tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

がっつり朝練!

3連休も終わりですね~。スマイル
皆様暑い中如何お過ごしですか?

さて7/19(土)の日記です。日記

ブロガーのテニスのお姫様さん、通称テニ姫さんが<朝練の相手募集!>という記事をアップされていました。ピカ

練習したい症候群に駆られている今日この頃、、、
部活的練習はもともと好きだし、、、この時期は日中よりも朝か夕方の方がやり易いし、、、
で、詳細を聞く前に<お願いします!>と参加表明しちゃいました。くすだま

テニ姫さんとは同じ県内にいながらもこれまで会ったことがないのでリアルテニスとなりましたね。キラキラハードコートキラキラ

練習開始時刻は5時!びっくり 夕方ではなく朝で~す(汗)
会場のコートは自宅から少々離れていて途中道に迷いながらも到着したのは6時と1時間の遅刻。車汗汗

コートではまだ陽がそれ程強くない中で、男性4名が汗びっしょり&がんがんと練習されてましたね~。
その練習振りをひと目見てすぐにハイレベルかつ本格的だ~と悟ったのワケですが、、、。びっくり
そこに本当に無謀にも女性一人で飛び込んで行くわたくし、、、、カンタン
さて、帰ろうか、、、と言う不安が一瞬頭によぎりましたけどね。冷や汗

さてテニ姫さんが主催する練習会で自己紹介。
メンバーは同じくブロガーのどーん会長、そして3号さん、ダンゴマンさんの4名に私が入って5名でした。
(テニ姫さんの記事からネームを拝借しました!へへへ

早速テニ姫さんとアップをさせて頂き、その後ボレ・ストをローテーションでカゴ一杯ボールがなくなるまで。

どーん会長お相手にストロークを放つも返ってくるボールがとても速くてそのペースについていけず私はふかしたりネットしたり大変でした~。まいったぁ
自分がボレーに入った時もスタミナがないし足も動かないし何度も横を抜かれてましたよ。失礼しました

けれど他の皆さんはボールによく食いついて、そのスタミナ振りにもビックリでした。
汗だくだくになりながらその場でシャツを何回も取り替えて更にがっつり練習ですからね。メンズウェア汗メンズウェアしずく

3号さん(?)は、後半にやったシングルスのポイントゲームで足にをつってしまったけれど、、、
わずか数分の休憩の後また練習に復帰!
すごい、すごすぎる~~。どーしよー

ダンゴマンさん(?)は粘り強くて特にスライスにはタイミングが合わずやりにくかったわ~。やっちゃったぁ

テニ姫さんは○○市、シングルスチャンピオンというだけあってトータル的に本当にお上手でした。拍手

こういうがっつり練習を定期的にやればスタミナはもちろん技術的にも上達しそうな気がしますね。
向上心とやる気さえ維持出来ればね、、、ハハハ!(ワハハ汗苦笑)

ちょっと、、、どころかかなり場違いではありましたが疲れたけれど楽しかったし本当に貴重な経験でした。
テニ姫さん、ありがとうございました!


内容の濃いこの朝練習が終わってもまだたったの朝の9時。
その後地元のクラブに戻ってスクールを2レッスン消化です。

梅雨が明けたこの日気温は35度近くまで上昇。晴れ
Sコーチのレッスンではやる気満々だったわけだけど、
そう自分でも言っていたワケだけど、体が途中からバテ気味。
レッスンが終わる事にはさすがにくったくたです。

終わって駐車場に向かって歩いていると後ろから笑い声が、、、。
振り返ってみるとSコーチが、

メガホン ベルさん、歩き方に疲れが出てるよ~」

だって。

「スタミナがなくて~」と私が言うと、

「ランニングだな。」

とランニングを奨励されてしまった。
そう言えばここのところ暑いしサボってたからなあ~。

こうしてこの日はリアルテニスあり、レッスンありで本当に内容の濃い一日となったワケです。

夕方からはシャワーを浴びてゆっくり昼寝です。
心地よかった~。ビールケーキ
オフ・レポ | 投稿者 bell 22:04 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪

いや、参りました。5時ですか(^^ゞ
でも日中は地獄のような暑さなのでその頃のほうが
体に優しいかも・・・
時間はともかく内容も濃くてハイレベルでよかったですね。
上手い!と思う人達とプレーするのが一番上達が早い気がします
(私は上達してませんが(爆)

練習後のシャワー&ビール&昼寝・・・
うふふ・・・・うまそう・・・・ってケーキもかい!
投稿者 のびぃ 2008/07/21 23:38
おはようございます。
ベルさん

朝練お疲れ様でした。
この日は人数を限定していましたが、普段は10人以上のテニス馬鹿が集まってきます。そして、雨天決行。

いつもは日曜日にやっているので、試合前のアップなどに活用している方も大勢います。

また、お相手お願いします。

あと、シングルスチャンピオンでなく、ダブルスチャンピオンでした・・・

では。

投稿者 テニ姫 2008/07/22 06:07
こんばんは。スライスダンゴマンです。土曜日は、お疲れ様でした。
終わった後、駐車場で隣でやっていた人に女性の方上手ですね。と言われましたよ。また機会がありましたら、是非練習よろしくお願いします!
投稿者 ダンゴマン 2008/07/22 19:58
のびぃさん、こんばんは☆
炎天下のテニスも超しんどいから朝か夕方以降のテニスがいいなあと思ってますが、この日は4時半起き、慣れない早起きでかなり頭はボケボケでした~(笑)。
この季節は5時でも十分明るいし日差しが弱いから夏場は良いかもネ!
集まった方達は上手なのは勿論、練習に対する姿勢が違うのですよ~。
スクールとは違って皆それぞれ向上心を持ってるっていうか、、、
刺激的でしたね。
夕方のシャワー後のドリンク、グゥ~ですよね。。。
もち甘いものも一緒に、この日はあんこの団子でした(爆)
投稿者 ベル 2008/07/22 22:27
テニ姫さん、こんばんは☆
あっ、失礼!ダブルスチャンピオンでした。
シングルスもすごくお上手だったから間違えてしまいました。

