tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

2つの試合記録

シングルスの練習がてら5/17と5/23にシングルスの試合に出ました。フォアハンドg

5/17(日)の日記です。日記

朝は雨。雨

この日は新スポのシングルスへ申し込んでた。

<中止かな・・・・悩んじゃう>と思って出向いた所隣のK市はなんと雨が止んでてどーんより曇り空の中試合は決行。びっくり


    
    

試合の開催って会場まで行ってみないと分からないものね、、、ビミョー
デフォでも後からエントリー代を払わないとだからそっちの面も大きいし。。。汗


怪しげな天気でデフォが多く6ブロックが5ブロックへ縮小。
ブロック内総当り戦の結果は、

3-6
6-2
6-2

で2勝1敗でブロック敗退。下降

最初に試合に負けたのはいくつか理由がある。
まずは初戦が大事、、、って言うのが上手く実行出来なかった。(汗)

まだちゃんと打てない内からコース狙い、ガン打ちでミス多し。
それでノーアドの1本勝負の所を2回落としたのも痛かった。やっちゃったぁ

あとは私のセカンドサーブが緩すぎてリターンエースを食らう事数回。叫び
試合となるとダフォしたくなくて取りあえず入れるだけのサーブなんだけど、ゆるゆるすぎてあまりにも打ちゴロ過ぎなんだよね~。パンチ


ブロック抜けが最大の目標なんで
また来月トライしマッスル。


5/23(土)の日記。日記

東京総合健保テニス大会に参加。

今回で第23回らしいけど私は初めての参加。
会場が地元と近いので申し込んでみました ビックリマーク


   


所属は会社、そこから出るのは私だけなのでダブルスもあったけどシングルスのみ出場。フォアハンドg


会場は男女合わせて100人位いて知らない人ばっかり。

ぽ・つ・ね~~ん ビックリマーク


その中で一人地元の女性を見っけ。
県体選手で私が一方的に知ってるだけなのだけど思い切って話しかけてみました。へへへ


さて、この大会の良い所は、

① 審判が付く事。
炎天下&全てのコート(16面)に専門学校生達がそれぞれ付くの。拍手

②準決勝と決勝は品川プリンスホテルで行われる事。 目がハート
 女子シングルスのエントリーは少なくて3回勝てれば品川プリンスへ到達。


行きたいなーー、品川プリンス。キラキラキラキラコートキラキラキラキラ

オープン大会だから初級から上級と色んな人がいるのでドローも運命の分かれ道です。


2時間半も待ってようやく試合に入れました。
ちょっと待ちすぎ、、、つ、疲れる~。しずく


初戦の相手は24歳の彼女。
ヨネックスのラケバ&ウエアで見るからに学生時代にやってたなーって感じ。


この試合タイブレまで行って逃げ切り。
内容はお互いミスが多くてあまり良い試合とは言えないかな。

対戦相手の彼女はしっかり振り切って来るけれど学校卒業後2年間のブランクがあるそう。
あれがまともに当たり始めると結果は逆になってたね。


2戦目は6-2で勝ち。


3戦目を勝てれば品川プリンスだー。目がハート
ところが・・・・・・



2-6で負け。下降
ガックシ。
 お化け     お化け     お化け


1ゲーム目は速い展開で相手を走らせ決めに行けたのだけど
その後のゲームは相手の中ロブ攻撃にタイミングがまるで合わず自滅。



終わってから対戦相手に聞いてみたところ、

『あなたが速いボールが好きみたいなので逆に緩いボールで行きました。』

だって。
ちゃんと分かってる。


緩い中ロブをわざわざ打点を落として打ちに行ったりバックに来ても回り込んだり、、、
良くない所はここらへん。


高い打点で決めボールが打てるようになりたいものだわ。
うーん、これがこの日の反省&次の課題。


品川プリンスを逃した・・・はにわ
来年も出ようかな。。。四葉クローバー


大会日記 | 投稿者 bell 23:11 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ベルさん、お久しぶりです!

