tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

リアルテニスへ参加 ~ テニス編 ~

ランチを終えコートに移りテニスの始まりです。ラケット赤ラケット青

ここでサイレンスさん、さすらいの浩さん、しばらく遅れてかんなっぱさんが到着し総勢14名に。

この大人数をDollyさんと相棒君がうまく振り分け、ネットを挟んで3人づつ入りラリー開始。コート

お腹の大きいヒマワリちゃんも頑張ってました。
見ているこっちが不安になる位だったけど、
スマイル 自分の場所に来るボールしか取らないから大丈夫!」とニコニコ顔。

ラリーの後は早速4ゲーム消化のゲームへ。

私の初戦は女ダブ。ウィメンズウェアウィメンズウェア
小鹿ちゃん・モモちゃん vs Dollyさん・ベル。
小鹿ちゃんがその小さな体で走る! 靴急げ そして取る! 
モモちゃんが痛烈にクロスのアングルにストロークを放ってくる!まいったぁ 抜かれた~ 。
こっちも負けられません。
Dollyさんが確実にサービスリターンを繋ぎチャンスを作る。
私も何気にストロークを打つ(?)つまり雁行陣ね。
チャンスをボレーで打つ等で・・・・・勝利。上

次はサイレンスさんと組んでミックス。メンズウェアウィメンズウェア
やる気満々で臨みます。
が、相手の強さもあってか、こっちもミスったか、途中笑いあり、あれよあれよという間に終了!
まっ、楽しく出来たからいいですよね!スマイル

その後さすらいの浩さんがお土産にと某有名店のシュークリームを差し入れてくれました。ケーキ
外はサクサク、中はクリーミィー、美味しかったです。

それからはDollyさんの手作りケーキやら皆さんのお土産が軒を連ねちょっとした物産展化してました。
(私は何も持って行かず、食べてばかりでゴメンナサイ。)

       

男ダブは失礼ながら想像していた以上に皆さん上手で正直ビックリしました。びっくり
サーブ&ボレーとか見てて羨ましい限りです。

2時間はあっという間に経ち、ここでファンタジスタさんとはお別れです。
噂に聞く赤い戦士とは一緒にテニスできず残念ですが、又の機会にヨロシクお願いしま~すエクスクラメーション・マーク

次の2時間は別コートの移動しここで鷹さんと合流
(鷹さんとはすでに最初のコートで打ってました~。記憶がめちゃめちゃでゴメンナサイ!)

2面を使ってゲーム開始。コートコート

私はまたまた女ダブ。ウィメンズウェアウィメンズウェア
今度はパートナーを替えて今度は小鹿ちゃんと組む事に。
ラッキーにも2勝目。ピース

その後は鷹さんと組んでミックス。メンズウェアウィメンズウェア
鷹さんはこの日ラケットを沢山持参してました。ラケット青ラケット黒ラケット黄
それも今は使われていないような骨董品化している珍しい物。
勿論今でも使おうと思えば使えるけどフェースは小さいし重いので私なんかにはムリ。
でもさくさんはそのラケットを使って違和感なくゲームしてました。
鷹さん曰く、
「昔使ってた事のある人はその感覚を憶えてるんだよね。」
だそう。

鷹さんとのミックスはまずまず、でも鷹さん曰く、
「上手く打てたのは最後の1本だけだったね~」
とちょっと不満顔でした。

次にしんころさんと組んでパンダース相手にミックス。メンズウェアウィメンズウェア
U太郎君以外の人と組んでパンダースと対戦するのは初めて。
何か変な感じでした。
しんころさんに、「雁行陣か、並行陣か」と聞かれ私が「並行陣です。」と答えると、それに見合って動きをしてくれました。
パワフルかつ確実なショットはすばらしいです。目がハート

更にはさすらいの浩さんと組んでさくさん・モモちゃん相手ににミックス。メンズウェアウィメンズウェア
浩さんは色んな戦法があるんでしょうかクエスチョン・マーク
何やらぶつぶつ言ってましたね。無言
若さ溢れる(笑)熱いプレイに相手を圧倒してましたか。

他の方達は対戦相手になったワケですけど、

トモピーさんは体調がまだ完全じゃないのを分かっててこっちもぶつかってしまいましたよ。
なんせ、男性相手だと打ち負けてしまうので突っ走るのみです(笑)