いきなりの朝練の参加ではお世話になりました。
皆さんお上手だし迷惑かけまいと私も必死でした~。
が、それでもせいぜいあんなレベルです(笑)
何より練習に打ち込む姿勢がやはりスクールとは違って刺激をもらいました。
皆さんやる気満々で、この暑い中でもバリバリシングルスですものね。
雨天決行!って言うのも何だかうなづけます。

またご機会がありましたら是非ヨロシクです!


投稿者 ベル 2008/07/22 22:35
ダンゴマンさん、こんばんは☆
土曜日はお世話になりました。
えっ、お隣のコートの方に見られていたのかしら、、、私の馬鹿打ち(笑)
あのハイレベルな練習会に自分が参加したなんて、今あらためて考えるとかなり無謀でしたね!
ついて行こうと必死で力みっぱなしでしたから(笑)
が、とても刺激的で自分も頑張ろう!って思えたし楽しかったです!
ありがとうございました。
また機会があったらヨロシクお願いします♪
投稿者 ベル 2008/07/22 22:44
ベルさんこんにちは!!

この前は朝練お疲れさま&ありがとうございました!!
ブログをみていると私が上手なようにみえますが
本当は逆でベルさんにぼこられていたのは内緒のことダス。

また参加してください。
それまでに練習しておきます。
投稿者 どーん会長 2008/07/23 09:02
こんにちは~
ガッツリやりましたねぇ~(^^)
そして練習開始は朝の5時……アリエナイ(^^;)
朝起きるのがとっても苦手な私なので練習会には参加できないなぁ。(笑)

ヤバ!
私もランニングはちょっとお休み中なのです。。
投稿者 *モモ* 2008/07/23 15:06
どーん会長、こんばんは☆
土曜日は突然の参加にも拘らずありがとうございました!
お陰さまでがっつり&デトックステニスを楽しめました~。
ぼこられるなんて、、、とんでもない!
私は会長たちのスピードとスタミナについていけずそれこそ必死でしたからね(笑)
見えない所ではホント息切れ切れ状態でしたよ~。
また機会がありましたらヨロシクお願いしま~す♪
投稿者 ベル 2008/07/23 22:23
*モモ*ちゃん、こんばんは☆
夕方5時ならまだしも朝5時なんてあり得ないでしょう(笑)
でもね、夏だから明るいし日差しもそこまで強くないし何とか起きられたんだ~!
これが秋、、、冬なら外は真っ暗&寒くて熟睡中だろうね~。

*モモ*ちゃんもランニングお休み中?
私は最後に走ったのすらいつだったか覚えてないくらいだよ~。
秋の市民戦前にまた復活させなきゃ!
投稿者 ベル 2008/07/23 22:27
ベルさんこんにちは! 早朝からテニス三昧、いいですね♪
これでベルさんのレベルアップ、確実ですね!
上手い人に交じってプレーするのはいささか緊張しそうですが
凄く刺激されそうな感じがします。鍛えられそうですね。
ランニング、サボっていたということは以前続けていたんですか?
私は走るのが好きじゃないので
ランニングは遠慮したいところ(笑)。
でもスタミナ欲しいなぁ。どうしようかな?!なんて。
投稿者 カフェオレ 2008/07/24 13:33
カフェオレさん、こんばんは☆
この日は早朝テニスでがっつり練習させてもらえたからすごく長い一日となりましたよ。
こんな練習を続けられればレベルアップに繋がるんだろうけど、実際はまだ程遠いな~。
ランニングって程でもないけ春位まで平日夜にほんの少し走ってたの。
シングルスの試合があったからちょっとでもスタミナつけたいなーと思って。
でも今は暑くてもうずっと走ってなくてね~(汗)

あっ、今朝の地震大きかったですね、カフェオレさんは大丈夫だったのかな?
投稿者 ベル 2008/07/24 20:37
おはようございます!

先日は朝練おつかれさまでしたー
朝練初の女性参加でしたが、いやーすごい上手でした~
ラリーでもアレ?という間にソロソロ~っとネットをいつも間にかとってましたよねー(汗)

私は途中で足はつるし、この季節の水分補給はきをつけないといけないなぁ~と実感でした

都合合うときがありましたらまた遊びにきてくださーい♪
投稿者 メタボ3号 2008/07/26 09:34
メタボ3号さん、こんにちは!
返事遅れてスイマセン、土日はあっつ~い中のテニスでヘロヘロになってしまいバタンキューでしたので、、、。
コメントありがとうございます!そして先日は御世話になりました。
あの時は足がつって大変でしたね、、、にもかかわらず早い復帰ぶりにビックリしました。
この季節は熱中症もさることながらミネラル分の補給こまめにしないと怖いですね。私も気をつけなくちゃ!

ん?あの朝練、女性参加は私が初めてだったのですか??
だとするとかなり浮きましたかね~(笑)
でも私的にはがっつり練習が好きなので機会があればまた宜しくお願いします。
投稿者 ベル 2008/07/28 12:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。