tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

試打ラケの感想

今日は久しぶりに朝から雨。雨
起きる時間帯でも室内が暗いので危うく寝坊する所でした。まいったぁ

急いで用意して駅に向かうも、どこそこ駅の線路に人が立ち入ったとかで電車が遅れに遅れている、、、。電車
すでに満員で乗れない電車を2本見送り、次に何とかぎゅーぎゅーでも乗りましたが、、、、会社は3分の遅刻でした。

いつもなら8時45分位に到着してネットサーフィンでもするところなのに、、、パソコン
全く、、、朝から疲れるじゃないか!チミ~。 プチ怒りモード


さて話はこの前の12/9(日)のレッスンに移ります。
Sコーチが前に頼んでおいた試打ラケットを持ってきてくれたのでレッスンで試してみました。ラケット青

『DunlopのDiaclulster 4.0 WS』です。

SコーチはDunlopと契約してるのですよ。

肘痛の私にどうかと選んで持って来てくれたのだけど最初の印象は、、、軽い、たぶん290g位かな。

そして厚ラケなので打球の振動吸収が良い。
ボレーの時にラケットが運んでくれる感じかな。
今使ってるプリンスのラケットよりボレーの感触はグー。ピース

ストロークは、、、悪くないけど振り抜き感がちょっと足りない感じ、遠心力をあまり感じないって言うか。あれー?
サーブも同じ事が言えるかな。
人それぞれ感じ方は違うだろうけど、ストローカーの私の感想はこんな感じでした。

肘痛の今は負担を軽減させてくれるラケットかもしれないんだけど、肘痛が治った時に物足りなくならないかなあ。。。とも思う。カンタン

・・・・と言う事で次回のレッスンでもう一度試打するとともに、これに対抗するようなラケットも探して試してみたいと考え中です。ラケット赤ラケット青ラケット橙

自分に合うものであればメーカーは問わないのだけど、
Dunlopなら、Diacluster RIMシリーズだったけ。
塾長が前に薦めてくれていたし、あの辺もいくつか試してみたいなあ。ラケット赤
日記 | 投稿者 bell 23:13 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。

エルボー用のラケットと言えば・・・「HEAD のプロテクター」ですかね。
あとは、Babolat の振動吸機能(コアシステム)や、HEAD のFlexPoint ?

Dunlop DC 4.0WS /2.0 WS って本当にいいラケットですよね!
投稿者 鷹 2007/12/14 00:07
おはようございます。
私がエルボ用で思い浮かぶのは、ヨネックスのVCON(?)です。
友達がエルボになったとき、テニスの頻度は変えず、ヨネックスのこのラケットを使ったら、程なくしてエルボが改善されました。
友達曰く、このラケットは、ラケットというより治療器具だそうで・・・(笑)
ベルさんにぴったり合うラケットが見つかるといいですね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/14 07:24
こんにちは~
ストローカーなら300gぐらいのラケの方が打った感じがするよね♪
私もあまり軽いラケは打っても物足りないような気がするので、、
でもボレーには不向きで難しいです(>_<)

ラケット知識がないからお勧めとかはできないけど、
ベルさんに合う肘にも優しいラケが見つかりますよーに☆
投稿者 *モモ* 2007/12/14 12:53
ベルさんこんにちは。
ラケット変更計画中なんですね~色々あって迷っちゃいますよね。
ダンロップのダイヤクライスター2.0とか結構いいですよ。
ヘッドは硬いから筋力ないとちょっとつらいし。
いいのがあればいいですね。
投稿者 さすらいの浩 2007/12/14 12:55
こんばんわ! さらエルとしましてわ、ヘッドの マイクロジェル ラディカル MP を お勧めします。 今、あたくしが、一番きになるラケットです。モレスモが使用しているそうです。あたしはブリジストンの FFS ですけどね。ラディカルを使ってみたいんです。良かったら、スポーツショップで試打用に借りてみては いかがです?テニスの時に肘の上を縛ってます? 試してみてね。 (早く直してくださいね。)
投稿者 さらエル 2007/12/14 21:35
鷹さん、こんばんは☆
Headのプロテクター、チップが埋め込まれてるヤツでしたっけ?
ずっと前に試打した事あるかも、、、。
そう言えば同じくエルボー持ちの知り合いが使っていましたね。
Flex Pointは今使っているプリンスを買う時にどちらにするか迷ったラケです。結構使いやすかったですね。

>Dunlop DC 4.0WS /2.0 WS って本当にいいラケットですよね!

