tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

暑いんだってば~!

こんばんは!
今日の雷&夕立は凄かったですね~。雨雷雨
都内は電車が止まったようですが、皆さん無事に帰宅出来たでしょうか?

さて週報化ブログの久々の更新です。日記
ここ数ヶ月1本のラケットでテニスをしていたけれど、
1週間前についにラケットを購入しましたよ。へへへ

○クトリアで散々試打ラケを借りて悩んだ後、結局別の店でもっと安く購入したラケットはプリンスのO3、スピードポート ブラックライト。キラキララケット青キラキラ

もともと使っていたのがO3 ブルーだから、タイプが似ていて殆ど違和感がありませんね。ガハハピース
ストロークの振り抜き感にやや軽さを感じるけど結構使いやすいです。筋肉スマイル

このラケの特徴は何と言ってもスウィートスポットが大きい事。
これに慣れてしまっている私なので、この先O3から離れられないんじゃないかとの不安も若干ありますが、、、冷や汗


7/26(土)の日記です。日記
昼からのレッスンの前にクラブで練習。車急げ

この日はU太郎君がさいたま入り。カエル
その手には、、、、あらら、試打ラケが数本も?
ラケット青ラケット赤ラケット黄
それも私と同じO3シリーズばかり。びっくり

何でも栃木に引っ越した後、テニスの回数がぐんと減った為、
今使っているDunlopのラケットが使いこなせなくなってきてるとか??
もうちょっと楽に使えるラケを探してるみたい。

今のDunlopのラケだと速い展開になった時にフレームショットが多いらしい、、情けない!
結局試打した結果、O3の楽チンさに感動したようで私と同じスピードポートブラックのLBを買うらしい。
やーい!真似っ子!


さて、練習開始。
この日は曇り空だったけれど気温は33℃と蒸し暑かった~。
最初に会員で元警察官の岡さんとラリーをしたけれど、岡さんの有り余る体力と速いペースに対抗していたらものの5分位で滝の如く汗が流れ、息切れをしてしまった~!

岡さんはその後も別の人とずっと撃ち合い、、、じゃなくて打ち合ってても平気なスタミナの持ち主。
私よりずっと年上なのにすごいなあ~。あれー?

この時期スタミナのない私にとってはラリーが一番体に応えますの。やっちゃったぁ
秋の市民戦シングルスにエントリーしたものの、灼熱の太陽の下でシングルスをするなんて、、、、
正直1セットをこなせるだけの自信がありませぬ。どーしよー

その後レッスンを2コマ。
秀明のコーチでもあるUコーチはインターハイの準備で忙しいのかしら?
この日は代わりにSコーチが朝から晩まで突っ走る、、ご苦労さん!

1レッスン目の中上級は2面使って基本ショットから最後シングルスとかもあり。
この季節汗っかきの私は手の平もびっしょりで、先週はコーチとのラリーの中で手が滑り思わずラケットを放って飛ばしてしまったので今日は注意しないと!

この時チャンピオンサイドに行けるのは大体コーチと上級連中あたりなんだよね~。
1面じゃ難しくともせめて片面でなら守備も狭い分何とか凌いでチャンスを作りたいなあと思うのだけど。
相手の強打に対しての返球がどうしても短くなったり浮いてしまう。。。
相手が踏み込んで打って来るパターンになってくると殆どポイントが取れません~。
やっぱり中級と上級との差ってこの辺りのショットの安定感かしら。

1レッスン目でかなり体力を消耗したので2レッスン目の初中級クラスはパスろうかなと思っていたけれど、Sコーチが、

メガホン 次のレッスン生、3人しかいないよ。』

と言うのでやっぱり入る事に。急げ急げ急げ
少人数のレッスンも沢山打てそうでまた魅力的だし、、、
一種の貧乏性かな~。へへへ

午後1時代のレッスンともなると灼熱の太陽の下、ハードコートは鉄板のようです。
多分生徒さんが少ないのはこの暑さのせいだろうね。

この時間はどちらかと言うとスピードよりも基本ショットを重点的に練習しました。
クロスラリーはしっかりクロス、ファーストボレーは浮かさずしっかり長く入れるとかね。
そういう練習には丁度いいクラスです。スマイル

この他レッスン後もU太郎君、○米大先輩、H川さんとダブルスを3セットをやってこの日のテニスは終了!

この日も時間的には長くコートに立ったけれどただ暑さでモチベーションが続かない。。。
秋のシングルス戦前に練習も始めたいけれど、
鉄板のコート上でシングルス練習をしようという気がどうしても起きない。困った
困った!

9月のシングルス・・・本当に自信が無くなりつつあります。



日記 | 投稿者 bell 23:03 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
どもども、こんばんみぃ~♪

>情けない!
>やーい!真似っ子!

