tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

接戦の末に・・・

7/12(土)の日記です。日記

梅雨らしからぬ天気で太陽が照りつけるこの日はミックスの試合デーでした。
昼と夜の2大会合わせて7セットを消化。しずく

日中の試合を終え続いて夜はブロガーのDollyさん&相棒君が主催する
<パンダカップ>へ参加です。三日月
この暑い中体力消耗も激しいのにまだやるのかい!って話ですが、、、。冷や汗

実は今年の2月参加以来何度か申し込んいたもののこれまで全て雨で中止となり、
この日は実に5ヶ月振りの実現となったので疲労困憊ながらもやる気は一応ありありだったワケ。ワハハ音符

<パンダカップ>は4組の総当戦です。

1戦目 対 <ブルーツリー>
男性の動きが良くしかも上手い。
こちらのミスも連発して序盤からリードされた。
私はイージーミスが多いしU太郎君もハイボレーの調子が良くなさそう。
昼間の試合で足腰に来てるのか二人とも棒立ちぎみだったのだと思う。
その後持ち直してU太郎君の相手女性足元に落ちるショットやストレート抜きありで6-4で勝ち。ピース

2戦目 対 <パンダーズ>
お馴染み主催者でブロガーのDollyさんのペア。
前にペア練をして頂いた時にはこちらに良い所なしで完敗でした。
さて今回は頑張りたいところ。パンチ

すると、、、Dollyさんの記事にも書かれていたけれどこの日の<パンダーズ>いつものようなしつこく&粘り強いプレーとは違って調子が良くなかったみたい。びっくり

始まりは0-1で落としたけれどその後はこちらがリードを保ち結果は6-2で勝ち。

本来私達にとって<パンダーズ>は苦手なペアなの。ベー
Dollyさんのクロス深く入るロブ、相棒君の相手の陣形を崩すストレート狙いのバックスライスやドロップで振り回され、
こちらはなかなか自分達のペースを掴めない事が多いから。

私達がクラブで受けているレッスンとは違ったパターンに持ち込まれる事が多くて翻弄されてしまうのだ。汗

なのでいつもの調子で行かれたらまた結果は違ってたかもしれないな。

最後の3戦目 対 <バンフレ>
バンダナ王子とブロガーのフレームさんのペアです。
以前個々に対戦した事はあるけれど、このペアでは初顔合わせです。四葉クローバー

バンダナ王子とは2週間前の試合、<リベンジならず>でも書いているけどこてんぱんにやられてしまってるんだ~。やっちゃったぁ

その昔対戦した時よりもにょきにょき、、じゃなくてめきめきと上手くなっているし一筋縄ではいかない。
特にフォアハンドストロークは威力があって動きも良く甘いボールはすぐポーチに掴まっちゃうから気をつけないと!

2週間前に対戦して負けた時にミックスなのだから何の為のミックスなのかを考えよう!とU太郎君と反省会をしたばかり。
ただ打つだけじゃ到底敵わないワケだし、相手を崩すボールって何なのか。
そんな反省が今回に生かせられるのか?どう変わるのか~?

しかし昼間から数えて7セット目のこの試合。
序盤からこちらのミスもあってか波は向こうに、、、。はにわ
シーソーゲームにながらもやっぱり波は向こうに~~。はにわはにわ

4-5でマッチポイントを握られダメかー!って所で何とか持ちこたえて5-5へ。びっくり

ここが以後のゲームに大きく響きましたね。 ピカ
U太郎君が放つボレーにフレームさんが必至に食いついてなかなか決まらなかったのだけど最後は寄り切って6-5で辛勝です。

そして結果3勝! くすだま
パンダバッジゲットです、わーい! 拍手くすだま拍手
今回は季節に応じてうちわを持ったパンダバーション。
カワイイです!

そう言えば、、、2月の出場以来連続バッジゲットかな。
4月の御殿場リアルでのパンダカップではブロガーのナ足らぬさんと組ませてもらっているけれど、
それを入れるとラッキーにも3回連続?