相変わらずシングルスにがんばってるんですね~
品川プリンスおしいぃぃぃ~
来年はぜひ目指せ品川(まるで甲子園みたいですね)

また遊びにきまーす♪
投稿者 ころすけ 2009/05/28 14:28
こんちは~
中ロブは苦手ではありませんが、どうしても打点落としちゃいますね。
廻り込みは・・・僕の十八番ですから・・・(笑)
ただ廻り込むリスクを冒すんだから、思い切って攻める事にしてますね。
高い打点で最近は打てるようになって来ましたが、気がつけば・・・
いつもの定位置・・・ベースライン1.5m後ろ辺りで構えてます(汗)
もっと練習して、高い打点で安定して打てる事、ベースライン上で
勝負出来るよう練習頑張りマッスル!

あっ僕、お江戸遠征に行った時、品川プリンスで・・・テニスやりましたよん♪隣で何とかって言うプロコーチが練習してたなぁ~
今度は有明に行って見たいですね。
お江戸遠征の時予定してたんだけど・・・雨予想だったので中止で
千葉まで行ったんですよね。
機会がありましたら、またお江戸に行きますので・・・
品川プリンスでテニスします?10人ぐらい集めれば・・・安くなるもんね。
そん時は宜しくで~す!
投稿者 ディープ 2009/05/28 19:07
こんばんみぃ~♪

上に同じく品プリでテニスしたことが3度ほどありますが・・・好きなコートです。
もしやってみたければ試打会に申し込んでしまいましょう。
運が良ければ『Smile Devil』に会えるかもしれないですし(笑)

ところで・・・2週連続試合だったんですね。

>『あなたが速いボールが好きみたいなので逆に緩いボールで行きました。』

同じく最近これでボコボコにされてしまいました。
速いボール持ってるのに・・・わざわざ緩いの打たれて・・・撃沈。

お互い(?)品プリ目指して頑張りましょぉー!!!
投稿者 サイレンススズカ 2009/05/29 02:04
ころすけさん、こんばんは☆
お久しぶりです~♪
春の市民戦シングルスで1回戦で見事だんご負けしたので、場数を踏もうとたまに試合に出てるんですよ。
でも技術もメンタルもまだまだです、、、、。
一度崩れると気持の切り替えや立て直しが下手で一気にもっていかれて負ける事が多しです。

品川プリンス・・・・ いいでしょう!
コート代高くて自分じゃなかなか行けないしね!
なので、そう、目指せ甲子園!じゃなく品川プリンス!です(笑)
投稿者 ベル 2009/05/29 23:27
ディープさん、こんばんは☆
私もディープさんのようなストローク力で回り込んで打って決まればいいのだけど、私のは何回かやってほぼサイドアウトだったんです~。
本来バックハンドで打つべきところも苦手意識からフォアに回り込んでたんですよ。
やっぱりシングルスではフォア・バックともちゃんと打てないときついと実感です。
打点も高い所で打てるよう次回のレッスンで意識してやってみようかと、、
週末は雨の予報ですが(泣)

品川プリンスでテニスされた事あるのですねー。
セレブ&リッチそうなので自分じゃ行けないなーと思って今回密かに狙っていたのだけどダメでした(笑)
またディープさんが関東にいらっしゃる機会があったら、、、、
良いですね!!

投稿者 ベル 2009/05/29 23:42
サイレンススズカさん、こんばんは☆
サイレンスさんもゆるゆるボールが苦手??
あれだけ打てれば余裕で決められそうに思えるんだけどな。
私はシコラータイプはホント苦手です。
何球かつないだらイライラして来ちゃう、、、我慢が足りないんですよね。

品川プリンスで3回も? 羨ましい~。
私は大昔に会社の接待で一度あるのだけど昔すぎて良く覚えてないです(笑)

二人で品川プリンス目指しましょう!!(笑笑)
投稿者 ベル 2009/05/29 23:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。