tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

肘痛でも、、、やりたい!

11/3(土)の日記です。日記

朝から連続2レッスンを受講。
天気が良くて満員御礼です。晴れ

コーチはケガしてた右腕の調子も大分良さそうで来春には再び試合参戦予定だと言うSコーチ。悪だくみピース

この日のテーマは『サービスダッシュ&ボレー』。テニスボールラケット青
Sコーチの得意分野のせいかよくこの練習があります。

この日も女性は私だけ、男性に負けずパワフルに頑張りたい所だけど、、、筋肉

私の方が、、、しょっぱなから右肘の調子が良くありませんでした。困った

1週間テニスしていなかったのにも拘らず肘から右腕にかけて
痛みが広がりひどくなっているではありませんか!やっちゃったぁ

多分朝の気温の低さで筋肉の周りが固まってるせいもあるのかなあ。

最初のボレーボレーですぐに痛みを感じたのでレッスン中は
なるべく力まないように。。。

フォアストロークではボールがあたる衝撃時に痛みがあるので自然とラケットのスイングは中途半端に止まりボールが右方向へ飛んでました。

それにサーブやボレーも腕にこたえます。まいったぁ

というワケでこの日『サーブ&ボレー』練習は踏んだり蹴ったり。
セカンドサーブよりゆるゆるのサーブでダッシュしても、相手にはチャンスボールとなり速球且つ足元低めにリターンが返ってきます。怖~い

それをボレーするのだけどノータッチで決められたり触ったとしてもネットしたりで殆ど失敗でした。

半面コートを使い2ポイント先取でチャンピオンと交代するのだけど私は一度もチャンピオンになれなかった。悩んじゃう

普段この半面コートチャンピオンゲームは好きな練習なのに思うように出来なくてちょいと悲しい~~。しずく

気分が失せると自然と体の動きも鈍くなっていくようでした。ごめんなさい
2レッスン受けたのに流れる程の汗をかかなかった位だからね。

レッスンが終わる頃には青空が広がり気温も上がってこのまま帰るにはもったいない天気となりました。

痛いならムリせず休めばいいものの、、、そうは問屋が卸さないと勝手に理屈をつけて更にテニスをする事に。

汗をかかないと何だかやり足りないっていうか不完全燃焼感があってね。

午後はまず4人でゲームを。
男ダブvsミックスを2セット。

U太郎君と組んだミックスは勝ち、イエ~イ! イシシピース
U太郎くんを敵に回すと0-6で負け、イエ~イ! ワハハしずく

その後U太郎君は隣のコートの男性陣上級組にスカウトされ行ってしまいました。急げ

見捨てられた私と○米大先輩、仕方なくシングルスを。

○米大先輩も市民戦ではAクラス、胸を借りるつもりでいざ挑戦エクスクラメーション・マーク

しかし私の肘痛から打たれるサーブはゆるゆる~~。

打ったところで相手の返球は一発で決められてしまう。
ダメだ、こりゃ!やっちゃったぁ

しかし○米先輩、そんな私の打球を哀れんだか、最初から打ち込まずちゃんと繋いで返球してくれるようになりました。

結果は散々だったけど、上手な人にお相手頂けるのは光栄でした
○米先輩からも2,3アドバイス貰えたし。スマイル

『横に振られた時はムリせず返球した方がいいよ。』、そして、
『誰でもそうだけど短いチャンスボールは力任せに打たずしっかり入れるようにね。』

と、まさに私が不得手としている事をつつかれました。へへへ

朝のレッスンの時と違って肘痛ながらも足は動くようになってきたし、最後楽しく終わる事が出来て良かったです。

テニスを終えた夜ご飯を食べに行きました。三日月
『2丁目のダイニング』にて《オムオムセット》を。
好きなオムライスとパフェバイキングのセットで¥1,000です。ケーキナイフ&フォーク


     

ご飯とパフェのバイキングのセットなんて変わってるでしょ!
バイキングなのでパフェは自分で好きなように作ります♪

1杯目はフルーツ&バニラのフルーツパフェを。
2杯目はコーヒーゼリー&モカソフトでコーヒーパフェーを。

3杯目はあんみつにいきたかったけれど、、、、口の中が甘くてこれ以上はいけませんでした~~。冷や汗
  
レッスン日記 | 投稿者 bell 23:34 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
>ご飯とパフェのバイキングのセット
いいなぁ~~~~~~~
うちのほうでは、こんな取り合わせ、ないですよぉ~
テニスで疲れた体に、最高ですよね!
フルーツにバニラに・・・ああ、妄想が・・・!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/06 07:10
おはようございます。
肘の具合、ちょっと心配ですね…

サーブ&ボレー、
サーブは緩くても、センターや相手の苦手なコースへ。
ファーストボレーは、球の飛んでくる場所に、あらかじめラケットを置いておくイメージでやると、やりやすいかもです。
しかし…パフェのバイキングなんてあるんですね~(^_^;)
バクバクいってたら、すごいことになりそう(笑)
投稿者 しんころ 2007/11/06 08:27
ベルさんこんにちは。
パフェのバイキングっすか、、、いいですね~。
メタボに、、、俺もなりたいかも。