きくりんさんは綺麗なストローク打ちますね~。
ショットには性格も出るんでしょうか。
私は未だにスピンも打てずネットやオーバーに泣いています。

かんなっぱさんとは同じコートを共に出来ませんでしたが、コートサイドから見てました。
塾長とも是非今度ご一緒させて頂きたいものです。

こうして4時間のテニスは何だか瞬く間に終わりました。
テニス終了後には用のある私以外の方達で夕食に出かけられたようです。ビールビール

きっと、テニスもお腹も一杯になった事でしょう。スマイル

私も最初の不安もよそに楽しく過ごせた1日でした。
誘ってくれたDollyさん、どうもありがとう!

これからもミックスや女ダブヨロシクお願いします!サークル
オフ・レポ | 投稿者 bell 23:56 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
ブログには初コメですよね。

>次の2時間は別コートの移動しここで鷹さんと合流
あのぉ~、私、「大宮第二公園」からいて、写真にも入ってますが。
多分、最初のストレートラリーでも打ち合ってますよ。

普段、ダブルス&オムニコートをしていないので、全然ダメでした。
だって、オムニは有料なんだもん。普段は、無料のハードかクレーなので。

埼玉なら行動範囲内なので、機会があればまたお邪魔したいと思ってます。
あるいは、遊びがてら皆さんで御殿場においで下さい。
土・日・祝でも、(無料)コートは確保してますから。

あっ、リンクいただいてあります。
投稿者 鷹 2007/10/09 00:21
こんばんは!
ベルさんがリアルテニスに参加してくれるって聞いた時はうれしかったです。
仲間にひきいれて、どこかでリアルテニスがあるとき一緒に行けたらいいな~なんて思ったりして。
このイベントで一気にたくさんの知り合いができたね。
テニスも楽しめて本当に充実した一日でした。
ディナーが欠席だったのが残念でした。
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:25
鷹さん、こんばんは!
ゴメンナサイ、ボケてました。
そうですよ~、第二公園でラリーしてるのに、頭がいささか???です。
さいたまではオムニコート多いんですよ。私は逆にクレーが苦手。
スクールはハードだけど、、、ハードって足疲れますよね。
こちらこそ又ヨロシクおねがいします。
車の運転、くれぐれもお気をつけて!
投稿者 ベル 2007/10/09 00:31
Dollyさん、こんばんは!
誘ってくれて有難う!
最初は知らない人ばかりでどうしようかと思い、行くにしてもテニスからと考えていたのだけど、Dollyさんの配慮で(でしょ?)ランチも相棒君の隣にしてくれて心強かったですよ。
それに色んな方との出会いもあり、テニスがあり、楽しかったです。
ディナーは残念!だったけど又何かの機会にヨロシクお願いします♪
投稿者 ベル 2007/10/09 00:38
こんばんは。
ようやく兵庫入りし、さらに移動中です(笑)

ベルさんの深くてパワフルなストローク、何度もチャンスボール作ってもらいましたね!
ありがとうございました。
自分は、パンダースとの対戦、結構緊張しながらのカチカチのプレーでした(^_^;)
投稿者 しんころ 2007/10/09 00:45
しんころさん、こんばんは!
私のはスピンが掛からず深く行っちゃうんですよ。
しかもミックスだと男性相手についつい力んじゃいます(笑)
それに引き換えしんころさんの確実なショットはお見事でした。!
カチカチだったなんてまるで分からなかったですよ。
連休も最終日、長い道中気をつけて帰って下さいね!
投稿者 ベル 2007/10/09 00:54
ベルさんのプレーみながらファンタさんとうまいなぁ~って
言ってました
最後になってようやく同じコートに、気持ちよくやられちゃいましたね
次にやるときはパートナーとしてがいいかな

たまにDollyさんのところにお邪魔しています
チャンスはあるかもしれませんね、よろしくです
投稿者 さく 2007/10/09 01:29
ベルさん、おはようございます。
まさかベルさんがお見えになるとは思っていなかったので、
とってもうれしいサプライズでしたね!
ベルさんのテニス、想像通り、とってもお上手!
ストロークが強くてうらやましいです。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/09 07:03
またまたお邪魔します☆