ただこれは全てペアのお陰なんですけどね~。へへへ
昼間の試合で良く分かってるのです。
これから更にレベル上げたいならやはり女性の力で随分違ってくるっていうこと、、、。

4度目バッジに繋がるよう今度は私自身もっと力をつけて頑張りたいな!

       


オフ・レポ | 投稿者 bell 23:05 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ベルさんこんにちは。
おお~見事にバッチゲット。
僕はまだ、一個ももってませね(TT)うらやましいか~。
ミックスはね~女性の頑張りがかなり勝敗を分けるんですよね。だからこそ、どうやって相手を崩すか、しっかり研究してくださいね。
コーチには浅くはねないボールも有効と指導されています。
投稿者 さすらいの浩 2008/07/18 09:25
おはようございます②
わお!優勝おめでとう☆
勝ち取ったパンダバッチはバックに付けるのが定番ね☆
可愛いし いいな~(*^^*)
キチンと反省が生かされているように思いますよん♪
投稿者 *モモ* 2008/07/18 10:34
ベルさんわんこー☆
おぉ~!おめでとー♪
やっぱり可愛い・・・パンダかわいいーーー!!
暑いよ~暑いよ~・・・
なんでベルさんそんなにタフなのぉ~・・・?(^^;)
投稿者 ヒマ 2008/07/18 18:16
こんばんは
かわいいバッジです、3連続すごいです
それにしても7セットとはたいした体力、
日曜に試合があるのですが3セットももつかどうか
心配です~
投稿者 さく 2008/07/19 01:38
こんにちは~♪

かわいいなぁ~バッチ
自分もいつか出られるようにがんばんなきゃ
投稿者 のびぃ 2008/07/19 15:23
さすらいの浩さん、こんばんは☆
その日の昼間のミックスの試合でも女性の力がゲームに大きく左右される事を実感しましたね。
私の場合無駄な動きが多くて逆効果の事も多いのでミックスなりのフォーメーションを考えたほうがいいのかもしれないな。
パンダバッジは幸運にもゲット!フツーに嬉しいですよ♪
浩さんもパンダカップ出る機会があったら是非ゲットしてね♪
投稿者 ベル 2008/07/19 21:47
*モモ*ちゃん、こんばんは☆②
反省が上手く出たかどうかは疑問だけど、、、ラッキーな面もあったからね!
このDollyさん特製のパンダバッジは私以外にもラケバにつけてる人が多いよ。
知らない人でもこのバッジをつけてるのを見ると、何だか不思議と縁を感じたりするよね(笑)
投稿者 ベル 2008/07/19 21:56
ヒマちゃん、ワンコー☆
いきなりの猛暑で暑いね~
またまたかわいいバッジが増えました!(嬉)
この日はトータル7セットやってるけど昼間やった4セットの試合会場は
木陰に恵まれててすっごく過ごし易かったんだ~。
そよ風の中で昼寝が出来るぐらい(笑)
でなきゃ、夜のパンダカップは体力消耗が激しくてさすがに持たなかったかも、、、(汗)
投稿者 ベル 2008/07/19 22:00
さくさん、こんばんは☆
3連続はもち自分のミスをも庇ってくれたペアのお陰です!
本当はもっと私が頑張らねばならないんだろうけど、、、
今の課題ですね。
日中の4セットやった試合会場は緑が豊富で木陰が多く風も吹くからとても気持ちよかったですよ~。
これが別の会場だったら体力的にバテてたでしょうね~。
明日の試合、、、暑そうだけど頑張って下さいね!
投稿者 ベル 2008/07/19 22:06
のびぃさん、こんばんは☆
季節感が加わったパンダバッジ、かわいいでしょ!
いつも主催者のDollyさんがこの為に作ってくれるオリジナルなんですよ!
のびぃさんもいつか何処かで出られるといいですね!
もし何処かのリアルでとかあれば是非!
投稿者 ベル 2008/07/19 22:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。