サーブ&ボレー、あまりやらないです。ネットプレーはかっこよくて好きなんですがね~。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/11/06 12:18
小鹿ちゃん、こんばんは☆
私もパフェのバイキングは初めてでした!
サラダバーみたいパフェのの材料が沢山並んでて
自分で好きなように作れるんですよ♪
アイスは勿論、コーンフレーク類から色んなフルーツ、ゼリー類、ババロア類、トッピングからあんこまで揃ってました。
夏ならもっと食べられたんだろうけどこの時期2杯食べたらもう充分って感じでした。
パフェのみならずセットのデミ・オムライスも一緒に食べてので、、、食べすぎですかね(笑)
投稿者 ベル 2007/11/06 20:53
しんころさん、こんばんは!
もともとあったエルボーの痛みはあったんですが、それを庇って打ってたせいか右腕肘下のすじの部分に痛みが走るようになってしまいました。
エルボーバンド強く締めすぎたんでしょうかね?
セカンドサーブはいまだコートに入れるだけの緩いものなんです。
せめてコース、、、相手を1歩動かせる場所を狙った方がよさそうですね。
ボレーはいつもあたふたやってますが、、、ラケットの準備を早くしますね。
了解です!
パフェのバイキング、私も初体験でした。
夏場なら調子に乗ってもっと行ってたかも。。。
投稿者 ベル 2007/11/06 21:01
ベルさん、はじめまして。
パフェのバイキングいいですね。
自分で作れるバイキングって、初めてしりました。

私も半面コートでのネットプレーは苦手です。
特にセンターにアウトになることが多いです。
面はつくれているはずなのに、何かがおかしいんでしょうね…。
お互いがんばりましょう。
投稿者 エンジェル 2007/11/06 21:02
さすらいの浩さん、こんばんは★
テニス後お腹が空いてたせいもあって、パフェバイキングいってしまいました!
秋になって食欲旺盛なんですが、その誘惑にいとも簡単に乗ってしまいます・・・
浩さんなら食べたらしっかり消費しますよネ!
サーブ&ボレー、私もボレー苦手なのでゲームではあまりやらないですね~。
出来るようになれば相手にプレッシャーかけられると思うんですが、、、
まだ自分で仕掛けてミスる段階です。
投稿者 ベル 2007/11/06 21:07
エンジェルさん、初めまして!
パフェのバイキング初体験でした。
材料的にはデザートばかりなので目移りしちゃいました!
ご飯も食べたのですでにそれで満腹気味、パフェは2杯でギブアップでした(笑)
半面コートのネットプレー、普段はもっと頑張るんですが、この日は肘痛で気力も下がり気味でした。
私の場合はボレーの握りが厚いせいか特にフォアボレーはうまくいかないみたいです。
エンジェルさんは面が作れてるようだし後は何でしょう?
理由が分かればもしかしたら些細な事かもしれませんね。
投稿者 ベル 2007/11/06 21:26
こんにちは*
前から肘が痛いって言ってたけど…悪化してなければいいのですが…
痛くてもテニスしたい気持ちはすごくわかります(>_<)
私も上手い人とゲームをするの好き☆
特に対戦になると、その人の動きとか研究(?)できるからいいしね(^^)

>オムライスとパフェバイキングのセットで¥1,000
↑いいな~オムライスだけで1000円ぐらいのお店も多いのに(>_<)
投稿者 *モモ* 2007/11/07 13:50
こんにちは~♪
肘、痛そう・・・・
でも休めばいいのにテニスしちゃうって分かります。
自分も肩とか足首に爆弾抱えてますから(笑)

先輩、優しいんですね。
相手の事を良く見てその状況に合わせてくれるって
懐が深くてステキです。

パフェバイキングいい!
行きたいですぅ~((*^。^*)
大阪にもありそうなんだけど男同士で行きにくくて・・・・
あ~だめだ・・・甘いものが食べたくなってきたです。
投稿者 のびぃ 2007/11/07 14:52
モモちゃん、こんばんは!
肘痛の悪化はここの所気温が低くなったせいもあるみたいです。
テニスやる前にプロ野球選手?みたいに入浴したりして温めてからやれば少しはましなのかもね。(笑)
休めば治りも早いだろうけど、、、週末テニスやらないとストレス溜まっちゃうのでついやってしまいます。

オムライスもしっかり一人前あるからパフェバイキング付きはお得なセットですね~。
でも甘いものは飽きっぽいかも、、、しばらくは食べなくてもいいかな。
投稿者 ベル 2007/11/07 21:57
のびぃさん、こんばんは☆
テニスは上達したいけどお楽しみやストレス解消も兼ねてるので、
出来るうちは休めないですね~。
のびぃさんも肩と足首にですか。
肩痛は実は私もです。(決して四十肩ではありません(笑))
寒くなると筋肉こわばってくるのでお互い準備体操念入りにした方が良さそうですね。

男同士でのパフェバイキング、、、確かに行きづらそうですね!



投稿者 ベル 2007/11/07 22:05
こちらにもこんばんは!
コメント滞っててごめんなさいです。
なになに?ここ行きた~い。
パフェ食べ放題ってことだよね?
すご~い。
季節的には夏の方がいいけど、こんなお店もあるんだね。

U太郎君、結構帰ってきてますね~。(笑)
投稿者 Dolly 2007/11/09 01:48
Dollyさん、こんばんは☆x2
《2丁目のダイニング》はイオンに入ってますよ!
夏ならもっといけたのだけどそこまで暑くなかったしオムライスも食べちゃうと2杯も食べたらお腹も一杯!
U太郎君、今の所月2回位来てますかね!
一応市民戦ミックスもエントリーしてまーす。

投稿者 ベル 2007/11/10 00:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。