っちゃっいましたね。
何だかかオーラが見えるようで。(笑)
ましてやセンターコートでギャラリーが見てるし緊張して私達2人共
まずい事にスコアが飛んでしまいましたよ。
相手がちゃんと覚えていてくれたので助かったものの反省です。
まずはスコアを間違えないように!から入らなきゃ!ですかね。
投稿者 ベル 2008/04/29 15:55
ジョーダンさん、こんにちは!
私の打つ球はフラットなのでコートに入った後滑るとか、、、って良く言われます。
本人はそれしか打てないんですけどね!
この間あった時もチキンハートだったんですよ!
ジョーダンさんが前衛で牽制かけるので打てなくなってしまって、、、。
がんみだと、、、、あちこち○わが目立つのがバレるから恥ずかしいんですわ~(笑)
投稿者 ベル 2008/04/29 16:00
アメリーさん、こんにちは!
御殿場ではありがとうございました!
リアルとは言え試合形式になると緊張しますよね~、分かります。
私も今回の市民戦がそれで頭の中真っ白、、、気がつけば終わっていた状態だったんですよ(笑)

私の当面の目標はメンタル強化なんですが、コレが一番難しくって、、、。
初めての県体予選なのでまたチキンになりそうだけど頑張りマース!
投稿者 ベル 2008/04/29 16:06
こんばんは
県大選手なんてすご~いです
第1シードに勝っちゃうなんてとんでもないことですよ
対戦するだけでえ~、って感じですもんね
こちらの試合ではスコアボード?が用意されています
接戦になったりするとみんなでわからなくなることもあるし・・・
頑張って、もっと上まで行っちゃってください
投稿者 さく 2008/04/29 22:00
さくさん、こんばんは☆
第一シードと対戦するんで気持ちはいっぱい、いっぱいでしたよ。
こんな機会もそうないなーと嬉しい気持ちもあったのだけど、
センターコートに立ったらそれどころじゃなくなっちゃってスコアは頭から飛んじゃったんです~(笑)
逆にスコアを気にせず出来たのが良かったのかも、、、。
前は審判立ててたのだけど、さくさんの所みたいにスコアボードがあると
間違いもなくなりますよね。
投稿者 ベル 2008/04/30 23:43
ベルさんこんにちは。
市民戦やりましたね~。しっかり勝ち上がっているのは実力の証明ですね~。う~ん、見習わねば。
私は、、、1コケをかましてしまい、大いに反省。
猛練習といった状況です。がんばらねば。
投稿者 さすらいの浩 2008/05/01 12:28
さすらいの浩さん、こんばんは☆②
正直な所多分実力だけじゃここまで残れなかったと思います~。
運もかなりあったと、、、。
ただ思ったのは1R目の試合が大きく後の試合にのしかかってくるかな~って事ですね。
よく1R目で”自分に負けた~”状態になる事が多いので(笑)
私もそういう結果の時には大いに反省してます。
投稿者 ベル 2008/05/06 20:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。