tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

~ See You Tomorrow ~

最近の記事
GW後半
05/11 00:03
GW前半
05/01 23:24
春眠暁を覚えず
04/13 00:12
ミックスオフ
03/30 00:41
愛犬の入院
03/28 23:04
CURRENT MOON
bell

The bukatsu

7/6(日)の日記です。日記

とあるクラブが開催している早朝練習会に初めて参加しました。

この練習会は何と朝の6時開始と早いの。びっくり
前夜は遅刻の心配をしてかちゃんと眠れず、、、
3時間程しか眠れなかったわ~。まいったぁ

朝5時半過ぎに家を出たのにぼーっとしていたのか最初全然違うコートに向かってしまい途中で気づいてUターン。車汗
20分の遅刻です~、さいさき悪いぞ。

会場ではすでに男性の生徒さんが6人にコーチが1人ついて練習会は始まってました。

失礼しました えっ?こんな早朝から意外と人が集まっているんだ~!> とちょっと驚き。

早速練習に参加、、、なんだけど何か入って行きづらい~。冷や汗
他の皆様方はもともとコーチとお知り合いらしく楽しそうにしゃべっていたけれど、
私は初めての参加なので勿論知らない人ばかり。
しかも遅刻+女1人で、、、
ぽつね~~ん!カンタン

さて、早起きにあまり縁のない私がこの練習会に参加する事にした目的は、、、

 キラキラ 更なる向上を求めて練習にふさわしい新たなる進展地の開拓! キラキラ

というワケではなく、何故なら今通っているクラブの環境もコーチも申し分ないので。
つまりはこっち ↓

① 朝の練習会なら人数も少ないでしょう !
 → 梅雨で練習不足の昨今。部活的練習が好きな私なので沢山打てる事を期待。
② 陽の照る前にがっつり練習したい。
→ 暑い中だとバテるので~。
そして、
③ 噂に聞くあのコーチとはどんな人だろう。
→ 一度レッスンを受けてみようかなあ~。

梅雨でせっかくの週末テニスが潰れる事が多いのでもっと練習したかったんだよね~。筋肉ガハハ

練習内容は2面使って基本ショットからボレ・ストやフォーメーションの練習。
男性の中に女性が1人なのでレベル的にも体力的にもどうかなあ~と心配もあったけれど、
日頃自分のスクールで同じ事をやっているし男性の打球のスピードにも幾分慣れているのか意外と大丈夫でした。

どれもコーチが球出しをするけれどレッスンと言うよりはとに角ひっきりなしに打たせる<部活的練習>でした。
だからその開催名も <ザ・ブカツ>。

最後は3面使ってUP-DOWN方式のシングルス。
ビリになるのを覚悟してたけど1位のポジションから始まったのでその辺をうろちょろしたまま落ちずに済みました~。

2時間の練習会が終わる頃には体中から大量の汗が吹き出しウエアはびっしょりです。ウィメンズウェア汗

体中の毒素を出すにはいい練習時間かも、、、
言ってみれば別名<デトックステニス>かしらね。ワハハ

ただ今回参加してみて感じた事、それはこれがスクールではないせいかコーチからのアドバイスが殆ど貰えなかった事かな

自分から聞きにいけばコーチも答えてくれるのだろうけど、どうも自分から聞きに行く勇気もなく・・・。どーしよー

本当はそのコーチは特にボレーが上手だったからアドバイスを聞きたかったんだけどさ。
結局聞きに行く所が近寄る事も出来ずそのまま終わっちゃった。

最後終わって帰る前にコーチに挨拶に行くと、コーチがある物を発見したよう。ピカ

メガホン このバッジ、Dollyさんの作った物でしょう?>

あれー? えっ?はい、そうです。>

私のラケバについている缶バッジを見て聞いてきたのだけど、、、。

これはブロガーのDollyさんが主宰しているパンダカップのバッジでした。
ここでも缶バッジ繋がりがありましたね~。くすだま

因みにコーチと交わした会話はえーと、、、コレだけでした。ワハハしずく
日記 | 投稿者 bell 23:24 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます!
朝の6時から練習会ですかぁ~
すごいですね><
私は飲んだくれて爆睡してるころですね(^^;
見習わなければ・・・
投稿者 ころすけ 2008/07/09 09:35
どもども、こんちはぁ~♪

おいもその『ザ・ブカツ』参加してみたかったのですが、日曜日休めないので参加できない身分でしたでげす・・・イジイジ。
こうしてベルさんは更にハードなテニスをこなせるようになって、次回お会いするときにはA級戦士・・・はたまた県大選手となっておられるのでしょうねぇ・・・イジイジ。