あのストローク、本当に強烈でしたね!
男性相手に怯むことなく対応されていたのが強く印象に残ってますよ♪
・・・結構自信あったんですけどね、あのフラット・・・。

実際、足の具合関係無しにあの程度なんですよ・・・。
もっと練習をして今度は打ち勝ってみせますので、その折はよろしくお願いしますね♪

投稿者 トモピー 2007/10/09 11:41
こんにちは☆
ベルさんのブログ見てませんでした(>_<)
私的にはDollyさんが呼んでいたように『タ○○○』と呼びたいです(笑)

多分、一番多く対戦しましたね♪
リターンが深くそれに重く返ってくるので返球に難しかったです。。
お話した『adidasの茶色のスコート』見つけたので買っちゃいました☆☆
近々、ブログにもUPします☆☆
投稿者 *モモ* 2007/10/09 13:29
ベルさんこんにちは。
あれ~ぶつぶついってましたか?きっとフィーリングがボールにうまく伝わらなくてつぶやいていたんだとおもいます。
結構独り言いいながらゲームしてしまうんで。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/10/09 19:48
さくさん、こんばんは!
お褒め頂いてお恥ずかしい!
普段聞きなれない言葉なので。
この前は地元のコートだし普段のゲームと違って楽しくやれたのが結果的良かったのかもしれません。
次回は敵でなく味方としてもやりたいですね!
投稿者 ベル 2007/10/09 21:44
小鹿ちゃん、こんばんは!
小鹿ちゃんの発見が今回サプライズするきっかけにもなったような気がします。(笑)
女ダブやった時は敵になったリ味方になったり新鮮でしたね。
私はどちらかと言えばストローカーでボレーはからきしダメなのよ~。
投稿者 ベル 2007/10/09 21:50
ももちゃん、こんばんは!
私もね、今までは書くばかりで人のブログってあまり見てなかったの。
だから今回リアルテニスに参加できるなんて思ってもみなかった。
Dollyさんのブログのお陰です(笑)。
あの茶色のスコート買ったそうで、可愛いデザインだよね。
きっとモモちゃんには良く似合うでしょう!
投稿者 ベル 2007/10/09 21:54
トモピーさん、こんばんは!
私のストロークそんなに強烈でしたか??
実は日頃スクールでは女性が殆どいないので男性相手に打ってるんですよ。
それがあんな馬鹿力を生むことになっちゃたのかな(笑)
今度はきっと打ち勝てますよ、私は何と言っても女ですからね!
投稿者 ベル 2007/10/09 21:57
さすらいの浩さん、こんばんは!
ミックスで組ませて頂いた時、「次はどんな戦法でいこうかな~」って
言ってましたよ。
色々戦法がおありなんでしょうね!
自分に言い聞かせてるんだとすればそれだけゲームに集中してるんじゃないですかね。
投稿者 ベル 2007/10/09 22:01
こんばんは。

リアルテニスはご一緒できませんでしたが
ベルさんのテニスは拝見していましたよ。

パンダーズの6連覇を阻止できるのはベルさんペアだったりして(^^ゞ
Dollyさんとは対象的なプレースタイルですよね。
私的には攻撃的なプレーは好きです。

機会があれば次はご一緒したいですね。
投稿者 かんなっぱ 2007/10/10 23:21
かんなっぱさん、こんばんは!
攻撃的ですか!そうですよね~。
私はすぐバカ打ちしちゃうんですよ~。
Dollyさんとはパンダカップに参加させて頂いたのがきっかけで知り合ったんです。
パンダーズ6連覇を阻止するのは・・・・何処か?
挑みたい所ですが何分ペアが引越してしまったのでその機会が減ってしまって・・・残念。
こちらこそ機会があればヨロシクお願いします!
投稿者 ベル 2007/10/11 22:46
ベルさんこんにちは。

挑みたい所ですが何分ペアが引越してしまったのでその機会が減ってしまって・・・残念

この隙に新たに僕がお誘いしていいですか(笑)
ってわけでアドレスのせときますね。

投稿者 さすらいの浩さん 2007/10/12 12:39
さすらいの浩さん、こんばんは!
嬉しいお誘いありがとうございます!
でも何か私の事高く評価し過ぎですよ~。
実際は試合となると肝っ玉が実に小さくなる
あがり症なんですよ。。。
投稿者 ベル 2007/10/12 22:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。