tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

まずはガットを変えてみる



マイク ジングルベール♪ ジングルベール♪ ジングルオーザウェーイ♪」

クリスマスツリー第4弾(しつこいけど許してネ!冷や汗
『丸の内 MY PLAZA』 1F。ツリーキラキラ
大きなツリーにピンクの小さな電球がちりばめられてて可愛いかったのでパチリ♪ カメラ


今夜はテレビでのサッカー観戦。
《浦和レッズ対セパハン》

結果はレッズ勝利!ワハハ
今頃浦和の飲み屋では盛り上がっている事でしょう!
次戦はあのACミランとの夢の対決だー!
ガンバレレッズ! 『WE ARE REDS 音符


さて週末の振り返り日記です。日記
ここで問題、いつも週末のテニスの記事が遅れて更新されるのは何故でしょう クエスチョン・マーク

答え : 体力のない私はテニスで疲れきって夕飯を食べ終えた頃にはひどい睡魔に襲われてぐったりしてしまうから。カンタン

12/8(土)晴れ
前日は会社の忘年会でしゃぶしゃぶ食べ放題をやってしまったので、この日はレッスンで是非ともカロリー消化をしなくては!と臨む。(また食べ放題かい!パンチ

朝からUコーチの楽しいレッスンを2回続けて消化。
この日も男性の中に女性は私だけ。

今更誰も私の事を女性として扱う人はいませんが・・・。
ボレーは叩きつけられるわ、目の前からスマッシュは打ってくるわ、、、、少しは気を使ってくれないかなあ。あれー?
と言うのはウソ、そういう相手には私も負けません!炎

テーマは《アプローチからのファーストボレー》。
踏み出した足を常に頭より前に出すよう注意されました。
私はすぐに前に突っ込みすぎて打点を抜かしちゃうから気をつけなくちゃね。

それから低く伸びてくるスライスの打ち返し方を教わったのだけど、ムリに打ち返さず深めのロブで態勢整えるのでもOKだそう。

男性なら皆結構打ち返してるけれど私はロブで返球したいところ。
ベースライン後ろに追い出されるようなスライスをロブで対処するのは距離も高さも必要だし相手の球威もあるのでいささか難しそう。ビミョー無言

上手く返れせればいいけれど間違えれば相手にとってのいいチャンボになっちゃうよね。

レッスン後はいつもの如く肘痛が悪化したけれど、続けて会員同士でゲームをする事に。サークル

・・・・その前にUコーチにガットの張替をお願いした。
テニスを始めて10年ちょっと。
何とサービスガット以外使った事がないのだけれど、今回は柔らかめの物をとリクエストしました。
ラケットも肘に優しい物をいくつかトライしようかと思ってますが・・・。ラケット青

Uコーチが1時間足らずで張り替えてくれたのは《バボラのエクステンションじゃなくてアトラクション》。
ラケットにつけていた重りも取って肘に優しくネ!

さて効果は?

肘痛の中で打ってもイマイチ良く分からなかったけれど、ストロークのはじきが前より良くなったような。四葉クローバー

張り替えたラケットを使いミックス3セットをやり2勝1敗。
相変わらずひょろひょろサーブだけれど楽しく出来ました。スマイルピース

2レッスン+ミックス3セットを終えたらもう夕方。
4時過ぎには暗くなってしまって今一番陽が短いですよね~。

帰宅後に体重測定すると、、、前日のしゃぶしゃぶの夜に比べて-1.5㌔。 フフフ・・・。はにわ

ヒュ~♪ やれば出来るじゃない! イシシ

さて晩御飯は軽めにね!戻らないようにね。。。。。ご飯バナナケーキビール

翌日の朝。。。戻ってました。くすだまワハハしずくくすだま
レッスン日記 | 投稿者 bell 23:45 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
速攻リバウンド、心中お察しします<m(__)m>

いつもベルさんのテニス記事はレッスン前に読ませていただき
参考にさせていただいてます。
うむうむ・・・しゃぶしゃぶかぁ・・・食べたいなぁ<食べ放題

そこかい!俺!
投稿者 のびぃ 2007/12/11 00:09
おはようございます。
最近、しゃぶしゃぶ食べ放題、行っていないなぁ~
食べると、翌日のお昼頃までお腹いっぱい・・・(笑)
胸焼けも・・・。

ガット、張り替えたんですね!
柔らかいガットに変えるだけで、かなり負担は減りますよぉ~。
でも、アイシングなどケアもシッカリね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/11 06:24
う~!
『お肉』、『食べ放題』
危険なキーワードです…(笑)

新しいストリングで肘への負担が少しでも減ればいいですね。
投稿者 しんころ 2007/12/11 12:37
ベルさんわんこぉー★
ツリーにピンクの小さな電球ってかわいいね!!赤とか青とか白なら見るけど、ピンクって珍しい!!

