tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

明日に向けて

いやぁ、今朝の通勤には参りました~。
首都圏は低気圧の直撃により電車のダイヤが乱れに乱れ、、、電車
おかげで会社に遅刻したベルですが皆様はいかがだったでせう?


さて5/18(日)の日記。日記

「ま・ず・い! 失礼しました
前日の満腹テニスの疲れがどーっと残ってしまいました。
朝からだるくて体が思うように動かないのです。はにわ

この日は午後からHOMテニスクラブの女子シングルスの試合にエントリーしていました。

練習不足に加えてこの気だるさ、、、まいったぁ
はっきり言って試合に臨むコンディションではなく更には気力も失せつつあったのだけど、、、。

『 えっへん けれどどんな状況であれ、いつも試合にベストコンディションで臨めるとは限らないのだしならば今出来るだけの事をしよう!』
と心に唱える。。。が日記

試合は午後2時半からなのでその前にアップがてらクラブでレッスンに参加。
アップのつもりがその練習メニューで更に体力と気力が落ちているのを感じてしまった~。
動きの鈍い私にSコーチが、「メガホン ベルさん、後姿に疲れが見えますよ、大丈夫ですかあ?」と声がかかる、、、。

照れちゃう 大丈夫! ですぅ・・・。」と私。

そしてレッスンを終え試合会場であるHOMテニスクラブへ。車急げ
今回から始まるこの月例女子シングルス、エントリーはキャンセルが出て8名に。
2ブロックに分けて総当り戦後トーナメントへ。

私はA・BブロックのAの1番。
私のブロックは全て県外および市外の方達。ウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェア

1試合目は4-6で負け。下降
相手は神奈川県から来た19歳の学生さんと。
エンドラインからでも高い打点から打ち込んでくるとても振りきりの良いストローカーでした。
呼吸に乱れがなくスタミナがあってやっぱり若さを感じたわ~。冷や汗

2試合目は1-6でまた負け。下降
相手は川口市の方。
こちらもレフティでストローカー。
前の試合を見た時に兎に角ミスらなくていつまでラリー合戦をしていた。
私に今そんなスタミナはないし、、、なので私からボレーに出る。
良い感じで出るも立て続けにアウトでミスる。。。
コレが何回か続きモチベーションと1球に対する重みが欠けてしまった。
ゲームが乱雑になってしまったのが一番の敗因かな。

3試合目は5-6でまたまた逆転負け~。下降
相手はどこそこの町の方。
こちらもストローカーだったのでチャンスがあれば私からボレーに出た。
決まったのもあればミスったのもある。
ボレーに出るタイミングはまあまあだったけど成功率が悪し!
ボレーもっと上手くならないとかなりきついぞ!

終わってみれば全敗です。下降下降下降

まあね、、、、やる前から結果は期待出来なかったけれど逆転負けとかあるのはやっぱり残念。困った

今回当たった人達は明らかに私よりレベルが上かなと実感できる人達ばかりだったのでこちらももっとモチベーションをあげてかからなければ結果はついてこないでしょうね~。

今回の試合では随所で『諦め』が出ていたのは否めません。
しかもどんな状況であれどんな理由であれ相手に対しても自分に対しても負けは負け。

その味わった悔しさを忘れずに次のレッスンからまた練習頑張りたいですね。筋肉えっへん
今回の試合では一番下まで下がった分次の試合では上がりたいし。

何よりまず次はコンディション整えてから参戦しまーす!
待ってろよ~(誰が?)

でも、、、これからの夏の暑さが当面の敵?
スタミナが心配だわ。汗
大会日記 | 投稿者 bell 23:45 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪
私、最近コディション維持が難しくなってきました。
平日の疲れが取れないまま土曜日テニス。
しかも暑いときたもんだ(号泣)

体と頭を冷やすいいアイテム探してます
投稿者 のびぃ 2008/05/21 00:39
こんばんは
今日の通勤は、大変でしたよね。
我が家も1本傘が・・・・折れました。