Dunlopは今回初めて試打してみたんですが肘には優しい感じがしますね、鷹さんも↑お気に入りですか?

投稿者 ベル 2007/12/15 00:04
こんばんは~♪

私は重さも大事なんですがバランスも気になります。
でも最後の決断はカタログ数字じゃなくて感覚なんですが(爆)

知り合いはスポーツ店で何本か借りてました。
自分も借りてみたいんだけどビデオと一緒で
使った後、返しに行くのが・・・めんどくさい(爆)

投稿者 のびぃ 2007/12/15 00:08
小鹿ちゃん、こんばんは☆
ヨネックスは(大)昔使っていたんだけどVCONって言うのは残念ながら知らなかったな~。
このラケットは治療器具、、、テニスやりながらでも肘痛がひどくなるどころか改善されるなんて本当に肘にやさしくて振動を吸収してくれるラケットなんだろうね。
私も試してみたいな、、、まだお店に置いてあるのかな?
探してみれば色んなタイプのラケットがありそうで目移りしそう。
投稿者 ベル 2007/12/15 00:13
モモちゃん、こんばんは☆
普段ラケットぶんぶん振り回すストローカーなので今使ってるラケットのヘッドに振り切り良くするために重りをつけてたのよね。
わざわざそんな事して重くしてたものだから、、、、この肘痛になった可能性が大です(笑)
今回の軽いラケットの試打ではボレーはとってもやり易かったよ。
きっとそれが特徴なんだろうね。
ストロークやサーブも全て打ち易くとなると、、、やっぱり重り??
とりあえずは何本か試打してみます♪
投稿者 ベル 2007/12/15 00:20
さすらいの浩さん、こんばんは!
普段からあまりスポーツショップにラケットの物色とか行かないので、いざ選ぶとなると大変です。
試打するにも結局何を選んで使ったらいいのか分からないので、これまではコーチに聞くことが多かったですね~。
DUNLOPのDC2.0というのは鷹さんの言う2.0WSの事かしら?
今回はそれの軽量モデル4.0を試しました。
コーチ曰く2.0は私にはパワー不足らしいので、、、。
投稿者 ベル 2007/12/15 00:25
さらエルさん、こんばんは☆

>ヘッドの マイクロジェル ラディカル MP を お勧めします

コレはさらエルさんが一番気になるラケットでもあるんですね。
まだ試打されてないのかしら?どんな感じなんだろう?
モレスモの使用ラケだと、、、パワフル系のイメージが、、、。
こちらも試してみますね!
エルボーバンドは夏前からずーっと付けてますよ!
肘から3~4センチ手首にずらした辺りかな。
夏場は汗が染み付いて臭くて、臭くて、、、でした。(笑)
投稿者 ベル 2007/12/15 00:33
のびぃさん、こんばんは☆
バランス重視しますか、私もですよ。
ストロークやサーブをぶんぶん振れるトップヘビーが好きなので、
トップヘビーのラケにさらにヘッドに重りをつけてましたよ。
・・・・・・・・・だから肘痛という噂があります。

週末クラブへの行き帰りにスポーツショップには、、、、なかなか行きません。
2~3日で返却するのはめんどくさいですよね~、、、、ってそれを言っちゃあおしまいだろう、あんちゃん!
返却ポストがあるといいのにね~。
投稿者 ベル 2007/12/15 00:39
ベルさんわんこー★
肘に優しいラケット!!重要ですなぁ~。痛いとテニスどころじゃないでしょーぅ(^^;)
でもなぜか365ブログに集まる方々は肘痛なんてなんのその!!な方が多いのはなぜでしょう?(笑)
肘に優しいラケットが見つかるといいねぇ~。
んで、ガンガン打てるやつ・・・(笑)
投稿者 ヒマ 2007/12/16 14:59
ヒマちゃんわんこー☆
痛くてもテニスは止められないのよ(笑)
休めば治るんだろうけどそれが出来ないのは一種の病気かもね~。
あちこちで○○痛持ちはよく聞くよ、打ち方もあるだろうけどやっぱりテニスのやり過ぎかしらね~。
今ラケット試打始めたばかり、、、冬休み中に重い腰あげてスポーツショップへ物色に行ってくる予定だよん。
投稿者 ベル 2007/12/17 20:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。