いやぁ・・・ついつい「ぷっ!」と吹き出してしまいました(笑)
とうとう新しい武器を携えてA級戦士の戦いが始まるんですねぇ~。
おいも今年はシングルス出れるはずなので、頑張りたいと思いまする。

>9月のシングルス・・・本当に自信が無くなりつつあります。

ではぁ~、鉄板じゃないオムニコートなら明日やりますかぁ~?
明日の夜はトモピーと戦ってきます。

モチベーション・・・市民戦始まれば勝手に上がるんじゃなかろうかと信じて朗報お待ちしてまぁ~す♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/07/30 00:22
サイレンさん、こんにちは!
先日の試合では試打ラケ持ち込みだったのだけど(汗)、
ついに、、、と言うかやっと2本目のラケが揃いました!
秋のシングルスに向けて練習開始!と行きたいところだけどね~。
昼間の暑さが老体に堪えてます、、、(冷汗)

なぬっ?今晩トモピーとナイター練習?
この時期はナイターが良いですよね!
羨ましいわあ。
投稿者 ベル 2008/07/30 12:04
ベルさんこんにちは!
O3ブラックライトにしたんですね。もう使い慣れた感じですか?
人気のあるラケットのようなんですが、私そんなことも知らずに
感覚とシンプルなデザインに惹かれて買いました(笑)。
愛用ラケットとなるといいですね!
それにしても中上級にいってみたり初中級に参加してみたり、
いろんなところへ出没しているんですねー。
本当に暑い毎日が続きますね。9月といっても暑さ続きますね。
しっかり食べて塩分水分十分とって、そしてナイターテニスかな?!
投稿者 カフェオレ 2008/07/30 12:51
ベルさんこんにちは。
いや~見えけしの部分がちょっとお茶目でほほえましいですわ~(笑)
まあ、ラケットかえる理由は色々っすよ。
僕もおNEW-が欲しいっす。
老体って大丈夫ですよ。まだまだ若いっすって。暑い中シングルス頑張ってくだされ。

投稿者 さすらいの浩 2008/07/30 13:14
カフェオレさん、こんばんは☆
色々試して結局カフェオレさんと同じブラックライトにしましたよ~。
自分に合っていればメーカーは問わないのだけど、今まで使ってるのもO3だからしっくりきたんだと思いますね。
使用感?? 結構良いですよ!特にストロークが。
振り抜き時にちょっと軽いかな感があって重りをつけようとも思ったけど、
コーチからストップがかかりました(笑)

梅雨明けと同時にホント暑い日が続きますよねー。
ナイターが理想だけど、生憎私のスクールは日中なのです(涙)
汗の量が半端じゃないから塩分の補給も大事ですね。
岩塩とかなめた方がいいのかな。
投稿者 ベル 2008/07/30 22:14
さすらいの浩さん、こんばんは☆
4月からずっと1本のラケでここまで来ちゃってたんだけど、、、
試合会場には試打ラケ持参っていうのもあったんだけど流石にね~(汗)
自分に合うラケットかどうかは分からないけれど、使用感はまずまずグゥ~ですよ。特にドライブボレーなんぞグー。
浩さんは、、、アレッ ヘッドでしたっけ?
私も前にプレステージ使ってたけれどあれも3年位使ったかな~。
ラケットって一度買ったら長く使うからなるべく自分に合ったものを、、、
と思っていたら数ヶ月経ってました(恥)
これからも老体、、、じゃなくて重体引きずって頑張るワ。
投稿者 ベル 2008/07/30 22:20
ブラジャーからおっぱいがすけないように、バンドエイドでもはってがんばってください。本当に熱いですんで、体調悪くなったら無理しないでくださいね・・
投稿者 矢吹 2008/07/31 07:42
ゲッ、イタズラコメント!!
・・・と思ったらやっぱりジョーダンさんでしたか。
こんにちは!
この暑さの中じゃ着替えの準備ももち必要ですね!
お互い老体労りながらガンバリましょう!
投稿者 ベル 2008/07/31 12:06
ベルさんこんばんわ!!

真夏の(まだ真夏ではないか・・・・汗)シングルスは、きついですよね・・・・
先日練習で、貧血と暑さと、あまりの練習の内容の激しさで目が回っちゃって・・・・ベンチに転がってしまいました!
軽い熱中症だったみたいです。
NEWラケットっていいですよね!
また、がんばってくださいね~~~
投稿者 チョコミント 2008/07/31 23:49
チョコミントさん、こんばんは☆
チョコミントさんはシングルス練習に力を入れてましたよね~。
この暑さの中でも頑張って練習してるのですね、立派!
私は練習したい気持ちはありありだけど、なかなか行動に移せません(汗)
今日もレッスン後にやろうかと思っていたけれど、やる前に挫折してしまいました~。
ニューラケの使用感はまずまずですよ!
コーチからはますまs「乱暴なテニスだ!」と言われる位にブンブンと振り回しています(笑)
投稿者 ベル 2008/08/02 22:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。