試合、お疲れ様でした。
私もベルさんを見習って試合に出ないといけないな~って思いました。
全然試合に出ていないから・・・・・
投稿者 P助 2008/05/21 00:54
試合お疲れ様でした
でもちょっとやり過ぎでは??
やっぱり自分で考えて調整したほうがいいですよね
けどスコアをみたら決して諦めた感じではないと思うので素晴らしいと思いました(^^)

投稿者 ころすけ 2008/05/21 07:26
のびぃさん、こんばんは☆
平日の疲れが残ってても週末にテニスをやってしまう、、、
疲れると分かっててもテニスが止められない気持ち、分かりますぅ~。
これからの季節はまさに暑さとの戦いですよね~。
私も毎年熱中症になってしまうのでコンディション管理ちゃんとしなくちゃいけないのだけど、、、。
あっ、レッスンとレッスンの合間にみぞれ系アイスを食べて体冷やしたりとかはありますよ(笑)

投稿者 ベル 2008/05/21 23:05
P助さん、こんばんは☆
仕方がないとは言え、雨風の電車のストップは勘弁してほしいですよね~。会社に到着する頃にはどっと疲れてました。
傘が折れたのは災難でしたね~、でもあの込み具合なら十分有り得ます(苦笑)

春の市民戦が終わった時にシングルスの練習をもっとしたいと意識するようになりました。
なので今出来れば定期的に試合に出ようと思ってるんですよね。
なかなか普段練習の機会がないので練習=試合になってしまいます。
ただ、、、これからの暑い季節はスタミナ的に自身がなくやっぱりパスかも~。
P助さんもご無沙汰であるようならたまに出るのも練習に更に張りが出て良いかもしれませんよ~!

投稿者 ベル 2008/05/21 23:15
ころすけさん、こんばんは☆
5月に入って週末はGWやら雨やらでテニスがなくこの週末は久々だったのでかなり欲張ってやり過ぎちゃいました~(汗)
今なら試合前にレッスン受けるのはスタミナ温存の為にもやらなきゃよかったかな、、、って思いますね、反省です。

試合は途中までは良くても後半に進むにつれて雑になっていく場面があって、もったいないポイントが多かったのですね~。
スタミナとかコンディションもさる事ながら一球、一球へのこだわりが欠けてたみたい、、、次回に繋げたい課題どす。
投稿者 ベル 2008/05/21 23:27
ベルさんこんにちは。
おおっと、この試合のためだったんですね~しかし、結構元気じゃないですか。
でも、この日相当暖かかったから、さすがにシングルスはきつかったでしょう。
僕も疲労困憊でしたもん。
投稿者 さすらいの浩 2008/05/22 12:47
こんばんわ~~☆

ベルさん、試合惜しかったですね・・・・
逆転負けはほんとうに悔しいですよね。。。。

>けれどどんな状況であれ、いつも試合にベストコンディションで臨めるとは限らないのだしならば今出来るだけの事をしよう

ベルさんのその考え方、素晴らしいです!
そうなんですよね・・・・今、自分が出来ることをしなくてはいけないんですよね!わたしは、無理なことが多すぎました!

わたしは、体力だけはあるんですけど・・・・この前、1試合を1時間10分して、すぐ次に入って1時間・・・次も40分・・さすがに、夜は爆睡でした!
投稿者 チョコミント 2008/05/22 23:24
さすらいの浩さん、こんにちは!
試合前からスタミナヘロヘロでしたよー。
けれど出るからには持てる力を出したかったんだけど、やはり足が動きませんでした。
数回のラリー後振り回されると諦め気味になったり、、、うーん。
次回は体調整えて頑張りマ~ス!
千葉リアルは残念なながら参加出来なかったけれどまた何かのリアルでヨロシクね~!
投稿者 ベル 2008/05/23 12:27
チョコミントさん、こんにちは!
スタミナなくてヘロヘロでもその時出来る事をしたい!。。。って言う気持ちが有っても足がね~。
あそこでもう一球粘れれば、、、って思ってもあとのまつりなんだけど、
次回はあと一球目指して頑張りま~す!
とは言えスタミナ不足のベルなのでこの先暑い中のシングルスはきついだろうな~。
チョコミントさんの体力有りの秘訣は何??
投稿者 ベル 2008/05/23 12:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。