いぃなぁ・・・しゃぶしゃぶ・・・炭水化物は太るけど、お肉は大丈夫なのよん♪だからしゃぶしゃぶ食べたい・・・(笑)
妊娠して、無性に「牛」が食べたくなることが多くなって・・・ww

肘!お大事にぃ~~~!!無茶しちゃダメですよん♪
わんこも悲しみまッす!!
投稿者 ヒマ 2007/12/11 21:02
のびぃさん、こんばんは☆
その日軽く食べたつもりの夕飯は外食でした。
主食は抜いたんですがね、、、、。
サラダーバー&ドリンクバー&パフェバーのトリプルバーっていうヤツ。
結局食べ放題になってしまったんだわね~。

のびぃさんはベルト式ダイエット続いてますかあ?
しゃぶしゃぶ食べ放題行くとなったら、、、ベルトはずしちゃいそうですよね?
投稿者 ベル 2007/12/11 23:00
小鹿ちゃん、こんばんは!
年々体重増加中なのでここで歯止めをかけなければ!
と言いつつ今回は忘年会でしゃぶしゃぶ食べ放題でした(冷汗)
翌日?すっかり消化してしてたような。 ハハハ。

ブロガーさんのアドバイスや小鹿ちゃんの記事読んで早速ガット変えてみました!
サービスガット以外では初めてなのでよく分からずコーチにお願いしたのね。
これで少しでも負担が減ればいいんだけどなあ。
アイシングも始めてまーす!
投稿者 ベル 2007/12/11 23:05
しんころさん、こんばんは★
《お肉~おいしいぞう!》の誘惑は危ないですかね。
だけどいつも美味しそうな画像や記事沢山見てますよ!
それでもダイエットできる秘訣は一体なんぞや??

前にガットを変えるだけでも負担を減る!というアドバイスを聞いて
今回試してます!
これで負担が減ればね~、ちょっと期待です。
投稿者 ベル 2007/12/11 23:09
ヒマちゃん、ワンコ  U^エ^U -★
ここのツリーは全体的なピンクの電球が可愛いんだよね~。
白い建物にも合ってロマンチックでした~。

お肉食べてもいいなら、しゃぶしゃぶは野菜と肉でヘルシーでいいかも!
だけど一緒に食べるご飯は進み過ぎないよう気をつけなくちゃね。

肘痛早く治すように気を付けるわ! アリガトウ~!
ヒマちゃんも体調管理頑張ってね~。
投稿者 ベル 2007/12/11 23:15
おはようさん!今日は、2時からテニス。先週の金曜には、サーブandボレーをレッスンでしました。途中忘れて、サーブをしたまま雁行陣でいたので、アレーと言われてしまいました。(ガクッ)それでもめげずみそしらぬ顔。   ベルさんは、何時も男の中で一人奮闘してるんですね。強いなー。(イケメンな男どもです?)   肘早く治りますように。(おまじない・おまじない  スリスリ  スリスリ )これでOKですよ。
投稿者 さらエル 2007/12/12 11:02
さらエルさん、こんにちは!
必ずファーストボレーに出ろ!と言われる練習こっちでもありますよ。
私もボーっとしてるとついうっかり出そびれちゃう。
週末はサラリーマンが多いんですよ、イケメン??いればもっと練習に張り合いが出るかも。
コーチが一番若いからね、生徒は全体的に年齢層高めかな f(^^;)
肘痛のおまじない、アリガトウございます☆

そろそろレッスンにお出かけの時間ですね!
天気もいいし(こっちはね)、さらエルさんも頑張ってくださいまし~!
投稿者 ベル 2007/12/12 13:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。