ちなみに・・・そのDollyさんのバッジ知ってるってことは、イケメンコーチでしょっかねぇ~?
投稿者 サイレンススズカ 2008/07/09 13:23
朝早くから良く行ったね~。
ボレーのアドバイス、きっと聞きに行ったらしてくれたと思うよ。
聞かないとアドバイス少ないのよ。(^^ゞ
ガンガン球打つには良かったのかしら。
また機会があったらアドバイスしてもらってね。
女1人で参加したから印象づけはバッチリだと思うよ。
投稿者 Dolly 2008/07/09 14:07
ころすけさん、こんばんは☆
いつも練習するからって早起きなんかしたことなかったんだけど、
だから今回は特別なんですよ。
最近耳に聞く周囲の人達の成果に刺激されて、もっと練習しなくちゃ!
っていうにわか意欲からです(笑)
梅雨時でただでさえ少ない練習量がここの所減ったからね~。
いつもなら私も土曜の夜はゆったり過ごして日曜日に朝もゆったりですよ~。
このにわか意欲何処まで続くか、、、。
投稿者 ベル 2008/07/09 22:43
サイレンススズカさん、こんばんは☆
サイレンサンも知ってる所だったらもしかしてばったり!なんて事になってたかもしれないのね~。
今回は女性一人浮いてたから(笑)サイレンさんがいてくれたらもっと楽しく出来たかもしれないな~。

秋の市民戦の要項も出たようだし、私も今回からAクラスに初挑戦だから今そろそろ練習しなくちゃ!って気持ちだけが先行してる感じです~。

コーチは、そう、Dollyさんの記事によく出てくる、
<ラーメン、つけ麺、あのイケメンコーチ>でした♪
投稿者 ベル 2008/07/09 22:50
Dollyさん、こんばんは☆
慣れない早起きで正直大変だったんだけどね、行ってきました。
最近<もっと練習したい!>って気持ちが先走っていて選んだのが、
今回のbukatsu。
Dollyさんから聞いていたけれど実際コーチに会うのは初めてだし、
回りも知らない人ばかりで緊張したよ~。
でもその辺はオフだし割り切って練習に打ち込めたから、結構良かったよ~。
もしまた機会があったら、その時は自分からアドバイス求めに行ってみますね!
投稿者 ベル 2008/07/09 22:56
ベルさんわんこー☆
すごいネーミング(^^;)
部活みたいに打ち込むことってないから、楽しそう~。
汗だく・・・悠真だっこしてるとダラダラダラ・・・ww
ベタベタ汗じゃなくて、サラサラ汗がいいんだって♪
岩盤欲でかくような(^^)
投稿者 ヒマ 2008/07/11 21:03
はじめまして、ベルさん
題名を見て思わずコメントしてしまいました。

私も昨年夏にbukatuに行きました。
動機はやはり、あのコーチとテニスがしたい!です。

で、メニューはだいたい同じのようですね。
普通のレッスンと異なり、実戦形式というか、ボールをいっぱい打つことをテーマとしているのでしょうね。

最後に、私も埼玉でテニスをしているので、いずれはどこかで会うかもしれませんね!?(Dollyさんのオフ会に1度だけ参加経験あり)

では。


投稿者 テニ姫 2008/07/12 17:37
ヒマちゃん、ワンコー u^エ^u-☆
その名の通り学校の部活練習みたいだったよ。
スクールと違って殆どが実践練習なの。
注意とかまるで無かったけど沢山打ちたい人にはいいみたい。
沢山汗かいたけど・・・・さらさらじゃないな(笑)
汗がかわいたら二の腕には白い粉?? 塩まで噴いてたよ~。

ヒマちゃんも赤ちゃん抱っこしてるだけで暑いし腕や腰に負担がかかるでしょう!
赤ちゃんは体温高いから汗かき辛いでしょうね~。


投稿者 ベル 2008/07/13 20:30
テニ姫さん、初めまして!
来て頂いてありがとうございます!

<bukatsu>の題名は知ってる人にはピンと来ますよね。
私も練習はさることながらあのコーチとは噂や雑誌で見聞きするだけどお会いしたのは今回が初めてだったのでちょっと楽しみだったのです。

打った後アドバイス一つ位もらえたらなあと思っていたのだけど、、、
聞きそびれてしまいました。

内容的には沢山打てる部活的練習が結構好きなので良かったです!
ただ早起きにはあまり自身がないですね~。(笑)

同じ埼玉ということですので何処かでお会いする機会があるといいですね!
私は時々Dollyさん主催のミックスオフに参加してま~す、、、つい昨日も缶バッジを頂きました!
投稿者 ベル 2008/07/13 20:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「~See You Tomorrow~」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
Dollyさん、返事…
bell 06/11 10:08
市民戦、出ていただい…
Dolly 05/23 21:03
こちらも参加出来てラ…
bell 04/06 00:51
Dollyさん、あり…
bell 04/06 00:26
1ペア足りなかったの…
Dolly 04/02 00:18
ベルちゃん、退院おめ…
Dolly 04/01 23:52
習いたてのフレーズを…
bell 02/26 21:24
わ!ベルさんが外人に…
Dolly 02/25 19:04
Dollyさんのサー…
bell 10/27 01:05
思い返せば、ほんと残…
Dolly 10/26 19:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。